人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

[ちっ、と普段らしからぬ舌打ちとともにふと瞳に浮かぶ悪戯な色
今度は黒い眼が艶を増し、猫の爪のような弧を描く]

気分は悪くはありませんが

[また青司の袂をくい、と引くと、そのまま小さく口付けて]

介抱するならここまでどうぞ。
外つ国の物語、姫君は王子様の口付けで眼を覚ますらしいですよ?

[青司はあっけにとられたか、くすりと笑い声を立てると、青司をおいて夜斗を伴い、さっさと社の万次郎達の元へ]

(237) 2007/03/25(Sun) 23:06:29

お尋ね者 クインジー、獅子舞姿で風を受け、歩みを進めて行く様子。

2007/03/25(Sun) 23:07:59

異国人 マンジロー

集まってきたな。物の怪共が。

喰児、青司、司棋、有塵、…むさ苦しいな。
[鼻で嗤い、有塵に視線を留め]

判った、先の言葉は忘れよう。
我は名を必要とするのみ。名だけ判ればそれで良いのよ。


[くる、と騒がしい青鬼赤鬼らを向き]

昨夜は酒を馳走になった。今夜は我が提供しようぞ。
先程なぁ、夜店の博打でほんの少しの当たりを引いたのだ。
ほれ。

[酒の入った重い瓢箪一つ。懐から黒い杯にのった賽が三つ]

(238) 2007/03/25(Sun) 23:09:56

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:10:51

冒険家 ナサニエル

なら良い。むしろ気でも害し……

[舌打ちにそう云いかけて袂を引かれ、口付けひとつ。
もの珍しそうに瞬いていれば、司棋は踵を返して立ち去った]

[さらり、顎をなで口元を上げる]

かっかっか。
わっぱは悪戯好きなものか。久しく忘れておったわ。
今の場合どちらが姫君でどちらが王子様よのう。

[からからからり。愉しげに笑えば
カラコロコロリ下駄を鳴らして再びふらりと歩き去る]

(239) 2007/03/25(Sun) 23:12:03

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:12:17

酒場の看板娘 ローズマリー、[ぽつり座り] [瓢箪二つ抱え] さァて、林檎飴は来るかネェ。

2007/03/25(Sun) 23:13:04

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルに飴玉をぶん投げた。

2007/03/25(Sun) 23:13:06

書生 ハーヴェイ

[天に昇るは黄金色。
 遥月はひとり、唄の一節を口ずさむ。]

『黒髪の むすぼれたる 想いをば
 遂げて寝た夜の枕こそ
 ひとり寝る夜のあだ枕……』

[紅をひいた唇に指先を当て、くすりと微笑んだ。]

(240) 2007/03/25(Sun) 23:13:07

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:14:24

墓守 ユージーン

[万次郎の話し掛けたふたりを目を細めて見遣る。]

……いや。違う。
きっと……多分……恐らくは。

[終わりにいくに従い、揺らぐ声音。]

(241) 2007/03/25(Sun) 23:14:34

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:15:53

異国人 マンジロー

[すとんと、社の傍らに座り込むと
 
   ぱらり。賽を袂へ仕舞い。杯に手酌で酒を注ぎ]

[とくとく、こぽり]
[杯は満たされて、闇夜に浮かぶ月を映す]

………。

[しばし眺めたのちに、一息で杯を干した]

(242) 2007/03/25(Sun) 23:16:53

お尋ね者 クインジー

おう、万次郎。
そこの黒桜は連れかい?

[ひょいと獅子舞上にあげ]

へえ、当たりを引いたって?
アンタも打つのか、いいねぇ。景気のいいこった。

[酒の香漂い眼を細め]

お、ちんちろりんが出来るじゃねぇか。
なかなかどうして気が利くぜぇ。

(243) 2007/03/25(Sun) 23:17:21

お尋ね者 クインジー

辛気くせぇ顔してどうした、
桜吹雪のアヤカシよ。

[獅子舞肩に手は腰に
呟く墨色ぼんやりと]

(244) 2007/03/25(Sun) 23:20:10

冒険家 ナサニエル

[下駄を鳴らしてふらり歩けば、ヒトの成りした群れ]

おやおや、新顔さんかい。
案外ごろごろいるもんだ。

[しげしげと眺めるのは桜まとう黒の男]

かっかっか。
万次に喰に司棋もここか。今日はここが縁の集う場所かねえ

(245) 2007/03/25(Sun) 23:20:20

異国人 マンジロー

赤鬼か。騒がしい格好をしておるな。

[総天然色、色とりどりの衣装を見定めて]

櫻闇…有塵のことか?彼は連れではない。
たまたま、…さて意図が会っての事か、名を問うていた。
それだけのこと。

赤鬼も一勝負するかね。ちんちろりんなら判ろうに?
丁度いい事に賽も三つ頂いて来た。
器は…まあ、杯で構わぬだろう。

どうだ?

[薄い笑みにのせて、勝負を持ちかけ]

(246) 2007/03/25(Sun) 23:21:26

墓守 ユージーン

[棄てられぬ業の重みに耐え兼ね]
 [妄執と成り果てた望みに千々に心乱され]

[緋の髪の鬼に声を掛けられて虚ろに]

おれは常と変わりはせぬ。
……おまえがいつも浮かれているのだ。

(247) 2007/03/25(Sun) 23:23:00

酒場の看板娘 ローズマリー

[暗い社] [煽る酒] [灯る桜] [薄紅色]
  [揺れる常盤色] [桜色] [薫る白粉] [軽やかに]

誰も彼も鬼ごっこかえ?
喰うも喰われるも味わう余裕がないとネェ。

[誰にとも無く] [囁く声] [濡れて] [甘く] [絡み]
  [傾ける瓢箪] [唇の端] [零れる命の酒] [白い指が拭う]

(248) 2007/03/25(Sun) 23:23:05

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:23:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:23:27

異国人 マンジロー

青鬼も揃ったか。
その内に常磐の君も白の君も見えるだろうな。

これはもう縁などというものでは無いぞ。
主様のご意志だろう。

[再び手酌で、黒の杯満たし。すいと一口で干す]

(249) 2007/03/25(Sun) 23:23:40

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:24:51

学生 ラッセル

[万次郎が手にしていた酒を見、苦笑いをしながら]
今日はもう少しお付き合いできると嬉しいですが。
潰れても今日は介抱してくださる方がおりますから。

[黒い物の怪に、少し警戒を抱いたが、直に笑って会釈をし。ものめずらしそうにサイコロを眺め]

これを振るのですか?はて、ちんちろ…なんでしょうか?

[夜斗は一足先に酒へ鼻を近づけている]

(250) 2007/03/25(Sun) 23:25:04

墓守 ユージーン

[しげしげと見詰める藍の男に、口を開いて]

おまえは契りを果たしに……

[と尋ねかけて、]

(251) 2007/03/25(Sun) 23:25:12

墓守 ユージーン、口を噤んだ。

2007/03/25(Sun) 23:25:26

墓守 ユージーン、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/25(Sun) 23:26:25

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:26:48

冒険家 ナサニエル

いやはや、桜を纏うとは良い良い。
今宵の酒は華がある。
お前さんもそうは思わんかね、なぁ碧鬼。

[酔いもほろろか、囁く声を振り向き呼びかける。
万次郎が勝負をもちかけていれば気はそちらに逸れる]

さてはて、赤鬼に2本ざしの侍か。
今日の御伽噺は桃タロウで決まりのようじゃの。

(252) 2007/03/25(Sun) 23:27:24

酒場の看板娘 ローズマリー、茄子の兄さんはまた負けてるかネェ。

2007/03/25(Sun) 23:27:52

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:27:53

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/03/25(Sun) 23:28:02

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:28:52

冒険家 ナサニエル

[口を開く桜の男をゆると見て]

契りを果たし?
物申すなら最後まで言わねばわからぬぞ。

(253) 2007/03/25(Sun) 23:29:01

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/25(Sun) 23:29:53

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルの気が逸れるのに黙って頷き瓢箪の酒を煽る。

2007/03/25(Sun) 23:30:11

書生 ハーヴェイ

……おやおや、皆様ごきげんよう。

[微かに下駄を鳴らし、しゃなりしゃなりと歩みを進める。結城紬の裾が翻るを白い指で押さえ、遥月の足は宴の席へ。]

見慣れぬ方がちらほらと。
深い色と、鮮やかな色……。

(254) 2007/03/25(Sun) 23:31:01

墓守 ユージーン

……好かぬ。騒がしいのは。

[ふい、と視線を逸らすと]
[足元に忽ちに花嵐。]
 [巻き上がる花弁と共に][宙へと舞い上がる。]

(255) 2007/03/25(Sun) 23:31:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:31:57

お尋ね者 クインジー

よう、相棒。

[手を上げ鳴る鳴る獅子の鈴]

今日の酒宴は万次郎の酒でやろう。
景気がいいのに乗っかるぜぇ。

[騒がしいと謂われれば
にやり笑って言葉を返す]

なかなか豪奢でいいだろう。
この緋が気に入ったのさ。

……有塵?
へぇ、聞いた様な。

[櫻ひらひら影は黒。
対比に眼を奪われる]

(256) 2007/03/25(Sun) 23:33:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ