人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、踊り子 キャロルの言葉で、膝の上で握りしめた拳が少し動いた。

2007/03/25(Sun) 03:17:42

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルの言葉に、少しだけ寂し気に目を細める。

2007/03/25(Sun) 03:18:04

美術商 ヒューバート

はっはっは。
ソフィー先生ならともかく、僕は駄目なぐうたら教官ですよ?
それに、僕は放任主義者ですから。
キミ達の自主性は尊重したいなと。

[ナサニエルのむっとした顔を見てもなお、笑みは崩れない。]

(182) 2007/03/25(Sun) 03:19:05

新米記者 ソフィー

>>180
そうね。
私にとっては、外に出たいって言われることは、今すぐ死にたいって言われることと同義語だったもの。
言わせないように苦労したわよ。

[くすくす]

(183) 2007/03/25(Sun) 03:20:35

美術商 ヒューバート

……ふふ、知ってます。
戦闘前に聞きましたからね。

[キャロルの言葉を聞き、頷く。]

(184) 2007/03/25(Sun) 03:21:44

新米記者 ソフィー

>>182
[けらけらと可笑しそうに笑い]

確かに『駄目』な教官よね。
職務と関係ないことしてるんだから。

(185) 2007/03/25(Sun) 03:22:13

吟遊詩人 コーネリアス

>>179
行きたくないです。
…あ、でも内装とか…。興味はあります。
でもでも、えっと、外に出たあと、観光地になるかもです。
後で調べればいいかな、とか思ってます。

[即座の宣言のあと、色々と言い訳を付け足して。しかし行きたくないのは確かなようだ。]

(186) 2007/03/25(Sun) 03:22:14

新米記者 ソフィー

[...は、キャロルの行きたくないという言葉を聞いても、かつてコーネリアスに見せた態度を、今度は見せず、穏やかに微笑んで頷く。]

(187) 2007/03/25(Sun) 03:23:00

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに、ごめん!と両手を合わせた。

2007/03/25(Sun) 03:23:51

冒険家 ナサニエル

>>182
[ヒューバートの笑みに対して]

放任主義に、自主性の尊重…
…物は言い様だな。

[それだけ呟いて目を瞑り、コーネリアスの答や話の続きを待っていた。
しかしソフィーの声が耳に届くと、顔を上げて]

>>183
…「今すぐ」、死にたいと言われることと同義?

[くすくすと笑うソフィーに、意味がわからないというように肩を竦めて]

エンディアが落ちてくるにはまだ、暫くは時間がある。
だろ?

(188) 2007/03/25(Sun) 03:24:04

踊り子 キャロル、新米記者 ソフィーの同義語、と言う言葉が引っ掛かり、そちらを見る。

2007/03/25(Sun) 03:24:14

美術商 ヒューバート

わかりました。
シェルターにはナサニエル君に行ってもらいましょう。
良いですね?

[笑顔のまま、毅然とした態度で宣言する。]

(189) 2007/03/25(Sun) 03:26:20

新米記者 ソフィー、ヒューバートに「言っていいわよね?」と視線を向ける

2007/03/25(Sun) 03:26:26

冒険家 ナサニエル

[戦闘前に既に意思をヒューバートに伝えていたらしいキャロルや、予想外な言葉と共に両手を合わせるコーネリアスに怒るよりも]

何がそんなに、おかしいんだ。
職務と関係ない?

[様子が妙に感じられて、けらけらと笑うソフィーに釘付けになった]

(190) 2007/03/25(Sun) 03:27:23

踊り子 キャロル、美術商 ヒューバートの言葉に頷く。

2007/03/25(Sun) 03:27:54

美術商 ヒューバート、ソフィーに「構いませんよ」と微笑みながら言った。

2007/03/25(Sun) 03:28:00

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーの言葉に即座に違和感を感じ取れず、周りに首をかしげた。

2007/03/25(Sun) 03:29:02

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートの言葉には頷いた。が、不安そうに両教官をみやる。

2007/03/25(Sun) 03:29:59

新米記者 ソフィー

[ヒューバートに頷く。それからコーネリアスに顔を向け]

コーネリアス、以前、私に訊いたわよね?
住所録ありませんかって。
私は持ってないって答えたけど、正しくはね、

【存在しない】

のよ。

[そう言うと、顔から笑みが消え、目を伏せた]

(191) 2007/03/25(Sun) 03:30:25

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートの宣言にも手放しで喜べない。何かが変だと思い始めた。

2007/03/25(Sun) 03:30:42

踊り子 キャロル

[住所録とは何のことだろう。
 ソフィーの話の意図する所がつかめず、首を傾げる]

(192) 2007/03/25(Sun) 03:32:09

新米記者 ソフィー

>>188
[それからナサニエルを見つめ]

ええ、確かにエンディアが来るのはもう少し先の話。
だけど、収容者は。

[その先はあまり言いたくなさそうで、一度口を閉ざし、数秒間をおいてから、]

……脱落した収容者は、速やかに”処理”されます。

(193) 2007/03/25(Sun) 03:33:55

【墓】 学生 ラッセル

[行きたくない奴などいないと断言するナサニエル。
対照的に行きたくないと言うコーネリアスとキャロル]

[何方にも自分には無いものだと思う]

見つけたのかな、君達は。

[何方にせよ彼等に選ぶ権利は――]

(+15) 2007/03/25(Sun) 03:34:46

吟遊詩人 コーネリアス

>>19
…へ?あ、はい。

…つまりえっと、ここは偉い人が作った所で、
それなのに、出て行った収容者について、
…うんと、まったく管理していない…
っていうことですか?

…それで…?

[出たら誰の支援も受けられないという事かな?
と思うが、なぜか心臓がおかしいぐらい暴れている。]

(194) 2007/03/25(Sun) 03:36:04

新米記者 ソフィー、そう言ってから、ゆっくりと3人の顔を順番に見た

2007/03/25(Sun) 03:36:33

冒険家 ナサニエル

住所録は、「存在しない」…
脱落した収容者は、速やかに「処理」される…

[笑みを消したソフィーの視線から目を離せないまま、ただくり返す]

…何が言いたいんだ、ソフィー先生?
はっきり言ってくれよ…馬鹿でもわかるように。

(195) 2007/03/25(Sun) 03:36:49

美術商 ヒューバート

……他に、何か質問は?

[3人の顔を、順に見やり。]

(196) 2007/03/25(Sun) 03:37:21

吟遊詩人 コーネリアス

>>193
…処理?

[本当に気付いていないのか、頭が受け入れる事を拒否しているのか。彼には全く言葉の真意が掴めない。]

(197) 2007/03/25(Sun) 03:37:38

踊り子 キャロル

処理って、何?

[まだ、話が良くわからず、ソフィーに問いかける。
 彼女の危うい様子に、ヒューバートが言っていた言葉を思い出す。
 今もまだ、不安定なのだろうか。
 それは、何故]

(198) 2007/03/25(Sun) 03:39:11

新米記者 ソフィー

>>195
………。

[顔を顰め、それを言うのはあまりに辛いと言いたげな、沈痛な表情で]

現時点までで、脱落している収容者は全て死亡しています。

(199) 2007/03/25(Sun) 03:39:36

吟遊詩人 コーネリアス

…ええと。ヒューバトせんせ。
あの、一つ課題として出していない絵があるのですが、
それを…うんと、シェルターに持っていってもらう事は、
…できます、か…?私の部屋にあるんですけど…。

[だいぶ、場違いな質問である気はしていたが、なんとかして気を紛らわせたかった。]

(200) 2007/03/25(Sun) 03:39:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ