人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

んーー。ナサさんが、トビーさんをどういう性格だと思っているのでしょう。
トビーさんの揺れる部分、誘導的な発言、他の人の意見への乗っかり、とかが狼的という理解でよいでしょうか。

で、トビーさん。トビーさんは、私を操りやすいタイプだと思いますか?
率直にお答えください。
また、トビーさんを私がどう思っていると考えてますか。

(49) 2007/03/13(Tue) 22:25:28

修道女 ステラ

>>3:82 は本来なら、狂人を吊るよりは狼を狙った方が良いという意味だと受け取りました。
私やセシリアさまが話すようになるのなら、狼かどうかわかるか、狼探しの手伝いが出来るか、それに期待されたということでしょう。
で、それを前提に次善ではあるが安全策でもあるラッセルさま吊りでも構わないと。
(私がそれに応えられたかどうかはこの際置いて起きます)

ただ、この発言は人でも狼でも言えそうな台詞でございますので、ここだけを取り出すのはいかがかと。

(50) 2007/03/13(Tue) 22:27:11

牧童 トビー

>>49ネーちゃん
ぼくからみたら、操りにくいタイプやと思う。
ネーちゃんもロックオンタイプやろ?
ロックオンタイプってお互いトコトン話し合ってすっきりするまで、疑惑からはずされへん思うし。
ぼくも左右されやすいけどどっちかゆーたらロックオンタイプやから、わかる。

うーん、にーちゃんに次いで黒いと思われてると思う。
正直ぼく最初にふざけすぎたから、ネーちゃんに持たれた悪印象、払拭できてへん思う。



「ある答えを導き出すための」誘導的な発言したつもりないねんけどな、にーちゃんにはそう映るみたいなん、残念や。

(51) 2007/03/13(Tue) 22:31:25

修道女 ステラ

悩ましいですね。
確実な証拠となるような発言は見つけることが出来ませんでしたわ。
(外れやすい)私のパッションはナサニエルさまを指してはいるのですが、確信は全く持てません。(待て

(52) 2007/03/13(Tue) 22:34:31

牧童 トビー

>>50ステラさん
ぼくも唐突杉やと思うけど気になってんもん、仕方ないやん(ぉ

ぼくも質問してから、何となくそうかなって思た。ステラさんとかセシねーちゃんがよう喋るようになったら、ひょっとしたらぼくより黒くなるかもしらんし、逆にナサにーちゃんの気づかへんぼくの黒要素見つけてくるかもしらん。
それで、1日泳がせようかなってことやったんかなって。

別ににーちゃんがどう考えてそうゆーたんか知りたかっただけで、それだけで白黒つけようとは考えてへんよ。

にーちゃんから回答聞きたかったな(笑。

(53) 2007/03/13(Tue) 22:34:42

【墓】 書生 ハーヴェイ

はてさて、運命はどちらに転ぶやら……これでステラだったら「こんな奴らに負けたのか……orz」だな。

(+48) 2007/03/13(Tue) 22:39:59

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+32
んー・・まぁねぇ・・参加者同士の士気が違いすぎることによる弊害ってなもんかねぇ。
>>+48
両寡黙狼なんか負けでもノーカウントじゃw

(+49) 2007/03/13(Tue) 22:41:28

【墓】 学生 ラッセル

寡黙なんてだいっきらいだ。

(+50) 2007/03/13(Tue) 22:41:46

見習いメイド ネリー

>>51 トビーさん
ふむ…。ロックオンはあたってますが、揺れやすくミスリードしやすいので、操りやすいと思われてると思っていたんですがね。ありがとうございます。

下の方も回答ありがとうございます。序盤でふざけてたとは思っていませんよ。トビーさんは意見の揺れが大きいので、狼の演技か人間の揺れか見極めたくて黒位置だっただけですよ。

(54) 2007/03/13(Tue) 22:41:50

【墓】 学生 ラッセル

>>+49
狂人がよく喋ってたから、カウントすることにしようww

(+51) 2007/03/13(Tue) 22:42:23

【墓】 書生 ハーヴェイ

卍来ないな。

今更だが俺が1度だけ「僕」とか言ってた事があるのに気付いた人は手を挙げて。

(+52) 2007/03/13(Tue) 22:42:29

見習いメイド ネリー、修道女 ステラ>>52 主観でいいんで、狼要素挙げてください(笑)

2007/03/13(Tue) 22:43:15

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+50
だいっきらいだー。

いや見てないけどな。<ゲ○戦記

(+53) 2007/03/13(Tue) 22:43:33

冒険家 ナサニエル

ふー。悪い、風呂に浸かってゆっくり考えてた。
腹を決めたぜ。

▼トビー
場当たり的な発言が多くて村人としての戦略が見えない。
シスターと比べて、人狼として勝ちを目指しているのはトビーの方だと思う。
現状見てもね。
ネリーは俺の一本調子についてとやかく言ってたけどさ。俺が人狼なら、トビー吊った後どうするよ?
今のこの展開の方が人狼にとっては都合がいいはずだ。

(55) 2007/03/13(Tue) 22:45:09

【墓】 流れ者 ギルバート

>>+51
狼に見捨てられとるからやっぱノーカウントw
>>+52
ずっと僕じゃなかったか?(ぉ
ハーヴェイは一人称僕に読み替える俺ルールのおかげで俺視点ではノープロブレム。

(+54) 2007/03/13(Tue) 22:48:23

牧童 トビー

>>55
戦略見えへんのは当たり前や。ぼくそんなん考えるの苦手やもん。だから個人個人の言動みて、狼か村人か探す。

シスターと比べてって、たぶんシスターが状況整理から考察始めるスタンスやからそう思うんちゃう?
それやったらナサにーちゃんには、ステラさんのが理解しやすいな。

(56) 2007/03/13(Tue) 22:48:25

冒険家 ナサニエル、もうあまり時間がないぞ…。

2007/03/13(Tue) 22:49:18

牧童 トビー

>>55
どうするってそんなん、
「外したか、トビー疑ってスマン、ということはステラかセシリアのどちらかが狼ということか。考え直す」
てゆーたらしまいやん。

(57) 2007/03/13(Tue) 22:49:39

見習いメイド ネリー

>>55 ナサさん
吊り希望、了解しました。

まあ昨日もトビーさんの希望通りですからね。通ればトビーさん狼の思う壷ということですか。
さてさて。ステラさんは希望の理由パッション以外なんかありませんか。
トビーさんは腹は決まりましたか。

(58) 2007/03/13(Tue) 22:49:52

牧童 トビー

実際いままでぼくより黒い人おったやんか。
で、実際その人らが民主主義的に吊られてきたやんか。
にーちゃん、状況読むの上手いやんな。
にーちゃん一人で▼トビゆーたって、とーらへんし、まとめのネーちゃんはぼくはまだ吊りたなかったみたいやしな。

(59) 2007/03/13(Tue) 22:51:33

冒険家 ナサニエル

>>57トビー
あれだけ疑われてた俺が、そんなこと言って信用されるはずないじゃん。

(60) 2007/03/13(Tue) 22:52:00

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+54
プロ読み返したら僕って言ってた(ぁ

長すぎたもんで思いっきり忘れてた。

この発言前1818pt

(+55) 2007/03/13(Tue) 22:52:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ