15 Knockin' on heaven's door
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>265
クインジーは色々不審だったので、投票先が変でもあまり気にしなかったかもしれな(ry
すいませn
(273) 2007/02/02(Fri) 21:07:06
【私は能力者決め打ちしない。てか、できない。】
確定情報しか信用しないんだよね。
能力者のローラーが始まるなら
酷い話で灰の考察に入るんだ。w
赤ログでも言ってるけど、
自分のデメリットをメリットに変える動き方してるからなぁ。
(274) 2007/02/02(Fri) 21:07:25
>>272
ローラーとかは言うの大変だよね。
霊能って狂気レベル2じゃないと信じられないってのがあるから、実は大変なんだよね。
霊能を信じていない状況だからこそ、殺す…みたいな発想でも良かったかな。
もしくは、いると仮定して…と、仮定で話を進めていくしかないんかなぁ。
(275) 2007/02/02(Fri) 21:08:56
>>272
そこは死者の声が聞けるなんてバカげてるとか、
そんな力あるわけないじゃないとか言って
難癖つければなんとかなるかと。w
(276) 2007/02/02(Fri) 21:09:04
ぼくも、決め打ちは出来ないね。
ローラー前提になったら
確かに、灰考察して監督見つけようと
している人の方が、正直好印象だと思うんだ。
まぁ、ローラーってある意味作業みたいなものだから
切ないっちゃー、切ないんだけどね。
(277) 2007/02/02(Fri) 21:10:44
>>248>>254
ハーヴェイへの偏執は趣味でできています。
……実のところウェンディが守護者だから、ハーヴェイ襲撃で狂気に陥ることはなかったんだよ。その点のひそかなアピールでしたw
あと、いざとなればCOして限定解除っていう手段もあるしねー。
ちなみに守護の演出はスタンドでした。
【ヘブンズ・ドアー】をそのまま借用(笑)
(278) 2007/02/02(Fri) 21:10:59
2D狂気Lv0だったんで、霊の存在信じてない=どっちも嘘つきかもしんないから吊ろうぜーと言いたいけども、ローズPCは処刑そのものまでを否定的になっちゃってて。
狂気Lvによる足かせを守る事にがんじがらめになっちゃって、PLの思考をPCとしてうまく表に出せなかった…なのですねぇ’’;
(279) 2007/02/02(Fri) 21:13:55
>>277
まぁ、占霊にも中の人がいるからねぇ。
>>278
お兄様を囮に使うなんて!w
何気にみんなRPで自分の役職曝け出したりしてるからね。
そこでちょっと気付いてしまったり。
って、ヘブンズドアwww
(280) 2007/02/02(Fri) 21:14:57
処刑を否定なら…えーっと、ハーヴェイみたいに
閉じ込めるとか言い方を返ればいいのですよ。
言い換えがうまく伝わればいいのです。
狂気レベル0での能力者は辛い、ってがぼくもよくわかった。アーヴァインに縁故与えていた本当に良かった。。
(281) 2007/02/02(Fri) 21:16:56
>>279
「痛めつけるだけ」とか殺すつもりはないが死んでしまった、
なんてRPを考えると良いかもしれない。
(282) 2007/02/02(Fri) 21:17:08
>>275
あ、でも最終的には陣営勝利>RPだから、PLレベルで必要と思えばどんな難癖付けてでも投票は合わせるな、私は。
最悪、手が滑っただとか思いもしない不運で、とかw
クインジーを抜かれたのは、ハーヴェイに来るかなと思ってたからなんだよー。守護者の可能性が無くはないしね。
(283) 2007/02/02(Fri) 21:17:58
そういえば、今回は誰も癒すをしなかったね。
最初の悪夢以来かな?
(284) 2007/02/02(Fri) 21:19:04
Lv.0で
殺す事に引け目を感じる事はないキャラは
クインジー・ノーマン 位かな。
誰かを守るために殺す、となると
アーノルド エレノア
加えてRP設定で縁故を与えたキャラを守る、なんて事にすれば
勇敢な性格であったらイケるかな。
(285) 2007/02/02(Fri) 21:19:44
あー、そっちに言い換える手がありましたね’’<閉じ込め・痛めつけ
前もって、狂気Lvによって言葉をどう変化させればいいか、考えておけばよかったかなぁ?
(286) 2007/02/02(Fri) 21:20:11
>>272
うん、だから初回投票の内訳みた時は何事かと思ったよ……灰から黒決め打ちの投票だもん、それこそ。
(287) 2007/02/02(Fri) 21:20:52
>>283
最終的にはそれでも良いと思う。
誰かが殺されそうな場合、
殺害を止めに入ろうとしたら逆に対象にナイフが刺さったとか。
(288) 2007/02/02(Fri) 21:21:20
キャラの性格ってのも、結構重要だよねー。と思った。
ぼくとかでも、アホっぽくないように頑張ったし。
(289) 2007/02/02(Fri) 21:22:41
確かに、初手から霊ロラして、初回襲撃で占機能破壊されちゃうと、判定による情報がなくなっちゃうのですけどね。
でも、セシリア吊りはないだろー、とちょっと泣きましたねぇ。
セシリア自身、2D灰吊り希望してましたし、(RPかも知れないけど)初日自分占って欲しいと言う事を言ってた訳で。
(290) 2007/02/02(Fri) 21:23:49
>>286
重RPに慣れてなかったらそれも良いかもしれない。
他にも重RP村とか見て勉強したり。
それか進行中の誰かの台詞をパクってみたり。w
(291) 2007/02/02(Fri) 21:24:00
>>284
だって来てくれないと困るもの。
4日目、にいさまの狂気(クインジー&ソフィー分)を癒そうとしたけど見てるのが楽しくてそのままにしちゃった。
それ以前に、私が正気に戻る前に終わってたけど(笑)
(292) 2007/02/02(Fri) 21:24:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る