人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート、「あ、いや飲まない方が……」と言おうと思ったが時既に遅し。

2007/03/11(Sun) 01:50:33

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに「お前も。礼は飲んでから言えよ」照れにこにこ飲むまで凝視。

2007/03/11(Sun) 01:50:42

新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートの視点が定まっておらず、さらに顔色まで悪いのに気づいた]

あ、あの……、大丈夫ですか??

(642) 2007/03/11(Sun) 01:52:05

吟遊詩人 コーネリアス

…ふぁんっ

[くらっと後ろにひっくり返りそうになって留まり、
とりあえず味を思い出して感想を言う。]

…えっとね…うんと…薬っぽく体にいいピザみたいな…

[そんなものは存在しない]

(643) 2007/03/11(Sun) 01:53:08

美術商 ヒューバート

[とりあえず残りの半分も飲み干し。]

……ああ、すみませんがこれ以上はちょっと。
昼食を食べ過ぎてしまってね。申し訳ない。

[これ以上飲んだら死ぬ、と思った。]

(644) 2007/03/11(Sun) 01:53:10

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィー目線で「察してください」と。

2007/03/11(Sun) 01:54:02

冒険家 ナサニエル

うーんコーネ…
何だ、その飲み方。
リトマス試験紙だって、もっと一気に吸い上げるぜ。

[ちみちみとした飲み方でも、にこやかに見守っていたはずのナサニエルは、次第に苛々してきて]

とう。

[飲むのを手伝ってあげた。
コーネリアスの口につけられたカップをそっと押して、傾ける]

どんどん飲め。

(645) 2007/03/11(Sun) 01:54:08

新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートの顔色と目で訴える様子に、だんだん不安になり]

ナサニエル……
あなた薬草入れたっていったわよね??

…何ていう薬草を? 1種類?数種類?
…量はどれだけ?

(646) 2007/03/11(Sun) 01:57:15

冒険家 ナサニエル

>>643
あっ

[飲み終わったコーネリアスは既に感想モードだった]

薬っぽく体にいいピザ…だと…?

[わなわな震えるナサニエル]

…ピザなのに体に良い!
それって最高だな!
[大喜び]

(647) 2007/03/11(Sun) 01:57:20

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 01:58:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>645
んっ

[口につけられたカップを傾けられては
そのままダーっと出すか飲み込むか、
どちらかしか選択肢はない。
まあ、出すなんて事はできないわけで、飲み込むしか…。]

…ふわんっ

[全部飲んだ。無理だとなんとなく思った。
何が無理なのかは本人にもわからず、
だらーっと鍋に寄りかかった。]

(648) 2007/03/11(Sun) 01:59:29

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 02:01:04

冒険家 ナサニエル

>>644
[眩暈を起こしたかのように視点の定まらない目付き。
色を失った肌。
ソフィーの彼を気遣う声。

――ヒューバートの顔色を見て、ナサニエルは悟ってしまった]

…そうか。
ヒューバート…悪かった。

[くっと顔を背ける]

俺は生徒の身でありながら、あんたの料理の腕を越えてしまったのか…!

(649) 2007/03/11(Sun) 02:01:52

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルのそんな言葉を面白く思う余裕は残ってて。先生を心配した

2007/03/11(Sun) 02:03:40

美術商 ヒューバート

[いやそうじゃないから。
それを自分で飲んでみろと。

……言いたいのだが、舌が動かない。]

(650) 2007/03/11(Sun) 02:03:55

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 02:04:41

新米記者 ソフィー

[続いて、くらりと力が抜けたような様子を見せるコーネリアス。ヒューバートとコーネリアスで、どちらが生命力に勝っているかと比べれば、ヒューバートなわけで]

コーネリアス!!
吐きなさい!!
構わないから!!

[慌ててコーネリアスに駆け寄り、背中を叩いた]

(651) 2007/03/11(Sun) 02:05:19

冒険家 ナサニエル

>>646
あははは、ソフィ先〜

[明るく手を横に振る]

俺が薬草の名前とかちゃんと覚えてると思う?
1種類じゃ効果が寂しいだろ、色んな種類入れたよ。
量?はは、入れたときは軽く鍋を半分は覆い尽くす量だったけど、煮込んだら減ったなぁ〜

>>648
ふわん?
[変な音(声)に振り返れば、脱力するコーネリアス]

こここコーネ!
[だらーっと鍋に寄りかかるのを慌てて支えて]

やっちまった…
俺は…俺は…

最高の味で人を失神させたよ!

(652) 2007/03/11(Sun) 02:06:47

新米記者 ソフィー、コーネの背中を叩きながら、ヒューの様子も心配そうに伺い

2007/03/11(Sun) 02:07:25

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 02:07:50

吟遊詩人 コーネリアス

>>649
[さてどうしようかなぁ。
地面が柔らかい草であるのを良い事に、
コーネリアスは座り込んでそんなナサニエルを見ていた。
事実を告げるのもなんだか…。]

ね、ナサー。薬学のせんせ…なんて名前だっけ…。
あの人に採点してもらうのは…どうだろ?
食べさせないでも、どの薬草使ったかを見せて…。

[飲み合わせの悪さによる不快感かな、と思った。
効果がある薬草を使っているだろうと、
そこは疑っていない様子だ。
毒だったら毒だったで、対処法は教えてもらえるだろう。]

(653) 2007/03/11(Sun) 02:08:08

新米記者 ソフィー

[この状況を見ていまだにお気楽なナサニエルの様子に、スープを飲んでいないのに眩暈を覚えた]

ばかっ!!

薬は使い方によっては毒になるの。
知識が無いのに効能だけで量も組み合わせも考えずに、食べ物とあわせて良いものじゃないのよ!!

[...は、初めてナサニエルに怒鳴った。]

(654) 2007/03/11(Sun) 02:09:59

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 02:10:28

美術商 ヒューバート

[ぐったりとベンチに凭れ掛かる。]

……すみませんが、僕が倒れたら保健室まで。
あ、いや。肩を貸していただければなんとか……。

[ソフィーにだけ聞こえるよう、小声で。息も絶え絶え。]

(655) 2007/03/11(Sun) 02:10:43

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーが怒鳴るのを見て、草をいじいじ弄った。

2007/03/11(Sun) 02:12:10

新米記者 ソフィー

[...は、体力のなさそうなコーネリアスをなんとか吐かせようとしているが、無理なようだ。それなら、ヒューバートを彼の意識と体力のあるうちに保健室に連れて行けば、事態を好転させられるかもしれないと思い]

肩くらいいくらでも。
歩けますか??

[...はコーネリアスから離れ、ヒューバートの腕を肩に回すと、彼の体を支えた]

(656) 2007/03/11(Sun) 02:15:37

冒険家 ナサニエル

[この料理はスーパースターの域に達してるんだと、喜んでいたが]

>>651
な、なんで!?
[吐きなさい発言に、本気でどびっくり]

>>653
おお気が付いてたのかコーネ…
[ほっと膝をついて覗き込みつつ]

はあ、薬学の先生?
俺がそんなのの名前、覚えてるとでも思ってんの。
「薬学の先生」で十分だよ。

採点…?
俺の再テストはペーパーになると思ってたが…
そうだよな、これほどの薬草カクテルを作り出したんだから採点して貰えるか?

(657) 2007/03/11(Sun) 02:15:39

冒険家 ナサニエル

>>654
えっ…

[初めて聞くソフィーの怒鳴り声に、ぎくっと身を強張らせる]

ど、毒…薬なのに?
何をそんなに怒って…
だって二人とも、調子はむしろ良くなった、ろ…?

[急に不安が生まれて確認するように、ヒューバートとコーネリアスの姿を交互に見やる]

(658) 2007/03/11(Sun) 02:18:53

美術商 ヒューバート

ああ、どうもありがとうございます。
……ううん、なんという体たらくだ。
少々下手な芝居を打ってでも、飲む量を減らすべきだったかもしれませんね。

[苦笑しつつ、ソフィーの手を借りて立ち上がる。]

(659) 2007/03/11(Sun) 02:19:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>651
[吐いたらショック受けるよなぁ。
そんな一念で咳もできない彼は
多少不幸な性格といえるかもしれない。]

>>657
[話の半分くらいにふらふらと頷いて]

薬草の使い方とー…食事に混ぜたっていう工夫とー…
飲み合わせとか…。
プロから見て良い使い方だったら花丸で…
だめだったらペーパーでテストかな…?

[今まであまり勉強していなかった者が
大失敗したとはいえ実践的に頑張ったのだから、
即座に落とされる事はないだろうと、ぼそぼそ]

(660) 2007/03/11(Sun) 02:22:45

新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートの体を支えながら、コーネリアスは大丈夫だろうかと心配そうに視線をやる]

>>658
[狼狽えるナサニエルを見て、少し冷静さを取り戻し]
例えば疲労回復の効果がある薬草だとして、それをいつどのくらい摂取すれば効果があるか、どの薬草とあわせて良いか、逆に良くないのか。
そういうのは全て決まってるの。効果があるから一度にたくさん取ればよいというものじゃないのよ。

ナサニエル、もしコーネリアスが不調を訴えたり、気を失うようなことが合ったら、コーネリアスが嫌がっても大量の水を飲ませて胃の中のものを吐かせなさい。
コーネリアスが死ぬのが嫌ならね?

[...は半分脅しだが、このくらい言っておけば懲りるだろうと]

(661) 2007/03/11(Sun) 02:24:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ