人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

[桜の枝に腰を下ろし]
 [それとても己が宿る本体で、これはうつし身に過ぎねど]
[下界をうっとりと無心に見詰める。]
   [穏かな春の夢を見るように。]

──散らば散らなむ。
所詮果敢無き夢なれど。
今ひとたびの…のう。

(517) 2007/03/26(Mon) 18:00:20

墓守 ユージーン、白霞に揺蕩うように*眸を閉じた。*

2007/03/26(Mon) 18:01:28

修道女 ステラ

咲かぬ桜も嫌いではない――が、寂しくはあるか。

妾とて、芸を持っているわけではないが
汝れが見たいと申すのであれば、何か考えておこう。

[飛べない雀]
  [ころりころころ手の中に]

それは……難儀じゃな。

[少しあどけなさを残した笑み]
  [羽をゆする小さな雀の頭を撫でて]

咲かぬ桜に飛べぬ雀――されどそれでも桜は桜、雀は雀じゃ。

[首を傾げて*雀を覗く*]

(518) 2007/03/26(Mon) 18:02:16

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:05:14

冒険家 ナサニエル

さてはて、泉に居る白が見せるは如何様な芸だろうな。
雨など降らねば良いが、楽しみにしていよう。

[雀を撫でる手、
子はきょとりと反対側に首を傾げ
言葉はわからずとも短い囀りを返す。
眺める藍の眼は懐かしむように細まる]

咲かぬ桜に何を見る?

[白に問いかけ、桜を見上げ。
暫くしてから居眠り赤鬼と寝こけるわっぱ
傍に腰を下ろして、襟首つかんで司棋の頭を膝に乗せ
ため息ひとつ。桜の香に*目を閉じた*]

(519) 2007/03/26(Mon) 18:14:28

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:16:01

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:17:39

異国人 マンジロー

―回想―
[今朝方の冷え込みと頭痛にて目覚めた男。
重い体を引きずって泉で水を使い、その後境内の林を散策して]

[懐に珠があることを確認。やはり澄んだ蒼ではなく濁っている]

物の怪と異なるモノが混じっておるのは確かだな。
主様の命とあらば…我が命を賭して見つけ出してやろうぞ…。

[掌におさまる程の珠を握りしめ、僅かに黒い霧を纏う]

[カランコロ 狩らんコロ カランコロ...]

(520) 2007/03/26(Mon) 18:23:43

異国人 マンジロー

―現在―
[林の中、木々の多い静かな場所を探し歩く]

名を集めねば。
青司、開耶、遥月、司棋、喰児、有塵、白水、真理、蘇芳…。

あと一つの気配の名が足らぬ。
風にのった小娘の名が足らぬ。

今宵の酒宴で、見(まみ)えるろうか?

(521) 2007/03/26(Mon) 18:32:21

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:34:44

異国人 マンジロー

[梢の向こうに見える月影見上げ。手の中の珠へ視線を落とし]

なんとしても名だけは、な。

[珠に声かけ、そうっと懐へしまい込んだ。

ふらり

どこへ向かうか、おそらくは*夜店の並び――。*]

(522) 2007/03/26(Mon) 18:35:31

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:36:45

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:41:03

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:47:34

流れ者 ギルバート

[林の内、木立に紛れて白き物。
雪にも見えしそれが何であるか]

[同一で在る者に悟るは容易い]

…やれ…咲いたか。
咲きよったか、薄墨桜。

[くつり、声は零れ落ち]

嗚呼、狂うておるのはどちらかな。
咲きし薄墨、咲けぬ我。

……嗚呼、嗚呼。

[滑る足が奏でるは、
桜の花弁が舞い散るかの如く微かな音]

(523) 2007/03/26(Mon) 18:52:17

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 19:00:00

流れ者 ギルバート

刹那を望むか。
望める程の物が其方には有るか。

[香は揺れる髪から漂うて]

嗚呼、羨ましきか。

[落つるは狂えた嗤い声]

刹那は要らぬ。
 刹那は要らぬ。

後の寂寥が募るのみぞ。

それでも其方は刹那を望むるか。

[祭囃子に音は消え]

[人の姿は妖の中に溶けはせぬ]

(524) 2007/03/26(Mon) 19:02:07

修道女 ステラ

[桜は桜][雀は雀]
  [ほかのものにはなれはせぬ]

咲かぬ桜に陽(ひ)を見よう――。

[短く答え、赤鬼青鬼並ぶのに薄く笑う]

――もののけは一生もののけじゃ。

[呟いた言葉は風にさらわれ誰の耳にも届かぬだろう。
泉の淵に戻り来れば、花びらゆらゆら*目を細め*]

(525) 2007/03/26(Mon) 19:08:03

流れ者 ギルバート

[望むは静かなれど]

[静かの内には白が映る]


[妖の内ならば紛れようか]

[避けらるは構いはせぬ]



[静かの社には向かうまい]



[落つる 落つるは狂い声]

[薄紅などは散らせない]

(526) 2007/03/26(Mon) 19:08:23

酒場の看板娘 ローズマリー

[祭囃子] [鳴り止まず] [白い手には] [今宵も瓢箪]
  [何時の間にやら] [咲く桜] [眺め] [瞬き] [ニィと笑む]

おや、今度は有塵の兄さんかネェ。
嗚呼、良い、好いネェ。
綺麗だヨゥ。

[境内に響く下駄の音] [カラ] [コロ] [カラリ]
  [赤鬼] [青鬼] [犬っころ] [見止めてまたニィと笑む]

(527) 2007/03/26(Mon) 19:11:58

お嬢様 ヘンリエッタ

[ひょうひょうと笛の音は鳴り続ける。


──そろそろ帰ろう、山吹──

──まぁ、もう少しここで風と一緒に笛を吹いていてはいけませんか?──

──……ではもう少しだけ──


いつしか、自分の最初の持ち主のことを思い返しつつ。]

……あたしがこの姿になれるようになってから幾百年か……

山吹のような吹き手には、結局出会えずじまいだったな……

[通り過ぎた年月のうちのほんのわずかなものでしかなかったはずの日々を
昨日の事のようにありありと、でも懐かしく思い返している]

(528) 2007/03/26(Mon) 19:13:09

流れ者 ギルバート

[愉しは要らぬ]
[供も要らぬ]

[刹那の後の永久を想わせるだけならば]


……嗚呼、怨めしや

 恨めしや…――


[狂える桜は*何処へ往く*]

(529) 2007/03/26(Mon) 19:15:05

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 19:17:46

冒険家 ナサニエル、[カラコロリ][下駄の音][薄すら目を開け][常葉の色にふわと笑む]

2007/03/26(Mon) 19:19:11

酒場の看板娘 ローズマリー、[くぃ] [瓢箪傾け] [笑む青鬼] [ニィと笑み] お目覚めかえ?

2007/03/26(Mon) 19:21:43

冒険家 ナサニエル

[笑むのも一時。
くあと欠伸をひとつ噛み殺し常葉の女を眺める]

ああ、お目覚めだ。
猫は…消えたか?

(530) 2007/03/26(Mon) 19:23:29

お嬢様 ヘンリエッタ

[ふ、と笛を口から離し。]

……冷やし飴はあるかな

[妖しの者たちの気配の集うほうへ向かう。]

(531) 2007/03/26(Mon) 19:24:42

酒場の看板娘 ローズマリー

[ひょい] [細腕持ち上げ] [袂] [青鬼へ向け]
  [淡絞り] [白の浴衣] [袂を染める] [墨の色]

消えちゃいないヨゥ。

(532) 2007/03/26(Mon) 19:25:50

酒場の看板娘 ローズマリー、[舞う花弁] [長い睫毛] [瞬かせる] [碧の双眸] [潤ませて]

2007/03/26(Mon) 19:28:56

冒険家 ナサニエル

[風に乗る笛の音鳴り止み
子鬼の姿。そちらを向いて]

おやおや子鬼も現れたか。
司棋にそこ寝る娘に、子鬼も一匹。
わっぱの多い祭りじゃのう。

[からからから、手を振る代わりに笑い出す]

(533) 2007/03/26(Mon) 19:31:01

冒険家 ナサニエル

[ぱちり、瞬き常葉の女の袂を覗き]

それはもうただの煤だろうて。

[困ったように、碧の双眸見上げる]

(534) 2007/03/26(Mon) 19:33:03

冒険家 ナサニエル、[白に混じる墨色][女の袖に触れて]

2007/03/26(Mon) 19:34:46

酒場の看板娘 ローズマリー

[気配に振り向き] [小鬼の姿] [映す碧]

昼間の笛の姐さんかィ。
好い笛の音だったヨゥ。

命の姐さんも有塵の兄さんもお休みかィ。

[青鬼の言葉] [視線はすぃと] [眠る仔猫へ]
  [視界の端] [瞬く藍] [困った様子] [見下ろす]

嗚呼、黒い仔猫の煤さァ。

(535) 2007/03/26(Mon) 19:37:24

酒場の看板娘 ローズマリー、[青鬼より] [伸びる手] [碧] [潤む侭] [小首傾げ] [見守り]

2007/03/26(Mon) 19:40:12

お嬢様 ヘンリエッタ

[先刻行きあった宵闇色の青鬼に、常盤色の髪の自分より若干年嵩の娘。
木の上にも誰やらいるようで]

……これは、……本当に百鬼夜行だなぁ

[ふふっと笑うと一人ごちつつ、ちょいと頭を下げた。]

(536) 2007/03/26(Mon) 19:42:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ