人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 ラッセル に 5人が投票した
新米記者 ソフィー に 1人が投票した

学生 ラッセル は村人の手により処刑された……


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルの5名。


冒険家 ナサニエル

へぇ…。

[茂みの中、携帯端末を翳して見ながら目を細めて薄く笑う]

テストの名の下、堂々とヒューバートの奴をボコボコにできるわけだ。
面白いじゃねぇか。

[ひょいと立ち上がり、ウォーミングアップとばかりに室内運動場へ。サンドバッグを殴りに行く。
だがその前にメールを送った]

(0) 2007/03/23(Fri) 05:26:28

冒険家 ナサニエル

『>To: ヒューバート
 >Subject:質問。

あんたに「勝つ」って言うけど、「勝った」とされる条件って何だ。

「参った」って言わせりゃいいの?
それとも、気絶させる?』

(1) 2007/03/23(Fri) 05:27:34

冒険家 ナサニエル

[コーネリアスやキャロル、まだ、既に居ないと知らずラッセルにもメールする]

『>Subject:選考内容見た?

ヒューバートに勝てだとよ、面白いよな。
武器やトラップの使用どころか、何人で挑んでもいいとか舐めてると思わねぇ?

それぞれで試してみるのも、面白いと思う。
もしも時間が合ったら、一つの部屋かどっかに誘い出して全員でかかってみたりもするか?

ぎゃふんと言わせてみたいもんだよな。
…まぁ俺の場合罠とか張るのタルイし、大方ナイフ持って突っ込むってとこだと思うんだけどさ』

(2) 2007/03/23(Fri) 05:28:35

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 05:29:47

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 05:30:11

冒険家 ナサニエル

[送信してからやっと気が付く]

…そうか。
3回目の選考内容が送られてくるってことは、既にもう誰かが…

[ナサニエルは首を振って沈む気持ちを振り払い、砂袋を前にして*構えた*]

(3) 2007/03/23(Fri) 05:31:27

美術商 ヒューバート

[早速質問が来た。
収容所にいる全員に向けて、メールを。]

Subject:勝利条件

「参った」と言わせてもいいし、気絶させてもOK。
(後者は、出来るかどうか楽しみだね?)
他、何か面白い勝ち方があれば採用。
ただし、三途の川行きは御免被りたいね。

Hubert Briggs

(4) 2007/03/23(Fri) 07:29:14

美術商 ヒューバート、メールの送信を確認後、*仮眠を取り始めた。*

2007/03/23(Fri) 07:29:51

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 08:29:35

新米記者 ソフィー

[自室。...はコーネリアスの絵を眺めながらぼんやりしていたが、徐に携帯端末を手にし、誰かにメールした]

……これで全て終わるわね。

[メールを送信したのち、再び絵を見てぽつり]

(5) 2007/03/23(Fri) 08:51:47

新米記者 ソフィー、自室を出て、収容所内のどこかへふらりと向かう。

2007/03/23(Fri) 08:53:57

美術商 ヒューバート

[そういえば、脱落者の発表を行っていなかった。
再び、携帯端末を手に取る。]


Subject:追伸

ナサニエル君、キャロルさん、
コーネリアス君へ

今回が最終テストです。健闘を祈ります。

Hubert Briggs

(6) 2007/03/23(Fri) 09:25:42

美術商 ヒューバート、収容者達にメールを送信した。

2007/03/23(Fri) 09:27:31

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 09:36:50

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 11:48:17

冒険家 ナサニエル

ふん。
そりゃァ採点するはずの教官を三途の川行きなんかにしちまったら、合格者がいなくなるじゃねぇか。
こんな事メールで寄越すなんて、案外ビビッてんのかもなヒューバートの奴。

[最初の返信にはニヤリと顔を歪ませるナサニエルだったが、続いたメールには無表情で端末を閉じる]

…そっか、ラッセルか。
あいつが居てくれたら…今回のテストだって、随分楽だったんじゃねぇかな。
あの寂しん坊のウサギちゃん野郎…
一人になってこっそり泣いてないだろうな?

[友達になれそうだとちょっと思ったのにという呟きは、サンドバッグに拳をめり込ませる音に紛れていく]

今回が最終テスト…やれやれ。
残るのは一人。
それなのに互いがライバルのはずの残り二人とも協力して良いみたいな条件出すとか、性格悪ィよな…

(7) 2007/03/23(Fri) 11:49:29

冒険家 ナサニエル、砂袋をヒューバートの腹に見立てて、殊更大きなパンチを*一つ*

2007/03/23(Fri) 11:49:47

新米記者 ソフィー、音楽室で『Fly me to the moon』を弾き語っている。

2007/03/23(Fri) 12:25:09

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 12:51:35

吟遊詩人 コーネリアス

[世が明けた事にも、メールの受信にも気付かず、木組みのパズルボックスを弄っていた。3歩進んでは2歩戻るような地道な作業を何度も繰り返し、ほんの少しずつだが解答に進んでると言えるだろうか。しかし、時折何をやっても次の工程に進まず振り出しに戻す事もあり、酷く疲労する。日が昇り、それでも開けられるまで続けよう…と思い瞬きをして、初めてその目がぱりぱりに乾いている事に気付く。
ふうとため息をついて、休憩を取る事にした。]

…あ、メール…

[来た順番に見ていこうと、最初にヒューバートからのメールを開き…ふるり戦慄する]

(8) 2007/03/23(Fri) 14:54:07

吟遊詩人 コーネリアス

[…ああこれ以上は読めない。
そう、まずは乾いた目を閉じて休ませた。
のけぞるようにベッドに寄りかかり、そのまま眠りに落ちてしまいそうなのをぐっとこらえて、試験内容について考える。
今までの二つの試験と違う雰囲気の試験内容に、ひょっとするとこの試験の後2人落ちるのかもしれないと思う。
しかし「協力してもいい」というのはどう言う事だろう。]

うー…

[というか、どうやって先生を倒せば良いのだろう。
ベッドの下の鉄アレイに意識が行くが、それは上手くハマれば殺してしまう。それは避けたい。
倒す…ということは、言葉通り倒せば良いのだろうか。
それなら、と今まで自分がされた苛めを思い出してみる。
膝を後ろから折るように膝で突つかれて倒れて泣いたな。
扉にフライパンを仕掛けた悪戯なんか、運悪く丁度いい所に入って昏倒して、丸一日倒れていたような気がする。]

…あれ、どうやって仕掛けてたんだろう。

[方針が決まったかもしれない。]

(9) 2007/03/23(Fri) 15:10:43

吟遊詩人 コーネリアス、そのままフライパンについて考えていたが、ストンと意識が落ちた

2007/03/23(Fri) 16:10:45

吟遊詩人 コーネリアス、そうして*夢の中*

2007/03/23(Fri) 16:11:01

踊り子 キャロル

[目を覚ますと、端末がメールの受信を告げていた。
 一通目を確認し、その次の課題があることに、自分がまだ残されていることを理解する]
 
また、残っちゃったわね。

[ため息とともに呟いた。
 けれど、課題内容については、興味深そうに何度も繰り返し読み、腰に手をあて、*考え込む*]

(10) 2007/03/23(Fri) 18:33:47

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:07:28

新米記者 ソフィー、屋上の花壇に水を与えている。

2007/03/23(Fri) 21:28:19

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:49:01

吟遊詩人 コーネリアス

[不意に、体が痛くなっておき上がった。
眠そうに目を瞬かせ、あくびをする。
ぼんやりと、これから2日間寝て過ごそうか…なんて事を思うが、ふるふると首を振る。
とりあえずできるだけの事はやるんだ。]

…んー、メールの続き…あ。

[ヒューバートのメールの次に届いていたのは、ナサニエルからのメール。よかった、残ってる。そう思いながら返信。

おはよ。ちょっとぼーっとしてて、遅れたけど、見たよ!
何やっても良いとは言われても、自信無いや。
そうだね、協力できる事があったら、教えてね!
私は罠とか考えてみます。
ナイフ。急所に当てないように、気をつけてね。
』]

送信。

[そして、勝利条件については少し見るだけ。倒すだけで駄目な事に、少しがっかりした様子。]

(11) 2007/03/23(Fri) 22:56:53

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:58:31

新米記者 ソフィー

[...は、水をやりおわった花壇を眺めている。とうとう完全に萎れてしまった白い花を、抜くべきかどうか悩んでいる]

(12) 2007/03/24(Sat) 00:05:22

美術商 ヒューバート

[仮眠を終え、椅子から立ち上がる。]

ううん、よく寝た。
……さて、いつどうやって襲ってくるのやら。

[例の施設で探しておいた『アレ』の回収、移動はできるのだろうか。
まあ、なるようになる……か?

その場で大きく伸びをした。節々がみしみしと音を立てる。]

歳だな。

(13) 2007/03/24(Sat) 00:12:17

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:18:31

踊り子 キャロル

[2通目のメールは送信者を確認し、後回しにした。
 残り2通のメール内容を確認し、僅かに眉をひそめる]

望みは叶えられなかったってわけね。

[課題内容を見た時、脱落者はコーネリアスだろうと思っていた。
 適性のはっきりした課題内容と、受験者の顔ぶれには何か意味があるのだろうか?]

聞いても、答えてくれないのでしょうけど。

(14) 2007/03/24(Sat) 00:20:38

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:21:49

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:22:50

新米記者 ソフィー

[足元で、いつの間に来たのやらエリザベスが、にぃ、とないた]

あんたは気楽でいいわねぇ。

[苦笑しながら抱き上げてやった]

(15) 2007/03/24(Sat) 00:27:08

美術商 ヒューバート

[保健室を出て、食堂へ向かう。]

食事投げるのは禁止してもいいですかね。
何でもありとは言っても、なあ。

[食堂に辿り着くが、厨房の扉を潜るかどうか迷う。]

(16) 2007/03/24(Sat) 00:31:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ