人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

なぁなぁ、ナサにーちゃんもセシねーちゃんも村人で、呪狼が2人に濡れ衣きせよー思た可能性ってどのくらいある思う?

って質問しよ思たら、ステラさん>>55に先越されてもた……

(59) 2007/03/11(Sun) 13:23:43

牧童 トビー

セオリーどおりやと、ナサにーちゃんとセシねーちゃんが村人なんやったら、ネーちゃん襲撃でラッセルにーちゃんの黒出し期待するところやったんやろーと思う。
でも今回伏せ選択占いやったしなぁ。

ちなみに今回ギルにーちゃんとラッセルにーちゃんで投票先わかれとるけど、もしこれが同じとこやったら、どうなってたんやろって思うねんけど、思考停止気味のぼくに代わってだれかシミュしてくれへん?(ぉ

(60) 2007/03/11(Sun) 13:27:20

牧童 トビー

>>57メイねーちゃん
それって、昨日の占い結果発表あたりの話やんな??
ぼく、セシねーちゃんが▼ラッセル→▼マンジってしたん、別に不思議に思わんかってんけど、ぼくそれ今言うべきちゃう?
セシねーちゃんの回答待ってからのがいい??

(61) 2007/03/11(Sun) 13:29:50

牧童 トビー、かんがえちゅう!

2007/03/11(Sun) 13:37:56

修道女 ステラ

都合によりしばらく離席いたします。
更新時刻までには戻れるはずですが、仮決定時刻までに戻れるかどうかは微妙です。
投票は一応ネリーさまに委任いたしておきます。
占い先希望はもう無意味でございますね?

(62) 2007/03/11(Sun) 14:33:50

修道女 ステラ

一応▼ラッセルさま希望ということにいたしますが、これが安全策かどうかの検討は済んでいないことを申し添えます。
それでは、今夜また。

(63) 2007/03/11(Sun) 14:36:37

牧童 トビー

■1.襲撃状況考察
◆セシねーちゃんとナサにーちゃんのどちらかが呪狼の場合
考察するまでもないやんな。バレバレでもギルにーちゃんを襲っとかなあかんとこや。襲わないって選択できたんやっけ? たしか吊り先にあわせても空襲撃できたと思うけど、ま、どっちでもええやんな、この際。死体が3つにならんかったらええねんもん。

(64) 2007/03/11(Sun) 14:39:16

牧童 トビー、修道女 ステラに手を振った。

2007/03/11(Sun) 14:39:27

牧童 トビー

◆セシねーちゃんとナサにーちゃんは村人で、灰に呪狼が居る場合
ネーちゃん襲撃せんかったんがわからんなぁ。伏せ占いやったし、うまいこと占い先ばらけとったし……交互になった可能性あるやん? 灰の呪狼はそれで占い手もっかい回避できたもんなぁ。ばらけてへんかっても、じゃー占いから外れたほうてなる可能性も高かった思うし。

このパターンやと、セシねーちゃんとナサにーちゃんに呪狼の濡れ衣着せよーおもたんやな。あと実質的占い機能の崩壊。んーでも、卍にーちゃん狼バレやし、占いに呪狼騙ってへんのホボ確定やし、そしたら灰に目がいってまうやんなー。よっぽど白い位置に余裕でおるんかな? でもせっかく安心してネーちゃん襲えんねんで? あんまり上手い手やとは思えへんわ。

(65) 2007/03/11(Sun) 14:39:38

牧童 トビー

>>57メイねーちゃん
寡黙2匹組の狼の可能性がないわけちゃうと思うねんけど、腑に落ちんってのは判る気がするわー。

そやけど、もし卍にーちゃんとセシねーちゃんの2人が狼さんなんやったら、10人(11人)村で吊り手余裕ないし、2人も寡黙狼ちゃうやろってどっちか放置されたらええねんとかって考えた可能性もあるかもしらん。

(66) 2007/03/11(Sun) 14:47:42

牧童 トビー

今ふと思てんけど、セシねーちゃんとナサにーちゃんのどちらかが狼やったとして、ギルにーちゃんがどっちを占うかは判らんかったやんな?

あ、それでも2人のうちどちらか呪狼なんやったら、とっととギルにーちゃん襲っとくとこなんか。

だからメイネーちゃん>>57なんやね。

(67) 2007/03/11(Sun) 14:52:20

牧童 トビー、あかん、ぼく無駄に喋りすぎや……。

2007/03/11(Sun) 14:52:43

牧童 トビー、*おやつー*

2007/03/11(Sun) 15:06:10

見習いメイド ネリー

おあよーございまぁす、あふ。
怠惰に午後まで眠ってしまいました。休日ラブ。


>>35 メイさん
なるほどっ! とすると、確かにナサさんは状況黒、と言う事になりますね。ふむ。

ちなみに、吊手数を増やしてしまう可能性があるので、セシorナサが呪狼の場合、何はなくともギルさん襲撃ですね。守護アリなら、この辺りは変っていたんでしょうが、今回は選択の余地なしです。真相を知ってしまうと、もしかしたら伏せにしなくてもよかったかもしれません(汗)

(68) 2007/03/11(Sun) 16:10:16

見習いメイド ネリー

>>38 トビーさん
灰考察って書くのも読むのも難しいです。
相手の人柄やタイプを考察する人もいれば
自分が疑ってる人を示すものとして出す人もいますし。
ラッシーみたいに黒要素ばっかりあげる人もいます。
(今回はラッシー偽でしたが)
その辺りのバランス感覚が難しいのです。
まぁ十人十色で色々な灰考察があるから
面白い訳ですが、議事録が長くなるのが難点です(オイ

>>45 メイさん
ちなみに、補完占いはラッシーだけになった気もします。
ギルさんは普通狼占い済みだったので呪狼占って逆呪殺されるしか狼発見方法がなかったのです。
悲しい運命ですね。
なので、ギルさん生存ならば、必ず占い結果は白。
結果的にはラッシーがギルさんの後追い占いを
する形になったように思います。

そして、メイさんの言う通り、本日ギルさん生存ならば▼ギルとなっていた可能性は高いです。

(69) 2007/03/11(Sun) 16:14:23

見習いメイド ネリー

シスター・ステラの>>51-53から>>55への思考の流れに感嘆。
>>55には同意です。

>>62>>63 シスター・ステラ
了解しました。

あ。
【仮・本決定はいつもの時間にしますが
まあフレキシブルにいきます】

シスター・ステラは考察をすでに出しているので、一応本決定に間に合えば問題ないと思います。

(70) 2007/03/11(Sun) 16:16:34

牧童 トビー、叫んだ。「ぎぶみー飴!!」

2007/03/11(Sun) 16:17:19

見習いメイド ネリー

>>54 ハーヴさん
私ではなく、皆様が鬼ヅモなのです。
ナサorセシの二人どちらかが呪狼だと
決まったわけではありませんし。

ところで中段の
>今日ギル生存で白判定の場合ラッセルの占い先騙りの有無や判定結果に関係なく灰吊り(ステラ辺りかな?)補完占いでほぼ決定

というのは、ギルさん生存なら、私か灰かラッシー(狂)襲撃となるのですが…。
ラッシーorネリー襲撃の場合、上で言ったように▼ギルさんになる可能性が高いのではないでしょうか? それとも占真狂決め打ち放置という事でしょうか?

ちなみにラッシーが黒を出していれば▼ラス視点狼でバランスをとったでしょうね。

(71) 2007/03/11(Sun) 16:18:49

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/11(Sun) 16:19:00

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに、あいよっ、と飴を放り投げた。

2007/03/11(Sun) 16:19:19

牧童 トビー

■2.灰考察
正直、昨日から疑ってる位置かわらへんねんけど……。

◆ハーヴにーちゃん
◆メイねーちゃん
この二人は考察する必要性を感じへんな!(何
最白位置爆走中や。
他の人より考察量が多いってゆーのんと、ゆーてることがめっちゃ同意ってか、理解しやすいねん。それでフィルターかかってるやろってゆわれたら否定できへんかも。

◆ステラさん
なんやマイペースな印象やね。ギリギリまで様子見てもええかなーと思ったり……そんな暇ない?? 考察も徐々に増えとるし、初日ほど疑っては見てへんかな。でもハーヴにーちゃんとメイねーちゃんほど白くは見えへんけど。冷静に見ようとしてんねんなって思てたら、考察たまにすっとぼけたトコあんな。ああいうん天然ゆーの?(笑

(72) 2007/03/11(Sun) 16:21:46

牧童 トビー

◆ナサにーちゃん
◆セシねーちゃん
昨日仮決定あたりからトーンダウンなナサにーちゃんに、更新前後から人が変わったよーなセシねーちゃん。なんや二人とも黒く見えんねんけど(笑
2人とも1日目の否定COは非霊やねんな。

ナサにーちゃんは、1日目は>>1:245で簡単にでも灰考察残してんねんけど、2日目は出してへん。1日目の灰考察ってか雑感に近いんやろうけど、誰でも後々疑えるようにしてる感じやね。2日目出してへんのは、議題になかったからやろーかニャ?
2日目、>>2:50で、卍吊ると真が襲われると反対。ぼくは卍吊るとネーちゃん襲われるって考えるのが一般的やと思っててん。そのほうがお徳やんか。実際はナサにーちゃんの言うとおりになってんねんけど、でも、なんでネーちゃんより占い師が死ぬって思ったんか、ここで理由はゆーてないなぁ。

んー、それで訊いた答えが>>2:71やね。でもぼく的にはなんや弱い理由や。襲撃は狂人が信用できるかできへんかより、損得の問題やと思うねん。それに対するぼくのツッコミへの返答>>2:88もいまいちや……。考え方のちがいやろうか。

(73) 2007/03/11(Sun) 16:22:29

牧童 トビー

>>2:74>>2:83もなんかぱっとせーへん。みんなの視線を卍やラッセルからはずしたいみたいや。特に>>2:83のこと指摘したら「勘違いやったらスマン」。ぼく、こういうナサにーちゃんの反応こそ、意図的とちゃうんやったら、過敏ってゆうんやと思うねんけど。

>>2:97▼卍にーちゃんに同意してる。ナサにーちゃん狼なんやったら卍にーちゃんの援護諦めた?? ただ卍にーちゃんとナサにーちゃんが狼さんなんやったら、初日からラインツナガリまくりやねん。そこはひっかかるなぁ。

(74) 2007/03/11(Sun) 16:22:41

牧童 トビー

対するセシねーちゃんはえらい自由やね。
昨日から思ってることやねんけど、自分やって吊られ位置におんのに、気にしとるよーには見えへんなー。

でも夜明け前後は珍しくよう喋ってたな。
セシねーちゃんは、今日の>>26>>30がぼく的にえらいひっかかるねん。今までのセシねーちゃんとちゃう感じやわー。特に>>26とか、素なん?それともわざとなん?
>>30はなんかスットボケタ天然さんな感じはするんやけど。狼さんやったらなんかわざとらしーなーみたいななー。

セシねーちゃん、あんまり慣れてへん人でこういう発言になったんか、狼さんやから、ボロださんようにしたらこうなったんか、どっちなんやろ。素で状況とかようわかってへんみたいな発言が昨日まででもぽろぽろあったから、前者のほうが確率たかいかなぁ、と思ってんねんけど、『慣れてへんくて狼さん』て可能性もあるから、油断はできへんな(笑

(75) 2007/03/11(Sun) 16:23:14

牧童 トビー

ナサにーちゃんのほーが1.5倍考察多い感じやけど、そこはご愛嬌やでー。
夜までに2人の発言に期待したいところやねんけどな。
▼は偽確定のラッセルにーちゃんと、占われた2人の3人で迷ってんねんけど、セシねーちゃんとナサにーちゃんは判断つかへんから、今日は▼ラッセルにーちゃんでもええかニャー(ぉぃ

(76) 2007/03/11(Sun) 16:23:28

牧童 トビー、息切れ。

2007/03/11(Sun) 16:23:41

牧童 トビー

ネーちゃん、飴ありがとやでー。正直灰考察垂れ流したものの、長すぎて困っててん(笑 ネーちゃん丁度来てくれて良かったわー。

ぼく、この後は本決定くらいまで来られへんと思う。晩御飯くらいの時間に1度覗けるか、ちょいちょい覗けるかもやけど、発言は期待せんとって。

灰考察と>>76の理由で暫定的に▼ラッセルにーちゃんってしとくけど、今後ナサにーちゃんとセシねーちゃんから目から鱗の発言や指摘があったり、なんや閃いたら、変える可能性はあるでー。

そんで投票はネーちゃんに委任しとくなー。

(77) 2007/03/11(Sun) 16:29:35

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 16:34:48

牧童 トビー

>>69ネーちゃん
そういや、ぼく個人的な感覚やと、黒印象しか出さん人は大抵偽者やったわ(笑
ラッセルにーちゃんの迫真の演技に騙されてもた(*ノノ)


あ、3択の中から▼ラッセルなんてソンナノビミョウスギーなんやったら、ぼくの票は入れんでもええよ。

ほな、*またニャー*

(78) 2007/03/11(Sun) 16:36:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ