人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:42:14

流れ者 ギルバート

[幻香の塊背後に置きて。
ゆぅるりゆるり歩き往く]

やれ…ひとつふたつ当たろうが痛くはないが。
喰われてしまうは好みはせぬ。

やれ、面倒な。

[落としたひとつ礫を蹴りつ。
やがて現るは昨夜の宴場]

……やれ、此処でもか。
面倒は付き纏うようだな。

[緋く緋く地は染まり。
未だ乾かぬ緋も在りて]

(216) 2007/03/27(Tue) 22:44:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[赤の少年] [頬触れる指] [睫毛震わせ] [柔らかな笑み]
  [白い手] [そぅと伸ばし] [頬触れる手掴み] [小首を傾げる]

喰ろうただけさァ。
隻眼のアタシにゃ華はお呉れで無いんかえ?

(217) 2007/03/27(Tue) 22:44:49

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:46:15

修道女 ステラ

[藍の問いには目を細め]

咲いた桜には灯(ひ)があろう。

[くすり][笑って] [首かしげ]

今宵も宴に行くのかえ?

(218) 2007/03/27(Tue) 22:46:35

異国人 マンジロー

メイは其方を、昨日よりひめ、ひめと慕っておったではないか?

[片手の指、己の顎を撫で]
さて、そのかんばせより大切なものとは如何に。
[気まぐれな問いをひとぉつ常葉に投げかけた]

[助け上げた手をそうと離し、翡翠の髪を撫で梳きながら]

メイ、其方もじきに狙われるであろうよ。
雑鬼どもが騒いでおるでな…。この染みも、あれらのモノ。
臭うか?それとも、心躍るか、どちらだろうなあ?

[くつくつ。着替える気はさらさら無いらしい]

(219) 2007/03/27(Tue) 22:47:27

学生 ラッセル

[心配そうに眉ひそめ]

いいえ。君が望まれるなら星でも差し上げまする。
この眼えぐった時は、さぞかし痛かったのでありましょうか?

[酷く悲しげに呟いて]

(220) 2007/03/27(Tue) 22:47:55

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:48:14

お尋ね者 クインジー

そうだなぁ。
見られりゃ櫻も本望だろうさあ。
見事だねえ。

[青鬼謂えば頷いて]

そろそろいい時間だねえ。
どうだい、先に一杯やっとくかい?

(221) 2007/03/27(Tue) 22:49:33

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/03/27(Tue) 22:49:42

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:50:21

冒険家 ナサニエル

咲かぬは陽、咲くは灯、白の言葉も謎かけのようじゃ。
では散るはなんとする?

[白、首かしげ。揺れる袖には滲む赤黒。
ちらりと赤の一筋覗く]

やれやれ、お前さんも礫でも投げられたか。
厄介ごとが多くて堪らぬのう。

[痕残る手を伸ばし、白の頬撫でる]

(222) 2007/03/27(Tue) 22:52:33

学生 メイ

ふん。初めて見た犬は体もずいぶんと大きく、きゃんきゃん吠えずともその姿を静かに佇ませるのみで、周りを圧しておったものじゃが。

[メイの気には障る司棋の笑いから耳は塞げなくとも、笑う声と唸る姿から、どうにかつんと顔は逸らし]

そうじゃな知らぬ身ではなかったゆえに、弱い犬ほどよく吠えるとは本当の事のようじゃと、また一つ学ばせて頂いた。

うん仕舞ったぞ万次郎。わらわが傷つけたく思うは、おぬしではないもの。

[司棋から逸らした頭をも庇うように片方の掌を添えられ、その丁寧な扱いで抱き降ろされると、小娘と呼ばれようとも満足げに微笑みを見せて]

うん、やはりじゃ。少々口の悪い所があろうとも、万次郎はわらわをも姫のごとくに扱う。
おぬしのそういうところが気分が良うて好ましい。
問題ないぞ、おぬしに助けられてもわらわはちゃんと喜んでおる。

(223) 2007/03/27(Tue) 22:52:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:53:45

修道女 ステラ

[青鬼向こうに見えた赤鬼]
  [ゆるり首を傾げれば][くすり笑って手をあげて]

今宵も愉しい宴会かえ?
鬼ごっこは始まったというのに呑気じゃのぅ。

[かけた言葉に嫌味はなく]
  [いつもと変わらぬ様子に穏やかに笑み]

(224) 2007/03/27(Tue) 22:54:10

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:54:40

異国人 マンジロー

おお、赤鬼に青鬼か…司棋も…揃って物騒な格好をしておる。

[赤鬼のなりを見て嘆息]

ずいぶんとまた、愉しんだようだな?赤鬼。
我にも、一献頂けるか?
先のような醜態はもう晒さぬよ。

足りぬのなら、調達して参ろうか…と云っても出店は殆どが畳まれてしまったようだが。酒くらいは調達できよう。

[酔いたい気分隠さずに。ぺたりぺたりと赤鬼のもとへ
酒の具合を確かめるように首を捻り問う]

(225) 2007/03/27(Tue) 22:54:52

冒険家 ナサニエル

見事も見事。有塵の顔も忘れられぬわ。
桜見るたび思い出しそうだ。かっかっか。

そうさな、酒の匂いあれば他も寄ってこようて。
桜の下で花見酒と洒落こむか。

[ゆるり赤鬼見て、思い出すのは常葉の片目。
少しばかり浮かない顔。それも一時愉しげに口元上げる]

(226) 2007/03/27(Tue) 22:56:44

お尋ね者 クインジー

白水も来たかい。
櫻はアヤカシを惹きつけるのかねえ。

[眼を細めてくくくと笑い
相棒の言葉ふと気づき]

はあん、お前らもやられたか。
水遊びでおいたしたヤツを屠ったかい?

(227) 2007/03/27(Tue) 22:56:49

冒険家 ナサニエル、云う傍から顔みせる万次へと、おうと声かけ、挨拶代わり

2007/03/27(Tue) 22:57:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:58:28

学生 ラッセル

[メイの言い草にカチンと来たか、好戦的な色を瞳にうかべ]

へぇ…弱い弱いとよくも。
猫なら猫らしくこそこそ隠れればいいものを、よくも堂々と僕の前へ出てこれる。
そんな年で縄張りも守れぬ犬と同視するとはいい加減、我慢もできぬよ?

[苛々と、いよいよ...も身の毛を逆立てるように]

(228) 2007/03/27(Tue) 22:59:42

酒場の看板娘 ローズマリー

慕われるなァ好いが姫を助けるなァ殿の役どころってだけさァ。
兄さんがもう少し舞台袖で待ってて呉れりゃ助けたヨゥ。

[問いに] [笑みを絶やさず] [番傘くるうり]

人様に話す程無い詰まらないもンだヨゥ。

[赤の少年] [哀しげで] [白の手伸ばし] [赤い髪梳き]

痛く無いたァ謂わぬけれどそンなに軟(やわ)じゃないヨゥ。
さァさ、今宵は何の華を見立ててお呉れかえ?

[気配三つ] [赤鬼] [青鬼] [白の少女]
  [遊螺り] [顔向け] [番傘くるうり] [ニィと笑む]

おや、お揃いかえ?

(229) 2007/03/27(Tue) 23:00:20

異国人 マンジロー

[笑みそのままに少女を見おろして]

そうか?嫌われてはおらなんだ。
[くつり、と戯けてみせた]

其方が傷つけるのは、何ぞ。雑鬼か、それとも鬼狩りか。
はたまた―――、我ら主様の命に従い動く者共か。

ははは。其方がヒトで無い限りそれはないな。
ヒトでない女子供を斬る趣味は無い故、丁寧に扱うのも当然。

[するり―さらさら。
翡翠の髪を指から流し、頭を撫で梳く手を降ろした]

(230) 2007/03/27(Tue) 23:00:48

書生 ハーヴェイ

―社にて―

[灰の結城紬を着込んだ遥月は、いつもの人だかりへとやってきた。]

これはこれは皆様、ごきげんうるわしゅう。

……?
どう為されました、常盤様。
嗚呼、其の眼はどこで傷つけられたのですか……?

まさか、ヒトの狩人に…?

[青ざめた表情で、常盤の顔を見る。]

(231) 2007/03/27(Tue) 23:01:05

修道女 ステラ

散るを悲と評すのは無粋じゃろうて。
―――……さしずめ緋かのぅ。

[くすり][困ったように笑み]
  [撫でられた頬][俯いて]

水の礫を返して一度は見逃してやるも
大勢連れてきよったでな――全部狩ってやったわ。

ほんに難儀じゃ。

[顔をあげれば][くすりと笑い]

同族喰らいをしてみようかと思うたが
不味そうじゃったから捨ておいた。

(232) 2007/03/27(Tue) 23:01:51

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 23:03:13

修道女 ステラ

["せんせい"の問いには薄く笑み]

おいたをしたからたっぷりお仕置きしてやったわ。
なぁに、水浴びの延長じゃ。

[くすくす笑って報告か]

(233) 2007/03/27(Tue) 23:04:24

お尋ね者 クインジー

[白水笑えばにやりと笑い]

愉しいは愉しいが
赤が見れるかもしれないねえ。

[ふと相棒の曇り顔、眼を細めて覗き込み]

どうしたぁ、相棒?
酒が足りねぇかい。

[続々気配を感じつつ]

ああ、万次郎。
そういうお前も相当なんじゃないのかあ?
おう、呑め呑め。
こんな櫻の花の下、ぼおっとしてるのこそ無粋ってもんよ。

(234) 2007/03/27(Tue) 23:05:42

流れ者 ギルバート

[瓢箪突き立つ氷刃。
つぃと撫でればひやりと冷たく]

さて、暫しは溶けはせぬようだが。
急がねば時の問題か。

[時折ぴちゃりと緋色は撥ねて。
古草鞋、足先、点々と]

[着けば周りは噎せ返る]

…やれ、酷い血の香よ。

[つぃと見遣るは赤隻眼]

(235) 2007/03/27(Tue) 23:05:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ