人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバート>>252にふむふむ頷き>>253は少し首を傾げるに止めた

2007/03/07(Wed) 01:03:19

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエル>>255に、動きが思わず止まった。

2007/03/07(Wed) 01:04:27

新米記者 ソフィー

>>255
[...は、慌てて反論]

ちょ、ちょっと!
私はメニューなんて考えてないわよ。
ジャガイモ使う料理を教えてって言うから、いくつか例を挙げただけよ。

[...この残念な料理の一端を自分が担っていたなどと思われたくない]

………!!!

[反論するためナサニエルの顔を直視し、そして額の判子に気づく]

………ぷ。

[思わず噴き出した]

(257) 2007/03/07(Wed) 01:04:49

美術商 ヒューバート

>>255

[襟首を掴まれながらも、一向に動じた様子はない。]

そもそもあれ、『じゃがいも料理って何があった?』という
問いに対する答えであって。
別にあれを全部作れば栄養バランスが完璧、というわけではないでしょうに。
責任転嫁は宜しくないなあ?

……味は、ねえ。
ご自分で確かめたでしょ。

褒めるところがさっぱりわかりませんが。
ま、「よく頑張りましたね」ってことでどう?

[さらりと。]

(258) 2007/03/07(Wed) 01:05:08

新米記者 ソフィー、ナサニエルがぶちまけたものを見て「あ、それティシュガー…」

2007/03/07(Wed) 01:05:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>255
…な、なさ、それ、砂糖…

[指摘しないとおそらく誰か…おそらくナサニエル本人…
が地獄を見るだろうと、恐る恐る指摘した。]

(259) 2007/03/07(Wed) 01:06:21

冒険家 ナサニエル

>>248
まぁ色々大変だったな、確かに疲れた。
いや、どういたまして。
ナサニエル料理人の次回作にご期待下さい。

んー糸か…
糸ならコーネ、お前のその自分の髪でも使えばいいんじゃねぇ?

[動きが止まる様子を気にもせず。
さぁ究極の域に達して生まれ変わったソレを食えとコーネ前皿を見守りながら、見事な迄の大雑把精神]

>>250
お料理上手な姉さん女房とか……
[ソフィーをちらちら見つつ]

…や、胃を丈夫にした方が早いか?

(260) 2007/03/07(Wed) 01:08:20

美術商 ヒューバート

>>260

料理の腕を磨く、という選択肢はないようで……。

[大袈裟にため息をついてみる。]

(261) 2007/03/07(Wed) 01:12:10

冒険家 ナサニエル

>>257
ええっそんな謙遜しなくてもいいのに?
俺はソフィ先の言う通りのメニューで作ったんだぜ。
言わば、この料理は俺らの共同作業……

な、何だ?

[いきなり噴き出したソフィーに面食らう]

>>258
……。
………。
…………。
[いちいちご尤も。
反論の余地がない]

…まぁな、俺はよく頑張ったよ。
[それが捨て台詞]

(262) 2007/03/07(Wed) 01:14:24

新米記者 ソフィー

>>260
ああ、姉さん女房もステキねー。

[ナサニエルの視線にはまったく気づかず、コンポートに夢中]

(263) 2007/03/07(Wed) 01:15:14

冒険家 ナサニエル

>>259
…ん?
はっきり言えよ、ソフィ先と言いコーネと言い…
砂糖?

[砂糖が何?という顔で肩を竦める]

>>261
…あんたは、はっきり言い過ぎ。

[手を離し、面白くなさそうな顔で俯く]

(264) 2007/03/07(Wed) 01:16:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>260
ご飯作るのって、時間かかるし、大変だよねー…。

[どう言ったものか…と目を伏せる。
続く言葉には顔を上げて、
ぱちぱち瞬きをしてふふふと笑い]

糸にするには短いよー。

[言うが早いか目の前に差し出された大皿に
また動きが止まり。…どうしよう。
まあ、多少は食べないとと口に含む。]

んー…。むー…。…あ、あまい、ね。

[とりあえず事実を伝え、
どうにか楽に食べられるようにならないかと
サクサクと音をたてて混ぜている。]

(265) 2007/03/07(Wed) 01:16:53

美術商 ヒューバート

>>264

なんでしたら、今から特別講義で栄養バランスについて語っても良いのだけど。

……ま、授業のノートが残ってたら調べなさいな。

[色々説明を放棄した模様。]

(266) 2007/03/07(Wed) 01:19:40

新米記者 ソフィー

>>262
[...は思わず手を伸ばしてナサニエルの頬をつまみ上げ]

……共同作業だなんて、変な言い方しないで欲しいわ。

[そして空いている手でポケットから手鏡を取り出すと、ナサニエルに己の顔を見せた]

(267) 2007/03/07(Wed) 01:20:55

冒険家 ナサニエル

>>263
[華麗に受け流された事はともかくとして、ソフィーを夢中にするコンポートを凝視する]

砂糖…ああ、コンパニオンってのは砂糖煮のことか。
…美味い?

[そして俺の分はある?
そんな感じで引き続き凝視している]

>>265
だろ?
それなのに誰も美味いとか、ありがとうとか、ご苦労様とか、また食べたいとか言ってくれないんだぜ。
俺の気持ちも理解できるだろ。

[少し寂しそうに言ってから、糸にするには短いと言うコーネリアスに、なら結んで使えと笑う]

…は、甘い?
馬鹿言え、サラダが甘いもんかよ。

(268) 2007/03/07(Wed) 01:22:20

冒険家 ナサニエル

>>266
そりゃいい。
飯の後にあんたの講義ときたら、良いお昼寝の時間ってところだな。
…壁に向かって喋ってろ。

[始まると思いきや早くも放棄していたので、ノートで調べろとの言葉にハイハイと投げやりに舌を出す]

>>267
う”
[ソフィーのつまみ攻撃など大して痛くもないと、つままれるに任せていたが]

…花丸じゃ無かった!
[手鏡をかざして示された額にあった、良く頑張りましょう印にガッカリし、消すべく掌で擦る]

(269) 2007/03/07(Wed) 01:27:34

新米記者 ソフィー

[...は、なにやらナサニエルがワンコのような瞳でコンポートを凝視しているので、一口分をフォークにとり]

美味しいわよ。
さすが家庭科の先生作ってところね。食べる??

[一口大の桃のコンポートを乗せたフォークをナサニエルの前へ]

(270) 2007/03/07(Wed) 01:28:38

美術商 ヒューバート

>>268

コンポートは4人分作っていたから、厨房に置いていたのは3人分だったかな。
コーネリアス君が2人分食べていなければ、2人分残っているはずだよ。

[ひいふうみい、と指折り数え。]

>>269

[掌で判子を消そうとする姿を見て、にやりと笑う。]

(271) 2007/03/07(Wed) 01:28:53

吟遊詩人 コーネリアス

>>268
あはは…。皆あまりお腹空いてないのかも、ね?
ナサ寂しい…?

[ひょっとすると、美味しくない事を伝えるべきなのか。
そのほうがナサニエルの為になるのかもしれない。
そう思いつつも、言い出す勇気はなかったようで、結んで使えと言われた髪をちょいと弄ってみる。]

…えっと…。

[しかし食事中だと弄るのを止めて、
甘いという言葉を信用しない様子にどうしたものかと。
うにうにとポテトを混ぜ、一口。
だいぶ食べられるようになったかな、と思ったそれをスプーンに少し掬ってナサニエルに差し出そうと…]

…ん。

[…したが、ソフィーがナサニエルに
桃を差し出す様子ににっこりと笑って。
自分は大人しく、甘ったるいポテトサラダを食べる事に。]

(272) 2007/03/07(Wed) 01:34:34

冒険家 ナサニエル

>>270
…手ずからか。
ヒューバートの腕はともかく、それならさぞ甘いだろ。
[にこにこ顔になると、口を大きく開けてぱくり]

おー♪
[噛みしめるなり、満面の笑顔をはっと引き締めて]

…まぁまぁだな、味の方は。

>>271
コーネが既に食べてるとして、2人分どころか0.5人分がせいぜいってとこかな。じゃ、俺の分あるな。

[嬉しそうな顔をするものの、判子を消そうとする姿ににやりとするのにむっと黙り込み]

(いつか額に肉とか書いてやる…)

(273) 2007/03/07(Wed) 01:34:51

吟遊詩人 コーネリアス、しかし普段の小食さも相まってスプーンの速度は止まりがち。

2007/03/07(Wed) 01:37:00

新米記者 ソフィー

>>273
[意地を張る様子にくすっと笑う]

まぁまぁって……


[...はコーネリアスの様子に見かねて]

コーネリアス、お腹一杯なら、無理に食べなくて良いのよ。
食べすぎも体にはよくないから。

(274) 2007/03/07(Wed) 01:39:41

冒険家 ナサニエル

>>272
いやっ…別に?
[寂しがってると思われたら思われたで恥ずかしく、ぶんぶん首と手を横に振って]
お前が食ってくれてるしな。

[何か考えている様子でこねていたポテトをのせたスプーンを彷徨わせ、結局こちらを見て笑むに留めたコーネリアスに目を向けて]

はは…何?
まぁ皆、小食なんだよな基本的に。
でも俺の胃にはまだ余裕があるし、そう言や口にしたのは、じゃがバターとコロッケだけだからな。
ちょっとそれ食わしてみ。

[あーと開けた自分の口をちょいちょい指差す]

(275) 2007/03/07(Wed) 01:42:55

美術商 ヒューバート

>>273

ん〜。何かな?

[襟首掴みから解放されたので、再び読書をしながら生返事。]

(276) 2007/03/07(Wed) 01:43:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ