人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

そうですか。
例の、猫でしょうかね。困ったものだ。

[痕を見ればそうではないと容易に解るのに、敢えて。
大した範囲ではない、荒らす心算では無かったのだろう。
白い花の蕾は未だ開かない儘、其処に残されていた]

(17) 2007/03/21(Wed) 17:11:03

新米記者 ソフィー

そうかもしれないわね。
ブリッグス先生は猫には甘いみたいだし、ちゃんとしつけるようにいっておかないと。

[そうかしら?と否定する理由もないので、話を合わせた。
見るからに誰かに踏まれたと判るのに、そういうふうに気遣いを見せたラッセルに、おや、と意外に思った]

(18) 2007/03/21(Wed) 17:23:25

新米記者 ソフィー

ラッセル、最近ちょっと思ってたことだけど、あなた少し丸くなったわね。

[それは素直な感想]

(19) 2007/03/21(Wed) 17:24:20

新米記者 ソフィー

[それとも、ネリーのときと同じで、私が気づかなかっただけなのかしらと思い、少し胸が痛んだ。

ラッセルの花壇を見る様子にふと]

ひょっとして、この花、ラッセルが世話をしていたの?

[そういえば、彼は生命科学クラスに所属しており、生物学や農学も学んでいたはずだ]

(20) 2007/03/21(Wed) 17:28:09

学生 ラッセル

……僕が?

[意外そうに返す。
次いだ問い掛けには、間を置いて首肯]

昨日の課題の写真は、此処の花ですから。

[屋上の隅、給水タンクの傍へと歩む。
花壇の世話の為の道具が置かれている]

(21) 2007/03/21(Wed) 17:31:08

新米記者 ソフィー

うん。
詳細な説明を求められると、私の感覚に過ぎないからこまっちゃうんだけどね。だけど、今の残留メンバーと顔をあわせるようになってからのような気がするわ。
これも私の感覚だけど。

[そう言って、ふふ、と笑った。]

ああ、そうか。
どうりでどこかで見たことがあると思ったわ。

[花壇の縁に腰掛け、ラッセルが花の世話をするのを興味深そうに見物している]

(22) 2007/03/21(Wed) 17:35:52

学生 ラッセル

錯覚では、と言いたくなりますね。
……彼等と付き合うのは、色々と疲れます。

[次の課題の事を思い出したか。嘆息]

御覧になっても、面白い事はありませんが。

[萎れた花を摘み取るか如何かで、迷う。
結局触れられずに、其の儘にして置いた]

(23) 2007/03/21(Wed) 17:47:52

新米記者 ソフィー

[そうかな?とくすくす笑った]

随分前より生き生きしてるように見えるわよ?
表情が出てきたというか。

まー、疲れるって心情は、あなたの性格ならそうかもって理解できるわ。ナサニエルとか、私でも時々辟易することあるから。

[面白くないという言葉には、首を振って]

ううん。花の世話とか、私はあまりするほうではないから、見てるだけでも面白いわよ?

……なんかどうもね、私花を飾ってもすぐ枯らしてしまうの。悪いのか良くわからないわ。だから、こんなに綺麗に花を咲かせたり、お世話できる人はすごいって思うわ。

性格が優しくないからかしらね?

[萎れた花を摘み取れないラッセルを、見ながらぽつり。]

(24) 2007/03/21(Wed) 17:58:57

学生 ラッセル

性格は関係無いかと思います。
要するに毎日世話をする根気ですから、必要なのは。

[如雨露を手にして、
乾いた花に潤いを与えていく。
遣り過ぎないように、少な過ぎないように]

本来、綺麗な花を咲かせる為には、
不要な花は摘み取るのが好いんだそうです。
咲き終えたり、汚れていたり、そういう物を。

[何かの例え話のように、淡々と言葉を紡ぐ]

勝手な話ですね。人間のエゴだ。

(25) 2007/03/21(Wed) 18:12:32

新米記者 ソフィー

[根気かぁ、と苦笑]
……じゃあやっぱり、私には向いてないんだわ。

[綺麗な花を咲かせるコツの話には、そうね、と一言だけで同意する]

まったく、エゴだと思うわ……。

[何を思ったかそう呟いた]

そういえば、ちょっと思い出したんだけど。

昔、庭にあった植木がね、枯れだしたの。で、どうせ枯れるならって、枝を殆ど切り落としちゃったら、逆に元気になっちゃって、びっくりしたことがあるわ。
枯れる前よりも、立派な植木になっちゃって。

植木のエゴに対する、ささやかな抵抗かしらね。

(26) 2007/03/21(Wed) 18:19:36

学生 ラッセル

そうかも知れません。

[理論的に説明する方法も在ったが、
否定する事も無しに、短くそう返した]

生きているのだ、と。
言いたかったのかも知れません。

[注ぐ、最後の一滴。
土に吸い込まれるのを見送る]

(27) 2007/03/21(Wed) 18:26:59

学生 ラッセル、世話を終えると、道具を片して。

2007/03/21(Wed) 18:27:08

新米記者 ソフィー

そうね。
ラッセルの言うとおりだと思うわ。

[生きているのだと言いたかった。その言葉は酷く心に圧し掛かる。ラッセルに見えないように下を向いて、少しでも軽くならないかと息を吐き出した。]

おつかれさま。

[顔を上げ、道具を片したラッセルに労いの言葉をかけるときには、表情はいつものものに戻っている。]

(28) 2007/03/21(Wed) 18:32:26

学生 ラッセル

いえ。

[察しているのか、いないのか。
相変わらず、表情の浮かばない儘に]

(29) 2007/03/21(Wed) 18:42:36

学生 ラッセル

……それでは。

[少し不自然に間を置いて、会釈。
何か言おうとしたのを、止めた様な]

課題の方がありますので、失礼します。

[花壇の方を一瞥するも、其れだけ告げて*立ち去った*]

(30) 2007/03/21(Wed) 18:43:55

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 18:45:14

新米記者 ソフィー

[ラッセルのいつもの様子にくすりと笑うが、ふと何かを思い出し]

あ、そーだった。
私ちょっとしようと思ってたことがあったのよ。
先に行くわね。

課題頑張ってね。

[にこにこ微笑み、ラッセルに手を振ってから、屋上を小走りに去っていった]

(31) 2007/03/21(Wed) 18:45:17

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 18:46:12

新米記者 ソフィー

[屋上を去ったその足でまず保健室に向かい、コーネリアスの作品を手にする。そして、次に向かったのは教官で友人だったレベッカの部屋だ]

素敵な絵だし、せっかくだから、ね?

[レベッカの趣味はパズルだった。
単純に木製のボードに貼るよりも、パズル用のフレームを使うほうがコーネリアスの作品を飾るのには良いのではないかと考えたのだ。

 コーネリアスの作品にあうサイズのパズルフレームを探し、やがて、丁度良いものをみつけ、パズルフレームに入れる。厚みが足りないところは、厚紙を探してきて補った]

(32) 2007/03/21(Wed) 18:57:34

新米記者 ソフィー

[それを満足げにしばし眺めると、抱えて今度は食堂へ向かう。カウンターにコーネリアスの絵を置き]

あとで、誰かに壁に飾ってもらおう。

[絵を見るたび自分の表情が柔らかくなる気がする。そして、今日の夕食なんにしようかな、と言いながら厨房へ入っていった。]

カレーは明日だから〜……

(33) 2007/03/21(Wed) 19:01:31

新米記者 ソフィー、厨房で*料理中*

2007/03/21(Wed) 19:02:04

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:02:58

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:14:15

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:21:25

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:22:07

新米記者 ソフィー

真昼間から、夕食の献立考えるなんて、私ってどれだけ暇なのよ?

[ぼやきながら、カウンターに並べられたのは、今日のランチ]

(34) 2007/03/21(Wed) 20:22:34

吟遊詩人 コーネリアス、寝ぼけ眼で食堂にやってきて、籤を引く。…9?

2007/03/21(Wed) 20:24:23

吟遊詩人 コーネリアス、あれ、見間違えた…。27ねー

2007/03/21(Wed) 20:24:50

新米記者 ソフィー

『本日のランチ!

 ・ホットサンド3種
  (卵・野菜・ハム)
 ・ポテトポタージュ
 ・オレンジジュース

 腹が減っては戦は出来ぬ!

 そふぃー』

(35) 2007/03/21(Wed) 20:25:05

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 20:25:39

新米記者 ソフィー

【所内放送】
組み分けはもう決まった??
食堂にランチ用意しておいたから、
エリザベスとヴィクトリアに食べられる前に食べてね。

(36) 2007/03/21(Wed) 20:30:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ