人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>216
なかなか中に入らなかったくらいで、曲者扱いしないでよっ!!

[...は、渋面でナサニエルに言った。そして臭の源に視線をやり眩暈を覚えた]

……そうね、「すごい」臭いがするわね。
私はたまたま通りかかっただけで、余りお腹すいてないのよね。

[そしてそそくさとヒューバートの隣へ座る]

(218) 2007/03/06(Tue) 23:31:42

美術商 ヒューバート

[ぽむ、と手を打つ。文庫本は栞を挟んでから懐に。]

ああ、そうだナサニエル君。
ワタクシ、ちょっと厨房でデザートを作ってきます。
桃のコンポートなんてどうかなあ。お茶は東方美人がいいかな?

[デザートを作るついでに、残りの料理は廃棄してしまおう。
ま、バレないだろう。多分。

厨房に足を運びながら、そんな事を考えた。]

(219) 2007/03/06(Tue) 23:31:48

新米記者 ソフィー、……座ろうとしたが、腕をつかまれ阻止されてしまった。

2007/03/06(Tue) 23:32:22

新米記者 ソフィー、ヒューバートに目で救出を訴えている。

2007/03/06(Tue) 23:32:59

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーに目配せをした。「口直し作ってきます」と言いたいらしい。

2007/03/06(Tue) 23:33:24

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2007/03/06(Tue) 23:34:36

冒険家 ナサニエル

>>218
だ…だってこの匂いを前にして、まともな人間なら辛抱たまらず駆け入ってくるはずだろうがよ?
[僅かに頬を膨らませむっとした顔をする]

だろ、凄いだろ!

…ええ、ソフィ先もかよ。
腹減ってなくたって、いくらでも入れたくなるだろう素晴らしさだろうに…
そりゃ見た目は完璧とは言えねぇけど、ちょっとつまみ食いしたら味はもう絶品だったんだぜ?

[料理に手を付けず、そそくさとヒューバートの隣へ座ろうとするのを、手を離して寂しそうに見送り]

>>219
ふぅん?
桃のコンパニオンでも八方美人でも何でもいいけど。
俺のフルコースの最後を飾るに相応しい、至高のデザートを作って来いよな。

[厨房へ向かうヒューバートにひらひら手を振る]

(220) 2007/03/06(Tue) 23:39:28

新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートに視線で礼を言った。そして、少し拗ねたようなナサニエルの顔を見て]

じゃあ……、スープだけいただこうかな。

(221) 2007/03/06(Tue) 23:42:09

美術商 ヒューバート

[割れ目に沿って桃を半分に切り、種を取り除く。
くるくると器用に桃の皮を剥き、レモン汁少量を加え、水気を切って鍋に入れて煮立たせる。
冷蔵庫で予め作り置きしておいた桃のゼリーはあとで丸くくり抜いておこう。]

……さて。

[おもむろに、横に鎮座している残りの固形物群が入った鍋などを叩き落す。
凄まじい音とともに、床に零れる中身。
……すまん、じゃがいも達。キミ達に罪はない。
彼に料理された事を不運に思ってくれ。]

あー、すみません。
作業中にさっきの料理、落としちゃって。
後で片付けておきますねー。

[食堂に向かって、大声で叫ぶ。
我ながら迫真の演技だ。……と思いたい。]

(222) 2007/03/06(Tue) 23:45:08

冒険家 ナサニエル

>>221
…ほーら、我慢できなくなってきた。

[嬉しそうに頬を緩ませ、甲斐甲斐しくスープ皿を運び、たっぷりとスープをよそい、恭しくスプーンを差し出す。
対面する席に座って、にこにこと見守る]

どうぞ召し上がれ♪

(223) 2007/03/06(Tue) 23:46:08

冒険家 ナサニエル

>>222
…あ”あ”ー!?

[手の中でぐんにゃり曲がるナサニエルのフォーク。
額に浮き上がる青筋。
マジで切れちゃう5秒前]

ちょっ…おまっ…ふざけんなよ!
何考えてんだ!
人が誠心誠意(寝ながら)作った料理を落とすとか…

食ーえ!
床に口つけて全部食えっ!

[食堂の椅子から厨房へ向かってがなり立てる]

(224) 2007/03/06(Tue) 23:49:20

新米記者 ソフィー

[にこにこ顔でスープを運んでくるナサニエルを見て、もう後には引けないことを悟った。スプーンを握り締め、目の前のスープ皿を見つめる。色はポテトスープというにはやや黄色がかっている気がする。漂う香りは、あからさまにポテトの香りではなく、激しく甘ったるい]

………い、いただきます。

[スプーンの先に少しすくうと、恐る恐る口へ運んだ]

(225) 2007/03/06(Tue) 23:50:50

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートを、ぶるぶる震える程の怒りを納めつつ、努めて和やかに見守る。

2007/03/06(Tue) 23:53:02

冒険家 ナサニエル、(ミス訂正)↑ ヒューバートを× ソフィーを○

2007/03/06(Tue) 23:54:20

美術商 ヒューバート

[コンポートを作っている間にパッションフルーツを刻んだり、
東方美人の葉と急須を用意したり。
そうそう、桂花陳酒も適宜加えないと。

ようやくコンポートが出来上がったようだ。
器に盛り付け、完成。
クラッシュドアイスも加えるともっと涼しげなデザートになるのだが、まだコンポートに熱が残っている為に今回は使えない。
急場しのぎで作ったのだが、大丈夫だろうか。
などと思いつつ、東方美人も淹れ終わり。あとはサーブするだけだ。

……食堂からの怒声は聞かなかったことにしよう。うん。
片付けはちゃんとやるから、それでよしにしたまえよと。]

(226) 2007/03/06(Tue) 23:58:32

新米記者 ソフィー

[スープは、サツマイモ特有の濃厚な甘さに一体何杯入れたんだと怒鳴りたくなるほどの塩辛さが絶妙なハーモニーを奏でており]

………………。

[涙目だ。]

(227) 2007/03/07(Wed) 00:02:02

美術商 ヒューバート

[ちょうど1人前のコンポートと東方美人が入った湯飲み、急須をトレイに載せて食堂に戻ってくる。

残りは熱が取れるまで冷蔵庫に入れられないので、
金属製の大きなざるを上から被せておいた。]

すみませんね、遅くなりまして。
ちょっとお茶が熱いかもしれませんから、お気を付けて。

[トレイのコンポートとお茶をサーブし、恭しく一礼。
ナサニエルの存在は意図的に無視。
正確には、額の判子を見たら吹き出しそうなので直視出来ないというのが正解なのだが。]

では。
食堂の後片付けが終わったらまた戻ってきますね、先生。

[トレイを抱えて、厨房へ。
手早くてきぱきと、落としたモノと作業後の道具を片付け始めた。]

(228) 2007/03/07(Wed) 00:04:48

冒険家 ナサニエル

>>227
[スプーンを器に差し入れる時に揺れるソフィーの無造作にまとめただけの金色の髪だとか、スープを口に運ぶしなやかな白い指だとか、薄く開けられる薔薇色の唇だとかをうっとり眺めていただのが、何より]

………………!

[飲み干した後目尻に浮かんできた涙に感動して、ナサニエルもじぃんときている]

(そんなに美味かったかぁー!)

(229) 2007/03/07(Wed) 00:07:32

美術商 ヒューバート

[おいしいデザートを作りながら、アレを始末する。
まさに一石二鳥の作戦だった。
床に叩き落した鍋や作業に使った包丁などは綺麗に洗い、
残飯(とも呼べない残骸)はそっとゴミ箱へ。

ようやく片付けを終え、再び食堂に姿を現した。]

(230) 2007/03/07(Wed) 00:11:44

新米記者 ソフィー

ご、ごめんなさい。
胸が一杯でもうこれ以上は……。

[...はスプーンを置き、心の中でヒューバートに限りない感謝を贈りながら、コンポートを一口]

……………。

[あまりの美味しさに、無言で生きてて良かったと本気でおもた。スープのおかげで感謝倍増。]

(231) 2007/03/07(Wed) 00:12:08

冒険家 ナサニエル

>>228
[先刻の臨界点近い怒りを忘れそうに、気分が良くなったナサニエルだったが]

…………。

[先ほど人が料理したものはどんがらがっちゃんと厨房の床に落としておきながら、己の作った梨のデザートだとかお茶のカップをこちらの顔も見ず何事も無かったかのように恭しく置いて、また厨房へ戻って行ったヒューバートの態度に怒りが蘇ってきた]

(232) 2007/03/07(Wed) 00:12:42

美術商 ヒューバート

[厨房からひょっこり顔を出し、ソフィーの隣に座る。]

急場しのぎで作った物だから、あまり味が馴染んでいないかもしれませんが。
いかがでしょうか、ソフィー先生?

[と言いながらも、アレに比べれば雲泥の差だろうと思っている。]

(233) 2007/03/07(Wed) 00:16:41

冒険家 ナサニエル

>>231
そか…
うん、いいんだソフィ先。

どこかの馬鹿のせいで、もうこのテーブルの上にある分しか俺の料理は残ってねぇし。
感動をこなしながらゆっくりと食べていってくれれば…

[無理もないと頷きながら、ソフィーの前に置かれ、まだ口は付けられていない東方美人のカップにすっと手を伸ばす]

おおっと…

[カップをしっかりと持ち上げる]

手が滑ったァ〜

[その中身を、食堂に戻ってきて着席しているヒューバートの頭の上にぼちゃぼちゃと。]

(234) 2007/03/07(Wed) 00:19:25

美術商 ヒューバート

[ナサニエルの方へ、ちらりと視線を向ける。
おお、怒ってる怒ってる。]

ああ、すみませんね。ちょっとした不注意で。
結構あのコンロ不安定なのでね。こう、手が滑っちゃって。

[平謝りしておきつつ、軽く言い訳もしておいた。]

(235) 2007/03/07(Wed) 00:20:37

冒険家 ナサニエル

>>235
わかるよー。

[幾分すっとし始めたナサニエルはカップの中身を全部ひっくり返しつつ、にこにこと]

あるよな、ちょっとした不注意でこう、手が滑ることって。

[ぼちゃぼちゃぼちゃ]

(236) 2007/03/07(Wed) 00:24:00

新米記者 ソフィー

[コンポートをゆっくりと味わう。まさに生き返った気分だ。ナサニエルの手前、お礼の言葉を口にすることは控えたが、ヒューバートを見る目は限りない賛辞を贈っている。

そして、東方美人をいただこうと手を伸ばしたところへ、ナサニエルに先手を打たれ、それをヒューバートにかけてしまうところを目撃]

あっ
………。

(237) 2007/03/07(Wed) 00:24:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ