人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、花を一瞥して、屋上を後に。自室に戻り、個人端末を操作。

2007/03/18(Sun) 22:31:27

学生 ラッセル

[階層に分けて整理したファイルの中から目的の物を見付け出す。

 > To: キャロル
 > Subject: 植物学ゼミ・土地別植生頒布データ

 どうぞ。

素っ気の無いメールに、添付するのは該当データファイル。
御丁寧に個々の植物情報も書かれている為、大層な量は多かったか]

[送信を終えれば、くるり、回転式の椅子を回す。
窓の外から見える景色も、何時もと変わらない]

(178) 2007/03/18(Sun) 22:39:53

踊り子 キャロル

[携帯端末を閉じると、ヨーグルトの最後のひとくちを味わう。
 温くなった紅茶を咽に流し込み、日の当たる席をたった。

 今のところ、教官からの連絡はない。外から強制されたやるべき事もない。
 テストに時間を取られる前に、自分の好きな事をやっておくべきだろう]

(179) 2007/03/18(Sun) 22:42:37

踊り子 キャロル、食堂の扉から、外へ。

2007/03/18(Sun) 22:45:09

学生 ラッセル

[今までに学んだ事が詰め込まれたファイル。
もう直ぐ其の成果が認められるのか、其れとも無益に終わるか。
何方にせよ、彼には然したる問題では無い様に感じられた]

[椅子に座った儘、無造作に放った矢は途中で床に落ちる]

(180) 2007/03/18(Sun) 22:56:41

学生 ラッセル、椅子から立ち上がり、其れを拾い上げ。吐息を零す。

2007/03/18(Sun) 22:57:26

学生 ラッセル、矢を元の位置に戻すと、首を鳴らして部屋を後に。

2007/03/18(Sun) 23:03:01

新米記者 ソフィー

[自室。
個人端末のキーボードを熱心に叩いていたが、やがて疲れたのか手を休め、大きく伸びをした]

………はぁ。気、おも。

[...は絶望を感じたことがない。概ね前向きな性格のためかもしれないし、可もなく不可もない人生を歩んできたからかもしれない。

そもそも『望みを絶たれる』ということは、あらゆる手段を尽くしてなお、何も希望が見出せなかったという悲劇的人生の終末だと思っており、だから、立ち直ることができるのなら、それは単にとても不運・不幸であっただけで、絶望ではないと考えているのだ。]

でも。

[人生で絶望を味わうのは、もうすぐかもしれないな、とふと思ったりもして、慌てて首を横に振った]

(181) 2007/03/18(Sun) 23:06:06

踊り子 キャロル

[陽の燦々と降り注ぐ庭は柔らかな芝に被われている。
 少し強さを増した陽を遮る常緑樹を探すと、仰向けに寝転がり、足だけを日光浴させた。

 木々の隙間からのぞく空は青く、この先に終端の王がいて、今もこちらに向かってくる事が嘘のようだ。

 暫くぼんやりとそれを見つめていると、傍らに置いていた端末がメールの着信を知らせた。
 本文を確認し、添付ファイルを開こうとしてその重さに辟易する]

これは……携帯じゃ見れないかな?

[ともかく、データが簡単に手に入った事に安堵し、返信を返すと携帯を閉じる]

『>Subject: Re:植物学ゼミ・土地別植生頒布データ
 ありがと(* '-^) ⌒☆
 助かった!』

[すぐ部屋に戻り、中身を確認するべきか少し迷い、結局起き上がらずに目を閉じる。
 強すぎない風が気持ち良かった]

(182) 2007/03/18(Sun) 23:10:21

新米記者 ソフィー

[部屋を出て気分転換でもしようと思い、作成していたデータを、携帯端末に転送する]

どこいこうかな。
でも特におなかはすいてないしなー。

(183) 2007/03/18(Sun) 23:12:44

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:13:16

新米記者 ソフィー、携帯をもてあそびながら音楽室へ向かう。

2007/03/18(Sun) 23:13:46

踊り子 キャロル、いつの間にか*夢の中へ*

2007/03/18(Sun) 23:14:23

学生 ラッセル

[廊下を歩む。変わらない。見える景色。変わらない。
何一つとして変わらない、狭い――もう直ぐ終わる世界]

[再び着信を告げる携帯。無機質な電子音が数度。
ぱたりと開いて、返信内容に瞬き。足が止まった]

(184) 2007/03/18(Sun) 23:17:34

吟遊詩人 コーネリアス

[それは昨日。
先生に、外に出た人の住所録があるか聞こうとして、結局偶然見かけてしまった草に気を取られて、顔を上げれば真っ暗闇だった。突然押し掛けるのにはあまりにも遅すぎる時間に、仕方なく自室に戻って睡眠を取ったのだった。]

…んん…

[相当遅い時間に寝てしまっていたのか、ずいぶん長い事眠っていたが、静かで不思議なワルツに起こされる。
眠い目をこすりこすり端末を見れば、キャロルから。
しかし残念ながら資料はなにも持っていなくて、
「ごめんー私はないです。勉強頑張ってね。」
とだけ打って送信した。]

…今何時だろう…。

(185) 2007/03/18(Sun) 23:20:23

新米記者 ソフィー

[ほどなく音楽室に到着すると、携帯端末をピアノの楽譜台の上に置き、それから準備室へ向かって楽譜を物色する。クラシックが多いが、その他のジャンルもそれなりに揃っており、曲には困らない]

クラシックって気分じゃないわね。

(186) 2007/03/18(Sun) 23:22:17

学生 ラッセル、どう返信すべきか数秒迷うも、「どう致しまして」とだけ送信。

2007/03/18(Sun) 23:24:02

新米記者 ソフィー、はやがて、あるミュージカルのスコアを手に取り、弾きだした

2007/03/18(Sun) 23:45:43

学生 ラッセル

[――然う言えば、未だ食事をしていなかったと気付く。
先程メールを返信したのも、今の事も、彼にしては珍しい事。
変わらない日々の筈なのに、何かしら変化が起こっているのか。
茫と其の様な事を考えながら食堂に辿り着けば遅めの朝食を取る。
すっかりと冷めたパンにバターを塗れば、口の中に放り込んだ]

(187) 2007/03/18(Sun) 23:48:36

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:49:08

新米記者 ソフィー

メモリー 仰ぎ見て月を
思い出を辿り 歩いてゆけば
出逢えるわ 幸せの姿に
新しい命に
メモリー 月明かりの中
美しく去った過ぎし日を思う
忘れない その幸せの日々
思い出よ 還れ

(188) 2007/03/18(Sun) 23:55:06

新米記者 ソフィー

……ポジティブなんだか、ネガティブなんだかよく判らない歌ね。

[弾き終わってから、ぽつり。]

(189) 2007/03/18(Sun) 23:56:58

新米記者 ソフィー、と言いつつも某ミュージカルナンバーを気の赴くままに弾いている

2007/03/19(Mon) 00:00:25

学生 ラッセル

[誰も居ないのだから好いかと窓を開いて組んだ腕を置く。
柔らかく吹き込む風は緑の香りを運び、鼻腔を擽った。パンを一齧り。
視線を真っ青な空から地へと落せば、芝生に広がる黄金色が見えるか]

……光合成か?

[思わずぽつりと呟きはしたものの、
其れなら緑髪のネリーの方が似合いだろうかと思う]

(190) 2007/03/19(Mon) 00:04:03

踊り子 キャロル

[遠くから、ピアノの音が聞こえてくる。
 キャロルの知らない曲だ。
 少しだけ肌寒さを感じて目をあければ、太陽は既に頂点を過ぎていた。
 傍らの携帯に目をやり、メールの着信がある事に気づく。
 寝転んだまま確認し、返信を送った]

『>To:コーネリアス
 あ!ごめんね!
 他から貰えたので大丈夫(*^_^*)』

[持ってないのにいちいち返信を送ってくる辺りがコーネリアスらしいと少し呆れながら、もう1通のメールを確認する。
 彼から返信が来るとは思っていなかったので、何かあったのかと本文を開けば素っ気ない言葉。
 わざわざ律儀に返信を返して来たのが不思議で、寝転んだまま首を傾げた]

(191) 2007/03/19(Mon) 00:16:12

踊り子 キャロル、メールを打ち終えると、むくりと起き上がり。

2007/03/19(Mon) 00:17:01

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:18:00

学生 ラッセル

[流れて来る旋律にも、関心は寄らない。
寝転んでいた少女が身を起こすのが視界の端に映った。
腕を解くと手に付いたパン屑を払い落とす。軽い音が数度]

(192) 2007/03/19(Mon) 00:21:35

学生 ラッセル、軽く伸びを。

2007/03/19(Mon) 00:22:11

踊り子 キャロル

[ピアノの音が止まったのに気づき、建物の方に顔を向ける。
 ピアノとは違う摩擦音に食堂の方に顔を向ければ、先ほどメールを受信した相手がそこにいて]

あら、おはよ。
[通る声で、挨拶を投げる]

(193) 2007/03/19(Mon) 00:25:56

新米記者 ソフィー

[...のピアノの腕前は可もなく不可もなく。幼少の頃に親に情操教育の一環として習わされ、そのまま惰性で続けているのだから、それほど上達しなかったとしても無理はない。
それでも細々とは弾き続けているのだから、結局は好きなのだろう]

あー、すっきりした。

[弾くだけ弾いて、満足したらしい]

(194) 2007/03/19(Mon) 00:30:44

学生 ラッセル

……お早う。

[短く投げ返した挨拶。
傍らのグラスを手に取り喉を潤す]

髪。

[金に混じる緑を認めて、付け加えた]

(195) 2007/03/19(Mon) 00:31:41

新米記者 ソフィー、携帯端末を手に、再び収容所内をふらふらと。

2007/03/19(Mon) 00:34:35

踊り子 キャロル

[少し風を冷たく感じて、建物に近付けばラッセルの声。
 一瞬、相手が何を言いたいのか分からずに首を傾げた。
 言われるままに自分の髪を見て、そこに絡まる草に気づく]

やだ、洗ったばかりなのに!

[思わず小さく悲鳴を上げて、髪を払った。
 いくつも散らばる細い芝に、顔を顰め]

(196) 2007/03/19(Mon) 00:39:20

新米記者 ソフィー

[廊下から窓の外を眺めれば、ラッセルとキャロルが何か会話しているのが見え]

………。

[手の中の携帯端末に視線を落とす]

(197) 2007/03/19(Mon) 00:44:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ