人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


修道女 ステラ

また――増えておるな。

[見知った顔のいくつかと、賑わう集まりに徐々に近づき首傾げ]
  [赤毛の少年に視線を合わせばゆらりゆらりと傍へ寄り]

汝れを探しておった。

――何ぞあったか?

[瞳に浮かぶ水玉に]
  [酌み交わされる杯に]

今宵もどうやら賑やかじゃ。

(157) 2007/03/24(Sat) 23:22:21

学生 ラッセル

[ふとあの白い少女と視線が絡み]

これは…白水様…またお会いできましたね。
嬉しいことです。

[何かあったか問われると]
いやなに、「酒」というものを少し頂戴しておりました。
慣れぬものゆえ、少し見苦しいことを。失礼。

僕を捜してたとは…何か御用でも?

(158) 2007/03/24(Sat) 23:27:07

酒場の看板娘 ローズマリー

[さらり] [梳く髪] [赤の髪] [白い指先絡め取り]
  [ゆるり] [解いて] [頬なぞり] [白い手離し頷いて]

酒は呑んでも呑まれるなってネェ。
林檎飴も初めてなら酒も初めてならゆっくり覚えると好いヨゥ。
焦らずも桜はまた来年もそン次も巡って咲くさァ。

[増える気配] [振り返り] [白水の姿] [一つ笑み]
  [チャプリ] [掲げる] [瓢箪は揺れ] [小首傾げる]

白水の姐さん今宵は随分と綺麗に飾っておいでだネェ。
何なら白水姐さんも一献如何かえ?

(159) 2007/03/24(Sat) 23:28:31

書生 ハーヴェイ

[黒を纏う女が、こちらに近付いて来る。]

………おや。
これはまた、美しくも儚く揺らめく色がひとつ。

今宵は妙な夜ですねぇ……。いつも静かなこの境内とは、空気の揺れ方が違いましょう……

[盃をそっと降ろし、女に微笑む。]

(160) 2007/03/24(Sat) 23:30:24

お尋ね者 クインジー

社交辞令なんて器用な真似
俺には出来ねぇよ。

[肩竦めてもう一杯]

名がなきゃ不便なもんさ。
偽名でも何でも呼名があるとないとじゃぁ違う。
ま、礼儀を欠いちゃなんねぇな。

俺は喰児。

クイだろうが喰児だろうが好きに呼びな。
真名かどうかは想像に任せとくぜ。

(161) 2007/03/24(Sat) 23:30:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 23:35:11

修道女 ステラ

[くすり][くすくす]
  [口元に袖を当てて、愉しそうに光る紅。]

――いやなに、華の礼にと手土産を。

[取り出だしたる水の珠。
  ――珠の中には揺ら揺ら流るる清い光。]

詰まらぬものだが、妾はこれを眺むるのが好きじゃ。
ゆえに、汝れにも此れを与えよう。
泉に湧き出でた清き水――穢れなき清き結晶じゃ。

[常盤の少女に振り向いて]

酒は妾も嗜むが――今宵はちぃと止しておこう。
華は司棋が、妾にくれた。

(162) 2007/03/24(Sat) 23:36:56

お尋ね者 クインジー

ほぉ、アンタいけるクチだね。
いいねぇ。

[にっと唇歪めると
結城紬に杯掲げ]

まぁそう謂うなって。
ぱっと見じゃアンタの方が子供に見えら。
夜斗もそう思わねぇかい?

[傍に傅く使い魔に
冗談めかして問いかけた]

(163) 2007/03/24(Sat) 23:37:03

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 23:38:03

お尋ね者 クインジー

酒の匂いに惹かれたかい?
こりゃあ華も蝶もかくやってとこだなぁ。
熟れた林檎みたいに綺麗な色だな。
雪に椿、
そんなところか。

白水ってぇんだな、アンタは。
呑むかい?

[半ばそれは挨拶代わり。
常盤の女に断りいれる言葉を聞いて肩竦め]

つれねぇこった。

[相変らずの調子で笑う。]

(164) 2007/03/24(Sat) 23:40:06

書生 ハーヴェイ

喰児……さん、と申されますか。

[傍らにいる大男についと視線をやる。]

(……ああ。それ故に気配に「深い赤」を……。成る程、名は体をよく表したものですねぇ……)

貴方様から名乗られたのなら、わたくしも名乗らねば、盃を受けた恩義を返せますまい。

わたくしの名は……遥月。
「遥」かなる「月」と書いて、「はづき」と申します。
以後御見知り置きのほどを。

(165) 2007/03/24(Sat) 23:40:54

修道女 ステラ

汝れと見えるのはお初かの?
そこな赤毛の男も――

確かに、確かに。
いつも静かな境内とは思えぬな。

[くすり][くすくす]
  [瞳の紅は] [愉しそう]

されど――不可思議なこともあるまいに。
今は祭の時期ゆえに。

(166) 2007/03/24(Sat) 23:41:42

酒場の看板娘 ローズマリー

其いつァ失礼したネェ。
アタシァ女だからか嘘が巧いのさァ。

[コロコロリ] [軽やかな笑い声] [喰児の杯に瓢箪から酒注いで]

本当に名乗るなんざァ、随分と律儀だネェ。
クイ、喰児、喰い、くい。
名前なんざァ何だってアタシはアタシだけどネェ。
呼んで呉れるンなら其れも好い。
アタシの名は―――

[そぅと] [喰児の耳元] [寄せる] [薔薇色の唇]
  [真理と囁く声小さく] [他の者の耳には届かぬか]
[弧を描く碧] [白い指は口許へ] [秘め事の合図]

喰児の好きな名で呼んでお呉れヨゥ。

(167) 2007/03/24(Sat) 23:42:09

書生 ハーヴェイ、喰児から受けた酒をまた、ついと一口。

2007/03/24(Sat) 23:43:48

学生 ラッセル

[白水から受け取った水の結晶。
それを写す...の瞳、
蒼は更に鮮やかさを増し
黒はいよいよ深く]

…綺麗ですね。ありがとうございます。
その華も、ぜひ大事にしてあげてください。

[にっこりと嬉しそうに]

[喰児の問いかけに、ダルそうに頭を上げる夜斗は
肯定したそうに頭を擦り付ける]

…夜斗、そこで頷くンじゃないよ…。

[一睨み。夜斗はそ知らぬ顔してまた眠りへ]

(168) 2007/03/24(Sat) 23:45:46

書生 ハーヴェイ

[白水と名乗る女に紅色を帯びた視線を送り、三つ指をついて姿勢を変え向き直る。]

ええ。お初にお目に掛かります。
わたくしの名は、遥月。

……そうなのですよね。
わたくし、今日が祭だということをすっかり失念しておりまして。お恥ずかしゅうございます。

(169) 2007/03/24(Sat) 23:47:32

修道女 ステラ

[喰児、遥月――刻み込むように]
  [聴こえた名前を他と同じように小さく繰り返す]

悪いな。
禊の直後とあっては、さしもの妾とて控えてしまう。

[喰児に返したいたづらな答え]
  [暗に普段は酒好きだと言っているようなもので。]

これで知らぬは汝れの通り名だけかの?

[常盤の少女に視線を向けて]
  [されど問うたわけでもなく]

(170) 2007/03/24(Sat) 23:48:07

書生 ハーヴェイ、白水に倣い、視線を常盤色の女へと向けた。

2007/03/24(Sat) 23:50:29

お尋ね者 クインジー

恩義なんてたいしたもんじゃねぇけどな。
まぁ貰えるもんは受けとくさ。

[頷き耳に届いた言葉
唇のみで反芻し]

了解、アンタの名前覚えたぜ。
罪だといった月と同じ名か。
それこそ、お仲間って所かもな?

[からかうようにまた謂った。]

(171) 2007/03/24(Sat) 23:50:34

学生 ラッセル

[2人の名前を交互に呟き]
揺月…どのような文字を?また奥ゆかしい響きで。

[またいつの間にか注がれていた酒の杯、
少しだけ口をつけながら]

(172) 2007/03/24(Sat) 23:53:20

書生 ハーヴェイ

[喰児の言葉に振り向き、ゆっくりと微笑んだ。]

いいえ。わたくしの名に「月」の一字が在るのは偶然の成せる業。さる方から戴いた名を、未練がましく棄てられず名乗っているだけでございます。

「月」の一字を戴けたのは、至極光栄ではございますけれど、……ね。

[そっと喰児から視線を外し、祭囃子が響く虚空を見つめる。]

(173) 2007/03/24(Sat) 23:55:50

酒場の看板娘 ローズマリー

[振り返る白水] [ころころ笑い]
  [掲げた瓢箪] [薔薇色の唇に寄せ]

勧められた酒くらいは呑んだって罰ァ当たらないのにネェ。
華は司棋の兄さんで、蝶は青…藍の鮮やかな茄子の兄さんだえ?

[遥月の名乗る声] [長い睫毛を瞬かせ] [酒を一口]

(174) 2007/03/24(Sat) 23:56:21

お尋ね者 クインジー

嘘かい、
まぁ綺麗なアンタに騙されんのも
また面白ぇかもしれねぇな?

[片目を細めて常盤を見つめ。
近づく顔に首傾けて、
耳に口寄せ囁かれるのは秘密の名前]

綺麗な名じゃないか。
……呼ばせてもらうぜ。

[ふっと笑って頷いた]

(175) 2007/03/24(Sat) 23:56:48

修道女 ステラ

[司棋に頷けばゆるく微笑み]

――大事にしよう。

[白に咲いた黒い華]
  [また一撫でし、感触に僅か目を伏せ穏やかに]

祭だと気付かなんだということは――
汝れが此処に居るのもまた、別な縁ということか。

結構結構――。

[遥月の様子に目を細め]

(176) 2007/03/24(Sat) 23:57:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ