人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、美術商 ヒューバートに、にっこり。

2007/03/23(Fri) 01:07:45

美術商 ヒューバート

[と言いながらも、先にナサニエルとラッセルが作ったカレーを一口食べる。]

……うん、おいしい。
トマトの入ったカレーですか、珍しいですね。

(271) 2007/03/23(Fri) 01:08:19

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーの思考を余所に、黙々と、然し普段より少しゆっくりと食事。

2007/03/23(Fri) 01:08:54

踊り子 キャロル

[チーズ騒ぎの脇で聞こえたソフィーの呟きに、ちらりとそちらを見れば、意外そうな、でも、決して苦しそうではない表情。
 彼女が口にしているカレーを見る。
 とりあえず、食べれるものではあるらしいと、安堵と、少しだけ残念な気持ちも込めてため息を吐いた]

(272) 2007/03/23(Fri) 01:10:57

美術商 ヒューバート

[トマトカレーを半分ほど食べ終えてから、キャロルとコーネリアスが共同制作したチーズカレーを食べる。]

ううん。
このとろけたチーズがなんとも言えません。

(273) 2007/03/23(Fri) 01:11:06

吟遊詩人 コーネリアス

[どうやら、大丈夫だったらしい。
キャロルに、ごめんね!と両手を合わせてから席に戻り、
チーズを沢山かけてカレーを見る。]

(274) 2007/03/23(Fri) 01:12:22

吟遊詩人 コーネリアス、しばし沈黙。

2007/03/23(Fri) 01:12:32

踊り子 キャロル

教官がいいって言ってるんだからいいでしょ。
そもそも、チーズは食べる直前にいれなきゃ駄目なものだもの。

[小声でおろおろと呟くコーネリアスを一蹴した]

(275) 2007/03/23(Fri) 01:13:11

学生 ラッセル

[教官の褒辞に恐れ入ります、と短く一言]

ふむ。悪くない。

[其れは何方のカレーを食べての感想だったか。
定かではないが、小さく呟いて、食事を再開]

(276) 2007/03/23(Fri) 01:14:48

吟遊詩人 コーネリアス

…んぇえ…

[情けない声を出せば不意に席を立って厨房へと駆け出し、
食堂へ届くのはザァッと水道から水を流す音。
しばらくして、鼻を赤くして戻ってくる。]

タマネギが目にしみちゃったみたい。

[そして両手をあわせて、頂きます。]

(277) 2007/03/23(Fri) 01:15:13

踊り子 キャロル

[自分の組のカレーと、相手の組のカレーを交互に口にする。

 甘口と辛口、混ぜてみたらどうなるのかしら、などと考えながら]

(278) 2007/03/23(Fri) 01:15:33

冒険家 ナサニエル

>>266
………へへへ。

[ソフィーは間違いなく、味の良いものを口にしている時の表情で、トマトや林檎が隠し味の我らが甘口カレーを食べている。
ラッセルのお陰とは言え、自分達が作った物を美味しそうに食べて貰えるのっていいものだなと思った]

おっと。俺も食おう。

[それだけで胸一杯になろうとも腹一杯になる筈もなく。
ナサニエルの自分たちのカレーにスプーンを差し込む]

ふ。玉葱の奴もいい味出してやがる。
原形も留めないほど切り刻んだ挙句、たっぷりイタめつけてやった甲斐があったな!

[微塵切りの後フライパンでじっくり炒めてやりました。
その効果なのか、それも含めて調和する味は甘過ぎず辛過ぎず、程よい舌触りに感じられた]

それとも丸齧りを我慢してまで投入してやった、チョコレートのお陰か…はたまた鶏肉を選んだラッセルの目利きのおか……いや、いやいや。
俺のお陰。絶対俺のお陰。
[口もスプーンを運ぶ手も止めない]

(279) 2007/03/23(Fri) 01:18:01

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスに「子供?」と呟きつつ、水を用意してやり。

2007/03/23(Fri) 01:18:11

美術商 ヒューバート

どちらもおいしいカレーですね。
みんな頑張りましたね、お疲れ様。

[スプーンを一度置き、労いの言葉。]

(280) 2007/03/23(Fri) 01:19:02

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルに子供かと言われて、ええっと驚く。水にはありがとうとお礼

2007/03/23(Fri) 01:19:35

新米記者 ソフィー

[続いて、キャロルとコーネリアスの作ったチーズカレーを口に運んだ]

私、チーズはカレーに入れたことないんだけど、なかなか美味しいのね。

[興味もあわさってか、組み合わせに感心しながら食べる]

(281) 2007/03/23(Fri) 01:20:11

吟遊詩人 コーネリアス

[とりあえず、自分たちが作ったカレーを一口。
頬に触れて小首を傾げて。どうやら美味しいらしい。
キャロルから貰った水を一口飲んだら、
次はナサニエルとラッセルが作った物を。]

…わー、おいしいねー!

[甘み等、どうやら彼の好みだったようで。
嬉しそうにナサニエルとラッセルに報告する。]

(282) 2007/03/23(Fri) 01:21:10

美術商 ヒューバート

……ふう、おいしかった。
ご馳走様。

[両方のカレーを食べ終え、満足そうな顔で手を合わせた。]

(283) 2007/03/23(Fri) 01:24:43

冒険家 ナサニエル

>>267
うっ。
[チーズカレー好きだと?
もしや奴の好みをリサーチしてやがったか。
ますますズルイとキャロルへの対抗心がメラメラ燃える]

>>269
うむ、うむ。
[さすがコーネリアス。
このフェアプレイ精神を見習えと言うのだ。
そんな目でキャロルを見るものの、彼女の手によって盛られたチーズは自分の目の前、皿の中でカレーの熱によって溶けてきて確かにいい感じだ]
…しょうがねぇ、大目に見てやるよ。
今度だけだからな!

>>270
いや、ばか、そんなんじゃねぇぞ。俺は単純に真面目で良い子だから、ズルが気になるだけだ!
[ぐっと拳を握り一生懸命弁解。
そうとも、負けるものか。
…こんなの脅威に感じる必要無い。どれ食べてやろう。
ライバルの皿へもスプーンを向かわせる]

(284) 2007/03/23(Fri) 01:25:00

学生 ラッセル

>>282
どうも。

[コーネリアスの言葉にも、返す言葉は矢張り短く。
だが、自分達の作ったものも、二人の作ったものも、
残す事平らげていく。
必要カロリーだの何だのに拘る彼にしては、些か珍しいか]

(285) 2007/03/23(Fri) 01:26:54

美術商 ヒューバート

>>284

一応言っておきますが。
ワタクシの好みは誰も知らないはずですよ?

[にこやかな笑顔を、ナサニエルに向ける。]

(286) 2007/03/23(Fri) 01:28:24

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに、チーズを持ってきたのは自分だと言い出せず目を逸らす。

2007/03/23(Fri) 01:29:26

美術商 ヒューバート

……ところで、全員食べ終わりましたか?

[皆の顔を見回して、問いかける。
左手は、ポケットに入れた木箱を弄り。]

(287) 2007/03/23(Fri) 01:30:47

踊り子 キャロル

[ナサニエル、ラッセル組のカレーを口に入れつつ、これは何が入っているのかしらとぼんやり考えた。
 色々な風味が複雑に混ざった味わいは誰がレシピを用意したのか簡単に想像がつく。

 そういえば、この二つのカレーは今迄食堂で食べたどのカレーとも違う味がするなと、ぼんやり思った。
 自分達のチームなど、得に凝ったものを入れたわけでもないのに、違って感じるのは、単なる錯覚なのだろうか]

(288) 2007/03/23(Fri) 01:31:25

新米記者 ソフィー、両手を合わせて幸せそうに「ご馳走様でした」

2007/03/23(Fri) 01:31:48

吟遊詩人 コーネリアス

[チーズカレーの最後の一口を食べ終え、
少し食べ過ぎたかとぐったりとする。
ヒューバートからの問いかけには顔をあげた。]

な、なんとかー

[美味しい物でも、食べれる量の限度ってあるよね、
なんて思いながらこくこくと頷き。]

(289) 2007/03/23(Fri) 01:32:21

踊り子 キャロル、最後の一口を味わうと、満足げに微笑んで、水に手をのばす。

2007/03/23(Fri) 01:32:37

踊り子 キャロル

[ごちそうさまと、手を合わせ、スプーンを置いた。
 ヒューバートの問いかけに頷く]

(290) 2007/03/23(Fri) 01:33:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ