人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


見習いメイド ネリー、……水かけ論だわ。とうんざりしたように呟いた。

2007/03/21(Wed) 02:48:21

冒険家 ナサニエル

>>287
…自覚無き苛めっ子?
[眉間に皺を寄せ]
さいてェー。

[だが続いた言葉には自慢げに]
ふふん。そりゃそうだろ。

お前、治安維持クラスの訓練、どんだけエライ事やらかすか知ってる?
放すんだぜ山越え中…山に…猛獣ッぽい何か。

[ちょっと大げさに言って肩を竦める]
いやま、普通の動物とかがほとんど。
自給自足で飯取ったりもあんだよ。

それが、回収され逃れて野生化してさァ…
…狐の子供とか。

[今でも裏山の奥地に居るかもしれない、あれは可愛かったなぁと頬を緩める]

(297) 2007/03/21(Wed) 02:48:34

見習いメイド ネリー、……私が言及したのはその側面じゃない。議論の前提が違う。

2007/03/21(Wed) 02:49:33

美術商 ヒューバート、「確かにね。どこまで行っても平行線なんじゃないかな」

2007/03/21(Wed) 02:49:45

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバートに、疲れた様子で頷いた。

2007/03/21(Wed) 02:51:15

吟遊詩人 コーネリアス

>>289
[ちょっと笑われたのに気がつき、また小動物とかなんだろうかと困ったような顔をする。しかし「あんなに凄いのに」と言われればきょとんとし、続いてふるふると首を振る。
そしてナサニエルの提出物について、自画自賛な評価を聞けば目を輝かせて]

ロマンチック!ナサが?…みてみたい!

[その反応は少々失礼にあたるだろうか。]

(298) 2007/03/21(Wed) 02:51:24

学生 ラッセル

>>287
そういう事にして置こう。

[仲良くない、との言葉にそう一言]

>>292
[にやにやとした笑みを浮かべるナサニエル。
途端に何時もの無表情に戻り、冷めた目に成る]

其処まで教える義理は無い。
落ちたら、其れまでの事。
君ともお別れ、だな。

[緩慢ながらも進めていた食事は漸く終わった。
空になった食器を重ね、トレイに乗せて厨房に運ぶ]

(299) 2007/03/21(Wed) 02:52:11

見習いメイド ネリー

――屋上――
そうね。
夜も十分に更けた事だし。
そろそろお終いにしましょうか。

[私は屋上の中央に作られた花壇に足を踏み入れる。その真ん中で二人を振り返った]

ブリッグス教官。
どうぞ、その白い包みを。もう使って良い頃合いだわ。

スチュアート教官。
生殺与奪の権はすべて自身が第一に持つもの。
目の前で実証してさしあげます。

つまり。
それ故に、私は――自らの意志として、選択として。
ここから出ていきます。
この【世界】から。

[多義性を込めた言魂が夜の空気を震わせる。私は悠然と両腕を広げ、笑った]

(300) 2007/03/21(Wed) 02:52:18

見習いメイド ネリー

――さようなら。
――Der Tod ist mir Schlaf geworden.

[それが私の、最後の言葉と*なった*]

(301) 2007/03/21(Wed) 02:52:44

新米記者 ソフィー、ごめんなさいね。そんなつもりはないんだけどね。

2007/03/21(Wed) 02:53:00

冒険家 ナサニエル、踊り子 キャロル>>294に「泣いて喜ぶわい」と呟くも、声に自信は希薄。

2007/03/21(Wed) 02:53:01

美術商 ヒューバート

それでは、さようなら。

[無造作に懐からナイフを取り出し、ネリーの心臓に突き刺した。
白い布は、抱えたまま。]

この布は、遺体を包む為のものでね。
そのままでは目立つでしょ、流石に。

[もう聞こえていないだろうが、一応解説をしておく事にした。]

(302) 2007/03/21(Wed) 02:56:46

美術商 ヒューバート、遺体をシーツに包み始めた。

2007/03/21(Wed) 03:00:31

新米記者 ソフィー

[無言。ただ無言。先ほどまでの朗らかな表情は何処へ、今は能面のように表情を無くし、目はただじっとネリーの遺体を見つめている]

………。

(303) 2007/03/21(Wed) 03:02:33

冒険家 ナサニエル

>>298
ふははは。
[全くもって素直に、いつも通り人を喜ばせる反応をしてくれるコーネリアスの感想に、えへんと気を良くした。
当然、少々失礼にあたるかもしれないという事には気付かない]

そうだよ俺がだよ。俺はロマンを解する男。
そうだろう、見たいだろうー。
何しろ崖上の…言わば、エーデルワイスさ。
…いや、本当の名前は知らんけどね。

ほら、低い方の裏山の…
ガキの頃ピクニック行って、あん時は取れなかったアホみたいに急な崖に咲く白い花。
俺はついにやった。多くの苦難にもこれまでの経験でもって立ち向かい、見事摘んでやったね!

あの芳しさには、ソフィ先もノックアウトじゃないかな?
課題への合格点のみならず、ソフィ先のハートもゲット!なるか!
[無理無理。と、コーネリアスは決して言わない思いやりを持っている事を知った上で言っている。強かである]

(304) 2007/03/21(Wed) 03:03:43

美術商 ヒューバート

……ああ、そうだ。
辺りに血が飛び散っていないか確認してください。
気を付けてはいるのですが、見落としもあるかもしれませんから。

[遺体をシーツに包み、冷めた目で見下ろす。]

(305) 2007/03/21(Wed) 03:03:55

新米記者 ソフィー

[頷き、胸ポケットにペンとともに挿していたペンライトを取り出し、花壇を照らした。頼りない光りだがないよりはましだろうと]

終わったら、ネリーの部屋に行くわね

(306) 2007/03/21(Wed) 03:06:36

美術商 ヒューバート

[目を細めて、ペンライトの光を頼りにあたりを見る。
見たところ、異常はない。
念の為、朝になってからもう一度確認した方がいいか。]

僕は、遺体を片付けておきますよ。
保健室の隣に臨時の霊安室があってね。
そこに安置しておこうと思って。

(307) 2007/03/21(Wed) 03:09:37

踊り子 キャロル、「ロマンね……」と目を丸くした。

2007/03/21(Wed) 03:09:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>304
エーデルワイス♪可愛い花よっていう…?

[もっと見たくなってきて、うんうんと頷く。]

低い方の裏山…あああ!うんうんうん。
あったね〜。…って、とれたんだ!すごいね〜…!

[思わずぱちぱちと拍手を送った。
ソフィーもノックアウトかという発言には驚いて、
がんばれーなんて声援を送ってみる。]

(308) 2007/03/21(Wed) 03:11:30

冒険家 ナサニエル

>>299
あっ…
おい、凹むなよ。

[いつもの冷めた目に戻してしまった所を目の当たりにして、凹んでいるのはむしろナサニエルかもしれない]

冗談冗談、軽いジョークだよ。
本気にするなって。
大丈夫、お前は落ちたりしな…

[しなかったら、代わりに脱落するのは誰だろう。
自分だろうか。
コーネリアスか、キャロルか、それともネリー?

空になった食器を厨房へと運ぶラッセルの背を見送りつつ、食堂に入って来た時に小さく生まれた寂しい気持ちを思い出して、少し肩を落とす。
いつが最後の皆揃っての食事になるかわからない。
ネリー遅いなぁと呟いて、宙を仰いだ]

(309) 2007/03/21(Wed) 03:12:02

美術商 ヒューバート

……まあ、いわゆる隠し部屋というやつです。
不気味に思う方も多いので、秘密にしていますが。

[遺体を担ぎ、歩き出しながら。]

(310) 2007/03/21(Wed) 03:13:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 03:14:55

新米記者 ソフィー

[ヒューバートが確認し終わったようなのでペンライトを胸ポケットに再び収め]

……そうなの、それじゃお願いします。
その部屋、後で教えてもらっても良い?

っと、それじゃ、急いでネリーの部屋にいってきます。
誰かが、様子を見に来ないか心配だから。

[そういって、足早に屋上を立ち去りネリーの部屋へ向かう]

(311) 2007/03/21(Wed) 03:15:37

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 03:16:22

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 03:16:31

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/21(Wed) 03:17:10

踊り子 キャロル

>>297
狐……?
[一瞬、その姿が思い浮かばずに目を瞬く。
 しばらくして脳裏に茶色いほ乳類が浮かんだ]

そんな生き物が、あの山にいたの?

[昨日、屋上から見た山の端を思い出す。自分は何も知らないのだと、再び思った]

(312) 2007/03/21(Wed) 03:17:27

美術商 ヒューバート

それでは、また後程。

[シーツに包んだ遺体を担いで、保健室まで。]

(313) 2007/03/21(Wed) 03:17:50

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 03:22:33

踊り子 キャロル、食事を終え、お茶を探して*厨房へ*

2007/03/21(Wed) 03:23:26

冒険家 ナサニエル

>>308
[思惑通り凄いと褒めてくれるコーネリアスに笑って]

ま…あそこで咲いてるのが、実は一番きれいなのかもしれねぇけど。

>>312
隠れるのほんと上手いんだぜ。
教官よりかよっぽど、ああいった動物に教わる所が多いかもな。

…今も居るかどうかは、わかんねえけどさ。
俺は食えなくて逃がしちまったけど…
他の奴に見つかって食われたり、奴らが生きていけるだけの餌があるのかわかったもんじゃなし、死んでなきゃ…まだ、いるかもな。

(314) 2007/03/21(Wed) 03:24:48

美術商 ヒューバート

[保健室を経由し、霊安室へ。
据えつけられたベッドのうち一つに、シーツに包まれたままの遺体を。]

今回は、メールでなくてもいいのかな。
皆、食堂にいるようだし。

[一言ぼやき、保健室で手を洗ってから食堂へ。]

(315) 2007/03/21(Wed) 03:25:10

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 03:25:31

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 03:26:03

学生 ラッセル

[食堂とは異なり、厨房は静かだった。
耳に届くのは蛇口から流れ出る水の音ばかり]

[洗い終えた食器を片付けて濡れた手を拭いていると、
キャロルが入って来るのが見えた。
飲み物を捜している様子の少女に在り処を教え、
序だからと数人分の茶を淹れてから皆の許へと戻る]

(316) 2007/03/21(Wed) 03:27:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ