人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

[出された杯][とくりと満たす]

飲んでも酔えぬが――よく飲んでおったな。
この身に湧き出る泉の力が酒を綺麗に流してしまう。

難儀よのぅ。

[司棋に視線を這わせれば]

あれからずっと寝ておるか。
わっぱと言われても仕方なきことやもしれん。

[くすくす笑う]

(597) 2007/03/26(Mon) 22:10:03

書生 ハーヴェイ

ええ、白水様。
キリリと辛い刺激を持つ果実……。

白水様の纏う色――上質な絹を思わせる黒と、目の醒めるような鮮やかな白、その色其のままですよ。

(598) 2007/03/26(Mon) 22:10:59

酒場の看板娘 ローズマリー

毒持つ蝶に遊ぶ蜘蛛かえ?
蜘蛛を厭わぬ蝶たァ嬉しいヨゥ。

遥月の兄さんの毒に焼かれぬ様に気をつけないとネェ。

[乾く遥月の盃] [白の手伸べて] [とぷとぷり]
  [視線に瞬き] [問いに] [また瞬き] [益々潤む碧]

蝶はアタシに成ったのさァ。
晒しはせぬが遥月の兄さんの胸と同じく蝶が翅を休めてるヨゥ。

[青鬼の声] [つぃと顔向け] [ニィと笑み]

アタシァ恋われりゃ誰でも喰っちまうさァ。
謂うならアタシじゃなくて相棒に釘をお刺しヨゥ。

[遥月の声かけるに] [濡れた碧の眼差し] [向き直る]

(599) 2007/03/26(Mon) 22:11:45

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 22:12:01

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 22:13:50

冒険家 ナサニエル

[常葉の女に苦笑を浮かべ]

直ぐに忘れるとは鶏か。
やれやれ余計な事ばかり憶えてもしかたなかろうに。
では童の次にわからぬわ。

[浮かぶ笑みにこちらの瞳も細く弧を描く]

さあてなぁ?
食われたならばお前さんが決めればよかろうて。

[言い終えてからり笑うと、くつくつ笑う赤鬼へ]

ああ、よきかなよきかな。
桜咲くのは良い事だ。
夜斗はあれから見てないのう。
芸を気張りすぎて今頃何処かで寝こけておるかもしれんな。
育ってもこの有様ではいつまでもわっぱよ。かっかっか。

(600) 2007/03/26(Mon) 22:14:49

お尋ね者 クインジー

俺の心配してくれるのかい、
泣けるねぇ相棒。

[すいと杯呑み乾して
藍を見つめて笑い顔。]

強くないが受けた杯は乾すんだなあ。
そりゃあいい、
そういう心意気は好ましいぜえ。

[遥月は更に酒を呑む。
紅眦はいよいよ赤く。
また赤鬼も酒を乾す。]

呑んで酔えねぇのは難儀だねえ。
騒ぐ白水も見てみたいがなあ。
歌を歌ったりするのかね。

(601) 2007/03/26(Mon) 22:16:02

書生 ハーヴェイ

――くつくつ。

いやですねぇ、喰児様。
わたくしを褒めても、深みある甘露は出せませんよ?
わたくしは男、寄る辺無き身。女人の涙には敵いますまい。

――くつくつ、くつくつ。

なんなら、お好きな味を試されてはいかが?
甘露に、ハッカ……毒の蜜。

――くつくつ、くつくつ。

(602) 2007/03/26(Mon) 22:16:37

書生 ハーヴェイ、迷い込んだ桜の花びらごと、盃の中身を飲み干した。

2007/03/26(Mon) 22:18:39

冒険家 ナサニエル

[白に差し出す杯満たされて、
水面に落ちるは桜のひとひら]

飲んでも酔えぬか、それもまた難儀だろうて。
泉……ふむ、触れれば濡れるか?

[訝しげに白を見遣ってから
司棋へと視線を落とす]

さてはて、何と言っていたか。

[杯口につけ、ひとつ唸る]

口付ければ起きると申しておったかのう。
気づかないほど寝こけていれば効果はなさそうだが。

[わっぱの鼻をむにりと摘む]

(603) 2007/03/26(Mon) 22:19:28

修道女 ステラ

キリリと辛い――か。

[珍しく――心底可笑しそうに笑って]

ならば、汝れがその刺激で舌を焼かぬよう気をつけるがいい。
清浄な水の流れは毒をも流してしまうやもしれぬからの。

[告げる声はいたづらに]

(604) 2007/03/26(Mon) 22:19:31

冒険家 ナサニエル

[常葉の言葉に肩を竦め]

やれやれ、お前さんに云うても無駄か。
さてはて己の相棒は――

[見れば杯飲み乾し笑う赤鬼]

こちらも云うても聞きそうにないな。
心配でもして赤鬼も泣いたら青鬼は途方に暮れるわ。
かっかっか、気が向けば骨くらい拾ってやることにしよう。

(605) 2007/03/26(Mon) 22:24:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[差し出される] [赤鬼の盃] [白い手伸べて] [とぷとぷり]

嗚呼、そうだネェ。
有塵の兄さんにゃ厭われようも、咲き乱れた己を恨んで貰おうかィ。

[見えぬ真意] [薔薇色の唇] [浮かぶ笑み] [変わらず]

泪の味なんざァ忘れちまったけどネェ。
喰児が形無しになっちまわない様に泣かないでおこうかィ。

[青鬼の苦笑] [肩竦め] [揺れる常葉]

鶏のが幾らか賢いかもネェ。
判らぬ茄子の兄さんも面白いから判らぬ侭で好いヨゥ。

[細まる藍] [薔薇色の唇] [吊り上げて]

其ンじゃ其ン時ァ魂ひとっつ貰い受けようかィ。

(606) 2007/03/26(Mon) 22:24:29

お尋ね者 クインジー

蝶よ花よと麗しいねぇ。

[言葉が飛び交い遊ぶ声。
緋色の髪をかきあげて]

愛したもんを喰っちまうとは罪だねえ。
血と為り肉と為っちまうっていうわけだ。

それはそれで甘美だな。

[人食い鬼はくつくつ笑う。
遥月の笑いが重なった。]

男だろうが女だろうが綺麗なもんは綺麗さあ。
試すなんてあまっちょろいな、
毒を食らわば皿まで、さ。

(607) 2007/03/26(Mon) 22:27:23

修道女 ステラ

[喰児の言葉に幾度か瞬き]

騒いだ妾か。
妾とてついぞ見たことはないな――。

[真顔で思案]

歌は酔わずとも歌えるが、披露するものでもなかろうて。

[青司に視線を合わせれば]

――触れて濡れるのなら、雀はとうに消えてるじゃろうな。
内に流れる力ゆえ――ああ、こういうことなら出来るがな。

[すっと細めた目の奥に] [光る緋色は透き通り]
  [――辺りは濃霧に包まれて] [暫く経てば霧は晴れ]

これを芸と言うては面白みがないかの?

[首をかしげて藍を見る]

(608) 2007/03/26(Mon) 22:27:45

書生 ハーヴェイ

[常盤の言葉に笑みを浮かべる。]

恋われりゃ食らう……それはそれは畏ろしい蝶々様で。嗚呼、蝶なら蝶同士、其の翅を重ねるのも悪くは御座いますまい。

――くつくつ、くつくつ。

[再び視線は白水に向かい]

ふふっ……ならば、白水様の清水にわたくしの毒を流されぬよう味わいましょうか。或いは、わたくしの身に宿った因果……毒の呪いだけ浄化願えますか?

――くつくつ、くつくつ。

[眠る司棋に近付き、唇に白い指先を乗せる。]

嗚呼、可愛らしい司棋様。
其の様に無防備な姿を晒しては、毒の蝶が貴方様を食らってしまいますよ?

――くつくつ、くつくつ。

(609) 2007/03/26(Mon) 22:27:57

書生 ハーヴェイ

[喰児の目を見て、紅は笑む。]

毒を食らわば、いっそ皿まで……嬉しゅう御座いますねぇ。

では、其の味を少しだけどうぞ。
……一度に味わわれては、面白みに欠けます故に。

[喰児の顎をそっと指先で上げる。]

嗚呼、移り気な蝶と笑われないで下さいませね。

(610) 2007/03/26(Mon) 22:34:11

酒場の看板娘 ローズマリー

[酒注ぐ白の少女] [つぃと濡れた眼差し] [なぞり]

白水の姐さんは酒には酔わぬかえ?
酒に酔わねど見事な桜に酔ったら如何かえ?
其れとも色に酔うのかネェ。

[肩竦める青鬼] [コロコロ笑い]

心配せずとも誰もアタシに本気になったりしないさァ。
茄子の兄さんの相棒もアタシと遊んで呉れてるだけだヨゥ。

[赤鬼の声] [潤む碧] [弧を描く]

愛なんて難しいもンはアタシァ判らないヨゥ。
恋われたら喰ろうてこの身、重ねるだけさァ。

[くつくつ笑う] [色めいた声]

遥月の兄さんと翅合わせるンかえ?
楽しそうだが生憎とこの身は呪いだらけさァ、寄り添うンなら大火傷じゃ済まないヨゥ。

(611) 2007/03/26(Mon) 22:36:29

書生 ハーヴェイ、喰児の唇に触れ、蜜の飴を己の舌で相手の舌へと渡した。

2007/03/26(Mon) 22:36:34

書生 ハーヴェイ、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/26(Mon) 22:37:14

修道女 ステラ

[くつくつ笑う遥月を再び眺め]

笑い上戸か?今宵の汝れはよく笑う。

――毒の因果か。難儀じゃな。
浄化しようとして飲まれてしまっては妾が手遅れじゃ。

[浮かべた笑みは妖しくて]

泉で禊ならばいつでもするといい――。

(612) 2007/03/26(Mon) 22:37:42

お尋ね者 クインジー

口付けねえ、
さしずめ相棒は王子様ってワケか。
酒を口に流し込んだら吃驚して起きるかねえ。

夜斗もご主人がこうじゃあ気苦労が多いだろうぜ。

[額をつんとつついたり。]

骨を拾ってくれるかい、相棒よ。
甲斐甲斐しい事だ、嬉しいねえ。
心配なんかしなくても俺ぁ泣かねえよ。

[常盤が注いだ酒、
満たした杯掲げては]

さぁ、この有塵の霞櫻に乾杯だ。

[喉を鳴らして飲み干した。]

(613) 2007/03/26(Mon) 22:38:32

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 22:39:28

冒険家 ナサニエル

鶏より意地が悪いのは良く判った。

[吊りあがる薔薇色の唇に返すは薄い笑み]

かっかっか、高い目玉だ。
よかろうて、その時は目玉と言わず食ろうてくれるわ。

[杯まわせば、ゆらりはなびら揺れる
白の視線に藍を返し]

ああ、そうだったな。
滲まないのは見ておるのに己も酔っ――

[ざわり、緋色の奥][透き通るは水の色]

(614) 2007/03/26(Mon) 22:43:39

お尋ね者 クインジー

ははあ、気遣ってくれるかい?
泪もちぃとは見てみたいがねえ。

そんときは悲しいとかそういうんじゃないほうがいい。

[常盤を流し見 唇歪め]

白水が騒げば水も騒ぐかねえ。
いい声してんだ、歌えばさぞと思うがなあ。

[不意に濃霧が辺りを包み
幻のように消えうせた]

ほうほう、これが白水の芸か。
此処には素晴らしい芸持ちが揃ってるねえ。

どんな上等な宴会よりも面白ぇ。

(615) 2007/03/26(Mon) 22:43:40

修道女 ステラ

[常葉の少女][告げる声に]

桜に酔うのが一番早いかの?
花弁は泉にもゆらゆら美しく舞っておるでな。

[喰児の言葉に]

ならば司棋が姫君か。
驚愕しておきて、また寝てしまっては終わりがないが。

[くすくす笑って]

(616) 2007/03/26(Mon) 22:43:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ