人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>368
[...はヒューバートの説明を聞き、両手のひらをぱちんと合わせて鳴らし]
うわぁ、美味しそうですねー!
私、特にトマトは好きなので楽しみです。

[ナサニエルが塩加減を間違えてくれなければいいけど、と内心思ったりもした。

ヒューバートはヒューバートで、あの渋い顔でなぜこんなにも給食のおばさんスタイルが似合うのだろうと不思議に思ってたり。]

(372) 2007/03/08(Thu) 00:36:46

新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)


美術商 ヒューバート

トマトが嫌いでなければ問題ないですってば。

[スープをかき混ぜながら、ぼそっと。]

(373) 2007/03/08(Thu) 00:38:12

新米記者 ソフィー が参加しました。


新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートとナサニエルのやり取りを、微笑ましそうに見守っている。

にこにこ、にこにこ]

(374) 2007/03/08(Thu) 00:38:59

冒険家 ナサニエル

>>365
なんかさァ、鍋にジュースなんぞ入れてやがんだぜ。
あんまり期待はするなよな〜
[なぜか頭を垂れているソフィーに聞こえるように、調理場から声を張り上げつつ]

>>368
[洗った手から水気を散らしつつ、二本の木の棒を受け取…ったところで取り上げられ、しゃもじに替えられ]
…間違ったのかァ?
[気遣いというものだろうに、ミスと思って嬉しそうにニヤニヤ]

家庭科のせんせーとあろうものが、渡すものをまちがえるとわァアー
[カウンターに響くような、無駄にでかい声だ]
しっかりして下さいよぉ〜

[とりあえずしゃもじを手にして]
えーと肉とにんにくを炒めろ?
豚肉に火が通ったらキムチを入れて、全体に火が通るまで……ダルイっての。

[一気に全部入れている。フライパンに蓋をした。やっぱり、火力も全開]
一気にいけー!

(375) 2007/03/08(Thu) 00:41:26

美術商 ヒューバート

こらちょっと待ちなさい!
焦げるから!長時間強火にすると焦げるから!!

[慌てて中火に戻す。]

……ふう。簡単な料理だから大丈夫だろうと思ったのに。

[ため息。]

(376) 2007/03/08(Thu) 00:44:16

新米記者 ソフィー

>>375
[スープには期待するなという言葉には、大丈夫大丈夫とてをひらひらふった]

ナサニエル、気持ちはわかるけど、料理に焦りは禁物よ。
武術の試合だってそうでしょう??

[...は、目を話すとすぐ勝手に行動しそうになるナサニエルに、やんわりと注意した]

(377) 2007/03/08(Thu) 00:45:50

冒険家 ナサニエル

>>371
ったく、ちまちまちまちまとよー。
…こうすれば早いのに。

[馬鹿だなあという目でしゃもじを握ったまま腕を組む。

蓋をして火力全開の豚肉・にんにく・キムチフライパンを前にして、慌てて中火に戻した鍋を甲斐甲斐しく番しているおたまなヒューバートを鼻で笑っている]

>>372
だよなぁ。
トマトうめーよなー。
生でも、焼いてチーズのっけて塩振って食ってもうめーよ。

[もちろんその場合、塩っけも全開だろう]

(378) 2007/03/08(Thu) 00:46:21

新米記者 ソフィー

ブリッグス先生のいう事ちゃんと聞いて作らないと、それ、食べてあげないから。

[割りと本気と書いてマジと読むような表情で止めの言葉。]

(379) 2007/03/08(Thu) 00:47:01

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/08(Thu) 00:51:22

冒険家 ナサニエル

>>376
あーも、うっせ!
文句ばっか言いやがって。
お焦げがウマいとか、よく言うじゃん!

[またも慌てて中火に戻そうとする手を狙って、しゃもじをくり出すが素早く戻されてしまった。
ため息をつくヒューバートに]

強火の方がよ〜すぐ料理できていいだろ?
ソフィーだって、早く飯にありつけていいじゃねぇか。

>>377
ん…

[当のソフィーにやんわり注意されると、しゃもじで中火のフライパンの中をぐりぐりかき回し始める]

まあなぁ…

[早く飯にありつきたかったのはナサニエルかもしれない]

(380) 2007/03/08(Thu) 00:51:25

冒険家 ナサニエル

>>379

へーい…

[とりあえず大人しくなって、できる限りヒューバートの指示通りに炒め物の番を始めた]

(381) 2007/03/08(Thu) 00:52:51

新米記者 ソフィー

>>380>>381
[ヒューバートの内心を思って苦笑した]

うんうん。
待たされるのも、それだけ楽しみが倍増するって思えばいいのよ。

[しかし食べない発言が効果覿面だったのか、すぐに大人しくなったナサニエルを見て小さく笑いった。

(382) 2007/03/08(Thu) 00:57:06

美術商 ヒューバート

[スープの火を止め、餅を入れる。
餅が煮えたところで、3人分に取り分けた。]

……ふう、スープはこれで完成。
炒め物の方はどうかな?

[3人分のご飯をよそった後、炒め物の様子を見にやってくる。]

(383) 2007/03/08(Thu) 00:59:32

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


冒険家 ナサニエル

>>382
楽しみ…楽しみねぇ?

[そんなものかなぁと首を傾げる。
腹はぐぅぐぅ鳴り始めている]

>>383
[にんにくの風味が行き渡り、キムチにもしっかり火が通ったのか、香ばしい匂いが出てきた。
それらの匂いが苦手と見えて、顔を遠のかせ一生懸命腕だけ伸ばして炒めながら]

…何か臭くなってきたぞー。

[目を細めて、距離をとったまま中身を覗こうとする]

えーと多分、全体に火が通った…かな?

(384) 2007/03/08(Thu) 01:03:51

美術商 ヒューバート

……ん。
まあ、こんなものでしょう。

[しゃもじを借りてあらためてざっくりかき混ぜた後、火を消す。]

鼻をつまみながらでもいいから、ちゃんとフライパンの中身を見ながら料理するように。

[3人分の分量を取り分け、皿に盛る。]

あとは食堂まで持っていくだけですね。
手伝ってください。トレイ一枚では足りませんから。

[鍋とフライパンに蓋をして、トレイに料理を載せる。]

(385) 2007/03/08(Thu) 01:09:17

冒険家 ナサニエル

>>385
…へいへい。

[いつの間にやら猫かぶりも忘れているようだ。
最後まで駄目だしを食らう事へ大げさにため息をつき、わざとらしく鼻をつまみながら、肩をすくめる]

ふん、やっとできたか。
簡単料理ってのは、3分くらいでちゃちゃーっとできるくらいの飯のことだとばかり思ってたね。
注文もうるさくて、色々面倒ったらありゃしなかったぜ。

[湯気のたつ料理皿の並んだトレイを右手に抱えて、トレイに料理を載せることに集中するヒューバートの頭が目に入り、ふと思う]

(今ならやれるか…?)

[左手でぐっと空のフライパンを掴み]

(386) 2007/03/08(Thu) 01:18:36

冒険家 ナサニエル

[右手にトレイを抱えたまま、空いた左手でもう蓋もされた空のフライパンを持ち上げようとするが――]

………。

[このまま脳天かち割りを目論めば、今ヒューバートの持つ料理だって、自分の抱えた料理だってぐちゃぐちゃになってしまうかもしれない。
ナサニエルはふるふる頭を振り、結局フライパンを置く]

ま…またの機会にしとくか。

[独り言のように呟いて、両手でトレイを持ち替える。
そのまま食堂へと運ぶことにしたようだ]

(387) 2007/03/08(Thu) 01:23:33

美術商 ヒューバート

>>386

インスタントの食品でもない限り、3分で出来ませんって。
道具をあまり使わずに済んで後片付けも楽。
あとは時間をかけるだけでOK。
そういうものでしょ、簡単な料理って。

[警戒していないのかそれとも避ける余裕でもあるのか。
ナサニエルに背中を向ける格好で、トレイに料理を載せている最中だ。]

(388) 2007/03/08(Thu) 01:23:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ