人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


牧童 トビーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。


文学少女 セシリアは学生 メイに投票を委任しています。


書生 ハーヴェイ は 異国人 マンジロー に投票した


修道女 ステラ は 異国人 マンジロー に投票した


牧童 トビー は 異国人 マンジロー に投票した


異国人 マンジロー は 文学少女 セシリア に投票した


流れ者 ギルバート は 異国人 マンジロー に投票した


文学少女 セシリア は 異国人 マンジロー に投票した


見習いメイド ネリー は 異国人 マンジロー に投票した


学生 ラッセル は 冒険家 ナサニエル に投票した


冒険家 ナサニエル は 修道女 ステラ に投票した


学生 メイ は 異国人 マンジロー に投票した


修道女 ステラ に 1人が投票した
異国人 マンジロー に 7人が投票した
文学少女 セシリア に 1人が投票した
冒険家 ナサニエル に 1人が投票した

異国人 マンジロー は村人の手により処刑された……


流れ者 ギルバート は、冒険家 ナサニエル を占った。


次の日の朝、流れ者 ギルバート が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、牧童 トビー、文学少女 セシリア、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、学生 メイの8名。


【独】 見習いメイド ネリー

ごめん、めっちゃ笑えるwwwwwww

(-0) 2007/03/10(Sat) 23:00:42

【墓】 異国人 マンジロー

・・・干し柿ウマ

(+0) 2007/03/10(Sat) 23:01:18

学生 メイ

>>2:203 ラッセル
なんで狼かもしれないと疑っているトビーくんやハヴェ君の名前が出てくるの?

(0) 2007/03/10(Sat) 23:01:32

牧童 トビー

え?え?
ギルにーちゃん?

(1) 2007/03/10(Sat) 23:01:45

見習いメイド ネリー

はいはい、卍さん、ギルさん、お疲れ様でしたっ。
とりあえず…ラッシーーーーーーーー(笑)

(2) 2007/03/10(Sat) 23:02:02

【墓】 流れ者 ギルバート

やっぱりか。これでナサニーの呪狼は確定的・・なんだよな。
よろしくたのむぜ?侍よ?
二人っきりだ。喋ってくんねぇと寂しいぜ。

(+1) 2007/03/10(Sat) 23:02:20

冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー を能力(襲う)の対象に選びました。


牧童 トビー、ちょい混乱中

2007/03/10(Sat) 23:02:49

投票を委任します。

冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


学生 ラッセル


え?意味が分からない…。

(3) 2007/03/10(Sat) 23:03:09

【墓】 流れ者 ギルバート

>>1
やっぱり信用は得られてなかったわけでw
すまんなトビー。遺言的に灰考察したから許して。

(+2) 2007/03/10(Sat) 23:03:40

【独】 牧童 トビー

えーーーーー?

(-1) 2007/03/10(Sat) 23:03:41

学生 メイ

何これは逆呪殺?ギル真卍狼?
ネリーさんが無事で良かったわね
ギル卍お疲れさま。

(4) 2007/03/10(Sat) 23:03:43

【墓】 流れ者 ギルバート

>>2
もうちょっと上で遊びたかったぜw

(+3) 2007/03/10(Sat) 23:04:15

学生 メイ、学生 ラッセルもう結果発表していいんじゃない?

2007/03/10(Sat) 23:04:16

牧童 トビー

卍にーちゃん、ギルにーちゃん、おつかれさまやー。

(5) 2007/03/10(Sat) 23:06:05

学生 ラッセル

>メイ
あほちん。

僕が結果発表する訳ないよな? < ネリー

ってことで、*飯食ってきます*。

(6) 2007/03/10(Sat) 23:07:47

【墓】 流れ者 ギルバート

せっかく発表テンプレ(時間無かったし完全にナサ呪狼だと思ってたから適当だけどw)作ってたし俺も出すかなw

よっしゃ今日も占いの時間だ。
[...はナサニエルの顔をじっと見つめた。]

・・
・・・
ナサよ・・俺と良いことしねぇか・・?
二人きりで・・だ。
・・・・
む!怯えたな!怯えたな!狼ならこの誘いを受けるに違いないのだ!
統計学占いに間違いは無いのだ!
【ナサニエルは人間だ。ついでに結構ノーマルだ。】

しかしこれは嘘っぱちだな。丸々嘘だ。つってもまだわからんのか?いちお。

(+4) 2007/03/10(Sat) 23:07:48

見習いメイド ネリー

なんだったんだ、昨日のは(笑)(笑)(笑)

結果発表しますとね、卍さんの寝床をお掃除してたら
大量の猫耳を発見(笑)
ちょっとどんなマニアだよと(笑)
そりゃ最後考察も頑張るわ(笑)

【マンジローさんは人狼でした(笑)】

(7) 2007/03/10(Sat) 23:07:49

見習いメイド ネリー

まあ、先に結果発表しちゃった訳だけど、ラッシーは昨日どっちに投票したんですか?

(8) 2007/03/10(Sat) 23:08:35

見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、ご飯いってらー。

2007/03/10(Sat) 23:09:01

冒険家 ナサニエル、ギルバートの墓に「さらさらヘアーここに眠る」と刻んだ。

2007/03/10(Sat) 23:09:10

牧童 トビー

うわあああああああん・゜・(´□`)・゜・。
ラッセルにーちゃんのアホーーーーーーーーー!!
ぼくの純情かーえーせーーーーー!!

(9) 2007/03/10(Sat) 23:09:47

【独】 見習いメイド ネリー

今日は私吊りでお願いしますorz

(-2) 2007/03/10(Sat) 23:09:59

牧童 トビー、学生 ラッセル カナリ信じかけとったのにぃぃぃぃぃぃぃ

2007/03/10(Sat) 23:10:11

修道女 ステラ

ギル様の死因が狼の襲撃だったのか、占い先が呪狼だったのか、ということでしょうか?
呪狼によるものだとすれば、狼は空襲撃をしたことになりますが、これで合っています?

(10) 2007/03/10(Sat) 23:10:43

冒険家 ナサニエル

>>7ネリー
ああ、何か色々とすまんって感じだね。

らっせるぅぅぅぅ!!と絡む気力も湧かないから休むわ。
おやすみ。

(11) 2007/03/10(Sat) 23:10:53

【墓】 流れ者 ギルバート

>>8下下act
土ぼこりでぱっさぱさだぜ。この村にゃぁ棺桶もねぇのかい。これじゃあ成仏できんぜ。

(+5) 2007/03/10(Sat) 23:11:10

【墓】 異国人 マンジロー

ちょww

(+6) 2007/03/10(Sat) 23:11:17

学生 メイ

>>6 ラッセル
あっ、あほとは何よ!!

>>7 ネリーさん
怠惰な村ならではの呑気狼だったわね

(12) 2007/03/10(Sat) 23:12:05

牧童 トビー、修道女 ステラ>>10 それでおうてる思う

2007/03/10(Sat) 23:12:39

見習いメイド ネリー

>>10 ステラさん
そういう事です。でも実際は逆呪殺による空襲撃なのか単なる襲撃なのかは闇の中。
確定したのは
マンジロー普通狼
ラッセル偽占師
ギルバート真占い師
だけです。

>>11 ナサさん
本当に…ね…。やっぱ私駄目だわーorz

(13) 2007/03/10(Sat) 23:13:53

【墓】 異国人 マンジロー

中華、ねるわい〜。

(+7) 2007/03/10(Sat) 23:14:01

学生 ラッセル

>>8 ネリー
【ステラに投票しました】

(14) 2007/03/10(Sat) 23:14:28

【独】 学生 メイ

デフォルトでラッセル投票になってるぁー
そのままでいいかしらねこれは

(-3) 2007/03/10(Sat) 23:14:55

学生 メイ、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 23:15:08

学生 メイ、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 23:15:09

学生 メイ、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 23:15:10

学生 メイ、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 23:15:10

学生 メイ、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 23:15:10

学生 メイ、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 23:15:10

【独】 見習いメイド ネリー

まあ、中身予想が外れてなければ、マンジさんは人間でもあの調子なんだけどね…。

(-4) 2007/03/10(Sat) 23:15:11

牧童 トビー、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 23:15:57

学生 メイ

連続ACTテスト。

(15) 2007/03/10(Sat) 23:16:18

修道女 ステラ

マンジローさまの狼は確定したのですね。
ギルバートさまが真だったのなら、普通の狼。
あまりありそうに無いことですが、ギルバート様狂で適当に黒判定したらあたってしまったという場合、マンジローさまが狼か呪狼かはわからないと。
とは言え、狂人の黒出しは可能性から言えばかなり低いのではないかと。
となると、ラッセルさまが狂なのか狼なのか。でございますね。たとえ狂でも PP を考えると▼ラッセルさまが安全策に思えますが、手数計算は出来ておりません。

(16) 2007/03/10(Sat) 23:17:42

【墓】 流れ者 ギルバート

占いに行こうとしたとこまんまと喰いやがってw
33年間探し続けている母さんに一目会いたかったぜ・・(トオイメ

(+8) 2007/03/10(Sat) 23:17:45

見習いメイド ネリー

>>ラッシー
そうか(笑)

どちらかというと、墓下のギルさんに申し訳なくて仕方ないです。いや、もう遅いな。うん。

っあー。

(17) 2007/03/10(Sat) 23:17:55

【独】 流れ者 ギルバート

スマン嘘だ>>+8

(-5) 2007/03/10(Sat) 23:18:26

【墓】 流れ者 ギルバート

>>16
俺狂だったら真は何処w
>>17
ごっつい信用されてなくて寂しかったぜw

(+9) 2007/03/10(Sat) 23:20:46

修道女 ステラ

さて、体調のこともありますので、今夜はこのあたりで失礼いたします。
おやすみなさいませ。> 皆様

(18) 2007/03/10(Sat) 23:20:57

【墓】 流れ者 ギルバート

(←墓下とか独り言は元気なタイプ)

(+10) 2007/03/10(Sat) 23:21:55

見習いメイド ネリー

はい、確認ー。

8>6>4>2
 ▼ ▼ ▼

残り3手。
灰6の中に呪狼1かラッシー呪狼という状況です。
まー灰にいると思って考えましょう。

占:ギルバート
霊:ネリー
普通狼:マンジロー
呪狼or狂人:ラッセル

灰:ステラ トビー メイ ハーヴェイ ナサニエル セシリア

(19) 2007/03/10(Sat) 23:22:09

牧童 トビー

>>16ステラさん
ギル狂はありえへん。
そしたら昨日確定黒になってるはずやもん。

(20) 2007/03/10(Sat) 23:22:26

牧童 トビー、修道女 ステラに手を振った。

2007/03/10(Sat) 23:22:53

学生 メイ

>>16 ステラさん
ギル真占い師も確定事項よ。
だってギル偽ならラッセルが卍に黒出してなきゃおかしいもの
ラッセルは人数が6人になる明日までは残しておく手もあるけど
灰によほど疑わしい狼候補がいなければ安全策は▼ラッセル
残しておいてもノイズになるだけだと思うしね

(21) 2007/03/10(Sat) 23:23:29

牧童 トビー

つか、ギル偽がありえへんね。訂正。

(22) 2007/03/10(Sat) 23:24:03

【独】 修道女 ステラ

ラッセル人外ジンクスは生きていたのか?

(-6) 2007/03/10(Sat) 23:25:15

見習いメイド ネリー

>>マスター・ステラ
お疲れ様、おやすみなさい。


今日の議題はこれだけ。

■吊り希望
ラッセル狂人の可能性見るなら、現状、6>4までは放置もできます。今後の展開を考えながら▼灰または▼ラッセルなど、希望を出してください。

ではよろしくお願いします。

(23) 2007/03/10(Sat) 23:27:46

牧童 トビー

あ、ギルにーちゃん、>>1:205で灰考察残してくれとる。ありがとーな
[墓下に手ふりふり]

>>1:204ネーちゃん
え、単純に、ネーちゃん襲撃されたらもうお別れやから、だきついとこって思ったん(照。

(24) 2007/03/10(Sat) 23:28:32

【独】 学生 メイ

こんなこと言ったら卍に失礼かもしれないけど、
卍狼の相方にホント同情するわ
表であの調子なのに赤ログで満足に相談できてたとは思えないし
実質呪狼一匹のようなようなもんかと。
卍が裏では饒舌だったら笑うwww

(-7) 2007/03/10(Sat) 23:29:19

見習いメイド ネリー、一気に色々な気持ちがふっ飛んだので、リラックマになる。

2007/03/10(Sat) 23:29:24

牧童 トビー

そういや、昨日から思ててんけど、ネーちゃんて議題に灰考察ださへんねんな。
グレスケ予想されるからとかなん??

(25) 2007/03/10(Sat) 23:29:43

文学少女 セシリア

ねぇ待ってラッセル。
あなたがステラに投票したのならセシリアとナサニエルに投票したのは誰?
一人はギルバートとして、マンジは自分には投票できないからほかの誰かに投票したのよね。
なぜエサニナルや私に投票したの?
納得できる説明をお願い。

(26) 2007/03/10(Sat) 23:30:49

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、ギルさん考察本当だ(つ_<) ありがとう…。

2007/03/10(Sat) 23:32:16

牧童 トビー

>>26セシねーちゃん
偽確定のラッセルにーちゃんが、そんなん真面目に答えるわけないやん……。
そやから、ネーちゃんの質問>>8>>14なんやろ?
ネーちゃんも納得しとるし。

(27) 2007/03/10(Sat) 23:32:24

見習いメイド ネリー、牧童 トビー>>24 あ、なんだ。また黒actかと(爆)

2007/03/10(Sat) 23:32:36

牧童 トビー、見習いメイド ネリー!!!!!!!!(涙。

2007/03/10(Sat) 23:33:40

牧童 トビー、*お風呂*で打ちひしがれてくる…… 風呂|  λ...

2007/03/10(Sat) 23:34:44

見習いメイド ネリー

>>25 トビーさん
灰考察かー。私自身、灰考察が苦手なのがあるんですよね。
灰考察に時間かけすぎて、色々てんてこ舞いになったり。
議題に出さなくても、自分から出す人はいますしいいかなーと思っていたんですけど、欲しいのでしたら入れますよ。

つ【■2.灰考察 ただし卍との絡みも考慮して(無理)】

(28) 2007/03/10(Sat) 23:37:20

【独】 牧童 トビー

ネーちゃん、ヒドス・゜・(´□`)・゜・。

(-8) 2007/03/10(Sat) 23:37:28

【墓】 流れ者 ギルバート

>>2:195
俺があからさまに呪狼を疑ってたらそいつ占うことが大体バレちまう。そしたら呪狼側は俺を食ってなんとか逆呪殺をわからなくしなきゃダメだろ。
死者3人出たら俺の真も確定して俺が疑ってたとこが呪狼確定だ。
だけど狼側は霊能襲撃っつー選択肢もある。まぁ選択伏せって時点で俺襲撃は濃くなると思ってたがそれでもなるべく俺の思考伏せときゃ3人死亡状態が作りやすいかなと思ったんだ。そうなったらそん時の占い先候補ローラーで詰みだしな。ナサを強く呪狼だと思ってたってのもあったかな。てか占い結果出てないから俺視点ナサ呪狼は確定?違うのかな?

つか今気付いたが・・俺セシの灰考察したらダメだったんじゃねーか!?
セシ占い先候補じゃん!

(+11) 2007/03/10(Sat) 23:39:20

【独】 修道女 ステラ

マンジローが1票、真贋占い師がそれぞれ1票。計3票が非マンジロー票だと。
とすれば、マンジローがステラ、ギルとラッセルがセッシーとナサで勘定は合うんだけど。
ラッセルはギル襲撃を知らなかった? とすれば狂。
呪狼は灰の中にいることになるんだけど。
まあ、明日起きてから再検討ね。

(-9) 2007/03/10(Sat) 23:40:34

見習いメイド ネリー

トビーさん、行ってらっしゃい。

なんだか、色々と力が抜けたので、一回最初からやり直します。
では私も*床につきます* セシさん、お疲れ様です。

(29) 2007/03/10(Sat) 23:41:04

【墓】 流れ者 ギルバート

>>24
ぶっちゃけ印象論だwすまんw
俺はもう昨日の途中からナサ呪狼以外よーさん考えられんようになってしもうて。

(+12) 2007/03/10(Sat) 23:41:53

【独】 修道女 ステラ

呪狼によるものである可能性がある以上、ラッセルとしては誰を占うつもりだったかを明かにするわけにはいかない。
そこで私に投票したという嘘を付く必要があった、とすればつじつまは合うわね。

(-10) 2007/03/10(Sat) 23:43:30

文学少女 セシリア

えーと私視点でいうとセシリア=白だからギルが死んだ理由が呪殺か襲撃死なのよね。

ギルが黒を出した卍にネリーさんが黒をだしているから
卍=普通狼
これは確定事項。

で、呪殺だとすると狼は誰を襲ったのか気になるよね。これは襲撃しない選択したのかな。でも詰まるから可能性低そうだけど。
次にラッセルだけど呪狼が騙る可能性は低い、だとするとこれは狂人。
だから呪狼=エサニナル(たぶん)が一匹残っている。

襲撃死の場合、エサニナルは白かな?
それでも呪狼がまだ潜伏してることになるね。

(30) 2007/03/10(Sat) 23:46:00

【墓】 流れ者 ギルバート

>>26
ん・・?俺はちゃんと投票したぞ。
処刑投票の方が占いより先・・だよな?
あれ?違うかな?

(+13) 2007/03/10(Sat) 23:46:07

文学少女 セシリア、みんなおやすみー。

2007/03/10(Sat) 23:46:22

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 23:51:03

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 23:51:41

【墓】 流れ者 ギルバート

あー出来てるよな。うんうん。
一人はミスで・・
よし。推理しよう。
マンジが投票したのは眼鏡娘!
こうなった時点でさっきの占い先のローラーが始まることを危惧して無理矢理ラインをセシと作ってせめて先にセシを吊らせようと・・
と見せかけてランダムだ!

(+14) 2007/03/10(Sat) 23:52:05

【独】 牧童 トビー

>>30
ナサニエル呪狼なら、真を襲うしかないおもう。灰やネリーを襲ってる場合とちゃう。ちゃうところに死体が転がっとったら、それこそナサニエル呪狼とゆーてるよーなもん。

(-11) 2007/03/10(Sat) 23:52:33

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 23:53:49

学生 メイ

メモに初日と二日目の占い吊り希望を貼ってみた
履歴で全部見れるわ
活用するべし。
間違い・指摘があれば訂正よろしくっ!

(31) 2007/03/10(Sat) 23:56:04

【墓】 流れ者 ギルバート

さあていきなり昨日の発言全部より喋ったところで寝るかね。
てかこれって墓下がいくら喋ったかも見れんのか。
(表でも見えるのか知らんけど。)
結構楽しいな。
つってももう俺が墓下だけど。

(+15) 2007/03/11(Sun) 00:02:12

文学少女 セシリア

メイさん
ありがとうございます。

そろそろ私も*寝ます*です。

(32) 2007/03/11(Sun) 00:02:24

学生 メイ

あたしはギル真卍狼ならネリーさんが襲撃されると思ってたわ
卍狼吊り真占襲撃→偽占い師バレ→偽占吊りよりも
占い師の真贋と卍の判定隠した方が後々の展開が楽になるから。
ネリーさん襲撃をしてこなかったということは
ギルを襲撃しなければならない理由があったと考える
つまり占い候補だったナサかセシリアのどっちかが呪狼の線が濃厚ね。

(33) 2007/03/11(Sun) 00:04:02

学生 メイ、文学少女 セシリアお疲れ。おやすみー

2007/03/11(Sun) 00:05:00

見習いメイド ネリー

[...はむくむくと起き出した]

忘れてましたが、
つ【■1.襲撃状況考察】
これもひとつよろしくお願いします。
まとめると

■1.襲撃状況考察
■2.灰考察
■3.吊り希望

ですね。

>>31 メイさん
メモ感謝です! 見やすい! 綺麗!
ありがとうございます!

(34) 2007/03/11(Sun) 00:11:36

学生 メイ

ところでギルが占ったのはナサだったみたいね。

ギルの灰考察>>2:205にナサが入ってないわ
これは明日になったらギル視点でナサの正体は判明するから。
っていう確たる証拠でしょ

ってことで呪狼はナサニエルでFA。
賭けてもいいわよ

(35) 2007/03/11(Sun) 00:16:50

【独】 牧童 トビー

マジだ。

(-12) 2007/03/11(Sun) 00:20:54

【独】 牧童 トビー

昨日、>>2:156で、占い先以外挙げるってゆーてたのに。
灰考察出すタイミングも遺言みたいや。

(-13) 2007/03/11(Sun) 00:22:44

牧童 トビー

ごめんやしておくれやしてごめんやっしー

ごめん、>>1:108は間違っとった。関西人として痛恨のミスや。

(36) 2007/03/11(Sun) 00:24:51

牧童 トビー、怠惰に議題かんがえちゅう

2007/03/11(Sun) 00:25:34

【独】 学生 メイ

ていうかダイイングメッセージを残して逝ってくれたギルGJ!!
ハヴェ君とあたし以外「白黒つかない」で全然参考にならないじゃないとか思ってごめんね!(*>ω人)

(-14) 2007/03/11(Sun) 00:26:53

牧童 トビー

>>30セシねーちゃん
詰まるもなんもな、ナサニエル呪狼なら、真を襲うしかないおもう。灰やネーちゃんを襲ってる場合とちゃう。ちゃうところに死体が転がっとったら、それこそナサニエル呪狼とゆーてるよーなもん。
これは、ぼく視点からやったら、セシねーちゃんにもあてはまるんやけどな。

(37) 2007/03/11(Sun) 00:27:46

【独】 見習いメイド ネリー

逆呪殺確定を恐れる場合、真占師襲撃だけ決めてれば意図的襲撃失敗が達成されるので、ノー問題。
守護がいてギルさんを守護していれば、この辺りはわかっただろうし、狼の襲撃先も違ったものになっていたと思うが、何せ守護なしなので、この辺りは狼的に選択の余地なしだったか。

んー。真相を知ってしまうと、もしかして伏せなくてもよかったかな?
ギルさんが誰占って死んだのかがわかれば…。いや、それだと疑いが一点に集中してかえってまずかったか?
んーでも昨日はラッシー真に見すぎな確定霊能狂人がいたからな…orz
むぅ、無意味であったか?

(-15) 2007/03/11(Sun) 00:27:59

牧童 トビー、学生 メイの>>35に追従したい誘惑と戦っている。

2007/03/11(Sun) 00:28:30

【独】 見習いメイド ネリー

>>37↓act トビー
相変わらず黒い(笑)

でも>>35はそうかなーとちょっと思った。
ギルさん、本気でありがとう。本当に。
偽扱いしてごめんなさいorz

(-16) 2007/03/11(Sun) 00:31:11

牧童 トビー

>>28ネーちゃん
なるほどなー。
確かに灰考察って議題ださんでも、勝手に喋りそーな人ばっかりやわ、ここ(笑

(38) 2007/03/11(Sun) 00:36:45

【墓】 流れ者 ギルバート

メイ>>33>>35
おーバッチシw
こうなりゃ今日で詰みかなとは思ってたけど。
セシ書いたんは完全にナサ占うつもりだった(てかナサにしか目が行ってなかった)からだな。
でも襲撃偽装したんだからどっちの可能性もあるんじゃないか…?
ってもまず占い先ローラーなら最初外しても次で決まる訳で。
とか言いつつ実は灰にいた呪狼メイに踊らされてたりして。(そしたら昨日のナサはだいぶ疑問だけどね)
鳩だから見にくかったらスマン

(+16) 2007/03/11(Sun) 00:37:51

牧童 トビー

>>33メイねーちゃん
でも、ナサにーちゃんかセシねーちゃんが村人やとしても、現状占い機能は崩壊してるやんな?
結局、あとは灰の潰しあいやし、呪狼は逆呪殺でバレる心配もないし、襲撃としてはありかも?と、ちょい思ったりもするんやけど……。

んー、なんやぼく見落としてんかな。

(39) 2007/03/11(Sun) 00:39:44

学生 メイ

ギル襲撃はナサ・セシリアに呪狼疑惑を植え付けるっていう狼の作戦かもしれないわね
けど、たぶん狂人のラッセルが今日占った(ことにする予定だった)ナサかセシリアに投票してるってことは、
ラッセルはネリーさんを襲撃してほしかったみたいね。
昨日の夜明け間際の考察とか説得を見ても
ラッセルは真占い師を乗っ取ろうとしてる感じがしたし、
卍の判定がわからなければ今日の信用勝負で勝てる自信があったのかも

でも狼はその期待に答えなかった。
ナサ(又はセシリア)が呪狼じゃないなら
ネリーさんを襲撃してラッセルに信用取ってもらって別に黒出してもらうべきで、
ナサやセシリアに呪狼疑惑植え付けてる場合じゃないと思うんだけど。

(40) 2007/03/11(Sun) 00:41:08

牧童 トビー

んーんー。

卍にーちゃんの白黒わかれへん=残狼数もわかれへん。
そのうち村人は占い師の真偽で決めうたなあかんときが来る=カオスやっほい
呪狼は占われそうになったら占い師襲撃すればええし、ってこと??

(41) 2007/03/11(Sun) 00:41:32

【独】 流れ者 ギルバート

>>+11
とか言ってみるテスト

(-17) 2007/03/11(Sun) 00:41:47

学生 メイ>>35が当たってれば>>40の「ナサか」はいらないわね

2007/03/11(Sun) 00:45:38

牧童 トビー

うー、なんか思考がまとまらへん……。
長考に入るわ。
寝るかもやけど。

(42) 2007/03/11(Sun) 00:55:38

学生 メイ

>>41 トビーくん
ナサかセシリアが呪狼じゃなかった場合よね?
ネリーさんが襲われた場合
占偽灰灰灰灰灰灰
でナサとセシリアが半白としても呪狼候補は6人のままじゃない?
ナサとセシリアが真占い師に占われてない可能性があるから。
そしたら次の占いは交互になってもおかしくはない
呪狼は占い回避できるわね
ここまで考えて悪い勝負ではないと思ったんだけど

次の日のシュミレートしてみるからちょっと待って
時間掛かって悪いわね

(43) 2007/03/11(Sun) 01:01:50

学生 メイ、×シュミレート→○シミュレート

2007/03/11(Sun) 01:04:11

学生 メイ>>43可能性薄いと思うけどラッセルも呪狼候補だわね

2007/03/11(Sun) 01:06:13

学生 メイ、×ラッセル→○占い師二人

2007/03/11(Sun) 01:07:12

牧童 トビー

>>43メイねーちゃん
ああそっか!
占い先分かれた場合、交互占いになる可能性あったなー。たしかにそうや……。そこんとこ抜けとったわ。

ありがとー!

(44) 2007/03/11(Sun) 01:09:42

学生 メイ

>>43の交互占いは補完占いと捉えてほしいわ

んー、いつかは占い機能破壊する必要がある以上
ラッセルがいくら信用稼いでも意味ないのか。
村側から占い機能破壊させようとしたってことはないかしら
8>6の補完占い中のときに
ギル真なら卍狼吊れていて余裕があるから、
ギル偽だったときのために安全策で▼ギルってなる可能性は高いじゃない?

(45) 2007/03/11(Sun) 01:20:33

牧童 トビー

>>メイねーちゃん
う?
ギルにーちゃんに呪狼の可能性ある?? それやったら真占い師潜伏しとるってことになるんとちゃう??

(46) 2007/03/11(Sun) 01:20:49

学生 メイ

>>45 トビーくん
>>43下ACT3つは>>43に対してのツッコミよ
ナサかセシリアが呪狼じゃない想定ではあると思ったんだけど、
ない?

まぁ現状では襲撃されたギルが呪狼は当然あり得ないわよ

(47) 2007/03/11(Sun) 01:26:35

牧童 トビー

>>47メイねーちゃん
ああ、それやったらありえるな。

>>45での▼ギルの可能性には納得やけど、そのパターンになるんやったら呪狼が占い師騙るんは、ちょい危険かなて思た。

やし、占い師に呪狼おんのは、可能性としては低そうや思う。

(48) 2007/03/11(Sun) 01:36:57

学生 メイ

>>47アンカー間違えたわ
まぁ上のトビーくん宛てだってことはわかるだろうけど
眠くなるとポカミスが多くなるってことがバレたかしら
トビーくんからのツッコミがなければあたしは寝るわ
トビーくんも遅くまで付き合ってくれてありがと。
でもチビっこは早く寝なきゃダメよ?
おやすみなさい!

(49) 2007/03/11(Sun) 01:39:05

牧童 トビー、学生 メイ「おやすみーノシ」「ぼくも*もう寝るー*」

2007/03/11(Sun) 01:40:55

学生 メイ

>>48 トビーくん
うん、あたしもそう思うわ。

(50) 2007/03/11(Sun) 01:41:00

学生 メイ、牧童 トビーを枕にして寝た。

2007/03/11(Sun) 01:41:27

【独】 学生 メイ

さーてこれからウィッシュルームやろーっと。

(-18) 2007/03/11(Sun) 01:43:13

【独】 牧童 トビー

>>50下act
[...はうなされた]

にゃ、ニャー………(うーんうーん

(-19) 2007/03/11(Sun) 01:46:33

【独】 学生 メイ

あぁ、いきなりあんなこと言われてたら
ナサ、呪狼でも村人でも気分悪くするかもしれない。
もっとやんわりと言えば良かったなぁ

(-20) 2007/03/11(Sun) 02:25:59

修道女 ステラ

おはようございます。
今朝の投票でございますが、マンジローさまが私、自称占い師がそれぞれ自分の占い先へ投票したと見るのが一番自然でございます。(マンジローさまの投票がランダムなのか何か含むところがあるのかは、今は置いておきます)
さて、セシリアさまかナサニエルさまのいずれかが呪狼であった場合、ネリーさまを襲撃すれば、ご両人のいずれかが呪狼であることが確定してしまいます。
そのため、呪狼は空襲撃を行い、ネリーさまが生存出来てマンジローさまの普通狼が確定した、とこう見るのが一番自然かと存じます。
ラッセルさまも、この点に気付いているため、自分の占い先を明かにせず、私に投票などという明らかな嘘をついているのではないかと存じます。

(51) 2007/03/11(Sun) 08:25:56

修道女 ステラ

このことから、ラッセルさま狂、セシリアさま or ナサニエルさま呪狼という推理が成り立つのではないでしょうか。
無論、この手の推測は「そう見せるため」という可能性が付いてまわるものですが。

(52) 2007/03/11(Sun) 08:28:09

修道女 ステラ

しかし、ネリーさまが生存してマンジローさま狼が確定したということを説明するのに、この可能性がつじつまが合うのは確かではないでしょうか。

(53) 2007/03/11(Sun) 08:31:00

【墓】 流れ者 ギルバート

>>26
あ。・・あーあー。
そうかそうかそういうことか。
スマン遺言残したから許してw
俺はマンジローに投票してしまった。orz

(+17) 2007/03/11(Sun) 09:03:17

【独】 見習いメイド ネリー

うーん色々みうしなってたなあ。
てかふせ占いでも、ここ委任あるから、票あわせは出来るんだよね。票バラけさすのは結局読みが必要になるけど。どっちがよかったんだろう(オイ)


票あわせした場合
▼卍 ◆ネリ ●ナサ
ナサパンダで▼ナサニエル
ナサ確定白で▼ギル濃厚

▼卍 ◆ネリ ●ナサ&セシ
各々結果発表
ギル白だしは確定
ラス黒だしだと▼ラスに黒だされた人
次の日ラス●うらなってない方 ギル●灰


やぱセシorナサ呪狼って考えた方が納得だなあ。

(-21) 2007/03/11(Sun) 09:16:57

書生 ハーヴェイ

おはよう……ってか本当にネリーは鬼ヅモ纏め役だね。
俺も>>33>>51には賛成。付け加えるならもう一人の候補が占われる可能性を考慮してのギル襲撃。今日ギル生存で白判定の場合ラッセルの占い先騙りの有無や判定結果に関係なく灰吊り(ステラ辺りかな?)補完占いでほぼ決定。そうなったら結局占い師襲撃をする事になる。確白が増える分呪狼には辛くなるね。俺なら念には念を入れてギル襲撃セットする。

(54) 2007/03/11(Sun) 10:08:43

【独】 書生 ハーヴェイ

個人的にはナサに喰われたい。

ってかセシリアに弾かれたんなら泣く。

(-22) 2007/03/11(Sun) 10:17:14

修道女 ステラ

先程の「と思わせて」でございますが、灰にいる呪狼が普通にギルバートさまを襲撃して、セシリアさまかナサニエルさまのどちらかが呪狼だと思わせる、という可能性もあることに今さらながら気付きましたわ。
ラッセルさまも事実がわからないため、ノーコメントを通されているのでは無いかと。
で、ここでまた「事実がわからないから狂人」という仮説もまたミスリードの可能性があるわけですわ。

結局、呪狼はネリーさま以外全員可能性があるのでは無いでしょうか。

(55) 2007/03/11(Sun) 11:08:21

学生 メイ

昨夜は言い過ぎたわね
ナサ、状況証拠だけで決め付けて悪かったわ
とにかく初日二日目の発言読んで気になるところとか探してみる

ナサが呪狼じゃなければ。
初日占いパンダはほぼ吊りっていう前提で卍とのラインから見るに
初日●卍に二票目をいれてるトビーくんは外して良さそう
トビーくん&卍狼なら、
>>1:254でセシリアと二択って言ってんだから
セシリアに重ねてもいいじゃない?

一票目を入れたステラさんは、
理由が寡黙だからってのはちょっと薄いわね
どうせ寡黙占いにはならないだろうと思って入れたライン切りかも?
とか考えたけど、ニ潜伏の状況ではライン切りはどちらかが吊られないと効果ないのよね
彼女は初日から仲間切りするようなタイプにはちょっと見えないわ。
参加状況から見ても、卍を切って自分が生き残ろうとした呪狼ってイメージにはそぐわないしね

(56) 2007/03/11(Sun) 11:09:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

狩人いないと、呪狼ってデメリットしか残らないな。

(*0) 2007/03/11(Sun) 12:57:06

学生 メイ

んー、セシリア呪狼で占われるかもしれないと思ってギル襲撃もありだわね
実際にはナサ占いでたぶん合ってると思うけど
やっぱり考えが至らないわね(…

卍が吊られ間際に▼セシリアを提唱してるけど、
本決定の後だしライン切りなのかそうじゃないのかわかんない。
ただ俯瞰的に見て
初日に占い希望も出さない程の寡黙狼コンビっていうのは腑に落ちないわね
卍とセシリアが狼だとしたら
判定割れの二日目夜明けにセシリアが▼ラッセル→▼卍とわりとすぐ仲間切りに行ってるのが気になる

>セシリア
昨日ネリーさんも聞いてたと思うけど、
▼ラッセルと思った理由と▼卍に移行した過程を教えてほしいわ

(57) 2007/03/11(Sun) 12:58:49

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺の動きも不味かったね。
反省、反省。

うし、気張っていこう。

(*1) 2007/03/11(Sun) 13:06:09

牧童 トビー

ハナテンちゅーこしゃせんったーーーーー

あなた くるま うる??

(58) 2007/03/11(Sun) 13:22:00

牧童 トビー

なぁなぁ、ナサにーちゃんもセシねーちゃんも村人で、呪狼が2人に濡れ衣きせよー思た可能性ってどのくらいある思う?

って質問しよ思たら、ステラさん>>55に先越されてもた……

(59) 2007/03/11(Sun) 13:23:43

牧童 トビー

セオリーどおりやと、ナサにーちゃんとセシねーちゃんが村人なんやったら、ネーちゃん襲撃でラッセルにーちゃんの黒出し期待するところやったんやろーと思う。
でも今回伏せ選択占いやったしなぁ。

ちなみに今回ギルにーちゃんとラッセルにーちゃんで投票先わかれとるけど、もしこれが同じとこやったら、どうなってたんやろって思うねんけど、思考停止気味のぼくに代わってだれかシミュしてくれへん?(ぉ

(60) 2007/03/11(Sun) 13:27:20

牧童 トビー

>>57メイねーちゃん
それって、昨日の占い結果発表あたりの話やんな??
ぼく、セシねーちゃんが▼ラッセル→▼マンジってしたん、別に不思議に思わんかってんけど、ぼくそれ今言うべきちゃう?
セシねーちゃんの回答待ってからのがいい??

(61) 2007/03/11(Sun) 13:29:50

牧童 トビー、かんがえちゅう!

2007/03/11(Sun) 13:37:56

修道女 ステラ

都合によりしばらく離席いたします。
更新時刻までには戻れるはずですが、仮決定時刻までに戻れるかどうかは微妙です。
投票は一応ネリーさまに委任いたしておきます。
占い先希望はもう無意味でございますね?

(62) 2007/03/11(Sun) 14:33:50

投票を委任します。

修道女 ステラは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


修道女 ステラ

一応▼ラッセルさま希望ということにいたしますが、これが安全策かどうかの検討は済んでいないことを申し添えます。
それでは、今夜また。

(63) 2007/03/11(Sun) 14:36:37

牧童 トビー

■1.襲撃状況考察
◆セシねーちゃんとナサにーちゃんのどちらかが呪狼の場合
考察するまでもないやんな。バレバレでもギルにーちゃんを襲っとかなあかんとこや。襲わないって選択できたんやっけ? たしか吊り先にあわせても空襲撃できたと思うけど、ま、どっちでもええやんな、この際。死体が3つにならんかったらええねんもん。

(64) 2007/03/11(Sun) 14:39:16

牧童 トビー、修道女 ステラに手を振った。

2007/03/11(Sun) 14:39:27

牧童 トビー

◆セシねーちゃんとナサにーちゃんは村人で、灰に呪狼が居る場合
ネーちゃん襲撃せんかったんがわからんなぁ。伏せ占いやったし、うまいこと占い先ばらけとったし……交互になった可能性あるやん? 灰の呪狼はそれで占い手もっかい回避できたもんなぁ。ばらけてへんかっても、じゃー占いから外れたほうてなる可能性も高かった思うし。

このパターンやと、セシねーちゃんとナサにーちゃんに呪狼の濡れ衣着せよーおもたんやな。あと実質的占い機能の崩壊。んーでも、卍にーちゃん狼バレやし、占いに呪狼騙ってへんのホボ確定やし、そしたら灰に目がいってまうやんなー。よっぽど白い位置に余裕でおるんかな? でもせっかく安心してネーちゃん襲えんねんで? あんまり上手い手やとは思えへんわ。

(65) 2007/03/11(Sun) 14:39:38

牧童 トビー

>>57メイねーちゃん
寡黙2匹組の狼の可能性がないわけちゃうと思うねんけど、腑に落ちんってのは判る気がするわー。

そやけど、もし卍にーちゃんとセシねーちゃんの2人が狼さんなんやったら、10人(11人)村で吊り手余裕ないし、2人も寡黙狼ちゃうやろってどっちか放置されたらええねんとかって考えた可能性もあるかもしらん。

(66) 2007/03/11(Sun) 14:47:42

【独】 見習いメイド ネリー

トビー・ステラ・メイは人間きめうてる勢いかな。
ハーがどうだろ?
セシ・ナサはやはり色眼鏡はいるなあ…

(-23) 2007/03/11(Sun) 14:50:34

牧童 トビー

今ふと思てんけど、セシねーちゃんとナサにーちゃんのどちらかが狼やったとして、ギルにーちゃんがどっちを占うかは判らんかったやんな?

あ、それでも2人のうちどちらか呪狼なんやったら、とっととギルにーちゃん襲っとくとこなんか。

だからメイネーちゃん>>57なんやね。

(67) 2007/03/11(Sun) 14:52:20

牧童 トビー、あかん、ぼく無駄に喋りすぎや……。

2007/03/11(Sun) 14:52:43

牧童 トビー、*おやつー*

2007/03/11(Sun) 15:06:10

見習いメイド ネリー

おあよーございまぁす、あふ。
怠惰に午後まで眠ってしまいました。休日ラブ。


>>35 メイさん
なるほどっ! とすると、確かにナサさんは状況黒、と言う事になりますね。ふむ。

ちなみに、吊手数を増やしてしまう可能性があるので、セシorナサが呪狼の場合、何はなくともギルさん襲撃ですね。守護アリなら、この辺りは変っていたんでしょうが、今回は選択の余地なしです。真相を知ってしまうと、もしかしたら伏せにしなくてもよかったかもしれません(汗)

(68) 2007/03/11(Sun) 16:10:16

見習いメイド ネリー

>>38 トビーさん
灰考察って書くのも読むのも難しいです。
相手の人柄やタイプを考察する人もいれば
自分が疑ってる人を示すものとして出す人もいますし。
ラッシーみたいに黒要素ばっかりあげる人もいます。
(今回はラッシー偽でしたが)
その辺りのバランス感覚が難しいのです。
まぁ十人十色で色々な灰考察があるから
面白い訳ですが、議事録が長くなるのが難点です(オイ

>>45 メイさん
ちなみに、補完占いはラッシーだけになった気もします。
ギルさんは普通狼占い済みだったので呪狼占って逆呪殺されるしか狼発見方法がなかったのです。
悲しい運命ですね。
なので、ギルさん生存ならば、必ず占い結果は白。
結果的にはラッシーがギルさんの後追い占いを
する形になったように思います。

そして、メイさんの言う通り、本日ギルさん生存ならば▼ギルとなっていた可能性は高いです。

(69) 2007/03/11(Sun) 16:14:23

見習いメイド ネリー

シスター・ステラの>>51-53から>>55への思考の流れに感嘆。
>>55には同意です。

>>62>>63 シスター・ステラ
了解しました。

あ。
【仮・本決定はいつもの時間にしますが
まあフレキシブルにいきます】

シスター・ステラは考察をすでに出しているので、一応本決定に間に合えば問題ないと思います。

(70) 2007/03/11(Sun) 16:16:34

牧童 トビー、叫んだ。「ぎぶみー飴!!」

2007/03/11(Sun) 16:17:19

見習いメイド ネリー

>>54 ハーヴさん
私ではなく、皆様が鬼ヅモなのです。
ナサorセシの二人どちらかが呪狼だと
決まったわけではありませんし。

ところで中段の
>今日ギル生存で白判定の場合ラッセルの占い先騙りの有無や判定結果に関係なく灰吊り(ステラ辺りかな?)補完占いでほぼ決定

というのは、ギルさん生存なら、私か灰かラッシー(狂)襲撃となるのですが…。
ラッシーorネリー襲撃の場合、上で言ったように▼ギルさんになる可能性が高いのではないでしょうか? それとも占真狂決め打ち放置という事でしょうか?

ちなみにラッシーが黒を出していれば▼ラス視点狼でバランスをとったでしょうね。

(71) 2007/03/11(Sun) 16:18:49

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/11(Sun) 16:19:00

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに、あいよっ、と飴を放り投げた。

2007/03/11(Sun) 16:19:19

牧童 トビー

■2.灰考察
正直、昨日から疑ってる位置かわらへんねんけど……。

◆ハーヴにーちゃん
◆メイねーちゃん
この二人は考察する必要性を感じへんな!(何
最白位置爆走中や。
他の人より考察量が多いってゆーのんと、ゆーてることがめっちゃ同意ってか、理解しやすいねん。それでフィルターかかってるやろってゆわれたら否定できへんかも。

◆ステラさん
なんやマイペースな印象やね。ギリギリまで様子見てもええかなーと思ったり……そんな暇ない?? 考察も徐々に増えとるし、初日ほど疑っては見てへんかな。でもハーヴにーちゃんとメイねーちゃんほど白くは見えへんけど。冷静に見ようとしてんねんなって思てたら、考察たまにすっとぼけたトコあんな。ああいうん天然ゆーの?(笑

(72) 2007/03/11(Sun) 16:21:46

【独】 見習いメイド ネリー

飴ちゃんを配るのは関西人ではないのですか(笑)

(-24) 2007/03/11(Sun) 16:22:20

牧童 トビー

◆ナサにーちゃん
◆セシねーちゃん
昨日仮決定あたりからトーンダウンなナサにーちゃんに、更新前後から人が変わったよーなセシねーちゃん。なんや二人とも黒く見えんねんけど(笑
2人とも1日目の否定COは非霊やねんな。

ナサにーちゃんは、1日目は>>1:245で簡単にでも灰考察残してんねんけど、2日目は出してへん。1日目の灰考察ってか雑感に近いんやろうけど、誰でも後々疑えるようにしてる感じやね。2日目出してへんのは、議題になかったからやろーかニャ?
2日目、>>2:50で、卍吊ると真が襲われると反対。ぼくは卍吊るとネーちゃん襲われるって考えるのが一般的やと思っててん。そのほうがお徳やんか。実際はナサにーちゃんの言うとおりになってんねんけど、でも、なんでネーちゃんより占い師が死ぬって思ったんか、ここで理由はゆーてないなぁ。

んー、それで訊いた答えが>>2:71やね。でもぼく的にはなんや弱い理由や。襲撃は狂人が信用できるかできへんかより、損得の問題やと思うねん。それに対するぼくのツッコミへの返答>>2:88もいまいちや……。考え方のちがいやろうか。

(73) 2007/03/11(Sun) 16:22:29

牧童 トビー

>>2:74>>2:83もなんかぱっとせーへん。みんなの視線を卍やラッセルからはずしたいみたいや。特に>>2:83のこと指摘したら「勘違いやったらスマン」。ぼく、こういうナサにーちゃんの反応こそ、意図的とちゃうんやったら、過敏ってゆうんやと思うねんけど。

>>2:97▼卍にーちゃんに同意してる。ナサにーちゃん狼なんやったら卍にーちゃんの援護諦めた?? ただ卍にーちゃんとナサにーちゃんが狼さんなんやったら、初日からラインツナガリまくりやねん。そこはひっかかるなぁ。

(74) 2007/03/11(Sun) 16:22:41

牧童 トビー

対するセシねーちゃんはえらい自由やね。
昨日から思ってることやねんけど、自分やって吊られ位置におんのに、気にしとるよーには見えへんなー。

でも夜明け前後は珍しくよう喋ってたな。
セシねーちゃんは、今日の>>26>>30がぼく的にえらいひっかかるねん。今までのセシねーちゃんとちゃう感じやわー。特に>>26とか、素なん?それともわざとなん?
>>30はなんかスットボケタ天然さんな感じはするんやけど。狼さんやったらなんかわざとらしーなーみたいななー。

セシねーちゃん、あんまり慣れてへん人でこういう発言になったんか、狼さんやから、ボロださんようにしたらこうなったんか、どっちなんやろ。素で状況とかようわかってへんみたいな発言が昨日まででもぽろぽろあったから、前者のほうが確率たかいかなぁ、と思ってんねんけど、『慣れてへんくて狼さん』て可能性もあるから、油断はできへんな(笑

(75) 2007/03/11(Sun) 16:23:14

牧童 トビー

ナサにーちゃんのほーが1.5倍考察多い感じやけど、そこはご愛嬌やでー。
夜までに2人の発言に期待したいところやねんけどな。
▼は偽確定のラッセルにーちゃんと、占われた2人の3人で迷ってんねんけど、セシねーちゃんとナサにーちゃんは判断つかへんから、今日は▼ラッセルにーちゃんでもええかニャー(ぉぃ

(76) 2007/03/11(Sun) 16:23:28

牧童 トビー、息切れ。

2007/03/11(Sun) 16:23:41

牧童 トビー

ネーちゃん、飴ありがとやでー。正直灰考察垂れ流したものの、長すぎて困っててん(笑 ネーちゃん丁度来てくれて良かったわー。

ぼく、この後は本決定くらいまで来られへんと思う。晩御飯くらいの時間に1度覗けるか、ちょいちょい覗けるかもやけど、発言は期待せんとって。

灰考察と>>76の理由で暫定的に▼ラッセルにーちゃんってしとくけど、今後ナサにーちゃんとセシねーちゃんから目から鱗の発言や指摘があったり、なんや閃いたら、変える可能性はあるでー。

そんで投票はネーちゃんに委任しとくなー。

(77) 2007/03/11(Sun) 16:29:35

投票を委任します。

牧童 トビーは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


牧童 トビー、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 16:34:48

牧童 トビー

>>69ネーちゃん
そういや、ぼく個人的な感覚やと、黒印象しか出さん人は大抵偽者やったわ(笑
ラッセルにーちゃんの迫真の演技に騙されてもた(*ノノ)


あ、3択の中から▼ラッセルなんてソンナノビミョウスギーなんやったら、ぼくの票は入れんでもええよ。

ほな、*またニャー*

(78) 2007/03/11(Sun) 16:36:42

見習いメイド ネリー

>>69
しまってしまいました。阿呆です。
下段、ラッシー黒だし前提の話じゃないですか。
ラッシー白出しなら、交互補完だったかもしれませんね。失礼失礼。

(79) 2007/03/11(Sun) 16:36:45

見習いメイド ネリー、牧童 トビーにヒラヒラ手を振って、お疲れ様〜了解ですよ。

2007/03/11(Sun) 16:40:55

【独】 見習いメイド ネリー

表ptが500を切ったので、裏で言ってみる、無駄に。

>>60 トビーさん
票が重なっていた場合、ネリー生存ならば、結局は占師真贋がハッキリしてしまうため、占先に呪狼疑惑が集中したでしょうね。
▼ラス>▼呪狼容疑者
ときて終らなかった場合、残り四人で悩む事になりますから、呪狼が吊られにくい位置にいるなら有効でしょう。

また、ネリー襲撃の場合、●先は
普通に確定白になるか、パンダになります。
ラッシー偽という結果から
●先パンダにした方が無駄吊りをさせる事は
出来ますが、「確実に普通狼1吊った」という
情報は村に残ります。

とすれば、確定白にして▼ギルに持っていく事も有効だったと思います。(この辺りかなり私の偏見はいってますが)

以上は、あくまで占先が人間だった場合ですね。
●呪狼の可能性があるなら、ではギルさん襲撃しかありませんから。

(-25) 2007/03/11(Sun) 16:49:04

【独】 見習いメイド ネリー

昨日までの懊悩っぷりというか、グダグダな感じが痛々しい…。

ラッシーに騙されてる所までは、私の未熟によるものだから自己反省なんだけど、それをメイさんや他の人に強要するような発言になっている辺りは本当にすみませんでした。
にも関わらず、メイさん、トビーさんは私の発言を検討して色々な場合を考えてくれたし、ギルさんなんて偽扱いされても、表ではスルーしてやることやってくれたし、いい村人に恵まれたと思います。感謝です。

しかし、もーまとめ役、本当、難しいわぁ…。
権力の匂いに弱いんだよねー…。

(-26) 2007/03/11(Sun) 17:45:16

冒険家 ナサニエル

何だか思考が読めないと評されがちだが、説明させてもらうと、
俺の行動理念として、序盤は如何にリスクを減らしていくかってのを考える。
それに加えて早々に結論は出さない。目を曇らせる恐れに繋がるからね。灰に白いとかあまり言いたくないんだよ。
「俯瞰的」と指摘されるのも当然で、そう心がけている。

3日目になったし、そろそろ意見を出して行こうと思う。
襲撃に関しては、俺は別段不思議に思わなかった。
元々確定霊能者よりも占い師を襲われる方がずっと嫌だと考えていたからね。
能力者の真偽を見分けるなんてことは、灰の人狼探すよりも簡単だと思っている。
死人の正体よりも生者の見当を付ける方が重要だという認識だったんだけど、この村じゃどうやら少数派らしい。
そういう思想を抜きにして襲撃の動機を考えて見るに、今後呪狼が占われてしまった際に占い師を残したことが徒となってしまうことへの危惧、狂人を完全に信用できなかった、この2点に尽きると思う。
別の思惑があったとしても、憶測の域は出ない。

(80) 2007/03/11(Sun) 17:54:13

冒険家 ナサニエル

ただ初日の占い先希望票の集まりを見るに>>1:277、灰の中で卍狼以外に投票したのが俺とハーヴェイしかいないという事実から、寡黙吊りの恐れのあった卍狼に占いを消費させ、敢えてその判定を見せる目論見もあったのではないか、という邪推は出来る。

今日の吊りに話を移すと、ラッセル呪狼でこの襲撃はさすがにあり得ないだろう。
狂人決め打ちで放置していい。彼を残せば、ランダム分灰を吊れる。
村全体が人狼を吊ることに自信を持てなければ、彼を吊って時間を稼ぐのも悪くない。

俺が誰を吊りたいか、結論を先に述べると、それはトビーだ。
俺が不信感を抱いたのは、>>2:78>>2:82>>2:91の彼の問いかけが誘導的で、俺の思考を探るよりも何かを引き出すことを意図していたのではないかと感じたことに端を発する。
彼の>>2:63「黒濃度が増しちゃった」発言は、それまでの流れからしてハーヴェイ>>2:53と同じ理由に拠るものかと思ってしまった。ハーヴェイのそれまでの言動から窺える性格から類推するに、違和感はなく納得。トビーには首を傾げたため出た発言が>>2:83。過敏だろうか?>>2:91下Actの答えが>>2:112だと思うのだが、黒濃度増してるか?

(81) 2007/03/11(Sun) 17:56:15

冒険家 ナサニエル

結局のところ、結論は「思考が読めない」であり、灰のままだってことだ。その前まで俺のこと白いって言ってたか?
彼は議論にも積極的に参加し、意見は述べているが、その結論は大概誰かの焼き直しに過ぎない。

他の灰に目を向けると、メイは村人だと思う。
独自の視点で考え、可能性を検討していく姿勢は本物だろう。
不審な点もない。

ハーヴェイはなぜここまで白い、白いと言われるのか、ぶっちゃけ分からん。
だけどこうまで皆が口を揃えるなら、俺の目が曇ってて、白でいいんじゃないのかという気さえしてくる。

シスターははっきり言って分からん。今までの希望がおしなべて無難なため、もっと思考が読みとれる意見を聞いてみたいもの。
>>55で意見を翻したのは、その前のハーヴェイの発言>>54が目に入ったため?

セッシーもはっきり言って分からん。

シスターとセッシーの発言がこれから先望めるなら、▼ラッセルでもいいかもしんない。

(82) 2007/03/11(Sun) 17:57:25

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 17:58:26

冒険家 ナサニエル、また仮決定前に戻ると思う。

2007/03/11(Sun) 17:58:58

【独】 見習いメイド ネリー

>>2:191
どっか、というか激しく勘違いしてるな私は…。
票操作はもともと可能。
2狼いるんだから、片方は真占師に、もう片方は偽占師に委任すれば、簡単に投票結果を意味のないものにすることができる。
やっぱ適当に考えた占い方法だと、ボコボコ穴が…。

これに狼が気付いていて、わざと票操作しなかったとすれば、ナサ・セシ以外が狼というのは、十分ありそうな話?かも?
まー気付いてなかったのかもしれないし、考えるだけ不毛だ。

(-27) 2007/03/11(Sun) 18:01:58

書生 ハーヴェイ

>>71
そこの前提は『誰も死んでない』だから。呪狼が自分が占われると思って意図的襲撃ミスして実際はもう1人の方が占われ結果両占と霊の判定が全部出た場合の事。

(83) 2007/03/11(Sun) 18:27:43

見習いメイド ネリー

神出鬼没怠惰メイドでございます。
怠惰しすぎて、修道院に行かなかったら院長さんに迎えに来られてしまいました。今日はひたすらシスターたちと聖書を読まされました。なすびのお話に吹き出したら、後でこってり怒られて今度は窓ふきを命ぜられました。修道院は恐ろしいところです。

>>83 ハーヴさん
なるほど。占先に狼がいた場合に
狼がうまくひっかかってくれる事を言ってた訳ですね。
了解です。

(84) 2007/03/11(Sun) 18:40:22

【独】 見習いメイド ネリー

ちなみに、恋なすび(マンドレイク)のお話です。
恋なすびって語が不思議です。

(-28) 2007/03/11(Sun) 18:44:30

見習いメイド ネリー

■1.襲撃状況考察
ギルバート(真占師)襲撃で卍狼をばらし
かつ占先候補に呪狼疑惑をまいている、のかな。

ナサorセシ狼の場合、>>68下段でも
言いましたが、何はなくとも
ギルさん襲撃でしょうね。
>>2:34メイさんの考察通り
卍さんの生命力に不安があって2潜伏になった
というか卍さんが非霊COした、というのも
あるかもしれません。

二人以外が狼の場合、当然ナサ・セシに
呪狼疑惑をまくのを兼ねての真占師襲撃。
自分の身の安全確保ですね。
残りの4人とも、可能性はあるでしょう。


灰考察は端折らせていただきます。怠惰ですので。
(ボソッと独り言。一日目、卍さんもしかして赤でもほとんど喋ってなかったんじゃありません…?)

(85) 2007/03/11(Sun) 18:47:05

見習いメイド ネリー、といった所で、再び潜伏.oO

2007/03/11(Sun) 18:49:47

【独】 牧童 トビー

だれか飴ちゃんちょーだい(ほろりら

(-29) 2007/03/11(Sun) 18:50:41

【独】 牧童 トビー

あー!
そうか、ぼく、呪狼が意図的襲撃ミスするんやったら、真占い師襲撃するてずっと思っとったけど、そんな必要なかったんか!!

どーりでいろんなことがなんかヘンやと……orz

(-30) 2007/03/11(Sun) 19:36:49

牧童 トビー、誰か良かったら飴ください。

2007/03/11(Sun) 19:55:07

【独】 牧童 トビー

あれ、ちょっとまって、マンジロー狼やんな。
襲撃ミスできる??

あれは仮定の話やからええんか。

(-31) 2007/03/11(Sun) 20:00:31

【墓】 異国人 マンジロー

まさにカオス・・・

(+18) 2007/03/11(Sun) 20:00:53

【独】 見習いメイド ネリー

ハーヴェイ(非霊→非占)
>>2:43 >>2:51 >>2:53 >>2:65 >>54 >>83
昨日は何故●セシリアが白いと思ったのだろう…。卍白だと思いこんでたからかorz 沸騰してるな…。
ラス狼なら白出し。▼卍安全策。占師吊りの話、ラスの▼ギルから出た言葉かな。ネリ襲撃が妥当。●ナサ▼卍 卍以外なら占ローラーといいつつセシ。わからんではない。>>2:129のラス偽理由は今更ながら納得。ま今回狼が占を騙り、狂人が潜伏するか微妙だが。全体的にバランスがいい感じするな。安全策スキー、かな。

ナサニエル(非霊→非占)
>>2:50 >>2:71 >>2:74 >>2:83 >>2:92 >>2:97 >>80 >>81 >>82
昨日の私の独り言酷いねorz
卍安全策吊り反対。狼確信してるなら別。伏せ占いの効果薄い事わかってる人。狂人に期待しない。占師真贋微妙。ハーヴ反応は納得で、ステラ・トビは納得いかないらしい。判定冒険する価値あるが、票にはない。狂人ならそうね。 ▼卍●セシ >>2:116でステラ怪しい? 「序盤は如何にリスクを減らしていくか」 能力者真偽を毎回間違う私はどうすれば…orz 煽りうまい。狂人絶対うまい人。狼わざと卍を占わせた?狂人放置悪くない? ▼トビ

(-32) 2007/03/11(Sun) 20:08:14

書生 ハーヴェイ

■1.単純に考えるなら自分が占い先候補になったため。この場合ナサかセシリアが呪狼だね。自分がギルに占われない自信があるならネリー襲撃で卍の判定を隠したかもしれないけどそれは流石にチャレンジャー過ぎと思ったのかな。ラッセルは呪1:9狂くらいで見てる。
ナサセシ両方白ならSGにするための真占襲撃。この場合は特に白く見られてる俺やトビーが怪しくなるかな?両方ナサには黒く見られてるからメイやステラ(特にメイ)が呪狼だったら漁夫の利。

(86) 2007/03/11(Sun) 20:09:17

書生 ハーヴェイ、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/11(Sun) 20:09:28

牧童 トビー

ハーヴにーちゃん、飴ありがとう。
ナサにーちゃんにはゆいたいことあるねんけど、飴もらわな喋られへん身やから、一番ゆっときたいとこだけ反論する。

(87) 2007/03/11(Sun) 20:17:43

牧童 トビー

>>81>>82ナサにーちゃん
思考が読めないから疑わしいってそんなけったいな理由?
なんでその結論になったんかわからんかったら、ボロ出したなくて隠してんのかなて思ったってしゃーないやん。

誘導って感じたんやったら、そのとおりやって答えるわ。だってなんでナサにーちゃんがその結論に至ったんかちっともわからへんかったんやもん。
やけどさ、ナサにーちゃん、自分で「発言で判断できるやつは残したい」ゆうてたやんな。にーちゃんはええよ。じゃあ、ぼくはナサにーちゃんの何で判断すればええねん。ぼくは勝手に喋るからにーちゃん判断できるやろうけど、ぼくはにーちゃんの発言だけやったら不十分やって思うから質問してんねん。

自分は思考隠しといて、それでぼくが質問したら誘導やってゆって疑うのって、ぼくから言わせたらお門違いやと思う。

(88) 2007/03/11(Sun) 20:18:34

書生 ハーヴェイ

■3.▼ラッセル。絶対呪狼じゃないと確信出来ない以上安全策として吊るべき。今日の様子じゃ残してもライン読めそうにないしRPで楽しませてもくれないだろうし。

今日こそネリー襲撃だろうね。ラッセル残しても残さなくても。既に1匹吊っている以上ネリーは単なる確定白でしかない。仕事を終えた確定霊を残して灰や狂、ましてやもう1人の容疑者を襲撃する理由はない。

(89) 2007/03/11(Sun) 20:19:29

牧童 トビー

ついでにゆーと、>>82の上段も何ゆいたいんかさっぱりや。
そんで、ナサにーちゃんがぼくの今日の考察読んでもその結論なんやったら、もう考え方がナサにーちゃんとはことごとくちゃうんやなって思うしかないなぁ。

(90) 2007/03/11(Sun) 20:19:48

【独】 書生 ハーヴェイ

ネリーが明日生きてたらトビーやメイを疑わなくちゃな。
彼女を誘導出来る自信がある=白寄り面子にいるって事だろうから。

(-33) 2007/03/11(Sun) 20:21:56

【独】 見習いメイド ネリー

ステラ(非霊→非占)
一つ一つ確認しながら発言してる感じ。▼卍ならネリー襲撃はセオリー。>>72は何?(笑)
>>10>>16は何かぶっ飛んでるけど、セオリー違う国の人かも。最初はナサ・セシ呪狼濃厚だと思っていたようだが、しばらくしてその考えを翻している。この辺りの思考の流れは村的だと思う。病に伏してるとはいえ、日に日に考察がしっかりしてきている。

セシリア(非霊→非占)
>>2:58 >>2:154 >>30
1日目の怠惰さから2日目入って唐突に真っ当な話をし出した。というか私、「ウゼー」って思われてそうwww
ギル真ぽい。説明>>2:161も普通に真っ当。>>2:168>>2:171から中の人はいいPLさんと予想。でも初日はなんなのさ。>>2:187真偽分けに疑問。黒だしについて、ギル真を考え直す行動か。>>26がわざとらしく見えてしまうが色眼鏡か…。

卍(非占→非霊)
>>2:113
完全にラスに追従の発言。>>2:138「灰だが現在▼●にも挙げられていないので」とか>>2:162は議事録よんでねーというか、誰か他の人のを名前差しかえたんじゃないだろうか…。>>2:173 >>2:180

(-34) 2007/03/11(Sun) 20:31:18

【独】 牧童 トビー

一人で喋りすぎだYO!!

(-35) 2007/03/11(Sun) 20:44:41

学生 メイ、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/11(Sun) 21:12:11

【独】 見習いメイド ネリー

ハーヴ(笑) まあ私もお仕事は終了してるから今日だと思うけどね。心象操作できそう、で残されたら泣くw


メイ(非霊→非占)
>>2:67 >>2:76 >>2:77 >>2:121 >>2:123
>>21 >>33 >>35 >>43 >>45 >>56 >>57
占師考察。ギル真。うむ、参りましたorz 正直輝く白さだね。天然で村人証明できる人だろうから、潜伏狼だったら私には吊れなさそうだ。非占に狼がいない可能性も考えてくれて、本当ありがとう。●ナサorステラ >>2:125 ここでなければハーヴ。同意。読めば読むほど人間認定したくなる…。印象操作弱いんだよね、私。

トビー(非霊→非占)
>>2:57 >>2:59 2:61 >>2:63 >>2:64
>>2:82 >>2:103 >>2:112 >>2:142
>>64 >>65 >>72 >>73 >>74 >>75 >>76
ふむ、ナサにロックオン、かな?
人の事言えないが、メタ多いというか妄想逞しい人。いいことです。うがってみがちな点があると思うけど。好戦的。ラス偽。(前日はラス真)揺れがち。2▼卍 ●ナサ ふむ、なるほど、追従気味と言われればそうだな。3▼ラス

(-36) 2007/03/11(Sun) 21:17:16

見習いメイド ネリー

さて、穿って見て参りました。
ナサさんにばかりですが、質問です。

>>2:83
ステラさんとトビーさんの反応にピンと来ない理由は、説明できますか。
できそうならお聞きしたい。

>>80
>序盤は如何にリスクを減らしていくか
というのは、どのようなリスクでしょう?
具体的にお願いします。

>>81
初日に卍狼を占わせるんですか?
そうとうマゾいと思うんですが、トビーさん、メイさん、ステラさんの中にそういうマゾさがあると?
私は、むしろナサさん同様、卍狼から票を外したハーヴさんのが、まだ怪しさはあると思うのですが、単純だとお考えでしょうか。

(91) 2007/03/11(Sun) 21:22:18

見習いメイド ネリー、よく考えたら、もうすぐ仮決定の時間だった。

2007/03/11(Sun) 21:23:01

冒険家 ナサニエル

>>84ネリー
何だかんだ言っても修道院に居着いてるのね。
心は拒んでも体は正直(ぐはっ)

やべ、俺もハーヴェイの発言読み違えていた。
シスターへの質問はなかったことにしたい。

>>88トビー
相手を理解しようとしての質問なら別にいいんだ。だけど、特定の発言を引き出そうとしてのものなら疑惑を抱かざるを得ない。
俺って思考隠してる?自分で言うのも何だけど、周りと浮いた発言繰り返してると思うぜ。結論だけ取り出すと割りと無難なハーヴェイとの差は何なんだろう。
あと、トビーで気になってたことをもう1つ思い出したわ。
>>67だけど、自分の頭の中で考えを整理して結論だけ出せば済む話じゃないか。なぜわざわざ迷っている過程を見せる必要がある。

ラッセル呪狼はないと思う。
ネリー襲撃の方がどう考えても勝算は高いから。
狂人放置に賭けるのはいくらなんでも望み薄だろう。

(92) 2007/03/11(Sun) 21:24:31

学生 メイ

今日ネリーさん襲撃はほぼ確実でしょ
明日確定白はいなくなる
その状況で誰が吊り先を決定するの?
冒険するなら決定を下す人が確実に村側だとわかってる今日のうちだと思うわ

あたしはラッセル吊って終わるとは思えないし。
ラッセル呪狼ならギル襲撃する必要性が全くない
ノーマル狼吊られて後がない状況なのに、
自分偽バレして吊られ待ちってそれどんなM呪狼よ

(93) 2007/03/11(Sun) 21:24:54

牧童 トビー

>>92ナサにーちゃん
だから、そんなんぼくとナサにーちゃんのスタイルの違いやろ。
ぼくは思ったことをそのまま口にする。にーちゃんは頭の中で整理して結論だけ喋る。それだけの違いとちゃうん?

(94) 2007/03/11(Sun) 21:30:08

見習いメイド ネリー

仮決定ですよー。
【仮決定 ▼ラッシー】

まあ今日吊らなくても
私が明日生きてたら確実に吊るでしょうし
いいんですが、>>93の通り、明日からは
灰の殴り合いかもですね。
危機管理のできた人が多いのであまり心配は
していませんけどね。

ま、自分が残される目も若干ありますけど。

(95) 2007/03/11(Sun) 21:33:27

牧童 トビー

>>92ナサにーちゃん
>>94はぼく宛下段の回答な。
で、「特定の発言を引き出そうとしてのものなら」ってぼく違うゆうてるやんか。
ぼくの今日の議題回答と返答でいかんかったんはよう判ったけどちょっとしつこいで。

(96) 2007/03/11(Sun) 21:33:44

学生 メイ

灰吊りするなら▼ナサを希望するわ
夜明け後の考察には抜けもあったけど
やっぱりナサが状況黒なのは変わりない

それに>>2:50が卍を庇ってるように見えて仕方ないのよね
卍吊ったら真占い師が襲われるから他吊れって話だと思うんだけど
ナサの持論で言えば他の純灰吊ってもそれは同じじゃない?
まぁ上はともかくこの発言自体は
なんとか卍吊り回避の流れに持って行きたかったけど
卍の正体如何に関わらずネリー襲撃鉄板と考える人が少なからずいたから、
上手くいかなかったように見えるわ

(97) 2007/03/11(Sun) 21:33:51

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエル、メイドゆえ虐めるのも虐められるのもどんとこいです。

2007/03/11(Sun) 21:35:15

見習いメイド ネリー、↑(ご主人様限定)

2007/03/11(Sun) 21:35:35

学生 メイ

>トビーくん
余裕があればでいいんだけど。

>>2:114
>パンダ吊って明日の状況見たいってゆーのが一番の理由やね。真能力者も1人おらんくなってると思うけど……。

ネリーさん襲撃で逆呪殺が起きると思ってたのかしら?

(98) 2007/03/11(Sun) 21:36:33

牧童 トビー

あと、今日灰吊りでもぼくはハーヴにーちゃんとメイねーちゃんとぼく以外やったら反対せーへんよ。

もともとはセシねーちゃんかナサにーちゃんて思てたんやけど、どっちがより吊りたいかってまだ判断できんから暫定でラッセルにーちゃんなんやもん。

(99) 2007/03/11(Sun) 21:37:09

冒険家 ナサニエル

>>91ネリー
(上段)ハーヴェイは、自分の中で正しいと思ってるモノを持っていて、良く言えば芯が通っている。悪く言えば頑固という印象を抱いた。そんな彼にとっておかしな発言をした俺に疑いを向けるのも宜なるかな。
トビーはそんなタイプに見えなく、ハーヴェイに乗っかったのかと勘繰った。
シスターに関しては、俺はまず占い師が襲撃されると思っていたから、ネリーの判定聞けて、「どちらが真か」分かったところで、その真が墓下にいるのは喜ぶべきことなのか?「セオリー」って何よ、ってのがあった。後から俺の考えが少数意見だと分かったがね。

(中段)卍狼が村人だった場合は、村にとっては厳しいことになる。
初日・2日目は成功したときの利益よりも、外したときの損失を考える。
初日にも言ったけどね。

(下段)初回でセッシーが占われて確白になった場合を想定して見て欲しい。

(100) 2007/03/11(Sun) 21:38:16

牧童 トビー

>>98メイねーちゃん
んやー、単純に逆呪殺おきよーがおきまいが、ネーちゃんか占い師のどっちか死んでそうやなって思ただけ。

(101) 2007/03/11(Sun) 21:38:43

冒険家 ナサニエル

>>97メイ
何か取り違えているぞ。
卍狼が村人だった場合を危惧していたんだ。

(102) 2007/03/11(Sun) 21:41:08

見習いメイド ネリー

で、セシさんまだですが、私の希望。

■3.吊り希望
相変わらずナサさんですよ。ナサさん吊って明日があれば
▼ラッシーして最終日に臨みます。ラッシー吊りの時の襲撃を見られる分、情報も増えますから、ラッシー放置で灰2連吊りはptの面でも情報の面でも勿体ないです。
まあ最終日の面子が気になる所ですが。

で、ナサさんの理由。
ナサさんを疑った理由は最初はパッションになりますが能力者 COをするのではと思った事。
序盤、潜伏案などの検討を行い、冷静に意見を述べるなど
比較的慎重でありながら、前に出た印象を受けました。しかし結果的に非COだった事で、慎重さが能力者ゆえの
ものでないとわかりました。

では性格的なものかと思い、様子を見ていたのですが、1日目の決定近くの彼の発言に、序盤の慎重さとは異なるものを感じました。

つまりは「バランスを取った」という非霊COへの理由付けな訳です。一部非COを偏らせたかった人すらいる中で、躊躇すら感じない彼の発言は、所々の長文に出る優等生的妥当な発言とズレがあると思いました。

加えて状況黒というのは、かなり大きい。
一方的になりましたが、以上から▼ナサさんを希望いたします。

(103) 2007/03/11(Sun) 21:42:05

書生 ハーヴェイ

【仮決定了解】

>>100上段
そんな褒めなくても。まあ呪狼テストって事で予め「自分ならどうするか」を考えてただけから。

(104) 2007/03/11(Sun) 21:44:26

【独】 書生 ハーヴェイ

まあ別に今回に限った事じゃないけど。

それにしても本当にひさびさ村人だな…(しみじみ

(-37) 2007/03/11(Sun) 21:47:52

牧童 トビー

【仮決定了解】

よそ事しつつやねん。反応にぶーてごめん。

(105) 2007/03/11(Sun) 21:48:19

書生 ハーヴェイ>>104補足。「自分『が呪狼』なら」ね。

2007/03/11(Sun) 21:48:39

冒険家 ナサニエル

>>103ネリー
俺を優等生だと思ってるなら、それは大きな勘違いだ(笑)
こうやって纏めて長文を投下してるのは、ネタをやるなら促しを貰うべきでないという信条に拠るものだし、本性はかなり適当な人間だぞ。加えて否定COの効果には懐疑的で、結構どうでも良かったんだ。
状況黒とか言われたらどうしようもない。

(106) 2007/03/11(Sun) 21:48:40

【独】 見習いメイド ネリー

呪狼になったらどーしよードキドキ★とは私も思っていたわん。

(-38) 2007/03/11(Sun) 21:51:41

冒険家 ナサニエル、まぁ、【仮決定了解】

2007/03/11(Sun) 21:52:09

【墓】 流れ者 ギルバート

あー見えねぇよな表から墓のは。
夜明け後はちょっと適当に喋りすぎたぜ。

>>+18
ナサ・セシどっちも非呪狼、にも関わらず吊ったらカオスになるんだろうな。てかPPか。
まぁナサセシどっちも吊るってぇのは無いだろうが。
とすると今日ナサ吊って明日終わらなかった場合が大変なんか。
俺は今日おそらく狂人のラッセを吊るのが良策とは思えんな。
ラッセは放置で良いと思う。どっちにしろ灰吊れんのは2回だろ?ラッセ吊ったら2回の灰吊りで呪狼吊れんかったら負け、ラッセ吊らなかったら2回灰吊り失敗したらその後PP。後者の方が良いんじゃね?なーんて考えは後ろ向きなんだろうか・・
ここ呪狼だったら負けでいいよもう。(ぉ
そしたら狂はステラってことになるんかな。非霊だし。狼出てた場合以外で狂が潜伏はあんま考えられんと思う。でも守護いないって知ってたならアリだと思うが・・

(+19) 2007/03/11(Sun) 21:52:16

学生 メイ

ナサとセシリアの違いは立ち位置と発言力と影響力
それから卍に真っ先に考察されて吊りに挙げられてるセシリア>>2:138>>2:180
無視されてるナサニエル、って感じかしらね
卍が吊られ間際に相手を浮かせるタイプだったのか
敢えて触れないタイプだったのかはわからないと
ここからは推理のしようがないけど。

でも印象としては寡黙吊りっていう名目が立つ、
挙げやすい所を挙げてきたなっていう印象だわね
ライン切りなのか疑問。

まぁ卍の考察見ると▼トビーでも▼ハーヴェイでも▼ステラでも
なんとでも言えそうだから
セシリアを挙げたことに意味を持たせるとすれば、
卍が吊られ間際に▼セシリアを出すことで
ライン切りによる白印象獲得を期待したんでしょうね

(107) 2007/03/11(Sun) 21:56:02

牧童 トビー、ごめん、もうちょいイソガシイ。

2007/03/11(Sun) 21:58:09

見習いメイド ネリー

>>100 ナサさん
回答ありがとうございます。
上段は理解いたしました。
中段は卍人間だった場合の危機管理を問うたという事ですね。
下段、えーと。セシー白→ナサ・ハーヴがセシSGにしたと疑われる?という流れでしょうか…?

>>106
ナサさんはお上手だと思いますよ。村への呼びかけ的な発言などからも、「村への貢献的村人像」を実行できる人と思いますし。本性はまあどうだか知りませんが(笑)
否定COに関しては了解です。状況黒はどうしようもないですね。

ナサさんから見た世界だと、トビーさんが狼の可能性が高い、という言葉は刻みつけておかねば成りませんね。

(108) 2007/03/11(Sun) 21:58:41

学生 メイ

【仮決定了解】
けど明日の吊り決定誰が出すの?

>>102 ナサ
それは>>2:50文章読んでてわかるわよ
庇ってるように見えたってのは卍が実際狼だったから。
ナサは昨日卍残すとすれば純灰吊り希望だったの?

>>101 トビーくん
じゃあ真能力者が一人も居なくなるっていう状況とは違うんじゃない?

(109) 2007/03/11(Sun) 21:59:43

冒険家 ナサニエル

>>108ネリー
(上段)違う。違う。卍狼がそのまま寡黙吊りされる恐れがあった。だったら、占い消費させて確白減らす方がまだましだろう?

(下段)>>106に付け加えるなら、俺が序盤から飛ばすとミスリードするんだ(笑)
俺が死に逝く前提みたいな発言は勘弁!

(110) 2007/03/11(Sun) 22:02:03

【独】 見習いメイド ネリー

>決定者
メイちゃんでいーじゃん♪(コラ

まー最終日には多分結局灰の殴り合いなんだけどさ。

(-39) 2007/03/11(Sun) 22:03:26

牧童 トビー

>>109メイねーちゃん
関西弁「1人おらんくなって」
標準語「1人だけいなくなって」

関西弁て、「も」とか「だけ」とかそういうんよう省略するねん。ややこしてごめん……

(111) 2007/03/11(Sun) 22:03:36

学生 メイ、飴持ってる人はネリーさんに。

2007/03/11(Sun) 22:03:47

冒険家 ナサニエル

>>109メイ
卍狼の正体は、どちらの占い師が襲撃されるかで自ずと分かると思っていた。
灰から人狼を探そうとしてはみたものの、叶わなかったよ。

(112) 2007/03/11(Sun) 22:03:47

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。

2007/03/11(Sun) 22:03:57

牧童 トビー>>111「1人はいなくなって」のが正しいな

2007/03/11(Sun) 22:05:04

学生 メイ

>>>111
トビーくん。あたし
「真能力者1人“も”おらんくなってると思うけど」
って読み違えてたみたい
下らないことで喉消費させて悪かったわ…

(113) 2007/03/11(Sun) 22:07:43

見習いメイド ネリー

>>110 ナサさん
(上)ありがと、アホでごめん、そういう流れでしたか。
確かにセシ人間なら白にしないで吊り候補に回した方が安心ですかね。しかし、ナサさんは全く狂人を信じてませんね(笑)

(下)状況が動かしがたいと思いませんか(苦笑)
ナサさん白なら、作られた状況なんですが、誰が作ったかというと、私な気がするんですよorz

(114) 2007/03/11(Sun) 22:08:32

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエル、2日連続で飴thx! 恩を仇で返していますorz

2007/03/11(Sun) 22:09:38

修道女 ステラ

ただいま戻りました。ログの確認をしてまいります。

(115) 2007/03/11(Sun) 22:13:08

学生 メイ

>>112 ナサ
卍残しておいて他の灰吊っても
真占い師襲撃されるときは襲撃されるでしょ?
それって例え卍が村人だったとしても、
卍吊って真占い師襲撃されるのとどう違うの?
>>2:50で言ってるように
狼が小細工売って占い師残してくるのに期待したってことかしら?

(116) 2007/03/11(Sun) 22:14:39

冒険家 ナサニエル、ちょい離席がちになる。

2007/03/11(Sun) 22:14:47

【独】 学生 メイ

発言削除してもpt削られるんだ…!
削除した発言残らないくせになにこの仕打ち。

(-40) 2007/03/11(Sun) 22:16:07

見習いメイド ネリー

明日の決定権者ですか…。
私がいなくなってれば灰を吊ろうがラッシーを吊ろうが同じなんですが…。いっそ、明日は▼ラッシーの前提でラッシーにまとめ役やってもらいましょうか?(鬼)
どちらにせよ進行役だけ誰か立てて、多数決しかないでしょう、その場合。票数が拮抗した場合はさすがに無理ですが。

(117) 2007/03/11(Sun) 22:16:29

学生 メイ>>116×売って→○打って

2007/03/11(Sun) 22:16:38

冒険家 ナサニエル

>>116メイ
違う。ラッセルが襲撃されていれば、仮想村人の卍狼を吊る必要がなくなかったかもしれないだろう。
灰も1人減ってるし、ひゃっほい。
実際は間違っていたけどさ。当時はベターだと思っていたんだよ。

(118) 2007/03/11(Sun) 22:18:56

冒険家 ナサニエル、↑「なくなった」に訂正。

2007/03/11(Sun) 22:20:01

牧童 トビー

やっと手があいたー
>>113メイねーちゃん
きにせんとってー

(119) 2007/03/11(Sun) 22:23:48

学生 メイ

>>117 ネリー
そういえばラッセル来るのかしら
そんなこと決まったら顔出しすらしてくれなさそう
ネタでもして和ませてくれればいいのに。
2:2:1くらいの拮抗ならありそうで怖いのよね

(120) 2007/03/11(Sun) 22:24:47

【墓】 流れ者 ギルバート

>>118
狼側の故意狂襲撃も考える必要あんじゃねぇか?
灰がいないとは言えねぇと思うんだが・・
俺の考え足りねぇんかな。

(+20) 2007/03/11(Sun) 22:25:43

修道女 ステラ

すみません、用が出来てしまいましたので、離席いたします。
戻れるのは更新後になると思います。

(121) 2007/03/11(Sun) 22:26:02

学生 メイ

>>118 ナサ
今と状況違うのはネリーさんの他に確白ができてたってことか。
納得したわ。ありがと

(122) 2007/03/11(Sun) 22:26:52

【独】 学生 メイ

ごめんトビーくんごめーん

(-41) 2007/03/11(Sun) 22:28:19

牧童 トビー

>>120メイねーちゃん
来ーへんってゆわれると気になるんは、セシねーちゃんもやねんけど。

やっぱ、今日は灰吊っとく?
メイねーちゃんの>>93はかなり納得やし。たしかにそーや。明日カオスになるくらいやったらなー。

(123) 2007/03/11(Sun) 22:30:04

学生 ラッセル

仮決定了解!

▼ネリー

でいいんだよな??

占い先はどうすればいい?


ぎゃはは!

昨日はナサニエル投票だよん。(おれ優しい(:_;)

(124) 2007/03/11(Sun) 22:30:27

見習いメイド ネリー

>>120
ノーガード村の運命でしょうかね。>灰の殴り合い
ラッシーは元からこの時間は忙しそうでしたからね…。
どうかわかりません。

んー、昨日の卍さんの考察見てきたんですが、参考になりませんね。考察の名前を差し替えて発言したのかと思うような…。トビー-ハーヴェイについてはラッシーの追従でしょうからいいとして…。参考にしない方がいいのかもしれません。

(125) 2007/03/11(Sun) 22:31:08

書生 ハーヴェイ

俺は時間的拘束の問題があるから無理。
纏め経験は結構あるけどね。<明日の纏め役

(126) 2007/03/11(Sun) 22:31:30

見習いメイド ネリー、学生 ラッセルを抱きしめた。

2007/03/11(Sun) 22:31:47

冒険家 ナサニエル

シスター(笑)

シスターとセッシーが、「明日になったら」喋り出してくれるかもしれない、なんて幻想はもう捨てよう。
喋らん前提で挑んだ方がいいと思う。

(127) 2007/03/11(Sun) 22:32:08

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセルを百科事典の角で殴った。

2007/03/11(Sun) 22:32:26

【独】 書生 ハーヴェイ

昨日よりパワーアップ。

(-42) 2007/03/11(Sun) 22:33:00

【独】 学生 メイ

もうしゃべれないけん
一言発するのにも必死。
くすんくすん(ノ_・、)

(-43) 2007/03/11(Sun) 22:33:48

見習いメイド ネリー

んーーーーーー。
ちょい【本決定22:45】で!
毎日ごめん!

(128) 2007/03/11(Sun) 22:33:52

学生 ラッセル、見習いメイド ネリーに照れた。

2007/03/11(Sun) 22:33:59

冒険家 ナサニエル、本決定確認できんかも、委任しとく。

2007/03/11(Sun) 22:35:16

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルOK。

2007/03/11(Sun) 22:35:41

牧童 トビー

微妙微妙ちょー微妙。
セシねーちゃんもすてらさんも相変わらずやっぱびみょー……

(129) 2007/03/11(Sun) 22:36:13

【墓】 流れ者 ギルバート

テレパシoO(▼ナサ・・▼ナサ・・

(+21) 2007/03/11(Sun) 22:37:11

投票を委任します。

学生 メイは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


【墓】 異国人 マンジロー

今日は誰が餌食になるのやら・・・

(+22) 2007/03/11(Sun) 22:38:35

【墓】 流れ者 ギルバート

ここに来て約半数が更新時間にいなさそうなのも怠惰な村ならではなのか。

(+23) 2007/03/11(Sun) 22:39:33

見習いメイド ネリー

やっぱやめた(笑)

ごめん。
【本決定 ▼ラッセル】

ナサさんの強烈な状況黒はありますが、一日様子を見ましょう。今日から盛り返してくれるそうなので、メイさん頼みます。明日生きてたら私も。
セシさん・ステラさんについては、正直なんともいえません。10人村に病人含むとはいえ、寡黙が3人もいた事をなげくしかありません。
問題の先送り的決定ですが、先送りできるならした方がいいと思っています(オイ
特に迷った時は。
明日も迷うかもしれませんが、今より情報は多いです。確実に。
私が死んでいなければ、ナサさんの命はないかもしれませんが、その辺りを汲んで狼が私を残せば、それもアリだと思います。
てわけで、本決定でした!

(130) 2007/03/11(Sun) 22:40:48

学生 メイ

>>124ラッセルの嘘つき!
もう口利いてあげないんだから!(喉枯れ)

(131) 2007/03/11(Sun) 22:40:59

見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【墓】 流れ者 ギルバート

お、マンジ。やっほー。
もう犠牲者なんていなけりゃ一番なんだがねぇ。
犠牲者はよそ者Aとイリス。

(+24) 2007/03/11(Sun) 22:42:09

冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


学生 メイ、【本決定確認】【ネリーさんに委任済み】

2007/03/11(Sun) 22:44:53

【墓】 流れ者 ギルバート

>>130
ココデセメナキャモウセメルトコアリマセンゼマトメサン

(+25) 2007/03/11(Sun) 22:45:00

牧童 トビー

【本決定了解】

>>130
ネーちゃんが死んでなければ、ナサにーちゃんの命がないってなんで?

(132) 2007/03/11(Sun) 22:45:48

見習いメイド ネリー

誰か飴もってましたら、メイさんに!

正直ステラさんをあまり疑ってないので、彼女狼なら私まとめはヤバイですね。メイさんは驚きの白さ。トビーさんは驚きの黒さ。ちなみにこの二人だと否定CO提唱組が、狙って卍さんと共に非占COという事になりますが、ある意味あり得ます。
ハーヴさんはよくわかりませんが、妙な抜けがあるので、それが狼かどうか難しい所です。よし、こんなもんかな?

(133) 2007/03/11(Sun) 22:46:38

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、私が生きてたら翌日▼ナサになると思いませんか?

2007/03/11(Sun) 22:47:27

学生 メイ、牧童 トビー>>61だけど本人から回答聞きたかっ…た…

2007/03/11(Sun) 22:48:24

【墓】 流れ者 ギルバート

>>132
あー確かに。ナサが呪狼じゃなくてもナサ襲撃は無いやろ。SG最有力候補やんね。

(+26) 2007/03/11(Sun) 22:48:32

見習いメイド ネリー、文学少女 セシリア、そして今日も遅いですね…リアルおいそが氏かな…。

2007/03/11(Sun) 22:49:21

【独】 学生 メイ

>トビーさんは驚きの黒さ。
噴いたwwww

(-44) 2007/03/11(Sun) 22:49:24

書生 ハーヴェイ

【本決定了解】
そんじゃまた明日〜。

[...は昨日より少しゆっくりと*立ち去った*]

(134) 2007/03/11(Sun) 22:49:36

書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【墓】 流れ者 ギルバート

>>133下act
あーそっちか。

(+27) 2007/03/11(Sun) 22:50:26

牧童 トビー

>>133下act
>ネーちゃん
ああ、そうゆうことか。了解。

>メイ
ほんじゃ、明日ぼくがゆってもええ?

(135) 2007/03/11(Sun) 22:50:33

【独】 牧童 トビー

黒いって言われたの久しぶりやーw(喜ぶな

(-45) 2007/03/11(Sun) 22:51:25

【墓】 異国人 マンジロー

完全に灰の殴り合いになるのかな・・・

(+28) 2007/03/11(Sun) 22:51:52

学生 メイ、牧童 トビーくん、いいわよ

2007/03/11(Sun) 22:52:32

【独】 牧童 トビー

ハーヴにーちゃん……
んー〜〜〜……??

(-46) 2007/03/11(Sun) 22:53:34

【独】 学生 メイ

ステラさーん!!セシリアー!!ラッセルー!!

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

(-47) 2007/03/11(Sun) 22:53:59

見習いメイド ネリー

居なくなった人々、おやすみなさい。
あと5分程度のこの時間がじれったい。

[...はとりあえず紅茶をのみつつ夜明けを待つ事にした]

(136) 2007/03/11(Sun) 22:56:04

【墓】 流れ者 ギルバート

ふぅ。
九分九厘始まるであろう4日目の為にネリー歓迎でもしとくか。あ、ラッセも。
[WELCOME 墓の下 ネリー ついでにラッセル]

(+29) 2007/03/11(Sun) 22:56:58

牧童 トビー、見習いメイド ネリーの膝の上で丸くなった。ニャー

2007/03/11(Sun) 22:57:05

【独】 牧童 トビー

やだー、ネーちゃん死ぬのやだー(´・ω・`)

(-48) 2007/03/11(Sun) 22:59:21

牧童 トビー、見習いメイド ネリーを抱きしめた。

2007/03/11(Sun) 22:59:40

【独】 書生 ハーヴェイ

2日ぶりの潜伏〜。

(-49) 2007/03/11(Sun) 22:59:43

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに微笑んだ。

2007/03/11(Sun) 22:59:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ