人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 21:55:13

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 21:55:43

学生 ラッセル

[ふわ、と木から夜斗と降り、社をみやりと常盤の髪。
雨ふらぬのに傘を持ち]

翠の…?

[それをみつけ少し嬉しそうに。
そちらへ向かおうと、近づくにつれ猫の気配に夜斗は殺気立ちながら]

常葉の君、こんな所で。
…何をして……ん?

[はまる猫を見て、絶句]

…何してるんですか、そこの猫。

(196) 2007/03/27(Tue) 21:55:51

修道女 ステラ

[ゆらり][岸には昼間の妖し]
  [見渡せば幾許か増えている連れ]

やれやれ、折角見逃してやったというに。
――二度目はないぞえ。

[冷たい紅が敵を捕らえて]

陸で挑めば良いものを……
此処で挑むは愚の骨頂じゃな。

[泉に映る月は歪んで小さな漣を起こして]

それ以上水に踏み込むな――穢れる。

(197) 2007/03/27(Tue) 21:58:17

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:02:11

酒場の看板娘 ローズマリー

[差し伸べる手] [一つ増え] [白い手引き]
  [遊螺り] [立ち上がり] [万次郎の姿] [眺め笑む]

兄さんも中々に好い形(なり)じゃないかえ?

[一つ声] [ゆるり] [首捻り] [揺れる常葉]
  [赤の少年] [見詰め] [隻眼の碧] [僅か弧を描く]

命の姐さんが居たからちょっかい出してたのさァ。
昨夜は大丈夫だったかえ?

(198) 2007/03/27(Tue) 22:03:31

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:03:50

学生 メイ

おお身を起こすのに助けをくれるとはありがたい。
[もがきは抜けられぬゆえと見破られていようとも、いまだに身を起こすためと言い訳をしながら手を差し伸べる]
…いかんいかん。
[するり伸びた爪をひっこめればメイのそれは、もう真理の肌を傷つける心配もない、白く柔らな小さな手]
では、お力ちょうだい。
[じたばたを止めて、番傘を持たぬ方の手を貸してくれる真理へと片手を差し伸べる]

……ぐっ。
[そこに現れたは、その使う力は麗しく目を楽しませようとも、やはり弱みなど見せたくない相手、司棋。メイは答えぬままに顔をあさっての方向に逸らし]

[そしてマンジローの姿をも見つけると]
万次郎…その姿。
おぬしも戦いより戻って来た後か?
…いやいや、ともかくそういった事はここを出てから聞こう。
[姿に見合わぬ優しい笑みと伸ばされた手に安堵し、残った手を万次郎に差し出して]
さあ遠慮は要らぬ。すっと出しておくれ。
…面倒なものに笑われぬうちに、早う。

(199) 2007/03/27(Tue) 22:04:56

学生 ラッセル、勿論メイ救出には手伝わず。ただただ夜斗を制するだけで。

2007/03/27(Tue) 22:06:35

学生 ラッセル

[猫がもがくをせせら笑いながら]
いつも見る猫は随分とずるがしこく逃げ隠れしていたけども…こんな猫を見たら一噛みで食い殺してくれるのに。

お互い、知らぬ身でなくてよかったと思うだけでしょうかね
[くくく、と笑いながらやはり傍観、夜斗は後ろでうなるだけ]

(200) 2007/03/27(Tue) 22:08:48

異国人 マンジロー

常葉のひめと慕われておるのだから、其方が助けた方が彼の者は喜ぶのではないか?…まあいいか…。
好い成りとはなんだ。
其方こそ、眼はどうした。美貌が惜しくはないのか。

[さらり云ってのけ、メイに差し出した手は招く形で]
爪は仕舞ったな?…確り掴まるのだぞ。
頭を低くして、そう。得意だろうに?

[ずるずる。途中メイの後頭部を庇うようもう片方の掌を添え
肩が抜けたと判ると、担ぎ上げるようにしてすとん、と
縁下前に抱き降ろした]

無茶はするな。小娘が。

(201) 2007/03/27(Tue) 22:09:55

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:09:59

異国人 マンジロー、学生 メイと夜斗を見比べ今宵もかと肩を落とす。

2007/03/27(Tue) 22:11:30

修道女 ステラ

[ゆらり] [女の周りから湧き出る蒸気――否、其れは霧か]
  [ゆらぐ視界の隙間から] [それでも紅ははっきりと見え]

同族喰い――か。
したことはないが、喰ろうてみようか。

[ゆらゆらゆれて][岸辺の手前]

――……汝れの魂は不味そうじゃな。
やはり黙って去ね。

[パシャーン] [少し大きい水の音]
  [弾かれたように飛ぶ水飛沫――]
[憐れ][妖し] [瞳見開き虫の息]

ああ、すまん――
ヒトの姿では力に制約があるようじゃ。

ひと思いに殺れなんだな。

(202) 2007/03/27(Tue) 22:12:13

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:12:41

修道女 ステラ、[くすくす笑って][最後の一滴] [妖しの気配は消えゆきて]

2007/03/27(Tue) 22:12:42

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:14:07

冒険家 ナサニエル

[ふわり硯に残る青墨飛ばし。
するり、黒の浴衣を脱ぎ捨て藍の浴衣を着直す。
乾いた浴衣から墨は剥がれ、すっかり元の色]

さぁて己もそろそろ本気の支度よのう。

[からからからり。カラコロコロリ。下駄鳴る。
袂から腰帯移り下がる帳面。綴られた紙には数多の鳥獣。
カラコロコロリ、向かうは何処。
あちらこちらに赤の名残。遠巻き眺める百鬼共、
浮かぶは畏怖か敵意か。くつり、藍の浴衣に殺気纏う]

(203) 2007/03/27(Tue) 22:14:08

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:15:18

冒険家 ナサニエル

腹が減っては本気も出せぬのう?
久しく碌なもの食うておらぬわ。
それ、貴様ら程度でも腹の足しに変えてやる。

[紙千切り、咥え息吹きかければ
黒い数多の蝶が百鬼を覆い食らう。
赤、黒織り交ぜ。血を吸い骨まで砕く]

――戻れ。

[蝶は赤を取り込み黒の煤へ。
煤は男の口に戻り呑まれて行くか。ぺろり飲み込み口元舐める]

(204) 2007/03/27(Tue) 22:16:36

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:18:52

お尋ね者 クインジー

律儀だねえ。

[片付け始める人影2つ、
赤鬼足先蹴り上げて ごろんと転がる生首1つ。
口元拭えば滴る緋色]

ははは、ちぃたあ腹の足しになったなあ。
さぁて、そろそろ気配が増えてきたぜえ。
社の酒宴の時間だな。

なぁんか猫が鳴いたような声が聞こえたなあ。

(205) 2007/03/27(Tue) 22:20:14

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:21:12

冒険家 ナサニエル、[カラリコロリ][社の方へ向かう途中][桜、足止め見上げる]

2007/03/27(Tue) 22:26:37

修道女 ステラ

[カラリ][コロリ] [歩み寄り]
  [屈んで][其の魂を手にとりて]

やはり、不味そうじゃな――

[くすくす笑って立ち上がる]
  [泉をそろりと振り返り][浮かぶは月と白き花弁]

花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき――

[カラリ][コロリ] [下駄鳴らし]
  [行く当てもなくふらふらと]

(206) 2007/03/27(Tue) 22:29:09

修道女 ステラ、[青司の姿を認めれば][足止め][袖を口元に]

2007/03/27(Tue) 22:30:00

流れ者 ギルバート

[右は茶の懐に、左は昨夜のままの瓢箪ひとつ。
草鞋音微かにゆぅるりゆるり夜店道]

[夜店は並べど影疎ら]
[ゆぅらり揺らぐは殺しの気]

やれ…懲りぬ輩よ。

…嗚呼、仕方あるまいか。

[ざりり足裏緋き跡]

幾つか喰われてしもうたか。
知らぬが寄るか、やれ面倒な。

[ひとつ礫を始めとし。
幾つ飛び来る礫々と]

[するり右腕取り出せば、扇を返し只弾き]
[不意に生まるる左の気]

(207) 2007/03/27(Tue) 22:30:36

学生 ラッセル

[ふわりと漂う、紅や蒼い気、心なしか嬉しそうに相好崩し]

皆様、おいでになったようですね?

[先程まで心の臓を食らっていた己の浴衣
白地に蒼い水の波紋、飛び散った朱は紅梅のように鮮やかに]

さて、今日は皆様随分と血なまぐさい。
酔いそうなほど、好い匂いでありますが…

(208) 2007/03/27(Tue) 22:32:09

流れ者 ギルバート

[かぁん]

[鳴るは瓢箪。
突き立つるは氷の刃]

…やれ、未だ開けてもおらぬに勿体無い。
溶けては酒が流れよう。

仕方あるまい、早々に参るか。

[右の扇ぱぁんと開き。
風に乗せれば噎せ返るかの幻香]

[足を止めるる妖おいて、一人香を抜け出しつ]

夢幻(ゆめ)の花嵐(あらし)に巻かれるが良い。

[ぱちり扇を閉じようと。
暫しは香は留まろう]

(209) 2007/03/27(Tue) 22:32:36

酒場の看板娘 ローズマリー

好かったネェ。

[助け出される] [仔猫に声かけ] [番傘くるうり]

命のお姫さンは殿が助けりゃ好いのさァ。
こン面(つら)なンぞより大事なもンは幾らでもあるヨゥ。

[恥じる事も無く] [隻眼の碧向け] [ニィと笑み]
  [ぽたり] [ぽたあり] [番傘から落ちる] [紅い雨垂れ]

司棋の兄さん、紅く染まったこの形(なり)に今宵も華ひとつお呉れかえ?

(210) 2007/03/27(Tue) 22:33:54

お尋ね者 クインジー

おう、ありゃあ相棒じゃねえか。

[蒼い髪が風に揺れ
緋い男は緋いまま]

夜櫻見物かい?
其れも毎日だがねえ。

(211) 2007/03/27(Tue) 22:34:35

冒険家 ナサニエル

[カラコロリ、下駄の音に見上げる藍の目
花散る向こう白の姿に目を細める]

咲いた桜に陽はあらぬか。

[いつぞやの答えにそう問うてみる]

(212) 2007/03/27(Tue) 22:36:56

学生 ラッセル

[常盤色の声がふと聞こえ、猫の救出終わったかと一目みやれば片目失う君のかんばせ]

…!どうされました、その傷は…。

[思わず指で頬に触れ]

(213) 2007/03/27(Tue) 22:38:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:39:33

書生 ハーヴェイ

―社の裏手、井戸の縁―

[水で清めた身体を灰色の結城紬で包み、遥月はふぅと溜息をつく。]

……ああ、嫌ですねぇ。せっかくの気に入りの着物だと申しますに。

[道具箱には、毒紅の器。
 先ほどの乱行ですっかり無くなったそれを、誰にも見られない場所で作りたいと思った遥月は、人知れず井戸の縁で毒紅を調合していた。]

そろそろ皆様お集まりですかねぇ。
顔でも出しますか……。

(214) 2007/03/27(Tue) 22:39:44

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 22:40:31

冒険家 ナサニエル

応、相棒。

そろそろ宴の時間じゃろうて、来てみたが
桜あればつい見てしまうものよ。
咲くは本懐、散るも本懐。見ずして何の桜かのう。

(215) 2007/03/27(Tue) 22:41:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ