人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

[林檎を食べてという言葉に、くすくす笑い]

……食べる順番が逆ですね。
すぐ作ってきますね。

[そういうと、ぱたぱたと保健室を出て行った]

(736) 2007/03/11(Sun) 23:39:35

吟遊詩人 コーネリアス

[もぞもぞと布団が動く。どうやら目を覚ましたらしい。]

…んー…

[ずっと眠っていたのだろうか。
大泣きした事が恥ずかしくて赤くなったり、
寝グズだったのだろうかと申し訳なく思ったり。
鍋をひっくり返してしまったのが未だにもったいない。
そう思っている自分が、
ナサニエルの「たまには俺を否定しろ」という言葉に
従えるのだろうかと不安になった。]

(737) 2007/03/11(Sun) 23:41:59

美術商 ヒューバート

[布団が動く気配を感じ取り、そちらに視線を。]

おはようございます。
ご気分はいかがですか?

[目を覚ましたコーネリアスに声を掛け。]

(738) 2007/03/11(Sun) 23:53:18

美術商 ヒューバート、林檎を食べ終わった。皿はサイドテーブルに。

2007/03/11(Sun) 23:55:56

吟遊詩人 コーネリアス

[あくびをしたり顔をこすったりと、
目を覚まそうともぞもぞしている。]

>>738
おはよーございますー…。
気分はえっと、その、あの、眠いだけで…。
ヒューバトせんせは大丈夫ですか?

[問いながら、枕をむにむに揉んだり、頬をすり寄せたり。
心地よいらしく、また寝そうになっては耐える]

(739) 2007/03/11(Sun) 23:57:10

美術商 ヒューバート

ん、大分良くなったよ。
まだ頬は痛いけど。

[言いながら、すっかり氷が解けてしまった氷嚢を頬に当て。]

(740) 2007/03/12(Mon) 00:00:27

吟遊詩人 コーネリアス

>>740
ほほ?

[とっさに、虫歯でもできたのかと思ったのは内緒で。
ゆるりといつ頃から寝てたのかと考える。
そういえばナサが先生を殴ってた…?と思うが
その時はきっとすでに夢の中だったんだろうと考えた。
さすがにソフィー先生の前で
体調の悪いヒューバート先生を殴ったりはしないだろう。
ふらふらしていたようだから、
どこかにぶつけたのだろうか。]

はやく痛くなくなるといいです…。

[手を伸ばして撫でようとしたがリーチが届かなかった]

(741) 2007/03/12(Mon) 00:08:36

新米記者 ソフィー

[厨房。
ほんとは、お米から作るほうが美味しいんだけど……と言いながら、昼食で残ったらしいライスを使っておかゆを作り出す。

そのうちコーネリアスも起きるだろうと、そしてしょげ返っているナサニエルも、食べ物の匂いを嗅いだら元気を出すのではないかと思い、大き目の鍋で3人分、ことことと中火で温めた]

(742) 2007/03/12(Mon) 00:09:32

美術商 ヒューバート

ありがとう。気持ちだけ受け取っておくよ。
それより、あんまり身を乗り出すと落ちますよ?

[微笑みながら、ベッドから落ちかかっている事を指摘。]

(743) 2007/03/12(Mon) 00:15:00

美術商 ヒューバート、おかゆが来るのを待っている。

2007/03/12(Mon) 00:20:30

新米記者 ソフィー

[水が温まってきたのを確認してから出汁を入れ、さらに煮た。ご飯が柔らかくなったところへとき卵を入れ、しょうゆと塩で味を調える]

んー、こんなもんかな?

[やや薄味にしたおかゆを味見して一言]

(744) 2007/03/12(Mon) 00:23:18

新米記者 ソフィー

[さすがに鍋と食器を抱えていくのは無理なので、台車に載せて保健室まで押していく]

………。
おかゆとはいえ、
家庭科の先生に料理食べさせるなんて……ねぇ。

[……採点される気分だわと苦笑い]

(745) 2007/03/12(Mon) 00:25:48

吟遊詩人 コーネリアス

[指摘通りぽてっと上半身だけベッドから落ち、
すこし恥ずかしそうにしながらベッド上に戻ると、
ゆきんこのように布団を被ってうつぶせ、
肘をついて顔を上げている。]

…えへー、なんかはなせる事が無いかなって、思います。

[暇だなぁ、とまくらをむにむに]

(746) 2007/03/12(Mon) 00:26:22

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:28:33

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:30:41

新米記者 ソフィー

[やがて保健室へ到着。コーネリアスが目を覚ましているのに気づきにこりと笑う]

おはよう。気分はどう?
おかゆ作ったんだけど、食べられる??

[そしていまだベッド上の二人を交互に見て]

どうしようか、テーブルまで歩いてこれる??

(747) 2007/03/12(Mon) 00:30:49

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:31:14

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:31:59

美術商 ヒューバート

話せる事?……うーん。

[さっきの話は聞いてたのだろうか。
まあ、彼になら聞かれても問題ないのだが。]

ああ、そうそう。
もうすぐソフィー先生がおかゆを作ってきます。
ちゃんと食べて……って、ああ。来ましたね。
僕は大丈夫だけど、コーネリアス君はどうなのかな?

[と、コーネリアスに問いかける。]

(748) 2007/03/12(Mon) 00:34:15

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:37:24

新米記者 ソフィー、一先ずテーブルに器を並べ、おかゆをよそった

2007/03/12(Mon) 00:38:23

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:40:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>747>>748
あ、はい、多分えっと、大丈夫です!

[そう言ってこくこくと頷いた。
立ち上がって布団をなでなでとなでる。
テーブルに近寄れば暖かそうなおかゆに、
ぱちと手を合わせてにっこり。]

美味しそうです。

(749) 2007/03/12(Mon) 00:41:34

新米記者 ソフィー

[...はそれから、部屋の隅っこで相変わらずどんよりしているナサニエルに近づき、しゃがんで目線を合わせると]

ナサニエルー、いつまでそうしてるの?
ブリッグス先生、気にしてないって。
おなかすいてない??

[まるで駄々をこねている子供をあやすかのようである]

(750) 2007/03/12(Mon) 00:42:53

冒険家 ナサニエル、膝の中から顔を上げた。

2007/03/12(Mon) 00:45:38

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:46:39

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:47:09

冒険家 ナサニエル

>>750

おなかすいた……。

[それが忌憚ない言葉]

…食います。

(751) 2007/03/12(Mon) 00:47:29

新米記者 ソフィー

[...は、ナサニエルが顔を上げて、食べると言ったのでにこりと笑い]

よし、じゃ、立って立って。

[ナサニエルの二の腕のあたりを、元気付けるようにポンポン叩いた]

(752) 2007/03/12(Mon) 00:49:28

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:49:31

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:50:44

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 00:53:57

吟遊詩人 コーネリアス、ふうふうと冷ましながらちみちみ食べている。

2007/03/12(Mon) 00:54:49

冒険家 ナサニエル

へい。

[長く膝を抱えていたがゆえに、間接をポキポキ言わせながら立ち上がる]

………。

[元気付けるように腕を叩かれても、まだ複雑そうな顔をしているかもしれない。
周りからその理由が、どう思われているかはわからないが。
テーブルまでのろのろと歩いていき、ヒューバートの顔が見える位置に座る]

(753) 2007/03/12(Mon) 00:56:38

美術商 ヒューバート

それじゃ、冷めないうちに食べようかな。

[テーブルまで移動。
足取りもしっかりしている。]

それじゃ、いただきます。

[手を合わせてから、おかゆを食べ始める。]

(754) 2007/03/12(Mon) 00:57:22

新米記者 ソフィー

[...はヒューバートに近寄り]

歩けます?
まだおぼつかないですか??

[歩けるなら手伝いましょうか?と手を差し伸べ]

(755) 2007/03/12(Mon) 00:57:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ