人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


書生 ハーヴェイ

[司棋の言葉に、ふと微笑む。]

お褒め頂き、有り難うございます。
そうですねぇ……月、月。
参ってみたいと思うより、遠くに在りて眺めるのが好いかと。

人間(ひと)の色に導かれ、それを識る瞬間に地上から眺める月の色を……わたくしは好みます故。

[近付いてくる、蒼と闇の気配。]

……おやおや。益々賑やかな……

(196) 2007/03/25(Sun) 00:28:11

お尋ね者 クインジー

[片膝立てて頬杖ついて、
立ち寄る面々見渡した]

万次郎、それに青司。へぇ。

万次郎ってのかい?
そう謂うなや、
楽しめるときに楽しんどかなきゃってな。

(197) 2007/03/25(Sun) 00:30:37

学生 ラッセル

万次郎様もまたお会いできて嬉しいですよ。
やはり皆、嗜めるのですねぇ…。
お付き合いできるよう努力はいたしますが。

[青司よりまた子供扱いされ]

皆様方も最初から慣れていた訳ではありませんでしょうに。
何ゆえにこうも子供子供と。

(198) 2007/03/25(Sun) 00:31:30

修道女 ステラ

たまには悪くなかろうて。
常なら静かにただ在る身ゆえ――。

[呆れ顔の男にも他となんら変わらぬ笑みを向け。
藍へと首を傾げれば]

先刻もらった蝶は水へと還した――。
礼をせねばなるまいが、今をもっても思いつかなんだ。

(199) 2007/03/25(Sun) 00:31:32

冒険家 ナサニエル

茄子色とはまったくどうして。
あれはもう少し紫を帯びているだろうに。
昨日はお粗末様でしたとでも返しておこうかの。
まあ良い良い、酒でひとつ不問いにするか。
おおっと、あまり並々注いで零してくれるなよ。

[赤い杯に満たされる酒。
そっと杯を傾けてから、紅の大男をちらと見る]

なぁに、知り合いと言うほど知ってはおらぬ。
少々縁があっただけだ。

(200) 2007/03/25(Sun) 00:32:17

お尋ね者 クインジー

夜斗に咥えてかぃ、
それりゃぁいいねえ。

[はははと笑って青司に頷き]

そうならねえように
程ほど鍛えて行かなきゃなぁ。
なぁ、夜斗。

[赤い髪の少年と、
其の使い魔に笑う笑う。]

(201) 2007/03/25(Sun) 00:33:42

酒場の看板娘 ローズマリー

流石、兄さんは話が判るネェ。

[トプリ] [トクトク] [トトト] [欠けた杯満たし]
  [万次郎の顔見上げ] [ゆるり小首を傾げ] [瞬いて]

彼奴等ってェのは、何処のどいつかえ?
アタシァ人様に如何思われ様と構わないが、兄さん達まで悪く思う奴等なんて…嗚呼、この形で五月蝿く謂う奴等かえ?

(202) 2007/03/25(Sun) 00:33:45

書生 ハーヴェイ

そちらが万次郎様、こちらが青司様……。
承知致しました。

万次郎様、「紅の君」とは、もしやわたくしのことでございましょうか……?

(203) 2007/03/25(Sun) 00:34:41

異国人 マンジロー

[ちらと月を気に掛ける者を一瞥し。

名を呼ばれれば紅に向き合って、す、とあぐらをかく]

…名を盗み聞きするとは、不躾な。
其方も名乗れ。

[仏頂面で隻眼の男を見据え、独り剣呑な雰囲気を纏い
 カタカタ、と脇の双刀の鍔が鳴る]

(204) 2007/03/25(Sun) 00:35:26

学生 ラッセル、夜斗は酒の匂いで既に熟睡。眼も開けない。

2007/03/25(Sun) 00:37:24

お尋ね者 クインジー

ああ、そっちかい。
こいつぁ失礼。

[真理に笑って眼を細めたままで]

まぁ適当に呼ばせてもらわぁ。
碧なんてどうかねぇ。
ま、満足してるようだし其の時々さ。

[ふと夜空に眼を向けて、
伺うように風を詠む]

そぉいや何かさっきまた
黒い影みたいなん来てなかったかぁ?
まだ賑やかになるのかねぇ。

[歓迎歓迎、謂いつつ笑う]

(205) 2007/03/25(Sun) 00:37:39

書生 ハーヴェイ

盗み聞きといえばわたくしもですね。たいへん失礼致しました。

……わたくしの名は、遥月。
紅を纏うは、世を忍ぶ姿故のこと……。

以後、御見知り置きを。

(206) 2007/03/25(Sun) 00:38:29

修道女 ステラ

――では、妾も同罪か。

[くすり][くすくす]
  [喰児を見据える万次郎へと柔らかな笑みを向け]

聴こえたものは仕方がない――
妾も名乗ろう……白水と。

(207) 2007/03/25(Sun) 00:39:42

冒険家 ナサニエル

あちらこちらで子供子供と云われておるのか。
それは悪かった。かっかっか。
左様、しかし主様の大事な祭りの前には慣れておくのがよかろうて。
へべれけでは見咎められてしまうぞ?
呑まれぬ程度にたしなむと良い良い。

[空になった杯を咥え、悪びれもなく司棋の背を叩く。
白が首を傾げると、ふむと顎を撫でる手のなかに杯を落とす]

そうかそうか。
呉れたものだ水へ還すのもまたよかろうて。
礼なぞいらんわ……ふむ、酌のひとつでもしてもらおうかの?

[腰を下ろして、杯を指先でくるりと回し
帯刀の男を見れば、常葉の女とのやりとりに首を傾げる]

(208) 2007/03/25(Sun) 00:40:01

異国人 マンジロー

[黒の杯は満たされて。
真理の問い掛けに、それを一口含んでから重く口を開き]

彼奴ら―――人間(ひと)の事だ。
我ら異形を、根拠も無く忌み嫌う輩。
我は彼奴らが好きではない。

[また一口。すうと喉に吸い込まれ、黒の杯は空になった。

 再び別方向から名を呼ばれればゆると首を振り]

其処の不躾な隻眼の輩の事だ。
………其方は?
我は、知っての通り万次郎と名乗っておるよ。
[対照的に剣呑さを引っ込めて名を尋ねた]

(209) 2007/03/25(Sun) 00:40:39

お尋ね者 クインジー

はは、そう殺気を振りまくなぃ。
其の双剣は安いもんじゃぁないだろう?

[やはり笑みは浮かべたままで、
髪結上げた男に向き合う]

俺ぁ喰児。

好きに呼ぶがいいぜ。
はは、呑めるやつぁいいねぇ。

(210) 2007/03/25(Sun) 00:40:48

お尋ね者 クインジー、毛ほども悪びれる様子なく、また杯を干している。

2007/03/25(Sun) 00:41:37

酒場の看板娘 ローズマリー

林檎飴と藍を混ぜたら茄子色サァ。
酒を零すなんざァ勿体無い事はしないヨゥ。

[コロコロコロリ] [笑う声軽く] [トプトプトプリ]
  [満ちる紅い杯] [倣い喰児へ] [碧の眼差し向けて]

茄子の兄さんが林檎飴を奢って呉れるんだヨゥ。
でも打つには運が無いから何時になるか判らないのさァ。

(211) 2007/03/25(Sun) 00:41:58

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 00:43:40

異国人 マンジロー

遥月に、白水……。

[それぞれを見比べ首を捻って]

その名で呼ばずとも構わぬか?
我はどうも…先も香の君に言われたが
他への好奇心が欠けているらしい、故に。

(212) 2007/03/25(Sun) 00:44:33

冒険家 ナサニエル

しかし夜斗の方もわっぱのようだの。
かっかっか。

[眠りこける夜斗を見て、紅の大男にカラリと笑う]

やれやれ、どうも名乗りを上げる場のようだ。
ひとつ俺も名乗っておこうか。

[名乗る者に習い]

名は青司。好きに呼ぶと良い。
何かの縁だ、ひとつお見知りおきを。

(213) 2007/03/25(Sun) 00:46:21

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 00:46:35

学生 ラッセル

そういえば僕も名乗っていなかったでしょうか?
今は酒が入っておりますゆえ暫しつむりが朦朧と。

司棋と申します。

[真理の林檎飴、の一言に]
あれは…僕が頂いてしまったからでしょうか?
青司様がまた取ってくださるならぜひ僕の分も。
美味しかったのですよ。

[青司から背を叩かれ、手の杯の酒を意図せずしてすべて飲み干し、盛大に咽る]

げほっ!な、何をするんですか…!

(214) 2007/03/25(Sun) 00:46:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 00:47:33

修道女 ステラ

――酌、か。

[くすくす笑う] [愉しそう]

酌をするのは初めてじゃから、
何ぞ失礼があったとしても責任は持てぬぞえ?

[青司の横へと寄り添えば、首を捻る万次郎に]

如何様でも――。
妾にとっては相手を識別するために用いるものじゃ。
語らうだけなら相手が判れば何でも良い。

[香の君はわからねど。
そういう者がいたのかと、思うはただ其れだけ。]

(215) 2007/03/25(Sun) 00:48:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ