人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、再び丁寧に手を洗い直し、準備は万端。やる気も十分だ。

2007/03/22(Thu) 05:25:00

冒険家 ナサニエル、時々憎まれ口を叩くし火力を全開にしたくなる衝動とも戦うが――

2007/03/22(Thu) 05:25:38

冒険家 ナサニエル、概ね真面目にラッセル先生の仰る事を聞き言いつけを*守るだろう*

2007/03/22(Thu) 05:26:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 05:29:01

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/03/22(Thu) 05:30:07

学生 ラッセル

最低限の処置はして置く。
メールは打てたんだ、大丈夫だ。
第一、君も指を負傷していただろうに。

[痛いなら、という言葉には応えず。
其の後の問い掛けには沈黙を以て肯定]

其の前に、何カレーにするかだが……

鶏か。

[調理場に向かい材料を見ながら呟き、
其のついでにと*手首を冷やす*]

(197) 2007/03/22(Thu) 05:33:27

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 05:33:58

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 07:46:05

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 08:32:29

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 08:37:14

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 08:46:20

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 08:48:30

踊り子 キャロル

あと最低限必要なのは……タマネギとジャガイモ?

[コーネリアスの返信を確認し、端末画面にマップを再表示する。
 自分の担当範囲でその手のものがありそうなのはどこだろう?
 これらの素材は保存に必要な条件はない。どこにでも置ける分、ヒントも無かった]

ま、不衛生な場所には無いでしょうね。

[呟いて、手近な場所から虱潰しにすることにした]

(198) 2007/03/22(Thu) 08:53:15

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 08:55:35

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 12:48:45

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 15:39:33

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 15:47:39

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 17:23:20

吟遊詩人 コーネリアス

[ネリーの部屋。
置いてあった何かのプリントを読んでいた。何度も、何度も。カレーの事も忘れるくらい。書いてある内容は理論的で非常に難しかった。元より感覚派である彼には特に。しかし、感覚でしかないが掴める事はある]

…『あの人の赤は私の青かもしれない、そして彼女の茶色だったかもしれない』
っていう思想…?

[なんとなくだが、それを考えた事はあった。
他の人の世界という題で、全ての色がしっちゃかめっちゃかな絵を描き、教官達に首を傾げられた時もあった。最も、彼はそれでもいいと思える人間だったが]

…話してくれれば、よかったのに…。

[わかってあげられるなんて言えないし、わかる事ができるとも思わない。が、せめて。その思いを感じてあげたかった。
…ごめんなさい。
そう唇を動かして、気分転換に窓を開けた。]

…あー!?

[隣の部屋との間に、何かで張り付けられている袋。じゃがいも?タマネギ?丸い形の物が入っている。ちなみに、ここは2階。]

…せんせ、どうやってこんなとこに…

(199) 2007/03/22(Thu) 18:37:06

吟遊詩人 コーネリアス

あれ…とらなきゃ駄目だよね。絶対駄目だよね。
…んんんんーっ

[思わず独り言等をしながら、決意して窓から手を伸ばす。一所懸命伸ばすが、届かない。
じわじわと身を乗り出し、仕舞いには片足を窓の外にだして、窓枠に座るような形で身体を伸ばす。]

…とった!…あわわわわわ

[風が吹き、慌てて壁を抱く。そろそろと部屋の中に戻れば中身を確認。中に入っていたのはジャガイモで、確かに重たかったと頷いた。
と、そこでメールが入り、内容を見ると「タマネギが見つかった」とのこと。
遅れちゃったなぁと思いながら、メールを返す。

お疲れ様ー!!
私も、今度はジャガイモを見つけられたよー。
そろそろカレー作りに入った方がいいかな…?
あ!ルー見つかったら!!
』]

(200) 2007/03/22(Thu) 18:48:13

吟遊詩人 コーネリアス

[ルーを探すが見つからない。
1階階段の裏側にはチーズを、ひょいと覗いた水泳訓練所へ続く廊下のなかでは、月桂樹の葉を発見して、全て持って行く事にする。
そうこうしている間にキャロルからカレールー発見のメール。厨房で落ち合う事にした。]

(201) 2007/03/22(Thu) 19:06:10

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 19:18:42

吟遊詩人 コーネリアス

[厨房にて。
ナサニエルとラッセルを見かけて手を振る。
2人はどうやらすでに野菜など斬り終わっているようで、本の少しだけ焦った。
キャロルと並んで手を洗い終わり、キャロルは米を磨ぎ、コーネリアスは野菜を切り始める。]

ねーね、えっと、甘いのにしてもいい…?

[そう、キャロルに訪ねるが首を横に振られる。
曰く、チーズカレーにするならば必然的に味に変化が起こるとかで、最初から甘いカレーにチーズを入れてしまうと、食べたときに間の抜けた味になってしまうのだそう。
だからと辛めの物を作る提案をされれば、納得したように頷いた。]

わかった!
…んっと、私コーヒー入れるタイミングわかんないや。
入れる時は教えてねー!

[そう、話しかけながら野菜を斬り進める。
半分に斬ったタマネギを冷凍庫に入れればしみないとか、ナサニエルは知らなかったかなぁ、と彼の赤い目を思い出した。]

(202) 2007/03/22(Thu) 19:29:07

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルが林檎をまな板の上に置いたのでギョッとした。いつから…

2007/03/22(Thu) 19:38:56

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 19:40:39

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:20:24

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:25:46

踊り子 キャロル

[外を探すついでに、温室から失敬した林檎をまな板にのせる。
 コーネリアスの視線に首を傾げた]

何?

(203) 2007/03/22(Thu) 20:49:55

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:50:36

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:53:29

吟遊詩人 コーネリアス

>>203
[ほとんどの野菜を切り終わり、あとは林檎だけ]

う、ううん、メールきてたかな?って…
…あ。あはは、なんでもないー

[ちらと見た端末、受信を知らせてピカピカと光っている。気付かなかっただけだなんてとりあえず言えない。]

(204) 2007/03/22(Thu) 20:55:03

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:57:58

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 20:58:10

踊り子 キャロル

ああ、あたしも、これ材料にしようと思って無かったんだけど……。
目についたから、使えるかなって。

[言いながら、くるくると林檎の皮を剥く。ラッセル、ナサニエル組の鍋から漂いはじめたカレーの香りと、甘い果実の匂いが混じりあった]

(205) 2007/03/22(Thu) 21:02:50

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:04:19

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:05:02

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:05:08

踊り子 キャロル

でも、こんなに色々入れちゃって良いのかしらね?

[綺麗に切られた野菜の煮立つ鍋を見ながら首を傾げる]

チーズとコーヒーは入れた事あるけど、それに林檎を加えた事は無いわ。

[言って、コーネリアスを見る]

入れる?
どうする?

(206) 2007/03/22(Thu) 21:05:50

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:07:07

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:07:29

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:08:02

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:09:11

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:09:28

吟遊詩人 コーネリアス

>>206
あー…

[言われて、考えてみた。チーズとコーヒーに林檎が混じった味。カレーで多少は誤摩化されるかもしれないけど…]

…チーズはカレーに入れないで、個人で使う?

[自分の皿によそってからにしようかな、なんて思った。]

(207) 2007/03/22(Thu) 21:09:35

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:11:41

踊り子 キャロル

林檎をデザートにしても良いわよ?
これ多分、正規に用意された材料じゃ無いと思うし。
温室に生ってたから……つい取って来ちゃったのよ。

[綺麗に皮を剥かれ、等分された林檎を見ながら少しだけ眉を寄せた]

(208) 2007/03/22(Thu) 21:13:23

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:15:03

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:16:06

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:16:26

吟遊詩人 コーネリアス

>>208
そうかな?うーん…。…チーズでもいい?
あとでチーズ食べるより、
あとでリンゴ食べた方が美味しそう!

[そう、言いながら灰汁を取る。
カレーで辛い口にリンゴ。いいかも、なんて思いながら。]

(209) 2007/03/22(Thu) 21:18:55

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:19:29

踊り子 キャロル

じゃ、塩水にでも漬けておくわ。

[言いながら、蛇口をひねり、塩水を作る。
 何も指図しなくても、ちゃんと灰汁を取るコーネリアスをまじまじと見た]

あんた、料理なんて出来ないかと思ったけど、ちゃんと野菜も切れるし、カレーの作り方も知ってるのね。

(210) 2007/03/22(Thu) 21:22:33

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:29:38

吟遊詩人 コーネリアス

>>210
うんー

[塩水に漬ておく、という言葉になんとなく返事をしながら灰汁を取る。なくなったかなぁなんて首をかしげていると聞こえた、褒めているんだかいないんだかわからないセリフに、笑った顔で、しかしうーんと困ったように首を傾げる]

ほら、食べた事はあるから、
どういう形に切ればいいかわかるし…
どうやって作るのかなっていうのも、
完成した姿でなんとなくわかる…よ?

[うん。と頷き。
灰汁取りは、そうと意識して取っていたのではなく
「汚いのが浮いてるー」と取り出しただけらしく、
それが作り方を知ってるに繋がったとは思っていない。]

(211) 2007/03/22(Thu) 21:30:41

踊り子 キャロル

[料理に対するコメントとは微妙に違う返答に、コーネリアスの特技を思い出す]

ああ、料理も彫刻と同じ?

[頼りないこの男が、手を切ったりする心配は少なそうだと嘆息した。
 やがて、十分に火の通ったであろう鍋の様子に、ルーを取り出した]

入れるわよ?

(212) 2007/03/22(Thu) 21:42:14

吟遊詩人 コーネリアス

>>212
[料理も彫刻と同じかと聞かれたら小首を傾げたが]

うん。

[続く言葉にドキドキと言った様子でカレールーを見る。
ごった煮スープがカレーに大変身する瞬間だ。
…見るだけでなにもしていない様子。]

(213) 2007/03/22(Thu) 21:45:37

踊り子 キャロル、鍋にルーをひと欠け、ふた欠け放り込んでいく。

2007/03/22(Thu) 21:50:31

踊り子 キャロル

[ぐつぐつと煮立つ鍋を見ていると、香辛料の香りの湯気が頬を熱くする]

なんで、カレーなのかしらね?
あのオッサンの考えなんて想像しても無駄だとは思うけどさ。

ナサニエルの作った料理なんて、試験でも食べたいと思えないわよ?
むしろ、それを食べる方が試験だわ。

(214) 2007/03/22(Thu) 21:52:00

踊り子 キャロル

[軽く味を見てから、インスタントコーヒーを少しずつ投入する]

あんた、辛いの食べれないんだっけ?

[味見する? と言うようにスプーンでカレーを掬いながら、コーネリアスの方を見た]

(215) 2007/03/22(Thu) 21:55:47

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 21:57:47

吟遊詩人 コーネリアス

>>214
うーん…。なんでだろう?ペアってのも気になるな…。

[首を傾げるばかり。彼にもやっぱりヒューバートの思惑なんてわからない様子。]

…あ!食べれなくはないけど、甘いのが好きかな…?
でも味見して良い?

(216) 2007/03/22(Thu) 21:58:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ