人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ちんぴら ノーマン

☆3.だっけ?

13>11>9>7>5>3
吊り残り5回で能力者全生存か…厳しいなぁ。

トビッ子の無発言がPCのアクシデントだとしても状況的にもニーナ真可能性のが高ぇしな。

ウェンディの考察も未だ届かないンでひっくり返る要素無ぇ&占霊ライン出来るか見てみたいぜ

灰考察から
●ネリー▼ウェンディ

ウェンディ抜くなら
○シャーロット▽ネリー

これ以降鳩になる。
更新までには戻りたいが、ちと不明。

霊考察スマンゴメン今は無理無理

(217) 2007/04/22(Sun) 22:04:05

村長 アーノルド

それと、ニーナ君に質問だ。
>>208だが、私の言葉選びが良くなくニーナ君がそう解釈してしまうことは変だとは言わんが、私の主張する主旨に対してニーナ君はどう思うかね?

賛成、反対で答えてくれたまえ。

(218) 2007/04/22(Sun) 22:05:24

見習い看護婦 ニーナ

>>212村長さん
私の考察も私の主観でしかありませんから。

>>215村長さん
占いが白だったならともかく
黒を吊らないのは有り得ないかと。

(219) 2007/04/22(Sun) 22:07:19

ちんぴら ノーマン、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:07:21

ちんぴら ノーマン、物凄い簡略になったのを嘆きつつ猛ダッシュで*外出*

2007/04/22(Sun) 22:07:48

村長 アーノルド

>>219
トビー君が突然死しなければ無論ウェンディ君吊りを推すさ。

しかし、突然死があったうえでウェンディ君を吊ると手数が減ってしまうのを完全に無視するわけにはいかないのだよ。

(220) 2007/04/22(Sun) 22:10:03

見習い看護婦 ニーナ

>>218村長さん
>>219で答えになりませんか?
というか、『主旨』がどこなのかよくわからないので、出来たらアンカーをお願いします。

(221) 2007/04/22(Sun) 22:10:44

見習い看護婦 ニーナ

>>220村長さん
手数より黒吊りによる占い真偽判断を優先して下さい。
仮にも村長さんはご自分の目でそれを確認出来る能力者なんですから。

(222) 2007/04/22(Sun) 22:11:50

村長 アーノルド>>221 寡黙を理由に偽扱いすることについてだ。

2007/04/22(Sun) 22:12:05

のんだくれ ケネス

鳩。
なんかなかなか居れず悪い。

トビー突然死の件だが、俺は放置を希望したい。
手数は減るが、トビーに吊り合わせてる内に襲撃されたくない奴襲撃されちまうかもしれねーし。
こういう考え方嫌な奴いるかもだが一応言っとく。

(223) 2007/04/22(Sun) 22:13:11

(224) 2007/04/22(Sun) 22:14:28

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:16:18

村長 アーノルド>>224 賛成と見ていいな? 回答感謝。

2007/04/22(Sun) 22:17:18

牧師 ルーサー

>村長

ニーナorカミを狼と見てるねんな?
んで、シャロを疑ってるのやろ? 見る限りは、初日のCO関係あたりみたいやねんけど、今、確認してみたら、ニーナの占CO、カミの霊CO、シャロの非CO、これが三分以内に集中してんねんな。村長の速攻COにあたふたして、シャロと騙り役が裏で相談してて結論が出たところで、CO、非COしたってことになんねんけど、あまりに時間が接近してて、ちょっと稚拙な感じがせえへん? 

(225) 2007/04/22(Sun) 22:17:23

見習い看護婦 ニーナ

うーん……。
ネリーさん、ノーマンさん、ケネスさんで
迷っているんですけど……。

灰考察のなさと判定発表への固執具合から
●ネリーさんを希望します。

やはり、情報量(not発言数)重視で。

(226) 2007/04/22(Sun) 22:17:54

逃亡者 カミーラ

「村長はライン切らないと思う」と言った後に、思いっきり村長がシャロとのラインを切ってきたのが気になる。
踊らされてるのかあたしは!?

トビーが来ても来なくてもウェン吊りだと思う。
つか、二人どうしたんだよ。ウェンって、パンダになったら猛反論しそうな感じだったのに!

>>222これ見て、ニナ真度アップした。

>>216ルサ
ネリーってもっと読み込めてる感じしてたんだ。
言葉は少ないけど、密度が濃い感じで。なのにどうしてああいう受け取りされ方したのかが疑問なんだ。

ルサは、あたしが「判断つかない人はどんどん吊ろうぜ!」みたいに言ってるように見えた?

真狂で霊ローラーって、って疑問自体はあたしも抱いてたんで、ネリーは擁護のために言ったんじゃないと思ってる。
ハヴェも言ってたしね。

あたしは初回吊りに仲間ごり押しする位のライン切りが有効と思ってる派なんで、多少のライン切り具合じゃ白要素とか思わない。その人がどっちタイプかを見るしかないんだけど、ネリーはどうだろうなぁ…。

(227) 2007/04/22(Sun) 22:18:11

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:21:54

牧師 ルーサー

トビー偽なら、突然死はおいしい。真なら痛い
▼トビーにすれば、手数は変わらない。
トビーを放置すれば、手数が減るというか、偶数進行になんねんな。これって、狩人GJで手数を戻せる。狼としては、GJはどうして回避したなるのとちゃう? プレッシャーをかける意味で、ミーは放置希望やな

(228) 2007/04/22(Sun) 22:21:58

村長 アーノルド

>>225
居ることを確認されているのに非能力差COや能力者COをしないでいたら疑われるであろう?

だから、カミーラ君と娘が両方狼でも問題ないと感じているぞ。

(229) 2007/04/22(Sun) 22:22:13

牧師 ルーサー、見習い看護婦 ニーナ視点ではウェン狼確定やろ?カミと話てるライン切りをどう思う?

2007/04/22(Sun) 22:24:04

見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサーに、>>200

2007/04/22(Sun) 22:26:41

牧師 ルーサー

>村長
いやさぁ、それやと、いかにも、今、相談が終わりました感ありありやん。普通なら、時間差をもっととって自然さを演出しようとせえへんかなぁ

(230) 2007/04/22(Sun) 22:27:52

見習い看護婦 ニーナ

>>230牧師様
別に、さくさく続けて非COするのって不自然じゃないと思いますけどね。
非COのタイミングまで調整するような狼は逆にラインが見えやすいです。

(231) 2007/04/22(Sun) 22:31:01

村長 アーノルド

>>230
何分も寡黙だったら絶対疑う人が出てくるだろう。ソフィー君がそうであったように。

そして、その理論に従えば私が真ならどのあたりまでが狼としてありえるのかね?

(232) 2007/04/22(Sun) 22:31:51

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 22:31:57

見習い看護婦 ニーナ、(下の)口から注射器で。

2007/04/22(Sun) 22:32:12

村長 アーノルド

☆ノーマン君
【ノーマン君の唇は実に甘美であったぞ】
>>214で娘を白いといっておきながら>>217で娘を占いの第二候補に挙げているのが気になるな。
発言全体は潔く、論理的な謎が上以外に特に見当たらんな。それだけに気にもなるのだが。

ノーマン君だけにノーマークんだったりしたら危ないな。もうちょっと熟読が必要だな。

総評:
狼率=10%(普通)、対応策=とりあえず絡みたい

(233) 2007/04/22(Sun) 22:35:53

新米記者 ソフィー

本日の希望(変更)
・村長  ●ケネス ▼ウェン
     ○ケネス ▽シャロ
・ステラ ●牧師  ▼ウェン
     ○シャロ ▽牧師
・ケネス ●ネリー ▼ウェン
     ○牧師  ▽ネリー
・カミーラ●ウェン ▼ウェン
     ○ステラ ▽ネリー
・ネリー ●デコ? ▼ウェン
          ▽ケネス
・シャロ ●ステラ ▼ウェン
     ○相互  ▽ステラ
・牧師  ●ステラ ▼ウェン
     ○ノーマン▽ステラ
・ノーマン●ネリー ▼ウェン
     ○シャロ ▽ネリー
・エッタ ●シャロ ▼ステラ
・ニーナ ●ネリー ▼ウェン
トビー、ウェン不在

(234) 2007/04/22(Sun) 22:37:32

新米記者 ソフィー、見難い…orz

2007/04/22(Sun) 22:41:10

逃亡者 カミーラ

>ニナ
今あたし何されたんだ!?

>>230ルサ
ニナ「え、霊騙る気なんてないから非COしちゃったよ。占騙っていいかな?」
シャロ「じゃあ非COしちゃいますね」

カミ「こんなロケットCOする狂人いないよな。さっさと霊騙っとくよ」
シャロ「じゃあ(ry」

こんなかねー。(ねー、といわれても)
前者はともかく、後者なんで霊出るんだって気がするんだが。

ルーサーが、段々「見極めてやるぜ能力者!」な空気を醸し出していて村側っぽくなってる。

(235) 2007/04/22(Sun) 22:41:52

新米記者 ソフィー

●ステラ 2
●ネリー 3

▼ウェン 9
▼ステラ 1


○シャロ 2
▽ネリー 3
▽ステラ 2


仮決定
【●ネリー  ▼ウェン】

(236) 2007/04/22(Sun) 22:46:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ