人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

ねぇ待ってラッセル。
あなたがステラに投票したのならセシリアとナサニエルに投票したのは誰?
一人はギルバートとして、マンジは自分には投票できないからほかの誰かに投票したのよね。
なぜエサニナルや私に投票したの?
納得できる説明をお願い。

(26) 2007/03/10(Sat) 23:30:49

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、ギルさん考察本当だ(つ_<) ありがとう…。

2007/03/10(Sat) 23:32:16

牧童 トビー

>>26セシねーちゃん
偽確定のラッセルにーちゃんが、そんなん真面目に答えるわけないやん……。
そやから、ネーちゃんの質問>>8>>14なんやろ?
ネーちゃんも納得しとるし。

(27) 2007/03/10(Sat) 23:32:24

見習いメイド ネリー、牧童 トビー>>24 あ、なんだ。また黒actかと(爆)

2007/03/10(Sat) 23:32:36

牧童 トビー、見習いメイド ネリー!!!!!!!!(涙。

2007/03/10(Sat) 23:33:40

牧童 トビー、*お風呂*で打ちひしがれてくる…… 風呂|  λ...

2007/03/10(Sat) 23:34:44

見習いメイド ネリー

>>25 トビーさん
灰考察かー。私自身、灰考察が苦手なのがあるんですよね。
灰考察に時間かけすぎて、色々てんてこ舞いになったり。
議題に出さなくても、自分から出す人はいますしいいかなーと思っていたんですけど、欲しいのでしたら入れますよ。

つ【■2.灰考察 ただし卍との絡みも考慮して(無理)】

(28) 2007/03/10(Sat) 23:37:20

【墓】 流れ者 ギルバート

>>2:195
俺があからさまに呪狼を疑ってたらそいつ占うことが大体バレちまう。そしたら呪狼側は俺を食ってなんとか逆呪殺をわからなくしなきゃダメだろ。
死者3人出たら俺の真も確定して俺が疑ってたとこが呪狼確定だ。
だけど狼側は霊能襲撃っつー選択肢もある。まぁ選択伏せって時点で俺襲撃は濃くなると思ってたがそれでもなるべく俺の思考伏せときゃ3人死亡状態が作りやすいかなと思ったんだ。そうなったらそん時の占い先候補ローラーで詰みだしな。ナサを強く呪狼だと思ってたってのもあったかな。てか占い結果出てないから俺視点ナサ呪狼は確定?違うのかな?

つか今気付いたが・・俺セシの灰考察したらダメだったんじゃねーか!?
セシ占い先候補じゃん!

(+11) 2007/03/10(Sat) 23:39:20

見習いメイド ネリー

トビーさん、行ってらっしゃい。

なんだか、色々と力が抜けたので、一回最初からやり直します。
では私も*床につきます* セシさん、お疲れ様です。

(29) 2007/03/10(Sat) 23:41:04

【墓】 流れ者 ギルバート

>>24
ぶっちゃけ印象論だwすまんw
俺はもう昨日の途中からナサ呪狼以外よーさん考えられんようになってしもうて。

(+12) 2007/03/10(Sat) 23:41:53

文学少女 セシリア

えーと私視点でいうとセシリア=白だからギルが死んだ理由が呪殺か襲撃死なのよね。

ギルが黒を出した卍にネリーさんが黒をだしているから
卍=普通狼
これは確定事項。

で、呪殺だとすると狼は誰を襲ったのか気になるよね。これは襲撃しない選択したのかな。でも詰まるから可能性低そうだけど。
次にラッセルだけど呪狼が騙る可能性は低い、だとするとこれは狂人。
だから呪狼=エサニナル(たぶん)が一匹残っている。

襲撃死の場合、エサニナルは白かな?
それでも呪狼がまだ潜伏してることになるね。

(30) 2007/03/10(Sat) 23:46:00

【墓】 流れ者 ギルバート

>>26
ん・・?俺はちゃんと投票したぞ。
処刑投票の方が占いより先・・だよな?
あれ?違うかな?

(+13) 2007/03/10(Sat) 23:46:07

文学少女 セシリア、みんなおやすみー。

2007/03/10(Sat) 23:46:22

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 23:51:03

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 23:51:41

【墓】 流れ者 ギルバート

あー出来てるよな。うんうん。
一人はミスで・・
よし。推理しよう。
マンジが投票したのは眼鏡娘!
こうなった時点でさっきの占い先のローラーが始まることを危惧して無理矢理ラインをセシと作ってせめて先にセシを吊らせようと・・
と見せかけてランダムだ!

(+14) 2007/03/10(Sat) 23:52:05

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 23:53:49

学生 メイ

メモに初日と二日目の占い吊り希望を貼ってみた
履歴で全部見れるわ
活用するべし。
間違い・指摘があれば訂正よろしくっ!

(31) 2007/03/10(Sat) 23:56:04

【墓】 流れ者 ギルバート

さあていきなり昨日の発言全部より喋ったところで寝るかね。
てかこれって墓下がいくら喋ったかも見れんのか。
(表でも見えるのか知らんけど。)
結構楽しいな。
つってももう俺が墓下だけど。

(+15) 2007/03/11(Sun) 00:02:12

文学少女 セシリア

メイさん
ありがとうございます。

そろそろ私も*寝ます*です。

(32) 2007/03/11(Sun) 00:02:24

学生 メイ

あたしはギル真卍狼ならネリーさんが襲撃されると思ってたわ
卍狼吊り真占襲撃→偽占い師バレ→偽占吊りよりも
占い師の真贋と卍の判定隠した方が後々の展開が楽になるから。
ネリーさん襲撃をしてこなかったということは
ギルを襲撃しなければならない理由があったと考える
つまり占い候補だったナサかセシリアのどっちかが呪狼の線が濃厚ね。

(33) 2007/03/11(Sun) 00:04:02

学生 メイ、文学少女 セシリアお疲れ。おやすみー

2007/03/11(Sun) 00:05:00

見習いメイド ネリー

[...はむくむくと起き出した]

忘れてましたが、
つ【■1.襲撃状況考察】
これもひとつよろしくお願いします。
まとめると

■1.襲撃状況考察
■2.灰考察
■3.吊り希望

ですね。

>>31 メイさん
メモ感謝です! 見やすい! 綺麗!
ありがとうございます!

(34) 2007/03/11(Sun) 00:11:36

学生 メイ

ところでギルが占ったのはナサだったみたいね。

ギルの灰考察>>2:205にナサが入ってないわ
これは明日になったらギル視点でナサの正体は判明するから。
っていう確たる証拠でしょ

ってことで呪狼はナサニエルでFA。
賭けてもいいわよ

(35) 2007/03/11(Sun) 00:16:50

牧童 トビー

ごめんやしておくれやしてごめんやっしー

ごめん、>>1:108は間違っとった。関西人として痛恨のミスや。

(36) 2007/03/11(Sun) 00:24:51

牧童 トビー、怠惰に議題かんがえちゅう

2007/03/11(Sun) 00:25:34

牧童 トビー

>>30セシねーちゃん
詰まるもなんもな、ナサニエル呪狼なら、真を襲うしかないおもう。灰やネーちゃんを襲ってる場合とちゃう。ちゃうところに死体が転がっとったら、それこそナサニエル呪狼とゆーてるよーなもん。
これは、ぼく視点からやったら、セシねーちゃんにもあてはまるんやけどな。

(37) 2007/03/11(Sun) 00:27:46

牧童 トビー、学生 メイの>>35に追従したい誘惑と戦っている。

2007/03/11(Sun) 00:28:30

牧童 トビー

>>28ネーちゃん
なるほどなー。
確かに灰考察って議題ださんでも、勝手に喋りそーな人ばっかりやわ、ここ(笑

(38) 2007/03/11(Sun) 00:36:45

【墓】 流れ者 ギルバート

メイ>>33>>35
おーバッチシw
こうなりゃ今日で詰みかなとは思ってたけど。
セシ書いたんは完全にナサ占うつもりだった(てかナサにしか目が行ってなかった)からだな。
でも襲撃偽装したんだからどっちの可能性もあるんじゃないか…?
ってもまず占い先ローラーなら最初外しても次で決まる訳で。
とか言いつつ実は灰にいた呪狼メイに踊らされてたりして。(そしたら昨日のナサはだいぶ疑問だけどね)
鳩だから見にくかったらスマン

(+16) 2007/03/11(Sun) 00:37:51

牧童 トビー

>>33メイねーちゃん
でも、ナサにーちゃんかセシねーちゃんが村人やとしても、現状占い機能は崩壊してるやんな?
結局、あとは灰の潰しあいやし、呪狼は逆呪殺でバレる心配もないし、襲撃としてはありかも?と、ちょい思ったりもするんやけど……。

んー、なんやぼく見落としてんかな。

(39) 2007/03/11(Sun) 00:39:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ