人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>98
くそー…
俺が真面目な顔で褒めてんだから、照れて赤くなるとかしろよな。可愛げのねぇ。

[肝心のソフィーは呆れ顔だし、微妙という感想をお持ちだし、最終的には怒られたのでむくれていたが、結局は(噴き出されて)笑顔になったのでまぁ満足の様だ]

>>100
ほんと、性格悪ぃなお前…

[非難する目を向けながら、その時の顔とやらを自分も見たかったとこっそり呟いている]

(101) 2007/03/05(Mon) 23:01:57

美術商 ヒューバート

>>99

気に触りました?すみません。
まあ、髪を結うのは結構面倒ですね。確かに。

[うんうんと頷く。]

……おや、コーネリアス君。
そんな所に突っ立ってないで、こっちにいらっしゃい。

[ポケットを探っていた手を出し、手招き。]

(102) 2007/03/05(Mon) 23:02:00

吟遊詩人 コーネリアス

[少し遠くに立つ木に隠れるようにして、
ひょいと3人の様子を眺める。教官が2人に収容者が1人。
何の話をしているのだろう。クッキー美味しそうだな。
…ふと、1人の教官に目が行き、ハッとして駆け寄る。]

せ、せんせ!

[駆け寄るは、ヒューバートの近く]

パッチワークの提出日って明日だっけ、
それとも明後日だっけ、あのあの、忘れて…。

(103) 2007/03/05(Mon) 23:03:41

新米記者 ソフィー

>>100
ええ、そしてブリッグス先生はあのあと、アーヴァイン所長にこってり搾られておられたのもいい思い出ですね。

[そういいながら、ポケットから例の飴を取り出し包み紙をはがしだした]

(104) 2007/03/05(Mon) 23:05:59

美術商 ヒューバート

あー、あれ。
いつだったかなあ。ちょっと待ってて。

[懐から手帳を取り出し、スケジュールを確認。]

3日後だね。まだ焦らなくても大丈夫。
それより、怪我には注意しなさい。
筋はいいみたいだし、出来の方は心配していないよ。

[手帳を閉じ、にこにこと笑う。]

(105) 2007/03/05(Mon) 23:07:46

新米記者 ソフィー

>>101
[...はナサニエルがすっかりむくれてしまった様子にきょとんとし]

あれっ、本気で褒めてくれてたの??
言った傍から笑うから、冗談かと……。ごめんなさい。
それにしても、可愛いと言った次に可愛げがないって矛盾してるわよ??

[くすくす笑い]

(106) 2007/03/05(Mon) 23:08:06

新米記者 ソフィー、近寄ってきたコーネリアスに微笑んだ。

2007/03/05(Mon) 23:08:36

冒険家 ナサニエル

ん…

[二人よりはやや高めの枝の上から、コーネリアスの姿に気付いて見下ろしながら、枝を掴む片手を離して手を振る]

いようコーネ!
何か気になる物でも探しに来たか?

その間お前が飲まなかったり食わなかったりする分はありがたく俺が頂いてやるから心配ねぇけど…
本人様が痩せ細ってんのに不安を誘われるんだよな。

こう…例の集中力を発揮する前に、菓子でも頂いとけ。
それでちったぁもつだろ。

…って課題の話かよ。
んなもん放って、だんまり決め込めば教官もそのうち言わなくなるってのに……真面目だよな。

(107) 2007/03/05(Mon) 23:08:58

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーの言葉(>>104)に、あ、そっちも見たかったと笑う。

2007/03/05(Mon) 23:10:55

新米記者 ソフィー

中/
>コーネリアスさん
ようこそー!
コーネリアスの性格についてちょっと質問させてください。
コーネリアスは、程よい距離感を求めるネコタイプですか? それとも寂しいと死んでしまうウサギタイプですか?

(108) 2007/03/05(Mon) 23:12:36

美術商 ヒューバート

……ふむ。

[閉じた手帳を再び開き、何事か書き込む。]

あー、ナサニエル君。
次の家庭科の授業、調理の実習になったから。
班別ではなく個別ね。

[メモに書き込んだのは今後の授業日程だったらしい。]

(109) 2007/03/05(Mon) 23:14:24

美術商 ヒューバート

中/
うわあ、それどっちにしろ構いたくなるなあ(にこやか)
<猫、ウサギ

(110) 2007/03/05(Mon) 23:15:08

吟遊詩人 コーネリアス

[三日後という言葉に、ホッとしたように胸を撫で下ろし]

あ、じゃあまだ間に合う…。よかった。
心配ありがとーございます。できる限りがんばる。
…す、筋はいいですか!

[恥ずかしがるように両頬に手を置き。
そこで上から声がかかり、ぽかんと見上げる。
器用に枝の上から手を振る青年に、
同じく手を振りかえして。]

相変わらず凄いねー。おっこったら大変ですよ?
気になる物は…今の所ないかな?心配するー。ありがと。
でも私に関して気にしなくても大丈夫だよ。
…あ、このクッキー貰っても良いのかな。

放っておくなんてー。
私は身体能力の面でちょっと難がありすぎて…
ナサみたいに強くなったら挑戦するよ。

(111) 2007/03/05(Mon) 23:17:34

新米記者 ソフィー、飴をぽいっと口にほおりこんだ。

2007/03/05(Mon) 23:18:34

美術商 ヒューバート

>>111

どうぞどうぞ。まだまだ沢山あるから。

[足を組み替えつつ、二枚目のクッキーを摘む。]

(112) 2007/03/05(Mon) 23:20:28

吟遊詩人 コーネリアス

中/
>ソフィーせんせ
お邪魔しますー!
…えっと、なにかしら集中している間は
1人でも平気で、その間は寂しいとも感じません。
ただ、なにもせずに1人で居ると…。
ウサギタイプですかね?

>ナサ
コーネリアスは喧嘩が苦手なので、
一方的に慕わせてもらってもいいでしょうか?
万が一誰かに喧嘩をふっかけられたら
逃げてナサに庇ってもらうとか。

>ヒューバート
前ぶれなく生徒にしてくださってありがとうございます〜

(113) 2007/03/05(Mon) 23:22:49

新米記者 ソフィー

中/
>コーネリアスさん
了解いたしました。
ソフィはコーネリアスのことを「ちっちゃくてひ弱そうで、ナサニエルとは別の意味で放っておけないタイプ。アレコレ世話を焼くことはないが、なにかと声をかけるようにしている」
という感じで接することにします。

(114) 2007/03/05(Mon) 23:26:09

冒険家 ナサニエル

中/
>コーネリアスさん
よろしくお願いします〜!

「いかにもか弱そうな存在に庇護欲をかき立てられる一方、偉そうな親分風を吹かせたりする。他から苛められる事でもあれば友達として助けるし、飲まず食わずも心配するものの、その本人が食べない分の食物をたかったり、主に芸術分野の課題を押し付けたりすることもあって、ちょっと可愛い子分扱い」

といった感じは構いませんか?

…と、書こうとしていたら丁度良かったです>>113
もちろん構いません。ありがたくお受けします。

(115) 2007/03/05(Mon) 23:27:58

美術商 ヒューバート

中/
では「集中力は凄いんだけど、食事を抜くのはいただけない。
食事の管理だけはこちらで面倒みておこう」みたいな感じで。
(←食事は生活の基本と考えている)

あと、家庭科受け持ちなので。ヒューバートは。
(メモ参照)

(116) 2007/03/05(Mon) 23:30:42

冒険家 ナサニエル

>>106
馬鹿言うなって、俺はいつでも本気っすよ。
[腰に両方の手をあてて見下ろしながら言って…枝から落ちかけ、慌てて縋りつく]
…っととととと!矛盾は気にしちゃ負けだって。俺の言葉を受け取る時は感覚で!ね。

>>109
えー?
[あからさまに面倒臭そうな顔をする]

ダリィな〜またコーネ辺りに調理担当願って、俺は味見専門になろうと思ってたのに。
まぁ…その時俺がサボってなきゃ頑張るよ、ヒューバートセンセイ。

>>111
強くなったら放ったらかしに挑戦するって?
ははは!素直な奴。
…まぁいいよ、別にそのまんまでも。お前が変わったりしたら、家庭科の課題代わりにやってくれる奴いなく…

[先生もこの場に居ることを思い出して]

…ごほ、大丈夫身体能力に難の一つや二つあっても。誰かに苛められたらまた俺に言いなさい。

(117) 2007/03/05(Mon) 23:37:31

美術商 ヒューバート

>>117

ま、予想は出来てたんだけどね。
縫い方の癖が全く同じとか、ありえないし。

[笑顔でばっさり切り捨てる。]

コーネリアス君、二人分の仕事は大変だろう?
放っときゃいいのに。

[コーネリアスの方へ視線を向け、人の良さそうな笑顔を浮かべながら]

(118) 2007/03/05(Mon) 23:42:15

新米記者 ソフィー

>>117
はいはい、わかったわかった。ありがとね。

[笑って答え、さらに落ちそうになるナサニエルを見てまた笑う]

いい加減降りてきたら?
クッキー、あなたももっと食べたくてしょうがないんでしょ?

[...は、それからコーネリアスにも微笑み]

……お茶を淹れたほうが良さそうね。

(119) 2007/03/05(Mon) 23:42:15

新米記者 ソフィー、飴を口の中で転がしながら、食堂へ向かった

2007/03/05(Mon) 23:47:23

吟遊詩人 コーネリアス

/中
>ソフィせんせ
わかりました。ありがとうございます。
こちらからは「優しくてよく話しかけてくれる。授業がわからなくても聞けばあとで教えてくれるから好きな先生。」
と思いながら行動しても良いでしょうか。

>ナサ
こちらこそよろしくお願いします。それで構いません。
「喧嘩が強くて頼れて、少し憧れもする面白い友達。」
でよろしいでしょうか?

>ヒューバトせんせ
はっ、家庭科→被服→美術芸術に入る?
と思い勝手に脳内で家庭科に入れさせて貰ってますが
大丈夫でしょうか…?
「周りの評価は色々あるみたいだけれど、と思うも慕っていて、授業も頑張ろうと思える先生」で良いでしょうか。

(120) 2007/03/05(Mon) 23:48:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ