人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

さて…

[再びコインをポケットにしまって、食器を片付ける。

終わると食堂を出て、窓の外に目をやりながら廊下を歩く]

この景色を見るのも、もしかしたらもう最後になるのかもな。
代わり映えしねぇ、つまらん景色だと思ってたけど…

[改めて眺めれば毎日見た緑葉も目に鮮やかだった。
ゆっくりゆっくりと、生物工学実験室へと向かっている]

(143) 2007/03/25(Sun) 01:38:56

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:44:13

吟遊詩人 コーネリアス

[まだ少し香る胡椒をとるべくシャワーを浴び終えると、窓と扉を全開にする。
最後に、遺す絵にニスを塗るのだ。]

もし…もし終わりが終わりでも…

[後悔しないように]

[…しばらくして彼が部屋から出てきた。体に不格好な大きさのリュックサックを背負った彼の様子は、ピクニックが楽しみな子供のようだった。]

(144) 2007/03/25(Sun) 01:45:26

踊り子 キャロル

[個人端末から、自分に必要であると思うデータをいくつか携帯にダウンロードし、端末を閉じた。
 窓を開けると、育てていたエアプランツを放り投げる。
 誰もいない部屋に放置するよりはきっと、外にいた方が長生きできる。たとえ、数年後に消えてしまうとしても。

 放り投げた空の、そのまた向うにいる終端の王を思う。
 シェルターに入れば、確かにそれからは逃れられるかも知れない。
 けれど、それは自分で掴みたいと願う希望ではない。

 知識を、種を、残したいと思うのなら、残したいものがかってに残せばいいのだ。

 希望は自分でもぎ取れと、あの教官は言った]

意外と、先生らしいことも言うのね。

[少しだけ微笑んで、窓を閉めた。
 ポケットには携帯と口紅]

(145) 2007/03/25(Sun) 01:46:49

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:47:50

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:49:00

吟遊詩人 コーネリアス、すこし重たそうにしながら、生物工学実験室へ

2007/03/25(Sun) 01:49:42

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:49:44

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:51:45

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:52:44

踊り子 キャロル、さて、どうやって脱出しようかと思案しながら、廊下へ。

2007/03/25(Sun) 01:53:20

踊り子 キャロル

[廊下に出ると、まるで遠足に行く子供のようなコーネリアスの姿を認め、眉をしかめる]

あんた、どこ行くつもり?

[思わずそう、声をかけていた]

(146) 2007/03/25(Sun) 01:55:55

冒険家 ナサニエル

何入ってんだ、それ?
おーもそう。

[重そうに揺れるコーネリアスのリュックを押して持ち上げながら、遠足前の子供のような顔につられて笑った]

(147) 2007/03/25(Sun) 01:58:42

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルに、軽く首を傾けて同意を表す。

2007/03/25(Sun) 01:59:58

冒険家 ナサニエル

どこってそりゃ、お前…
[キャロルのコーネリアスへの言葉に肩を竦めた]

生物工学実験室だろうよ。
聞いてなかったのか?

まあなァ、この荷物じゃ…
[ぽんぽん膨らんだリュックを叩く]
今から遠足にって言われても、俺だって信じるけどな。

[同意を表している感じのキャロルにも笑いながら言う]

(148) 2007/03/25(Sun) 02:02:17

踊り子 キャロル

馬鹿ね。
聞いてたわよ。

[青い髪の少年にかけるのはやはり、いつもと変わらぬ憎まれ口]

(149) 2007/03/25(Sun) 02:06:06

吟遊詩人 コーネリアス

>>126
[不意な問いかけに振り向き、小首をかしげて困ったように笑った。]

ほら、えっと。私今回全然駄目だったから…。
えっと、そう。準備万端!

[言うと満足そうに頷き、再びまっすぐ前を向いた。]

(150) 2007/03/25(Sun) 02:06:17

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに、ある意味遠足と再び頷いた。

2007/03/25(Sun) 02:07:38

踊り子 キャロル

それって、ここを出ていく準備なの……?

[相変わらず、前向きなのか後ろ向きなのかわからない。
 それでもちょっと面白そうに首を傾げた]

意外とあんたが合格することになったらどうするの?
おとなしくシェルターに入る?

[口の端だけ持ち上げた意地の悪い笑顔で楽し気に問う]

(151) 2007/03/25(Sun) 02:10:00

冒険家 ナサニエル

>>149
馬鹿って言う方が…
[大きく息を吸って、吐く。]
…いい加減、別の切り返しも覚えたいとこだったな。

>>150
どうだか。
料理ん時だって、指示に従ってるだけだった俺が残ったぜ。今回もわかんねぇよ。

[それから二人の肩に強引に腕をのせ、実験室へとぐいぐい押して行くつもりで]

あの呼び出しからして、運命の審判が下る時かもな。
さ、いざ入ろうか。
もしお前ら二人脱落しても俺、ちゃーんと覚えててやるよ。…だからもし俺が落ちても、忘れるなよな。

(152) 2007/03/25(Sun) 02:12:00

冒険家 ナサニエル、踊り子 キャロルの言葉>>151

2007/03/25(Sun) 02:13:44

新米記者 ソフィー

[...は、生物工学実験室に設置されている教官用の端末から、収容者達の動向を見守っている。

そのうち、なにか気づいたのかヒューバートと二言三言会話を交わし、彼に頷き、キーボードと叩き始めた]

(153) 2007/03/25(Sun) 02:14:17

冒険家 ナサニエル、踊り子 キャロルの言葉に、どういう意味で何が言いたいのだろうと足を止めた。

2007/03/25(Sun) 02:14:18

新米記者 ソフィー、キーボードを叩きながらも、監視カメラの画像はチェックし。

2007/03/25(Sun) 02:16:38

踊り子 キャロル

[肩に乗せられたナサニエルの腕を振り払う]

ちょっと!
止めてよ。あたしは……。

[もう、試験結果を聞く気すらないのだと、説明しようとして何故か少し躊躇った]

……あら、私は忘れていいわよ。
あんた、忘れて欲しくないの?

(154) 2007/03/25(Sun) 02:17:18

吟遊詩人 コーネリアス

>>151
うんうん。
…えー!?ないよー。
[自分がシェルターに入る可能性に関しては、一度は一蹴する。…が、それでは答えにならないかと、少し天井を見上げて考える。]

…実際そうなら、ジャンケンで勝った人に譲りたいな。

(155) 2007/03/25(Sun) 02:17:46

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルの言葉に頷いた。忘れるわけないじゃない!

2007/03/25(Sun) 02:20:31

新米記者 ソフィー

[...はやがて、収容者3名に宛ててメールを発信する]

『Subject:選考結果発表につき

 ナサニエル、コーネリアス、キャロルは
 速やかに生物工学実験室まで来ること。

 こちらには、全ての質問に回答する用意があります。

 今後自由に生きたければ、
 黙って出て行こうなんて考えないで、
 素直に言う事を聞いたほうがいいわよ?
 限りある命は大事よね?

 なお、このメールは、読後各自で消去してください。

 Sophie Stuart』

(156) 2007/03/25(Sun) 02:24:34

冒険家 ナサニエル

>>154
…ととと。

[振り払われた腕が空に落ちるが、腹を立てるでもなく]

そりゃ…、そりゃあ、な。
外の奴らと違って俺らは、同じとこに住んでても血の繋がりもねぇ。
限られた人間しかいなくてそれが増えることもなく、減っていくことしか経験しなかったけど…何て言うか、ほら。そのかわり…ほら、家族みたいなもんだろ?

>>155
何言ってんだよ。

[コーネリアスのジャンケン発言には冗談を笑う顔で笑って]

せっかくここまで生き残って、最終段階まで選ばれた側に残ってるってのに。
そんなんで決められちゃたまんねぇ。
まぁ運のテストならともかく。

お前はもっと自信持てって、前にも言ったのによ。

(157) 2007/03/25(Sun) 02:24:48

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに、それでこそ我が友達・子分・弟分!と嬉しそうに笑んだ。

2007/03/25(Sun) 02:27:37

踊り子 キャロル

[ジャンケンで譲るって言って許してくれる教官じゃないと思うけど、と半眼でコーネリアスを睨み、呟いた]

あたしには譲る必要無いわよ。
前に言ったでしょ?

やっぱり、あたしは大切な人と、自分のやりたいことをして生きたい。
彼らが、あたしがひとりで生きのびることを望んでいたとしても、無視することにしたわ。

[晴れやかに笑って、だから、と小声で付け足した]

結果は聞かないつもり、このまま、ここを出ていくわ。

(158) 2007/03/25(Sun) 02:28:44

新米記者 ソフィー

[カチリ、とメーラーの送信ボタンをクリックし、モニタに『送信完了』の文字が出たのを確認。監視カメラの画像を見ながら、くすりと笑い]

素直に来てくれると良いんだけどね。

(159) 2007/03/25(Sun) 02:28:50

踊り子 キャロル、メールの着信に気づき、ポケットから携帯を取り出した。

2007/03/25(Sun) 02:29:16

美術商 ヒューバート

ええ、来てくれるといいんですけどね。

[抱えたエリザベスの喉を撫でてやりながら。]

(160) 2007/03/25(Sun) 02:31:27

新米記者 ソフィー、たった今送信したメールを、端末から削除した。

2007/03/25(Sun) 02:33:30

冒険家 ナサニエル

ん?
やべ、早く来いってよ。

…何かよくわからんことも書いてあったけど。

[慌てて受信したメールを消去した後、]

お先!

[後ろ向き歩きで二人に手を振って、実験室への一番乗りを決め込もうとして]

え?

[まじまじとキャロルを見る。少し強張った顔で]

(161) 2007/03/25(Sun) 02:33:34

吟遊詩人 コーネリアス

>>157
じゃあ、えっと…。シェルターへの思いを
何かで表現するとか?
…うんと、ナサに不利かな…?難しいです。
[自信をもてと言われれば、うーんと曖昧に頷いた。
…もし、終わりが終わりだったら、自分がシェルターに入って残った時、きっと後悔する。
そんなことを思っているとは言えず]

…んっと、発表があったら考え…ん?

[ワルツに端末を覗き、質問…?と首をかしげた。]

(162) 2007/03/25(Sun) 02:35:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ