人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


流れ者 ギルバート は、異国人 マンジロー を占った。


次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、牧童 トビー、異国人 マンジロー、流れ者 ギルバート、文学少女 セシリア、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、学生 メイの10名。


見習いメイド ネリー

夜が明けましたねぇ…。
イリスさん、さらば…。

(0) 2007/03/09(Fri) 23:00:47

牧童 トビー、見習いメイド ネリーローズウィップを恭しく手渡した。

2007/03/09(Fri) 23:01:01

見習いメイド ネリー、牧童 トビーから鞭を受け取ったが、少年よ、何故持ってる。

2007/03/09(Fri) 23:01:42

冒険家 ナサニエル

>>1:304セシリア
はすたらびすた、べいびー!

(1) 2007/03/09(Fri) 23:01:44

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアにショットガンをぶっ放した。

2007/03/09(Fri) 23:02:16

牧童 トビー

ああっイリスちゃんが!
けーだーもーのー(棒読み

(2) 2007/03/09(Fri) 23:02:42

流れ者 ギルバート

むぅ。イリスが喰われたとな。
昨日の焦り顔が今でも思い出されるぜ。
発表は10分だよな。

(3) 2007/03/09(Fri) 23:03:25

【独】 見習いメイド ネリー

…私、ガチりすぎなのかなー。
ちょっと落ち込んできた。やっぱナサ占えばよかった。

(-0) 2007/03/09(Fri) 23:03:38

【独】 書生 ハーヴェイ

>>1:296
俺も占い師の時に言われた事がある。

そういや某聖○士漫画最近買ってないな。後某世紀末覇者漫画も。
幽白は最近読み返したな〜。いや、失礼だと分かってるけど、電王に被るんだよ、裏御伽が。

(-1) 2007/03/09(Fri) 23:03:50

【独】 流れ者 ギルバート

ちょwマンジ人狼w

(-2) 2007/03/09(Fri) 23:03:52

冒険家 ナサニエル

ネリーに鞭を渡すだなんて、トビーは何を期待してるんだ。
その歳で!

って、イリーースッ!!

(4) 2007/03/09(Fri) 23:04:22

見習いメイド ネリー

ラッシーにギルさん
【23:10結果発表でお願いします】

(5) 2007/03/09(Fri) 23:04:56

文学少女 セシリア

けーだーもーのー!

ところでプロでいたマッチョの自警団長さんがいたらどうなっていたんでしょう。

(6) 2007/03/09(Fri) 23:05:25

見習いメイド ネリー、流れ者 ギルバート>>3 YES YES YES!

2007/03/09(Fri) 23:05:30

文学少女 セシリア

それにしてもたれぱんだとかリラックマとか化け猫とか人外が多い村ですね。

(7) 2007/03/09(Fri) 23:06:36

学生 メイ

イリス!!
いつも嘘ばかり付いてたけど
誰よりもベルマークを集めてたイリス!
あたしはあなたのことを忘れない!

(8) 2007/03/09(Fri) 23:07:01

牧童 トビー

>>1上actネーちゃん
>>4ナサにーちゃん

気にしたら負けや。(どきっぱり)

(9) 2007/03/09(Fri) 23:08:27

冒険家 ナサニエル、皆が見てないところで、イリスの鼻と口を塞いで息の根を止めた。

2007/03/09(Fri) 23:09:02

文学少女 セシリア

う、占い発表はどうなるんだ?
(自分の能力で聞いてみればいいじゃないか)

占い確定ですかー!
(NO!NO!NO!!)
それとも確定白ですかー!
(NO!NO!NO!!)
だったら、パンダですかー!?
(Yes!Yes!Yes!)
もしかして即吊りですかー!?
(Yes!Yes!Yes! Oh!MyGod!)

(10) 2007/03/09(Fri) 23:09:19

書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート

さぁ占いの時間だ。
[...はマンジローの顔をじっと見つめた]

・・
・・・
・・・・
[...は更にマンジローの顔をじっと見つめた]
むむむ・・・あ、笑った!やーいやーい!・・・コホン。
笑ったときってのはそいつの本質が出るんだぜ?
[マンジローは人狼だ]
間違いない。その下品なニヤケ面!

おいおい・・正直かなりビックリだぜ?・・いきなりノーマル狼吊り上げか。これは守護無しでもガンガンいける勢いじゃねぇか。

(11) 2007/03/09(Fri) 23:09:41

見習いメイド ネリー

>>10 セシリア

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

(12) 2007/03/09(Fri) 23:11:09

【独】 書生 ハーヴェイ

書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。

俺って本当に悪に引かれる性質なんだな…(遠い目)

>>6
面白かったと思う。

(-3) 2007/03/09(Fri) 23:11:16

文学少女 セシリア

おい待てぇ。
対抗発表はどうしたんだよぉ

(13) 2007/03/09(Fri) 23:11:32

見習いメイド ネリー

ギルさんのマンジさん狼判定確認。

ラッシー、間に合わなかったか。頑張ってー。

(14) 2007/03/09(Fri) 23:12:31

牧童 トビー

ラッセルにーちゃん、
10分頃に発表するってゆってたやんなー

(15) 2007/03/09(Fri) 23:12:39

学生 ラッセル

ほんとごめん!
卍白だよ!

また後で!

(16) 2007/03/09(Fri) 23:13:17

文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート

と・・これで俺が占い師としてこの村にしてやれることは一応済んだな。
おめぇらの為に呪狼占って死ぬのはごめんだぜ?
やりますかそうですか。ええやりますよ。

(17) 2007/03/09(Fri) 23:13:46

文学少女 セシリア

よし。
今日はラッセル吊りで行こう。

(18) 2007/03/09(Fri) 23:13:59

冒険家 ナサニエル

うし。パンダ確認。寝るぞ!

(19) 2007/03/09(Fri) 23:14:58

冒険家 ナサニエル、布団に駆け込んだ。

2007/03/09(Fri) 23:15:45

牧童 トビー

パンダ確認。
ラッセルにーちゃん、なんかびみょーやなw

(20) 2007/03/09(Fri) 23:16:20

見習いメイド ネリー

はい、ラッシーお疲れ様です。

状況確認
占:ギルバート ラッセル
霊:ネリー
パンダ:マンジロー(ギル視点普通狼・非呪狼確定)

灰:トビー セシリア ナサニエル メイ ステラ ハーヴェイ

まぁこういった感じですね。

(21) 2007/03/09(Fri) 23:16:46

見習いメイド ネリー、寝る人おやすみー。

2007/03/09(Fri) 23:17:13

学生 メイ

昨日出せなかった灰残り二人分投下するわよ

寡黙

・セシリア
怠惰な村の見本的怠惰さだわね
村人にしろ狼側にしろもっと判断材料がほしいもんだわ
位置的には狼にしては若干頑張りが足りないかしら
セシリアが来た時点で非霊者は3人
そのうちの二人は占い師と狂人と考えたとして
人外が入り込みやすいポストに二人で入るのは意味わかんないから
ナサとステラさんとのラインは薄いかしらね

・干し柿侍
卍狼だとしたら相方が非霊してるから徐に非占できたんでしょ
でも潜伏任された狼にしては耐久力なさそう
相方が占い騙りに出て3-1状態で潜伏狼卍一人にしたくないから
2-1になったのかもしれないけど。
2-2にするために霊騙らせるには信用勝負で負けそうだしね

(22) 2007/03/09(Fri) 23:17:56

文学少女 セシリア

ナイス予知。
今日も私のスタ●ド能力は絶好調だぜ。

とりあえずパンダおめ。
▼マンジローを提唱。

>ラッセルくん
やれやれだぜ。

(23) 2007/03/09(Fri) 23:19:44

文学少女 セシリア

占い希望吊り希望と灰考察が欲しいにょろ。
でも眠いので寝たいにょろ**

(24) 2007/03/09(Fri) 23:21:06

牧童 トビー

みんな**の使い方まちごーてるー
**は文字を挟むんやー。

んじゃ、ぼくも結果みたしもう*寝るわー*

(25) 2007/03/09(Fri) 23:24:04

見習いメイド ネリー

10>8>6>4>2
 ▼ ▼ ▼ ▼

残り吊手4回。8>6までに最低狂人は吊る必要あり。
ねみー。
とりあえず、昨日言ったように【2名指定した中から選択伏せ占い】を考えています。占師が占先に投票することで占先発表という形で考えています。
皆様、ご検討ください。
あー吊りは1名に決めますよ。
あとマンジーさんかー。

とりあえず最低議題。
■1.マンジーさんについて。
■2.占い希望(一名で可)
■3.吊り希望

その他、いいたいことは適当によろり。

(26) 2007/03/09(Fri) 23:25:26

学生 メイ

判定確認したわ
楽観視してると油断して負けそうだからイヤなんだけど
昨日の占い希望にも挙げたことだし、
卍狼は結構あると考えてるわ
まぁ判定割れから占い師の真贋をある程度判断できることに期待。

(27) 2007/03/09(Fri) 23:26:53

見習いメイド ネリー

あーずれた。
セシリアは▼ラッセルと▼マンジの間に何があったのか説明希望。

(28) 2007/03/09(Fri) 23:27:22

流れ者 ギルバート

おやすみなナサニー。
>>1:299メイ
ああ。この状況だ。皆が本当のこと言ってくれると信じられりゃあ1番なんだけどよ。
ノーマル狼に呪狼だからよ。狼は騙りにはでてこねぇだろってな。
ノーマル出ちまったらちょっとあぶねぇだろ?灰の呪狼が占われてすぐバレちまうかもしんねぇしよ。
んで呪狼は真占いを呪殺できるっつーメリットあるしな。
どっちも潜伏が一番狼に好都合かなと思ってな。
んで狂はまぁこっちに出てくるだろうと。
つってもこれ守護いると思って考えてたんだけどな・・

(29) 2007/03/09(Fri) 23:27:51

【独】 流れ者 ギルバート

むあーなんかナサニーが呪狼な気がしてならんw

(-4) 2007/03/09(Fri) 23:30:41

【独】 流れ者 ギルバート

さて・・今日頑張らんと。万に一つでもマンジ吊れんなんてことなったらエピでハリセンバッシバシだ。

(-5) 2007/03/09(Fri) 23:32:19

見習いメイド ネリー

メイさん。押しつける訳ではないのですが、否定COについて、狼が非占COした中に1人はいるというのはどうなんでしょう?
マンジ本当に狼だと思いますか?
彼はやる気はありません。本当にムカツクくらいやる気ありません。
しかし、普通の灰狼というと、この編成・2-1というCO状況ならLWを目指すはずですよね?
そういったLWの生き様としておかしくありませんか?

まぁ、占の決定だしたのは私なんですが…。

(30) 2007/03/09(Fri) 23:33:22

見習いメイド ネリー

ごめんなさい、なんか、冷静じゃないですね、私。

八つ当たりでした。
寝ます。*おやすみなさい。*

(31) 2007/03/09(Fri) 23:34:21

【独】 見習いメイド ネリー

最悪だ私…。あー…。もう…。ごめんなさい。

(-6) 2007/03/09(Fri) 23:36:09

学生 メイ

>>29 ギル
ノーマル狼が騙りに出た場合
呪狼が占われたら騙りに出てるノーマル狼が偽バレしてしまいそうだし、
呪狼が騙りに出た場合せっかくの占い師逆呪殺能力が使えないから
狼はどちらも騙りに出てこない=2-1になるだろうと思ったってことね
わかったわ。
2-2になることは考えなかった?

(32) 2007/03/09(Fri) 23:37:36

【独】 書生 ハーヴェイ

>>29
同感。俺が狂狼なら霊に出てる。呪なら潜伏してた。

(-7) 2007/03/09(Fri) 23:44:22

【赤】 冒険家 ナサニエル

占われちったね。
襲撃はギルバートでよろしく。

(*0) 2007/03/09(Fri) 23:51:55

冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート を能力(襲う)の対象に選びました。


流れ者 ギルバート

>>26
2人っつってたっけか?
とにかく議題ありがと。
ぼちぼち考えてみるか。つっても俺あんま書くことねぇな・・占い希望は書くわけにいかねぇしよ。
>>32
まぁそうだな。呪狼は能力生かしてくるだろうっつーのも偏った考えだがなw
騙ったら10人編成の中に2人の狼として基本的には普通にやれるわけだし。
まず狼2人の時の騙り自体あんま考えんもんでな。
すまん遅くて。色々考えてみると出てくるな・・

(33) 2007/03/09(Fri) 23:56:19

【赤】 異国人 マンジロー

そうだねぇ。
まぁのらりくらりとかわすさ〜。

(*1) 2007/03/09(Fri) 23:59:39

学生 メイ

>>30 ネリーさん
相方狼がもしものときは占い師を騙るつもりで非霊COしてしまって
もう一匹に潜伏させるつもりだったのに
その相方が寡黙だったってことはあるんじゃない?
そんなやつにLWは任せられないから
二潜伏を選択したんじゃないかとあたしは考えたわけ。
ネリーさんの考えは、
卍はノーマル狼っていう観点から見ると
LW像にはそぐわないっていうことね
けどノーマル狼の方をLWにするだろうってのは、
全員の共通認識ではないんじゃないかしら?

ギル>>29じゃないけれど、狼が最初から二潜伏を決め込んでたんなら
どちらがLWになるかはわからないし。
脱線するけど最初からニ潜伏決めてたなら、
もうちょっと非占CO者が多くてもいいんじゃないかと思ったわね

自分でも何言ってんのかわからなくなってきたわ
頭の中整理してからまた来るわね。
おやすみなさーい

(34) 2007/03/10(Sat) 00:00:05

異国人 マンジロー

只今もどっ・・・てパンダになってるぞ!?

(35) 2007/03/10(Sat) 00:01:07

流れ者 ギルバート

と・・マンジやっと来たな?この食いしん坊め(・∀・)

(36) 2007/03/10(Sat) 00:08:46

【独】 学生 メイ

セシリアが>>10で卍パンダ予知してる件ww

(-8) 2007/03/10(Sat) 00:13:34

【独】 流れ者 ギルバート

騙りに出るとしたらまぁ呪狼・・
んだと最初の方からいて更に非霊をしたナサニーが怪しい
いやまぁ最初の段階でいなかったんは皆わからんけど。
俺はナサニエルを占いたいなぁ。なんとか他の人出してくれるといいんだが。昨日まとめのネリーが出してたから結構可能性はあるか?つってもマンジ人狼全然読めてなかったわけですがorz

(-9) 2007/03/10(Sat) 00:14:22

異国人 マンジロー

うむ・・・。
だが今日の晩飯は生卵と江戸紫と御飯だけだったぞ;;

(37) 2007/03/10(Sat) 00:16:07

【独】 学生 メイ

あ、いってた。>>23

(-10) 2007/03/10(Sat) 00:16:36

異国人 マンジローは、流れ者 ギルバート を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 流れ者 ギルバート

ネリーは圧倒的に俺を信頼してくれてないのかそれとも役職希望で狼蹴られたのか(違

(-11) 2007/03/10(Sat) 00:19:44

流れ者 ギルバート、たんぱく質とらねぇと元気でねぇぜ?

2007/03/10(Sat) 00:20:09

【独】 学生 メイ

イリスなんて食べてないよアピールかと思った。
>>36に掛かってるのね
卍は草食べて生きてんのか
粗末な食生活だなぁ
せめてお味噌汁ともう一品は欲しいところよね

(-12) 2007/03/10(Sat) 00:21:37

流れ者 ギルバート、て卵食ってたか。もう目がしぱしぱだから寝るぜ。んじゃな。

2007/03/10(Sat) 00:22:35

異国人 マンジロー、流れ者 ギルバートに頷いた。

2007/03/10(Sat) 01:10:57

【独】 見習いメイド ネリー

あーうーもー。
いきなり沸騰してメイさんごめんなさい。

とりあえず沸騰した頭で印象拾い。

ギルバート(占)
>>1:264 >>11 >>29 >>33
●ステラ、セシーも気になる。マンジ黒だし。狼は騙りに出てこない、など同意できるCO展開予想。

ラッセル(占)
>>16
マンジ白判定。遅れたけど鳩だしね。

(-13) 2007/03/10(Sat) 02:18:25

【独】 見習いメイド ネリー

一部もの凄く色眼鏡で見てます。

ハーヴェイ(非霊→非占)
>>1:190 >>1:203 >>1:233
基本的に理論派。霊確定重視気味、とのこと。●セシリアの理由が圧倒的に白い。占方法とか検討に柔軟なので助かる…。

ナサニエル(非霊→非占)
>>1:231 >>1:245 >>1:247
否定COをバランスとか言っちゃう辺りが余計に臭い。バランスを崩そうとしているメイ辺りと比べて明らかに。>>1:235とか、明らかにどうでもいい指摘で考えてるようにみせてるようにしか見えない。占い希望●セシリア、ハーヴェイの追従にしか見えない。多分普通に仲間切りおそれないタイプ。>>1:247ノーガードへの緊張感皆無。

(-14) 2007/03/10(Sat) 02:19:55

【独】 見習いメイド ネリー

ステラ(非霊→非占)
>>1:218 >>1:220 
寡黙占いで●卍。交互占い提案。体調のためついてこれてない印象。>>1:241とか、ごめんね…本当orz

セシリア(非霊→非占)
>>18 >>23
ラッセル吊り発言から▼卍へ移行。ネタか。>>24寝るな。吊るぞ。

卍(非占→非霊)
>>1:210
霊確定は嬉しいらしいね。

(-15) 2007/03/10(Sat) 02:20:28

【独】 見習いメイド ネリー

メイ(非霊→非占)
>>1:200 >>1:229 >>1:243 >>1:256 >>1:261 >>1:276 >>1:299 >>22 >>34
なんだかんだ否定COにこだわってる気が…する。交互に魅力を感じない。灰考察。●マンジ。占真狂>真狼。

トビー(非霊→非占)
>>1:196 >>1:228 >>1:222 >>1:223 >>1:230 >>1:242 >>1:248 >>1:249 >>1:254
否定COのセオリー通りに非占CO。ステラ交互案に好意的。フットワークの軽さは一貫している。ステラ●卍に同意。しつつも、セシリアについては意味あるのはCOのみ、ということ。黒い自分の発言指摘、かえって黒い(印象ね)。灰考察は表面上軽め。微妙に●マンジ。占師考察 ラッシー真寄り。この場合、予想範囲内。トビーの人柄的にもそういう判断下すだろうな、と。
※寡黙2人の決着がついたら、どうなるのか気になる。

(-16) 2007/03/10(Sat) 02:23:44

【独】 見習いメイド ネリー

>>33 ギルさん
昨日は2〜3人としていましたが、3人だと場合分けが面倒になりそうなので2人にしてみました。
占い希望はそうですね、正式には夜明け後に出してもらうというのはどうでしょう。
あっ。その際には2人のうちで何故そちらを選んだかもお聞きしたいです。
しかし状況考察や灰考察などは大歓迎ですので、気にせず呪狼探してください。

他こうした方が、というのがあればギルさんに限らず言ってくださいねー。

占師のお二人には、負担が多い案になりますが、短期間ですので、何卒お願いします。

(-17) 2007/03/10(Sat) 04:36:15

【独】 見習いメイド ネリー

場合分けしてみたが、多分そんなに悪くない。最悪灰の殴りあいになるだけだ。
狼がいぢわるでない限り、明日か明後日死ねるさ…。

予定 ▼卍 ●セシorナサ

…こんなで大丈夫かなあ…。

(-18) 2007/03/10(Sat) 04:40:16

【独】 見習いメイド ネリー

もう原稿つくっとこ。

ナサさん選択の理由。
独断(気味)ですみません。どーしても気になるので、私の遺言だと思ってください。
ナサさんを疑った理由は最初はパッションになりますが、能力者COをするのではと思った事。序盤、潜伏案などの検討を行い、冷静に意見を述べているなど、比較的慎重な、前に出た印象を受けました。あっけらかんとCOを促すメイさんやトビーさんらに比べて、といいのもありますが。しかし結果的に非COだった事で、慎重さが能力者ゆえのものでないとわかりました。

では性格的なものかと思い、様子を見ていたのですが、昨日の決定近くの彼の発言に、序盤の慎重さとは異なるものを感じました。
つまりは非霊COへの理由付けな訳ですが、「バランスを取った」というのはどうでしょうか。一部非COを偏らせたかった人すらいる中で躊躇すら感じない彼の発言は、所々の長文に出る、優等生的妥当な発言とズレがあります。
ぶっちゃけ8割方狼だと思っています。以上遺書代わり。相方は卍さんかセシさんなんだと思いますよ。

(-19) 2007/03/10(Sat) 06:07:22

見習いメイド ネリー

おはようございます。
メイさん、昨晩は絡んでしまいすみませんでした。メイさんはあくまで可能性として有りうるという話をしてたのに、押し付けた発言をしてしまい、ごめんなさい。
冷静になりますね。


そういえば卍さん、霊確定は嬉しかったですか?

(38) 2007/03/10(Sat) 06:30:04

見習いメイド ネリー

>>33 ギルさん
昨日は2〜3人としていましたが、3人だと場合分けが面倒になりそうなので2人にしてみました。
占い希望はそうですね、正式には夜明け後に出してもらうというのはどうでしょう。その際には2人のうちで何故そちらを選んだかもお聞きしたいです。
しかし状況考察や灰考察などは大歓迎ですので、気にせず呪狼探してください。

他こうした方が、というのがあればギルさんに限らず言ってくださいねー。

占師のお二人には、負担が多い案になりますが、短期間ですので、何卒お願いします。

(39) 2007/03/10(Sat) 06:34:59

見習いメイド ネリー

ぶっちゃけ、ラッシーは後出しなので信用薄いですからね。白出しした卍さんをどう扱うか見物です。

とゆう訳でラッシー、真ならがんば。偽なら適当でオッケーです。さてさて、教会にでもご奉公に参りますか。ご主人様も寝込んでいる事ですしね。

あ、決定時間はだいたい昨日と一緒でよいですかね。
とりあえずまた夜〜。

(40) 2007/03/10(Sat) 06:41:49

【独】 見習いメイド ネリー

ラッシーに冷たくしてみました。ラッシーが信用とり燃えてくれないかな、とか思って。
まあ今日のパンダで狼に内訳バレタろうからにゃ。(真狂キメウチ)明日は真占襲撃しかないよなあ。んー…。

(-20) 2007/03/10(Sat) 06:52:10

修道女 ステラ

おはようございます。占い結果はパンダになったのですね。
しかし、ラッセルさまの発言は3分余遅れ。
うっかりなのか、ギルバートさまの発言を確認していたための遅れなのか。いささか悩ましいところです。
吊り手数の計算は苦手なのですが、パンダ吊りの余裕はあるのでしょうか。
あ、しかし狩人さまがいないということは結果判定を見ることが出来ない可能性もあるのですね。
とは言え狼の可能性がある人を放置も出来ませんし。
はて。

(41) 2007/03/10(Sat) 09:15:16

修道女 ステラ

ラッセルさまの遅れがギルバートさまの発表待ちだったとすれば、ラッセルさまはマンジローさまの白黒がわからなかったということで、狂人ということになるのですが。
遅れが3分を超えているというのが逆に、ギルバートさまの結果待ちだったという可能性を薄めている気もしますね。
結果を見てから発表するのなら、1分以内に出来るはずではないかと存じますので。
とすると、単にうっかりしていたのか。それにしては夜明けから何人かが発表は10分だと発言されていたこととの整合性が悪うございます。

(42) 2007/03/10(Sat) 09:48:19

書生 ハーヴェイ

おはよ〜。
卍パンダね。俺としてはラッセルが偽なら予め白出しのつもりだったと思うけど。偽が積極的に黒を出す理由ってあまり思いつかないし。遅刻はまあ誰にだってあるでしょ。トイレとか行ってて遅れたかもしれないし時計が狂ってたのかもしれない。
まあ今日は▼卍が安全策としては良いだろうね。

(43) 2007/03/10(Sat) 09:56:43

【独】 書生 ハーヴェイ

事前確認してても遅れる事は普通にあんの。
俺もちとヤバイし(汗

(-21) 2007/03/10(Sat) 09:57:37

修道女 ステラ

遅刻は誰にでもあることといたしますと、ラッセルさま真の可能性も十分有り、その場合ギルバートさまの方が偽になるわけでございますよね。
マンジローさま白でも、吊ってしまっても手数はありそうですが、ギリギリですわね。
安全策がマンジローさま吊りという結論に異存はありませんわ。

占い先希望はいましばらくお待ち下さいませ。

(44) 2007/03/10(Sat) 10:44:12

学生 ラッセル

昨日はすまなかった。鳩禁止区域に足つっこんでしまって、発表が遅れてしまった…。

んで卍がパンダか…。とりあえあず見えたところから。

>>43 ハーヴェイ
「僕が偽ならあらかじめ白出しのつもりだった」とのことだけど、ギルが偽なら何を出すつもりだったと思う?

(45) 2007/03/10(Sat) 11:35:19

学生 ラッセル

で、卍がパンダだからと言って吊るのは非常にまずい状況だと思うんだけど。

狼視点では僕が真でギルが偽だ、ってのはもう確定してるから、今日明日のうちに僕が襲撃されることは確実な訳で。

すると僕視点で狼が一匹も見つけられなくなる。さらに明日はギルが偽だって分かって狂人吊りするのかい?

とにかくミスが許されなくなってしまう。そう考えると、狂人ギルの黒出しはかなり有効だな…。

(46) 2007/03/10(Sat) 11:40:12

学生 ラッセル

>>13 >>18 セシリア
君に言われると非常に腹が立つよ。
ちょっとは村の為になる発言でもしてみたら?

(47) 2007/03/10(Sat) 11:50:26

学生 ラッセル

>All
なんで安全策が▼卍なの?
守護がいないこの状況でまず安全策なんて存在しないと思うんだけど。卍吊って、おれが食われたらもう村側は状況的なものがなくなるんだから、もうちょっと考えてほしいなぁ…。
ギルと僕の真贋とかちゃんと考察してほしい。

ちなみに卍吊りの場合の狼の動きを考えてみたけど、
▼卍  ラッセル襲撃
▼ギル ネリー襲撃
はい、完全な灰6人の叩き合い。1手もミスれない。セシリアが人間だったらまず村側勝利はないだろう、という僕の予想(笑)。

今日卍吊るならそれはそれでいいけど、ちゃんと後のこと考えて言ってね。今はまだ思考停止する段階じゃないし…。

(48) 2007/03/10(Sat) 11:57:45

学生 ラッセル

>>40 ネリー
卍の白証明したいんだけど、無理だろ(笑)。
僕もおんなじように、「こんな狼いなくね?」ぐらいしか言えないんだよね。
だから今日卍にがんばってほしいんだけど、期待はできないだろうね…。

(49) 2007/03/10(Sat) 12:02:22

【独】 学生 ラッセル

狂人もう嫌だ。

強い狼を想定できないと話にならないよ。

(-22) 2007/03/10(Sat) 12:05:58

冒険家 ナサニエル

卍狼が飯の話しかしてないことに目眩を覚える。
この自由人めっ。

だけど、その卍狼を安全策で吊るって意見には同意しかねる。
彼が人狼だと確信してるなら別だけどね。
彼を吊って占い師の真偽が判明したところで、その時点で真は既に墓下だよ。
だったら逆に襲撃を観察してから、卍狼の処遇を決めればいい。
人狼が小細工打って、占い師を残してくるなら、それも悪くない。
呪狼が潜伏中なら、占い師残したままにするとは思えないけどね。
確かなことは、卍狼吊ったら真占い師が襲われるってことだ。

>>33ギルバート
占い師の真偽が人狼に分かってる時点で、伏せ占いの効果も薄い。気にせずもう1人の人狼探すといいよ。
真なら十中八九襲われる。

>>49ラッセル
卍狼の白証明が無理なら、ギルバートの偽要素を挙げるなり、人狼を探すなりするといいよ。

(50) 2007/03/10(Sat) 12:12:44

書生 ハーヴェイ

>>45
もう結果出てるだろ。俺からすればアグレッシブだけど有効なのは確か。「いきなり黒出しする偽はそういない」って心理がどうしても働くから。まあそれと同時に「いきなりパンダは怪しい」と言う心理も働くから結局信頼勝負な気もするけど。
それに狂アピールにも良いし。あからさますぎて自分狂を主張する狼っぽいけどそうやって吊り手消費狙いの狂かもしれないからやっぱり今日の占い師吊りは反対。

>>46
どっちが偽でも判定隠しのネリー襲撃が妥当だと思うけど。あえて占機能破壊に出るのは占が真狂の場合で十分。君の言う通り偽確定で吊り手消費狙いさせるためだね。ギルだけじゃなくて君にも当てはまるけど…その場合呪狼M確定だね、マゾすぎる。

(51) 2007/03/10(Sat) 12:13:00

冒険家 ナサニエル、また夜に来る。

2007/03/10(Sat) 12:14:12

【独】 見習いメイド ネリー

覗。
うーん、さすがにまとめには噛みつかないか。その代わり全体に怒ってる感じ?

真占としては最高にイライラする、投げたくなる日だと思います。卍占いは私の不手際なので、ラッシー真ならエピでのハリセンは有難く受けますよ。
ラッシー真だと思うんだけどなぁ…。ギルさんとか、ネタでも「俺の役目は終了」とかおかしいでしょー。

でも村視点ではチキンにいくのが常套手段だから、卍放置は残った灰が悩むんじゃないかなー。どちらにせよノーガードは灰の殴り合いほぼ確定だから、出来る限り確定情報落として死にたい…。やっぱ卍占が痛い。自分痛い。呪狼占いたかった。でも呪狼わかんない。あう。

(-23) 2007/03/10(Sat) 12:15:48

書生 ハーヴェイ

>>48>>49
どっちでもネリー鉄板襲撃だと思う以外は同感、特にセシリアと卍については。

でも俺は寡黙残して勝つより寡黙吊って負ける方が良い。灰の叩きあいになった時寡黙が残ってると判断を誤る可能性があるし。それに…地上が寡黙なのって霊界から見て凄く寂しいから。

(52) 2007/03/10(Sat) 12:19:12

【独】 学生 ラッセル

大体このゲームってもともと狼不利なゲームでしょ。

それでこんなにやる気がない狼ってのはどうなんだよ。

(-24) 2007/03/10(Sat) 12:28:35

書生 ハーヴェイ

忘れかけてたけど(おい)議題に答えとくね。
■1.昨日から占うより吊りたいと思ってたCO。激寡黙。擁護派のナサとラッセルには「それなら今日は誰を吊るの?」と聞きたい。まさか今日からローラーとか言うんじゃないだろうね。寡黙残しても良い事なんかないよ。
■2.一人で良いって言ってたけど絞りきれない。●ナサ・ステラ・セシリア。ナサは今の意見で俺の中では黒っぽくなったんで。
■3.▼卍▽セシリア。第2希望はどうせ誰かが『▼卍希望は第2希望も出してくれ』って言うと思ったんで予め出しといた。第3希望も出すなら体調不良のステラをバファリン吊り。

なんでステラとセシリアを占吊両方にあげたのかってのは発言から判断しにくい(内容0と体調不良による読み込み不足)から早めに白黒はっきりさせておきたいって事で。

(53) 2007/03/10(Sat) 12:34:57

修道女 ステラ

マンジローさまを吊った場合、ネリーさま襲撃はセオリーだと存じておりましたが。
この場合真偽両占い師が残ることになり、何らかの情報が入手できます。
狼が真狂いずれの占い師を襲撃しようと、ネリー様の判定がありますから、どちらが真かは確実になりますわ。
(占いが真狼なら当然、襲撃は真ですけれど)

(54) 2007/03/10(Sat) 12:36:10

【独】 書生 ハーヴェイ

>>51:60pt
>>53:65pt

人生でこんなに(ネタ以外で)喋った事があっただろうか。

(-25) 2007/03/10(Sat) 12:36:49

【独】 見習いメイド ネリー

>>52>>53
激しく同意。

(-26) 2007/03/10(Sat) 12:36:52

【独】 書生 ハーヴェイ

アンカーが狂ってしまった(汗

>>51:60pt
>>53:65pt

これでよし、と。

(-27) 2007/03/10(Sat) 12:38:08

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 12:41:26

書生 ハーヴェイ

ちなみにスケールで表すと

ステラ:占い>吊り
セシリア:吊り>占い

になる。

(55) 2007/03/10(Sat) 12:43:14

【独】 見習いメイド ネリー

つーかマンジの中身について不吉なデジャヴを感じるのですががががが。
予想通りの人だったら、十回ぐらいハリセンさせてください。
予想通りじゃなくても、五回くらいは許されるはずです。(意味不明

(-28) 2007/03/10(Sat) 13:23:21

修道女 ステラ、夕方まで、ベッドで安静にしていますわ。

2007/03/10(Sat) 13:42:24

牧童 トビー

1 2 サンガリア! 2 2 サンガリア! サンガリア!

(56) 2007/03/10(Sat) 15:45:08

【独】 牧童 トビー

覚えてる人いるかな。
(歳がばれますよ)

(-29) 2007/03/10(Sat) 15:45:41

牧童 トビー、議事録よんでくるわー

2007/03/10(Sat) 15:46:09

牧童 トビー

>>30ネーちゃん
メイねーちゃんへの質問やけど、ちょっとぼくの考えもゆーてみるな。

メタな疑い方やねんけど、卍にーちゃん、なかなか来んかったやんな? ほんとに来とらんかったんかな?? そいで来て最後に否定COしたんも卍にーちゃんや。
卍にーちゃんが否定COした時点で、非霊6:非占3やった。ここで非霊COしたら、7:3になってめっちゃ偏るやん?

そもそもセオリーやと、メイねーちゃんの考え方のように、保険のために1匹は非霊するやろって非霊COに目がいきやすいやん。ますます非霊に狼居る確率高いってなって、みんなきっとそっちに目がいく思うわ。で、卍にーちゃんの場合、内訳をバランスようするために、非占COしたんちゃうかなとも取れるしな。

それに、占い師殺せるからって呪狼が積極的に占われに行くこともない思うしなー。ハーヴにーちゃんが考察しとったみたいに、呪狼が占われるときに上手く真占い師襲撃できたらええけど、失敗したら終わりやし。

(57) 2007/03/10(Sat) 16:16:46

文学少女 セシリア

こんにちは

>ラッセルくん
ちょっと待って。
怒らせてごめん、昨夜はアルコールが入っていて・・・・・
いやほんとゴメン。
鳩禁止地帯なら仕方ないよね。

で2―1なのは2―2だと呪狼占いの時に選択肢が減るからじゃないかな。
両潜伏か狂潜伏なら前の襲撃偽装みたいな手で惑わすことができるし。

(58) 2007/03/10(Sat) 16:18:23

牧童 トビー

うーん。
ハーヴにーちゃんの、偽なら白出しは割合同意なんやけど、ぼくは、偽が狂人なら今日はパンダにしたかったんちゃうかなって思う。万一呪狼が占い先に挙がったときのためにも、狼に位置を早めに教えなあかん思うもん。

って思うから、なんやラッセにーちゃんが偽に見えてくるわ……微妙な遅れが気になんねん。そもそも白出し決め込んでたんやったら、遅れる必要ないしなー。
勿論、ギルにーちゃんが卍狼ない思て、アグレッシブにいきなり黒出ししたゆーのんも考えられるんやけど。

……もうちょい考えてみる。

(59) 2007/03/10(Sat) 16:20:08

牧童 トビー、文学少女 セシリアにお辞儀をした。

2007/03/10(Sat) 16:22:02

文学少女 セシリア

国敗れてサンガリア(鳩)

帰宅出来るのが七時を越える予定。
いまはとりあえずこの辺で。

(60) 2007/03/10(Sat) 16:24:24

文学少女 セシリア、牧童 トビーに手を振った。

2007/03/10(Sat) 16:26:01

【独】 牧童 トビー

ハーヴの考察は全般的にひっじょーに同意やわ。しかも判りやすいな。プロのだらだらしすぎて追い出され直前やった怠惰村人から豹変しとる。びっくりやわw

(-30) 2007/03/10(Sat) 16:26:59

牧童 トビー

>>50ナサにーちゃん
卍にーちゃん狼でも村人でも、狼にしたらネーちゃん襲撃鉄板やと思ってるねん。やから、明日真占い師が墓下やっていうのがなんでかわからんかった。
卍狼やったら潜伏残りは呪狼やから、うっかり占われて呪殺起きたらまずいってこと??

(61) 2007/03/10(Sat) 16:49:28

牧童 トビー

真占い師が襲撃されるとしたら、卍にーちゃんが村人やったときのだけやんな。
それでも、卍にーちゃん村人でも、ネーちゃん襲撃しとけば占い師の真偽は結局わからんし、可能性としてはネリー>占い師やと思うねん。
LWが白く見られてる位置におるんやったら、なおさらやね。

(62) 2007/03/10(Sat) 16:53:10

牧童 トビー

空気を読まず敢えてぐれすけ。

追従したいほど白いんがハーヴにーちゃん
発言がめっちゃフリーダムなんが白寄りメイねーちゃん
印象昨日と変わらずなんがステラさんとセシねーちゃん
黒濃度が増しちゃったナサにーちゃん

ハーヴにーちゃんとメイねーちゃんは●▼に挙げる必要性を感じへんね。

(63) 2007/03/10(Sat) 17:02:15

牧童 トビー

ナサ・ラッセル兄弟による青少年の主張もわからんではないけど、卍にーちゃん放置する理由もそんなない思うし、いまんとこ▼卍で考えてんねん。

占いと▽はナサにーちゃん、ステラさん、セシねーちゃんの中から考えたいて思てる。

(64) 2007/03/10(Sat) 17:04:38

牧童 トビー、って、▼卍なら▽もって指示でてへんね。

2007/03/10(Sat) 17:06:30

【独】 牧童 トビー

情報なさ杉。1日目から読み直しや……。

(-31) 2007/03/10(Sat) 17:07:38

牧童 トビー、*離席やで〜*ノシ

2007/03/10(Sat) 17:08:13

【独】 修道女 ステラ

さて、この人数ではバファリン吊りを依頼も出来ないし、占ってもらって確定白をもらってバファリン襲撃とも思ったけれど、呪狼のブラフだと思われて吊られれば結局手損だし。
パンダになれば混乱は必至。
なんとか、村側に被害を及ぼさずに舞台からひっこむ手立ては無いかしら。
もう一日始まるのが遅かったら、風邪を理由に退村していたんだけど、今さらそれを悔やんでみても。

(-32) 2007/03/10(Sat) 17:10:59

冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

今更だけど>>51上段ラストは飛躍しすぎたと自分でも思ってる。まだローラー提案は出てなかったね。でも今日は卍吊り以外には占いローラーくらいしか選択肢ないし俺はそのつもり無かったからああ言う言い方になったと。

>>58
おお、セシリアが初めてマトモに意見を言っている(失礼)

(65) 2007/03/10(Sat) 18:20:56

【独】 書生 ハーヴェイ

>>63
大感謝。

あ〜、希望道理呪狼ゲット出来てたら村の滅亡も近かったのに〜(ぇ

(-33) 2007/03/10(Sat) 18:23:06

見習いメイド ネリー、よろよろと鳩を飛ばした。

2007/03/10(Sat) 18:32:13

見習いメイド ネリー

修道院…やはりオソロシイところ…。鏡のようになるまで床研きをさせられるなんて、某J奥様のところでもそうはありませんでしたよ…。

(66) 2007/03/10(Sat) 18:49:24

【独】 見習いメイド ネリー


しかし、毎回一つ疑問なのは否定COで「バランスをとる」メリットがよくわかりません。潜伏能力者を隠したいという心境なのでしょうか。片やメイさんのように偏る事を狙っている人(理解が違っていましたら失礼)もいる訳ですが、「バランスをとる」って何でしょう?
まあ特に理由がなかったりするのかもしれませんし、否定COの目的の一つは「推理のとっかかりを作る事」でしょうからあまりこだわらなくてもいいのかな。

(-34) 2007/03/10(Sat) 19:13:26

流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル を能力(占う)の対象に選びました。


学生 メイ

ふむ。徐に占い師の真偽について考えてみるわ

・ギル
偽だとしたら、いきなり黒出しなんてアグレッシブよねー
ギルが狂人だとして
卍は発言も少ないし人か狼か判断できる要素なんてほとんどなかった
こんな寡黙すぎる狼はいないだろう、と見ての偽黒出しかしら
それよりかはもともと卍の正体がわかってる狼の線の方が強いと思うわ、
ギルが偽の場合はね。
けどね、偽が黒出すタイミングにしては早すぎるような気もするのよね
以後ギルは生きてる限り白判定しか出せないわけでしょ
卍吊らせるだけで仕事終了〜って感じなのかしらね

狂人が偽黒出すメリットとしては、
狼に占い師の真贋を教示したっていうのが真っ先に思いつくわ
こうすると伏せ占いの効果が薄れるんだっけ?
まぁなんにせよこれでギルが襲われる可能性は減ったでしょうね
ギル真卍狼ならネリーさんを襲撃して占い師の真贋不明
残りの狼数も不明のままの方がいいでしょうし、
占い機能破壊に来るのは卍が人だったときしか考えられないから。

(67) 2007/03/10(Sat) 19:43:28

見習いメイド ネリー

>>48 ラッシー
▼マンジは安全策だと思いますよ?
ラッシーの立場では最善策ではないかもしれませんがね。
狼の襲撃先を絞れるという点では。守護がいなくても呪狼が占えれば、狼の襲撃はブレるでしょうし。
まあそれにも失敗したら灰の殴り合い突入するだけです。
灰の殴り合い上等な編成ですから、その辺りの覚悟は皆様できていると思いますし、能力者(候補)は運を天に任せて、幸運にも村に情報が落ちてくれるのを祈るしかありませんね。
まあ私は狼●▼に当てろよ、って感じですがorz

>>ギルさん、ラッシー
というわけで、明日を見れないかもしれない私達ですので考察頑張りましょう。
あとは村の人に自分の意見を汲んでもらえるように説得もですかねぇ。まあ私は説得というアレではありませんが、考察は落とさないとな。お互い頑張りましょう。

(68) 2007/03/10(Sat) 19:44:14

見習いメイド ネリー、学生 メイさん、こんばんは。 >>68、3行目と4、5行目逆だったorz

2007/03/10(Sat) 19:45:54

見習いメイド ネリー

>>53 ハーヴさん
制限はしてませんが、私がちょっと面倒(オイ)なのと、狼2人しかいませんから、という意味をこめて。まあだいたい言いたい事は理解してると思うのでいいのですががががが。

>>57 トビーさん
ふむ、それは「非霊COすると疑いの枠に入るな」と思って卍狼が非占COしたかもよ?という事でしょうか?
卍さんが何をどう考えて非占COしたのか…正直読めませんが、バランスをとる、というのはあるかもしれません。

>>58
.oO(何故ここでだけ推理発言…)

(69) 2007/03/10(Sat) 19:47:05

見習いメイド ネリー、長考に入った。

2007/03/10(Sat) 19:47:28

学生 メイ

あ、でも勘違いしないでよね
選択式伏せ占いについては賛成よ
逆呪殺が起きると同時に意図的襲撃ミスすることによって占われた者の正体をあやふやにしてしまう
って手法が成功する確率が下がるのよね?
頭いいじゃない!
まぁ無記名投票なのがネックなとこだけど。
呪狼編成ならではの作戦ってカンジで新鮮ねっ
占い師二人には誰を占うか悟られないようにすることを望むわ

(70) 2007/03/10(Sat) 19:56:00

学生 メイ、見習いメイド ネリーさん、床研きお疲れさま。修道女仕えというものは大変なのねー

2007/03/10(Sat) 19:58:20

【独】 見習いメイド ネリー

先生!
自分で書いた考察なのに、読む気がしません!!
うわーん、なんでこんな場合分けしてるんだよう(涙)

(-35) 2007/03/10(Sat) 20:00:00

【独】 修道女 ステラ

ログに目を通しましたが、特におかしな発言に見える方はいらっしゃいませんでした。
もう2日目なので、もはや寡黙云々の時期を外しているのは承知でございますが、一応●セシリアさまを希望いたします。

(-36) 2007/03/10(Sat) 20:10:55

冒険家 ナサニエル、窓枠をつついと指でなぞった。

2007/03/10(Sat) 20:11:27

冒険家 ナサニエル

ネリーさん。まだここにホコリが残ってるわよ?

>>61トビー
呪狼が占われてしまえば、結局無駄になってしまうということが1つ。
もう1つは、騙りが狂人だった場合、人狼は信用するかって話。
狂人に望み通りの動きを期待できるのか。
さっさと占い師襲っておいたほうが安全じゃないのか。

(71) 2007/03/10(Sat) 20:12:17

修道女 ステラ

私自身が寡黙だというご意見は尤もだと思いますけれど。

(72) 2007/03/10(Sat) 20:16:18

牧童 トビー

満腹でただいまやー

>>69ネーちゃん
うん、だいたいそうー。ちょい書き方が足らんかったかな?

・卍寡黙を自覚しとる
・非霊COは疑われやすい

で、ただでさえ疑われやすいのに、CO状況を非霊3:7非占にして、非霊に目を向けさせることもないやんな。
取りあえず非霊しとけば寡黙やってことで占いに挙がることはないやろ、上手くすれば非霊しとることで多少白要素ゲッツってことちゃうかな? って思ってん。

誤算は、否定CO完遂時点で守護者不在にみんな気づいてへんかったことちゃうかな。寡黙占いはあんまりされんもんやけど、村人も寡黙やからってほっとく余裕なくなったしなー。

(73) 2007/03/10(Sat) 20:17:48

牧童 トビー>>73は卍狼としての話やでー。

2007/03/10(Sat) 20:18:53

牧童 トビー、ナサニエルとステラにお辞儀をした。

2007/03/10(Sat) 20:19:09

【独】 修道女 ステラ

呪狼がわざと占われる、というのはこの編成では有り得るのかしら。
LW 次第だとは思いますけれど。
審問での経験からはラッセルさま人外の確率が高いのですが、あくまでも確率ですし、ここは審問でもありませんし。
初回占いで狂の黒出しもセオリーの一つではありますが、この人数なら真が本当に見つけた可能性も十分ありますし。
はてさて。

(-37) 2007/03/10(Sat) 20:20:46

冒険家 ナサニエル

俺がここまで渋るのは、ギルバートが今ひとつ信用できないからだ。
昨日1日、灰との絡みがほとんどなく、占い先希望>>1:264も最後に1票も入ってないところを選ぶ。
狂人じみてると思ってしまった。
狩人がいないと判明した時点で、狂人は信用を稼ぐ必要はない。
人狼に真占い師の位置を教えて襲撃させ、お役目御免で終わりだろう。
この点はラッセルの発表遅れも微妙だけどな。

(74) 2007/03/10(Sat) 20:22:21

牧童 トビー

わー、>>73なんか混乱しとるー(汗
正しくは、
「取りあえず非占しとけば、寡黙やってことで占いに挙がることはないやろ、上手くすれば非占しとることで多少白要素ゲッツってことちゃうかな? って思ってん。」
ニャ。

(75) 2007/03/10(Sat) 20:23:53

学生 メイ

・ラッセル
最初から結構早いうちから占COする気があったように見えるのよね
>>1:9のアンケートとか読み返してみると
CO方法についてギルよりかは考えてたみたいだし。
偽なら恐らく狂人でしょうね
呪狼が早々と占い師騙りの準備をしてたとは考えづらいのよね
発表遅れについては判断しがたい所だけど、
ギルの発表を見てから結果を変更したのではないと思ってるわ
もしもラッセルが卍に黒を出したかったとしたら、
>>67のギル考察下段と同じく狼に位置を知らせるためでしょうけど。

(76) 2007/03/10(Sat) 20:24:08

学生 メイ

(ラッセル続き)

そういえば、ラッセルは昨日トビーくんに執着してたわよね
あたし、あれはラッセルがどの役職であっても不可解だったりするわ
真ならマジで疑ってるんだろうし、
偽ならトビーくんをSGにするための伏線なんだろうけど、
ラッセルが狂人だとしたら狼かもしれない相手に執着するかしら?
まぁ理由がCOニ巡目を始めたのが白印象を稼ぎに来たように見えたから
っていうのは、疑うにはちょっと薄い理由かもしれないけど。
(ラッセルも他の灰が白いから相対的にって言ってるし)
偽だとしたらどんな効果を狙ってたのか疑問なのよね
もともとロックオン体質なのかもしれないわね

(77) 2007/03/10(Sat) 20:24:53

牧童 トビー

ナサにーちゃん、回答ありがとなー。
ついでに質問やけど、

>>74
ギルにーちゃん狂人の線みるんやったら、黒出しはなんでやと思う?

(78) 2007/03/10(Sat) 20:26:48

見習いメイド ネリー

できたところから考察投下〜。
<真呪>
灰には普通狼1、潜伏狂人1。
本物の呪殺が起らないし守護もいないので
安心して真占師・霊を即襲撃できる。
今回に当てはめると、ギル真-ラス呪の場合実質詰み。
ラス真-ギル呪の場合、ネリー残しが良い感じ。
しかし呪騙りでだと初回黒出しはキツイ。

と細かい可能性を上げてみるテスト

(79) 2007/03/10(Sat) 20:29:12

冒険家 ナサニエル

>>72シスター
どうしたんだ、シスター。それだけ言われても…。

>>78トビー
狂人アピールだったんじゃないか。

(80) 2007/03/10(Sat) 20:29:27

見習いメイド ネリー、学生 メイさん、修道院はコワイですよ。 ナサさんはどこの小姑YO!

2007/03/10(Sat) 20:29:51

冒険家 ナサニエル、お茶入れてくるぜ。

2007/03/10(Sat) 20:30:55

見習いメイド ネリー、牧童 トビー>>73 返答ありがとう〜。

2007/03/10(Sat) 20:32:34

学生 メイ

守護者不在編成では、狂人の初日黒出しは確白つくるよりも有効なの?

と誰にともなく呟いてみるテスト。

メリットは、ほぼ確実に村人を一人吊れる
狼に占い師の真贋がわかるってとこよね。
いつ偽バレして吊られるかわかんない呪狼入り編成では
さっさと狼には内訳把握しておいてもらった方がいいってことかしら

(81) 2007/03/10(Sat) 20:41:53

牧童 トビー

>>78ナサにーちゃん
ギルにーちゃんが狂人やとして、一票も入ってへんとこ選ぶってそんなへん?? 狂人やったら、それこそセシねーちゃんか卍にーちゃんに入れる思うわ。
卍にーちゃんがが狼やと思っとったんやったら、2番目に疑っとったセシねーちゃんやな。狂人で信用稼ぐ必要ないんやったら、どうどうと追従票入れたらええと思うねんけど。

>>80
やから、狂人アピールやとして、ぼくは卍にーちゃんにギルにーちゃんが黒出すってゆーのも不思議やねんけど。もうちょい詳しく説明してくれへん?

(82) 2007/03/10(Sat) 20:47:46

冒険家 ナサニエル

(ずずずっ…)

俺の発言>>50に対するハーヴェイの反応>>53は、それまでの彼の言動と照らし合わせても、らしいと思った。
でもシスター>>54とトビー>>63の反応はピンと来ねぇ。

(83) 2007/03/10(Sat) 20:50:34

牧童 トビー

……う? >>82の1行目なんかへんやな。ま、えっか。大体伝わればええねん(アバウト)

(84) 2007/03/10(Sat) 20:52:15

見習いメイド ネリー

つづき〜。
<真狼>
灰には呪狼1、潜伏狂人1。
呪殺起る可能性があるため、襲撃は村との読み勝負になる?
占われやすい呪狼だと、このCO状況はキツイ。呪狼手練れである必要あり?
狼間で相談があって狙い通りなのか、ハプニングでなのかによっては灰狼の立ち位置が変るので、CO関連見なければならないが、ちょっと脇に追いとく。

この場合、ラス真-ギル狼しかあり得ない。
早期にラスさえ始末してしまえば、さほど問題はない。ネリー残しも可だが、潜伏狂人を気にしない食いなら、単なる灰の殴り合いとなる。
ただし、ギル狼だと2巡目初っぱなに占COしているのが疑問。狂人とかち合ってもいけると思っていたか…他なにかあるかな?謎。

あんまないかな。

(85) 2007/03/10(Sat) 20:53:27

牧童 トビー

>>83ナサにーちゃん
ぼく、>>60でナサにーちゃんの>>50に反応したつもりないねんけど?? >>50だけで濃度増したんとちゃうし。
今んところ、ナサにーちゃんとステラさんとセシねーちゃんはフラットで見ようと思てるし、上手く灰考察まとめられんから言ってないだけや。

(86) 2007/03/10(Sat) 20:55:02

見習いメイド ネリー

>>80 メイさん
有効かどうかよくわかんないですねー…。
どうなんでしょう?

守護がいない分、人狼にGJさせてしまう心配がないから出しやすくはあるかもしれませんね。まあ卍狼だったら誤爆でやっほいなんですが(笑)

と独り言に独り言でレス。

(87) 2007/03/10(Sat) 20:56:34

牧童 トビー>>86のアンカー間違うた。×>>60→○>>63ニャ。

2007/03/10(Sat) 20:56:52

冒険家 ナサニエル

>>82トビー
(上段)心理的に、自分の票によってもし人狼が占われたら、とか想像すると嫌だったんじゃね。

(下段)何が不思議なのか説明してくれんと分からん。初日から人狼の見当なんて付かないだろうから、誰であろうと黒出すつもりだったんじゃね?仮にギルバートが狂人なら。
初回占い先に挙がるような人狼は、確黒出てもやむを得ないだろう。

(88) 2007/03/10(Sat) 20:57:20

修道女 ステラ

すみません、風邪の回復がおもわしくなく、まだ頭がボーっとしていて、灰考察も占い師真贋も考察しにくい状態なものですから。
多人数村なら、バファリン吊りでも構わないのですが、11人村ではそんな余裕はありませんし。
明日になれば、初日からのログを読み直して考察し直しが出来ると願っております。

(89) 2007/03/10(Sat) 20:57:36

【独】 流れ者 ギルバート

>>50ナサ 確かなことは〜
どうしてそうなるのかは理解に苦しむな。俺が食われんのは占いが呪狼に向く可能性があるときぐらいだと思うが?(喰われるっつーとそれかつ俺の占い先が呪狼じゃ無いとき・・になるんかな。
よっぽど俺を信用してねぇみてぇだな?

でもナサ占いたいから表では言わない。

(-38) 2007/03/10(Sat) 20:58:16

【独】 牧童 トビー

ナサ黒いwwwww

(-39) 2007/03/10(Sat) 20:58:42

【独】 修道女 ステラ

バファリン襲撃でも構わないのは昼間も独り言で言った通りですわ。
表で言うと誘導だの、ブラフだのと村を混乱させるので言い難うございますの。

(-40) 2007/03/10(Sat) 20:59:08

【独】 修道女 ステラ

占い先襲撃でもよろしいのですが、伏せ占いだそうですから、期待は出来ませんわ。

(-41) 2007/03/10(Sat) 21:00:49

冒険家 ナサニエル

>>86トビー
俺の勘違いなら悪かった。
「黒濃度が増しちゃった」の詳細は聞いてみたい。

(90) 2007/03/10(Sat) 21:00:53

【独】 修道女 ステラ

狼さんに意味が通じていれば可能性無しとはしませんが。

(-42) 2007/03/10(Sat) 21:01:48

牧童 トビー

>>88ナサにーちゃん
初回占い先に上がるような人狼は、確黒でてもしゃーないんやったら、占い先に上がりそうやった、票集めとったセシねーちゃんでも良かったやん。
自分の票で人狼占ったらどないしようとかって心理と矛盾してる思うわ。

(91) 2007/03/10(Sat) 21:02:29

見習いメイド ネリー、修道女 ステラ>>89 了解。●に挙がるかもしれませんがお大事に。

2007/03/10(Sat) 21:02:59

牧童 トビー、冒険家 ナサニエル>>90今まとめてるとこ。

2007/03/10(Sat) 21:04:56

冒険家 ナサニエル

>>91トビー
矛盾してるか?
判定には冒険する価値はあるが、票には別段ない。

(92) 2007/03/10(Sat) 21:06:59

冒険家 ナサニエル、うはっ、いつの間にか時間が…(焦

2007/03/10(Sat) 21:07:46

学生 メイ

>>87 ネリーさん
誤爆で確黒になったとしても、
戦況は辛くなるけど詰みではないから
確黒覚悟で偽黒出しもアリかとちょっと思ったわね
ギルが狂人なら。

(93) 2007/03/10(Sat) 21:08:27

修道女 ステラ

<メタ>
実際、風邪をひくタイミングがもう一日早いか、ゲーム開始がもう1日遅ければ、プロローグの間に退村してしまうという手段があったのですが。
ご迷惑をおかけして申しわけありません。
</メタ>

(94) 2007/03/10(Sat) 21:11:22

【独】 流れ者 ギルバート

スマン・・ナサ呪狼しか浮かばん。
昨日は早期段階での非霊。狼の中で騙りの含み残す必要あるとしたら呪狼だと思う。マンジともあの段階ではまったく連携が取れていなかったし。
んで今日の強引なまでの姿勢。
呪狼じゃないんかなあここ・・占いたいなあ・・

(-43) 2007/03/10(Sat) 21:14:29

【独】 牧童 トビー

ナサにーちゃんとは、考え方が違うみたいやね。

(-44) 2007/03/10(Sat) 21:15:57

学生 メイ

>>67>>76>>77の考察から
占い師の真贋は今のところギル真ラセ狂の線の方が濃厚と見てるわ
けど守護者がいる村と比べて
狂人の初日偽黒出しにリスクが少ないとすれば、
ギル狂もまだあり得るかしら
発言からは判断付きにくい二人だわね
渦中の卍もいつ来るのかわからないし。

(95) 2007/03/10(Sat) 21:16:09

学生 ラッセル

ちょっと卍がパンダになって情緒不安定気味になってるラッセルです。

卍吊りに流れそうで怖いよ…。

卍がパンダになってからの意見をちょっと見てみる。
セシ
>>23 ▼マンジローを提唱(だけ)
メイ
>>27 >卍狼は結構あると考えてる
>>34 非占の卍の狼としての可能性を示唆
ハーヴ
>>43 >今日は▼卍が安全策としては良い >偽が積極的に黒を出す理由ってあまり思いつかないし。
>>53 >■1.昨日から占うより吊りたいと思ってたCO(ry
ステラ
>>44 安全策がマンジロー様吊り
ナサニエル
>>50 卍狼を安全策で吊るって意見には同意しかねる。
トビー
>>64 卍にーちゃん放置する理由もそんなない思うし、いまんとこ▼卍で考えてんねん。

(96) 2007/03/10(Sat) 21:16:32

冒険家 ナサニエル

偉そうなこと言ってて悪いけど、▼卍狼で頼むわ。
他の候補を見つけられなかったのと、皆の話を聞くに彼を吊っても占い師襲撃とは限らんらしいね。
説得は諦めた。

占いは、●セッシーで頼む。
喋ってくれる人なら、発言から見抜く自信はある。

(97) 2007/03/10(Sat) 21:17:09

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 21:18:14

流れ者 ギルバート

今来たぜ。遅くてスマン。
ちょっと議事行ってくる。

(98) 2007/03/10(Sat) 21:19:31

見習いメイド ネリー

<真狂>
狼2潜伏。呪殺の可能性もあるが、初日●さえ切り抜けてしまえば良い感じ。>>58でセシさんの言うように、選択肢が広がります。

・ラス真-ギル狂・卍人間
ネリー襲撃もアリではあります。
ま、どっちにしろ占は早く消えてもらうにこしたことありません。
偶数進行だと、初回黒だしは有効でしょうね。昨日の時点で伏せ占の話が出てましたし、勇気を持っていっちゃった可能性はあります。

・ギル真-ラス狂→卍普通狼
例え卍狼がバレても、私を襲撃してる場合じゃありませんので、ギル襲撃でしょうね。卍さんの寡黙ぶりからラインなんてほとんど読めませんから、卍狼とラス狂人踏み台にして吊手2手を駆け抜けます。
LWが●▼に挙がりやすい位置にいるかは不明。

ちなみにラス狂の白出しは、狂人としてはBADかもしれません。まあ実際信用とれてたかはともかく、ラスは信用取りにいってた感ありますから、狼に自分の真贋を誤認させて、狂人襲撃させてしまう可能性があります。
白出しするメリット?として、村側は10>8の時点で占ローラーするかどうかを迫られる事でしょうか。一概にないとは言えません。

という訳で私の暫定結論は、【ラス真 ギル狂】です。

(99) 2007/03/10(Sat) 21:23:43

学生 メイ

>>94 ステラさん
初日からのログ読みなんて結構負担掛かるし
明日全回復しなければ無理はしない方がいいと思うわね。
まぁできるようなら頑張ってもらいたいけど
最後に入って村始めちゃったのあたしだし、悪かったわ
回復すれば追い上げなんてどうとでもなるわよ
お大事にっ

(100) 2007/03/10(Sat) 21:23:48

異国人 マンジロー

うむぅ。
外が暗いな・・・。

(101) 2007/03/10(Sat) 21:26:11

見習いメイド ネリー>>99 但し、ラッシーに卍狼が見えていたなら別ですが。

2007/03/10(Sat) 21:26:25

異国人 マンジロー、ログ読んでクマ

2007/03/10(Sat) 21:26:28

見習いメイド ネリー、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/03/10(Sat) 21:28:59

見習いメイド ネリー、異国人 マンジローを鞭で打った。チェーンできつく縛った。蝋燭をたらした。

2007/03/10(Sat) 21:29:43

【独】 書生 ハーヴェイ

ラッセルからすれば卍は最悪潜伏狂だよね。そしてギルが狼呪狂のどれかは分からない。でもラッセルはどうも卍村ギル狂でしか見てないっぽい感じで違和感。内訳を知ってるからじゃないのか?とか勘繰ったり。

(-45) 2007/03/10(Sat) 21:29:43

見習いメイド ネリー

仮決定のお時間です。

仮決定【▼マンジさん ●セシさんorナサさんから選択】

若干の独断と皆様の希望から。
ここに狼いなけりゃ村はツライですが
見えたものは出したつもり。
変更や意見・反論などありましたらどうぞ。


つか卍さん、マイペースすぎ…orz

(102) 2007/03/10(Sat) 21:31:30

書生 ハーヴェイ、異国人 マンジローを国語辞典の角で殴った。

2007/03/10(Sat) 21:31:42

牧童 トビー

できたとこから投下ー

■1.マンジーさんについて。
卍にーちゃんやたら寡黙やし、狼やとして騙りにでんかったんは謎や。こんだけ寡黙やと騙りにでも信用はされん思うけど、狂人放置の線もあったはずやし。やけど、パンダになってんのにちっとも来ーへんな。自己弁護くらいしてほしいわ。ほんまに情報残したない狼なん?って思ってまうわ。

■3.吊り希望
▼卍にーちゃん
昨日から比較的疑ってんのと、ギルにーちゃんの今日の黒出し理由がイマイチわからんのと、パンダ放置する理由もわからんしね。放置したいほど白くもないしな。

(103) 2007/03/10(Sat) 21:33:06

【独】 書生 ハーヴェイ

七○のアクティブの記憶が曖昧だったり。

ナサって皆○っぽい感じだと思わない?

(-46) 2007/03/10(Sat) 21:33:22

牧童 トビー、って投下したらマンジーさん来てたしwww

2007/03/10(Sat) 21:33:30

書生 ハーヴェイ

【仮決定了解】

(104) 2007/03/10(Sat) 21:33:58

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 21:34:08

【独】 牧童 トビー

ひょっとしてぼく、めっちゃミスリーダー??w

(-47) 2007/03/10(Sat) 21:34:29

見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、せんきゅう!

2007/03/10(Sat) 21:34:58

流れ者 ギルバート

マンジは昨日あの後ナチュラルフェードアウトなのな。
俺が言うのはおかしいしもがかねぇってんなら村にとっては好都合なんだが・・なんつーかよ・・もうちょい頑張れ。

>>39
了解した。確かに手数を考えると2人がいいな。

とりあえず今日はなるべく思考明かさねぇつもりでいる。
明日の人外の襲撃先も占い先候補に呪狼が入ったら変わってくんだろと。
もっとも入ってなかったら何も変わりゃしねぇだろうが。

(105) 2007/03/10(Sat) 21:35:06

冒険家 ナサニエル

【仮決定了解】

>>96ラッセル
もう卍狼庇うのは諦めろ。それより人狼探してくれ。

>>101卍狼
遅くまでご苦労さん……とでも言うと思ったか。このやろう。

(106) 2007/03/10(Sat) 21:35:16

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイ、ごめんorz 上のact、ハーヴェイに…orz 許して。

2007/03/10(Sat) 21:35:34

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 21:35:49

異国人 マンジロー

吊られ補正のジンクスが発動したか・・・。
<中の人>
生活時間が逆転してずっと寝てましたorz

(107) 2007/03/10(Sat) 21:36:18

牧童 トビー、【仮決定了解ニャー】

2007/03/10(Sat) 21:36:54

学生 メイ、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 21:36:57

見習いメイド ネリー、異国人 マンジローをハリセンで殴った殴った殴った!!!

2007/03/10(Sat) 21:37:26

【赤】 異国人 マンジロー

さてどうしたものか・・・

(*2) 2007/03/10(Sat) 21:37:51

見習いメイド ネリー、異国人 マンジロー、ジンクスじゃなーーーい!やる気の問題でしょ!

2007/03/10(Sat) 21:37:52

異国人 マンジロー、見習いメイド ネリー深々と土下座・・・orz

2007/03/10(Sat) 21:38:38

【赤】 冒険家 ナサニエル

もう好きに暴れてくれ(笑)

(*3) 2007/03/10(Sat) 21:38:43

学生 メイ、【仮決定了解】

2007/03/10(Sat) 21:39:09

【赤】 異国人 マンジロー

とりあえず霊能喰ってちょ

(*4) 2007/03/10(Sat) 21:39:37

異国人 マンジロー

当然賛成しかねるがのぅ

(108) 2007/03/10(Sat) 21:40:10

流れ者 ギルバート、【仮決定了解だ】

2007/03/10(Sat) 21:40:39

学生 ラッセル

【灰考察】
>>96を基に考察する。卍は人間だし、狼はそのこと知ってるし。
安直すぎるぐらい安直なのが、ハーヴェイ。狼度は相当増した。なぜか発言も挑発的なものが目立つ。
>>53 >「それなら今日は誰を吊るの?」 まさか今日からローラーとか言うんじゃないだろうね
もし卍が確定白だったら、という状況を想定すれば、狼らしいところを吊るさ。今日からローラーもあり得ないだろ。真狂が濃厚な中でのローラーがそんなに意味があるかは分からない。

あと今日ネリー襲撃ってのも良く分からない。僕が真でギルが狂だった時のケースってのを全く考慮していないところが疑問なんだよね。

>>52もちょっと腑に落ちなくて、
>寡黙残して勝つより寡黙吊って負ける方が良い
この村に卍、セシリア、ステラ、って3人の寡黙がいる以上、寡黙の中にいる白、っていうのを考慮する必要性ってあると思うんだよね。単純に寡黙から吊っていきたい、というこの考えが村側なのかなぁという気にはなってるよ。

(109) 2007/03/10(Sat) 21:40:59

学生 ラッセル

そしてそのハーヴェイを>>63で追従したいほど白い、というのがトビー。こういう指摘に対して、「ラインをそんなに露骨に見せるものか?」っていう考えが予想されるけど、逆にそういう考えを持っていれば、卍狼仮定でナサニがそれを庇うことが狼としては露骨だ、っていう風に考えられるから、黒濃度が増した、という風に単純に考えているトビーも若干気になるところ。

メイは引き続き人間っぽい。卍がパンダになった状態でも割と冷静に状況的に考察している印象。ただ間違ってるんだけどさ…。
>>81 今の状況をギル狂で考察できればかなり効果的だとは思わない?僕を今日襲撃しちゃえばいいんだから。もう1手も間違えられないって状況にするだけで、5分5分以上の見込みで狼の勝ち濃厚だしね。

ナサは僕を肯定的に見てくれて人間で見たい。非常に人間で見たい。んだけど、そこで白認定しちゃうとちょっと怖いんだよね…。
今日の吊りと襲撃を見て、「ほらやっぱり!」ってなると、ナサはかなりの白度を得ちゃうからね…。悩ましいところではある。
でも僕を擁護してくれてるし、白だと見たいな、と思うし初日のパッション引き続きで白目で見てるよ。

(110) 2007/03/10(Sat) 21:41:12

学生 ラッセル

ステラとセシリアは判断つかず。
セシリアが急に>>58でしおらしいのは凄く不可解なんだよね。こんなキャラじゃないかと。
でもいつまでも寡黙でいられても困るんだけど…。
ステラをバファリンとか言ってる場合じゃないよね、はっきり言って。卍狼じゃなかったら、もうあっけなくPP可能範囲だよ。最低だよ。

(111) 2007/03/10(Sat) 21:41:21

牧童 トビー

ネーちゃん、メイねーちゃん、飴ちゃんありがとー。

■2.占い希望(一名で可)
●ナサにーちゃん
村全体のことについてやったらよう喋ってる思うねんけど、各個人についての考察になったら、口が堅い印象やねん。つっこまんと喋ってくれへん言うか。
俯瞰的って言われるのも判るわ。昨日ネーちゃんが思考が読みにくいタイプってゆーてたけど、めっちゃ同意。喋ってる割に読めへんねん。「誰でも疑えるようにしてるん?」とか、「ぼろ出さんようにしたいん?」とか思われてもしゃーないと思うねん。

ちなみに卍にーちゃん▼反対して庇ってるんは、ぼくは別にマイナスには見てへんよ。ぼくやって、卍にーちゃん白やと思ったら援護する思うもん。

ステラさんもナサにーちゃんと迷うところやけど、村に参加しようとする姿勢は見えるし、自分の考えも出してるからなー。
セシねーちゃんは占いより吊りやろ。開き直ってるんか悟ってるんか知らんけど、態度かわらへんしな。吊られ位置に折るのに焦りが見えんのも、占いたない理由や。

(112) 2007/03/10(Sat) 21:41:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

霊能者襲撃の方がいいの?
俺、占い先に挙がってるんだけど。

(*5) 2007/03/10(Sat) 21:42:40

異国人 マンジロー

個人的に怪しいハーヴにぴったりと追従しているトビー。
積極的な2人の流れの作り方から見てみると非常に狼度が高く感じる・・・干し柿ウマ。

(113) 2007/03/10(Sat) 21:44:21

【赤】 異国人 マンジロー

なるほど。
したらネリー辺り鼻が良さそうだから消すのもありかと。

(*6) 2007/03/10(Sat) 21:45:14

【独】 流れ者 ギルバート

明日溶けてて更にメイド娘が食われてると一番いいが。
そうはならんだろうか。
ならんだろう。
明日溶けてなくてメイド娘が食われてたらそれは最悪だ。
といっても初回占いで黒一本吊りした上での最悪だから状況的には最悪ではないが。

(-48) 2007/03/10(Sat) 21:45:14

【独】 書生 ハーヴェイ

……ぶっちゃけ卍よりもラッセルの方がむかついてきた。
心証派に真正面から喧嘩売った時点で生きてられると思うなよ。

(-49) 2007/03/10(Sat) 21:45:53

牧童 トビー

▼卍にーちゃんってしてるの補足な。
卍にーちゃん疑ってるのもあるねんけど、正直、占い師の真偽もついてへんってのもあるねん。

ナサにーちゃんの意見も判るねん。ちょっとスレチガイ気味やけど、考え方がぼくとは違うだけやと思うし。
それにギルにーちゃんの初回黒出しが理解できへんのもあるけど、信用取りに来てるんはラッセルにーちゃんやもん。

パンダ吊って明日の状況見たいってゆーのが一番の理由やね。真能力者も1人おらんくなってると思うけど……。

(114) 2007/03/10(Sat) 21:46:02

牧童 トビー

>>113卍にーちゃん
ぼく狼やったら、そんなあからさまなことせーへん。もうちょい上手くやるわ。

ってゆーたら、黒いなwww

(115) 2007/03/10(Sat) 21:47:01

【独】 見習いメイド ネリー

ラッシー…。意見噛み合わないのね…。
トビー黒いかなぁ…。ハーヴェイはラッシーに反論してて腹が立つだけだと思いたい…。

それとも私が二人に懐柔されてしまってるだけなのかなぁ…。

(-50) 2007/03/10(Sat) 21:47:32

冒険家 ナサニエル

今一番注目してるのは、シスターだな。
「セオリー」という言葉に隠れて色が見えないのと、>>1:252で結局翻意や逡巡を見せなかったのが気になってる。

(116) 2007/03/10(Sat) 21:47:40

学生 ラッセル

【仮決定当然反対】

寡黙があと2人いるんだ。占いで1人の寡黙が白だ、って分かったのに、あと2人を残して単純にパンダを吊ろう、という考え方は非常に危険だし、村側が正しく狼を吊れる可能性はかなり低いと思ってる。

何より白出しした相手が吊られるってのはやっぱ辛いよ…。

僕の▼希望は
▼ハーヴェイ
で。卍白で見るとかなり黒いってのを誰も指摘してないだろ?というか僕真を想定して、そこから卍に対する発言を追ってる人が1人もいないことに絶望的な気持ちになってる。

最低でも灰6人のうち4人が人間のはずなのに…。どっぷり思考停止してるよな。時間がある限り狼を探すよ。どうせ僕は今日死ぬだろうしさ…。

(117) 2007/03/10(Sat) 21:48:02

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、>>115 その発言だけで一気に黒度増した…。

2007/03/10(Sat) 21:48:06

【赤】 冒険家 ナサニエル

ダメだ…。俺占われる可能性かなり高い。
ここはギルバート襲撃で行かせてもらうよ。

(*7) 2007/03/10(Sat) 21:48:52

修道女 ステラ

【仮決定了解】でございます。

(118) 2007/03/10(Sat) 21:49:15

学生 ラッセル

>マンジロー
もうちょっとまともな発言してくれよ。
>>113
は分かるけど、根拠レスじゃないか。最低だ。

(119) 2007/03/10(Sat) 21:49:17

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 21:49:51

書生 ハーヴェイ

>>113
真面目に参加してない人に言われたくないよ。生活時間のズレ?なら更新直後に考察とか意見投下すれば良いじゃん。大体体調悪いのに無理して参加してるステラに失礼すぎ。

(120) 2007/03/10(Sat) 21:49:54

牧童 トビー、見習いメイド ネリー うん、増すと思って言った(何

2007/03/10(Sat) 21:51:03

【独】 修道女 ステラ

襲撃は占か霊か。微妙ですね。
私占いにもならなかったようでございますし。

(-51) 2007/03/10(Sat) 21:51:08

【赤】 異国人 マンジロー

おk

(*8) 2007/03/10(Sat) 21:51:10

学生 メイ

ネリーさんに指摘されたように、狼が非占にいない場合も考えてみる
二人も騙り保険はいらないし
敢えて二人とも非霊COする意図はまだよくわかんないんだけどさ

まず非霊COした中で占COしなかったやつは
否定COの仕組みを考えると浮くと思うのよね
それは非霊COした人が少なければ少ないほど。
そこから考えるとナサとセシリアが狼で共に非霊したとは考えづらいわね
非霊COが4人で止まって占2COになったら、
二人ともども人外が入り込みやすいといわれる
疑わしいポジションに出たということになるから。

安全圏は自分が否定COする時点で非霊CO者が4人で
一人は村人が混ざっているとわかるステラさん以降かしら
非霊CO者が半数も超えれば
村が非霊COに一匹は狼がいると考えたとしても絞り込まれにくい

(121) 2007/03/10(Sat) 21:53:01

牧童 トビー

まーでも、ちょっと>>115はふざけすぎたなー、ごめん。
追従気味って言われてもしゃーないって思ってる。ハーヴにーちゃんとは考え方似てるみたいやし。でも基本的にぼく脳内垂れ流しすたいるやから、オリジナリティを見せろいわれても無理やもん。

黒いといわれてもー!
このスタイルを変えることはやめないー!

(122) 2007/03/10(Sat) 21:53:12

学生 メイ

以上から非霊に狼が二匹いるなら
占い師騙りの保険として非霊COしたナサと
ニ潜伏することに決めた後に非霊したステラさんという組み合わせかしら
ステラさんが非霊した理由は>>1:189が正直な理由だと思うわね

というわけで占い希望は●ナサor●ステラさん
これを以って議題■2.占い希望に代えさせてもらうわ。
仮決定に間に合わなかったわねorz

(123) 2007/03/10(Sat) 21:53:16

異国人 マンジロー

失礼。
それでは考察を書いてくるから少しまっちょってくれ

(124) 2007/03/10(Sat) 21:54:25

学生 メイ

白いと思ってるところにいるとしたら
ハヴェ君とそれ以前に非霊してる誰かっていう組み合わせもあるのかしら
まぁハヴェ君は単体で白いから外したんだけどね。

(125) 2007/03/10(Sat) 21:54:44

【独】 牧童 トビー

狼でもやりますが(まてこら

(-52) 2007/03/10(Sat) 21:55:34

牧童 トビー

>>124卍にーちゃん
考察が目から鱗やったら、ぼく平気で●▼かえる人やから、がんばってなー(本気

(126) 2007/03/10(Sat) 21:56:16

見習いメイド ネリー

>>113 マンジさん
直感ありがと。

てゆーかリアル怠惰生活しすぎなのよ!!
もう本当泣ける。

ちなみに▼卍じゃなければ▼灰って事になるのよね。
そしたら▼セシとか▼ステラとかまた同じ事になる。
そして卍が生き残っても、また同じように不思議な発言と低い出現率で村を悩ませる事は明白。
ノイズ削りの意味が多くてごめん。

あとは前に発言した安全策だと思うという点で全てだよ。
ラッシー真に見てるのに力のないまとめで申し訳ないと思う。
でも▼卍以上に吊るべき灰が見えない。

(127) 2007/03/10(Sat) 21:56:28

学生 ラッセル

>>122 トビー
僕が怪しいと思ってるのは、
>ってゆーたら、黒いなwww
とかってつけるところかな。マジレスしたらマジレスすんなや、って言うんでしょ?やり取り不可だしね。
そういう布石を置いてるところが黒い、って僕は思うよ。

(128) 2007/03/10(Sat) 21:57:06

書生 ハーヴェイ

>>46の「白と分かってて狂人吊り」が違和感&ラッセル偽寄りの理由。確かにラッセル視点では卍は人かもしれないけどギルは狼側としか分からない。だけどラッセルは卍狂やギル狼って可能性を捨ててるっぽい。そこが俺的黒要素かな。

(129) 2007/03/10(Sat) 21:58:23

牧童 トビー

>>128
ぼくの発言が気に触ってるんやったらごめん。

個人個人の姿勢でみたら、ラッセルにーちゃんのほうが真っぽいとは思ってるねん。
でも、ラッセルにーちゃんの考察が他の人のとこは真面目やのに、ぼくのトコだけ大量で、しかもぼくがちょっと独り言とか冗談でゆーたとこ揚げ足取りみたいに取られて考察されたら、ぼくだって気分悪い。

(130) 2007/03/10(Sat) 21:59:39

【独】 流れ者 ギルバート

個人的にはステラは気になってはいるんだが占い候補には入れないで欲しい。
まず俺はナサで溶けると大分思っているからだ。
んで溶けたときにもう一人の候補がステラだと先に吊られる気がすんだよな。しかも昨日の占い先でステラを挙げちまってるから都合が悪い。
てまぁ問題ねぇ?あ、ダメかなPP?手数計算しとらんよ。
あ、5人の時点で吊れるから問題ねぇや。

(-53) 2007/03/10(Sat) 21:59:47

牧童 トビー

>>122については、うん、反省してる。

(131) 2007/03/10(Sat) 22:00:30

学生 ラッセル

>>127 ネリー
まぁ気持ちは分かるよ。
僕視点では白なんだから、絶対卍吊りたくないんだけどね…。

今思ったけど、ネリー襲撃あり得るね。
僕を吊れればもう終わりだし、ネリーは絶対に吊れないしね。

うーん、どちらにせよ僕的には展開はかなり厳しいよ。

(132) 2007/03/10(Sat) 22:00:41

【独】 書生 ハーヴェイ

>>122
本当に似てるねw

まあ俺はこれでも削ってるんだけど。

「卍ナサキラでいいじゃんおおげさだなあ」と言いたいのを堪えまくりだし。

(-54) 2007/03/10(Sat) 22:01:16

【独】 見習いメイド ネリー

本気で滅亡まっしぐらかもしれない…orz

(-55) 2007/03/10(Sat) 22:01:23

学生 メイ

>ラッセル
ラセ真卍村人だとしても、
今日灰からどこを吊れば真占い師ラッセルを保護できるかっていうと
堅実な吊り先はないと思うのよね
明日ラッセルが襲撃されれば真贋ひっくり返るんだけど。
…そうなってからじゃあとの祭りかしらね

(133) 2007/03/10(Sat) 22:03:35

牧童 トビー

で、ギルにーちゃんは考察まだなん?
今日思考を隠す理由がわからんねんけど。

▼卍反対しちゃうぞw

(134) 2007/03/10(Sat) 22:04:07

見習いメイド ネリー

まあ、私1人確定白なので、灰や能力者の皆様の沸騰する気持ちを分かち合えないんですが…。
トビーとラッシーは互いに喧嘩売り売られにしか見えないのは気のせい? 感情的な部分で可能性が見えなくなっていない?

トビーはこまごまとした発言が黒いけど、考察スタイルが若干ナナメというか偏ってるから、下手すると黒い部分ばっか見えるんじゃないかと思う。まー狼だったら私完全に騙されてるんだろうけど。

ラッシーもロックオン体質みたいだけど、そこから抜け出
す前にトビーが反論したから、疑心暗鬼になっちゃったんじゃない?

と、一応二人白の前提でなだめてみる。

どうでもいいけど、ハーヴェイは自分確定白の気持ちで考察・発言してるんじゃないかと素で思う。

(135) 2007/03/10(Sat) 22:07:44

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 22:09:44

学生 ラッセル

>>129 ハーヴェイ
ギルが初日黒出しした狼、って考えるのは微妙だよ。それよりも、狂人の位置をはっきりさせただけ、って考える方がよっぽど自然だと思うよ?

明日仮に僕が襲撃されたとして、ギル偽だって分かるから、そこで逆に安全策として▼ギルの流れになると思ってる。だからこそ、ギルが狼とは考えにくいかな。

>>130 トビー
気に障ってる、っていう程ではないよ。
「揚げ足取りみたいにとられて」っていうのはちょっと悲しい。疑い返しだと思うよ。この村は寡黙が多すぎて、正直寡黙に対する考察ってできないんだよ(できる訳がないけど)。

だから、きちんと話してる人に対して黒要素とかを挙げざるを得なくなってしまう、っていうのは申し訳ないけど。多分相性の問題だと思うんだよね…。説得できなくてごめんね。

(136) 2007/03/10(Sat) 22:09:51

見習いメイド ネリー、私お残しは狼さん、美味しいよ★とか言ってみる。

2007/03/10(Sat) 22:09:59

牧童 トビー

>>129ハーヴにーちゃん
▼卍→ネーちゃん生存前提で卍に白判定でる→ギル狂人確定

ってことなんと違う?

(137) 2007/03/10(Sat) 22:10:05

異国人 マンジロー

セシ
全体的に拙者と同じ位寡黙というか内容の無い発言しかない上に、▼卍としか書いてないとはこれいかに?
狼と仮定した場合、灰だが現在▼●にも挙げられていないので▼は波を立てないように静観していると思われる。

(138) 2007/03/10(Sat) 22:11:17

学生 ラッセル

>>133 メイ
灰6人の叩き合いで勝てる自信があるなら、後の祭りではないけど(笑)。
ステラとかセシリアとかをどんな手だれでも判断できない、と僕は思ってる。

(139) 2007/03/10(Sat) 22:12:42

見習いメイド ネリー、異国人 マンジロー…でもよく頑張った、食物からは離れた。もっとカモン。

2007/03/10(Sat) 22:13:08

【独】 学生 ラッセル

卍初心者なのかなぁ…(笑)。

これで超経験だけはある、みたいなPLだと泣けるなww

(-56) 2007/03/10(Sat) 22:14:21

学生 ラッセル

ほんとはもっと怠惰RPがしたかった…。

>ナサ兄
僕はもっとナサ兄と絡みたかったんだ!
でもギルがそうさせてくれなかったみたいだ(笑)。

そしてもっと変態RPしたかっt(ry

(140) 2007/03/10(Sat) 22:15:43

牧童 トビー、学生 ラッセル>>136 うん、まあ、ぼくちょい喋りすぎやね……てへ。

2007/03/10(Sat) 22:15:55

学生 ラッセル、牧童 トビー 喋った方が楽しいよ。それは間違いないし!

2007/03/10(Sat) 22:17:56

牧童 トビー

>>135ネーちゃん
他の発言でもぼくちらっとゆってるけど、ぼくが今日▼卍ってゆーてるんは、ギル真と信じこんでるからと違うで??

喧嘩売られた(?)からだけでラッセル偽と思うんやったら、昨日の時点で「ぼくSGにしようとしてるやろ!うわああああん・゜・(´□`)・゜・。」ってゆーてる思うわ。

どっちが狼探そうとしてるかってゆわれたら、圧倒的にラッセルにーちゃんやわ。

(141) 2007/03/10(Sat) 22:17:56

学生 ラッセル、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 22:18:12

学生 ラッセル、ほーれしゃべれしゃべれ(キャラ崩壊寸前 ww

2007/03/10(Sat) 22:18:36

牧童 トビー

ぶっちゃけ、ギル真と思える証拠は状況だけや。それだけやったら、狼の動きでなんとでもなるやん?
今日黒出しなかったら、ぼくのなかで圧倒的にラッセル真に傾いてた思うわ。

(142) 2007/03/10(Sat) 22:19:12

牧童 トビー、学生 ラッセル イジメカコワルイ!(ノ□`)

2007/03/10(Sat) 22:20:20

学生 ラッセル、タバコカッコイイ!ヽ(`Д´)ノ

2007/03/10(Sat) 22:20:40

学生 メイ

■1.卍について。
パンダになった後弁解するとか巻き返さなきゃと焦るとか
村人にしても狼にしてももっと違う反応が見られるかと思ったんだけど
ご飯の話で拍子抜けしたわよ
んー、もう初回吊られに慣れちゃって「またか」って感じなのかしらね
このユルさは。
村人なら吊り回避する勢いで考察がんばってほしいもんだわ

占い師考察>>67>>76>>77>>95から暫定では▼に挙げておくけど。

(143) 2007/03/10(Sat) 22:20:40

見習いメイド ネリー

RPなんて墓下行けばすぐできるじゃん!!

私は相変わらずナサさん疑い続けていますが、もちろん印象論バリバリ、かつ狼当てには正直自信がないので名前を上げるにとどめます。
もう1人? んーセシさんでいいんじゃないですか?(適当
いや、ナサさん狼ならライン切りなのかなーとかさー思ってさー。ごめん、すっごいライン読み好きなの。

と垂れ流して
【占師2人(というかギルさん)いますか!?】

【明日2人とも生きてたら23:10一斉発表でよろしいですか!?】

【もちろんどっちか襲撃とかされてたらすぐ結果言っていいですよ!】

(144) 2007/03/10(Sat) 22:20:59

【独】 牧童 トビー

あっ、語尾が関西弁女になってるっ(笑

(-57) 2007/03/10(Sat) 22:22:18

学生 ラッセル

んーまぁちょっとしょうがない感じだね。

僕が村人でもやっぱり▼卍推すと思うし。守護がいない、という現状が惜し過ぎるよ。村建てでも恨むことにしようかな(笑)。

うそうそ。最後までがんばるよ!(  ´・ω・)

(145) 2007/03/10(Sat) 22:22:52

見習いメイド ネリー

>>141 トビーさん
状況証拠かぁ…占師考察は>>59これかな?
それとも昨日の?

(146) 2007/03/10(Sat) 22:24:28

冒険家 ナサニエル

意識飛びかけてたぜ…。毎度この時間はきつい。

>>140ラッセル
エピでたっぷり可愛がってやるよ。

(147) 2007/03/10(Sat) 22:25:03

見習いメイド ネリー、てゆーか今発言がない人のが普通に黒いよねー。

2007/03/10(Sat) 22:26:15

学生 メイは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


【独】 見習いメイド ネリー

>>147
おろ。お仕事の時間帯が普通よりちょっとズレてる人なのかな?
ガンバレ、ナッシー。

(-58) 2007/03/10(Sat) 22:27:10

学生 ラッセル

>>144
死ぬかもしれないし、トビーorハーヴェイ占わせてほしいんだけど。ネリーが襲撃されたとした時に、狼を摘発したいんだよね。僕視点では明らかに卍白な訳で、やっぱり卍に対する吊りの挙げ方で占いたい訳さ。

(148) 2007/03/10(Sat) 22:27:32

文学少女 セシリア

いよっし、戻れた!

(149) 2007/03/10(Sat) 22:28:16

書生 ハーヴェイ

>>135ラスト1行
そんなつもりないんだけどね。トビーじゃないけど思考垂れ流しなんで。

むしろなんでこんなトビーやメイに白く見られてるのか分からない。

(150) 2007/03/10(Sat) 22:28:16

牧童 トビー

>>146ネーちゃん
昨日のやー。
昨日はぼく、ラッセル真ゆーてたと思うんやけど。

(151) 2007/03/10(Sat) 22:30:19

学生 ラッセル

>>150
>なんでこんなトビーやメイに白く見られてるのか分からない
うん、おれもそれが今イチ分からないんだ。

だから普通にハーヴェイが人間で、トビーorメイ狼がそれに追従してる可能性ってのも考えてはいる。両狼は露骨過ぎるしね。

(152) 2007/03/10(Sat) 22:30:32

見習いメイド ネリー

>>148 ラッシー
んーんーんー。
ごめん、私も真だと思ってる人に狼見つけてほしいけどラッシーの狼候補と私の狼候補正反対なんだよね。

ちょっと悩ませて。

(153) 2007/03/10(Sat) 22:30:53

文学少女 セシリア

うごぁ。
全然ログ読めてない。

とりあえず初日黒出からギル真っぽいかな、と。
そうするとラッセル黒になっちゃっうねぇ。

(154) 2007/03/10(Sat) 22:31:09

見習いメイド ネリー、【本決定延長 23:45で!】

2007/03/10(Sat) 22:31:12

見習いメイド ネリー、牧童 トビー>>151 あ、思い出した。あれね。うーんそっかぁ…むー。

2007/03/10(Sat) 22:32:12

異国人 マンジロー

拙者は潔白ゆえにラッセルに関しては疑う余地無し。
ギルは黒といっているわけだし、この二人に関して言えば、現状ギルが狂か真狼のどちらかである事は間違いない。

(155) 2007/03/10(Sat) 22:32:31

流れ者 ギルバート

>>144
おーいるぜ。
23時10分了解。
占い先もセット済みだ。
>>134
んじゃ占い先候補の2人以外軽く挙げる。ちょっと待ってくれ(汗)

(156) 2007/03/10(Sat) 22:33:14

【独】 見習いメイド ネリー

えー、ハーヴェイが素で真っ白に見える私は、なんかおかしいのかしらー。

(-59) 2007/03/10(Sat) 22:33:19

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーそれじゃ更新後だって!(スパーン)

2007/03/10(Sat) 22:33:25

学生 ラッセル

>>153 ネリー
まぁ明日生きてる可能性が微妙過ぎる2人だから、杞憂かもしれないけどね。占い先なんて(笑)。悩んでくれるだけで僕は嬉しい。

>>154 セシリア
初日黒出しが真っぽいなら、狂人はみんな初日に黒出すと思います、先生。

(157) 2007/03/10(Sat) 22:33:30

学生 ラッセル、書生 ハーヴェイ つっこみGJww

2007/03/10(Sat) 22:34:14

学生 メイ

>>150 ハヴェ君
守護者不在を教えてくれたから。
っていう理由じゃダメ?

ハヴェ君が狼が呪狼一匹しかいないと思ってた時点で
なんか余計な色眼鏡がついちゃったみたいなのよね
まぁこんなメタ推理で白と思われるなんて不服だろうから
上記のことは一旦消してフラットに見る努力はするつもり。

(158) 2007/03/10(Sat) 22:34:35

【独】 書生 ハーヴェイ

>>155
ギル狂狼って言いたいんだね。真狼じゃギル真も考えてるように聞こえるから。

(-60) 2007/03/10(Sat) 22:34:52

文学少女 セシリア

うーん。鳩からみてるとハヴェとメイは白く感じるねぇ。
そうなるとトビーくんと同じポジショニングなのかな。

(159) 2007/03/10(Sat) 22:34:56

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイしまった!!!@0…orz

2007/03/10(Sat) 22:34:57

牧童 トビー

>>152
ラッセルにーちゃんがそれですっきりするんやったら、ぼくはかまへんけど……。

(160) 2007/03/10(Sat) 22:35:02

書生 ハーヴェイ、ってか母さんの帰れコールが…。

2007/03/10(Sat) 22:35:26

牧童 トビー、文学少女 セシリア 粕オ参加!?煤i゚Д゚;;)

2007/03/10(Sat) 22:36:21

【独】 修道女 ステラ

>>157
だよね。

(-61) 2007/03/10(Sat) 22:37:21

【独】 書生 ハーヴェイ

本決定早く…背後から蹴りや殴りが飛んできてんだけど(泣

(-62) 2007/03/10(Sat) 22:37:27

学生 メイ、誰かラッセルに飴あげたら?

2007/03/10(Sat) 22:37:36

書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

>ラッセルくん
そうなんだけどちょっとアグレッシブかなぁと思って。
ただ守護者いないからそこを計算に入れた凶人や狼という可能性もなきにしもあらず。

初日黒出し。
−>吊る(確定霊能は守護で温存)
−>霊白出し
−>偽発覚
というパターンをおそれなくていいわけだし。

といっても狼の霊襲撃援護が前提だけど。

(161) 2007/03/10(Sat) 22:38:04

修道女 ステラ、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 22:38:08

牧童 トビー、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 22:38:09

異国人 マンジロー

次はステラ
ラッセルの●宣告に対しての反発の大きさや、ギル真占と決め打ちしている節が見受けられた。
個人的にギルを疑っているので黒濃厚灰の位置にいる。

(162) 2007/03/10(Sat) 22:38:29

牧童 トビー、うわああ、メイねーちゃんに促せばよかったorz

2007/03/10(Sat) 22:38:37

投票を委任します。

文学少女 セシリアは、学生 メイ に投票を委任しました。


学生 ラッセル

もちろんセシリア狼の可能性とかは多分にあるんだけどさ。

それよりかはやっぱLW的な位置にいる人を占いたいんだよね。位置的な問題だけど。多弁占い、寡黙吊りっていうのは心情的にそうだよなぁ、って思う。

(163) 2007/03/10(Sat) 22:38:46

文学少女 セシリア、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 22:38:46

学生 ラッセル、めちゃ増えてるwww みんなサンクス★

2007/03/10(Sat) 22:39:15

文学少女 セシリア

残弾なし。
誰かメイに飴お願い。

(164) 2007/03/10(Sat) 22:39:30

修道女 ステラ

メイさまも喉が嗄れそうに見えますが。

(165) 2007/03/10(Sat) 22:39:33

学生 メイ、牧童 トビーくんあたしには必要のないものよ

2007/03/10(Sat) 22:39:34

流れ者 ギルバート、学生 メイに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 22:40:36

文学少女 セシリア

>ハーくん
垂れ流されると白く見える法則。

(166) 2007/03/10(Sat) 22:40:47

書生 ハーヴェイ

俺は既にトビーにやった。

(167) 2007/03/10(Sat) 22:41:43

【独】 書生 ハーヴェイ

>>166
それで黒く見られてたんだけど?

まあ能力者ばっかりやってたからだろうけど。

(-63) 2007/03/10(Sat) 22:42:42

冒険家 ナサニエル、俺も垂れ流してみるかねぇ…。

2007/03/10(Sat) 22:42:46

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 22:43:13

文学少女 セシリア

>ステラさん
ステラさんからみてトビー君とエサニナルさんの立ち位置ってどう見えるかしら。

(168) 2007/03/10(Sat) 22:43:14

見習いメイド ネリー

ギルさん確認!よかった、いた。

>>ラッシー
ううううううん…。

ごめん、やっぱ変更できないぽい。
1人だけ変えようかとも思ったんだけど、占い先がバレバレになるし、かといってその二人は現状の村視点で微妙。
あとはギルさんと範囲を分ける事も考えたけど、パンダだから伏せにする意味が皆無になる。

と言うわけで、ラッシーごめん!
【本決定 ▼卍 ●ナサorセシから選択占い】

【占師二人は「投票先」と「占い先」を同じにしてください!】

(169) 2007/03/10(Sat) 22:43:16

修道女 ステラ

>>162
私誰かを決め打った覚えはございませんが。
もし、そう取れる発言があったのなら、私の言い方が悪かったのですわ。
今のところ、ログの内容はよく読めていませんから、どちらが真かなど推測出来ませんもの。

(170) 2007/03/10(Sat) 22:43:22

投票を委任します。

牧童 トビーは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


文学少女 セシリア、自分の怠惰な内面を垂れ流そうか迷っている

2007/03/10(Sat) 22:43:53

文学少女 セシリア

>ステラさん
って! そうだログ読めてなかったんだ。
ごめん、ステラさん。
>>168はスルーで。

(171) 2007/03/10(Sat) 22:44:41

見習いメイド ネリー

ナサさん、飴ありがとう。何もお返しができないけど。


というか本当なんかもう…うー。

(172) 2007/03/10(Sat) 22:45:08

異国人 マンジロー

次にトビ
まぁ、さっきも書いたけどハブに対する絡み方からすると、両狼の場合最低でもどっちかを白っぽく見せるためのブラフかなと。
ハブのほうはそれを受け入れてないような発言をしているのが気にはなる。

(173) 2007/03/10(Sat) 22:45:09

学生 ラッセル

飴をもらったからちょっとがんばってみる。

狂人の動き、ってのを昨日考えてみたんだよね。狂人が避けなくちゃいけないのは確定黒だと思う。そう考えると、ギルはかなり冒険してる。そこは逆に正直僕の狂要素になってしまってると思うんだよね。

実際アグレッシブにいったギル優勢に見られてる訳で。

昨日確定白になったら、狂人は撤回するんじゃないかな、って思ってたんだよね。守護いないからさ。食い道を出すために。

でもギルは1番いい結果で狼に自分の存在をアピールして、村側を混乱させてるんだよね。正直やられたとしか言いようがない…。

(174) 2007/03/10(Sat) 22:45:25

学生 メイ

>>164セシリア>>165ステラさん
ありがとうっ!
ギル、サンクス!

灰考察書ける時間が残ってないんだけど、
ざっと読んだ所ナサとトビーくんの考察は昨日に増して書けると思うけど
夜明け後になるわ
セシリアからも今日は結構主張が来た感じね

議論に参加し切れてないのが悔しいのよね、あたしとしては。

(175) 2007/03/10(Sat) 22:46:01

書生 ハーヴェイ

【本決定了解】

ってな訳でもう帰る。

そんじゃまた明日な!

[...はこの後母から受けるお仕置きを想像してよろめきつつ*帰途についた*]

(176) 2007/03/10(Sat) 22:46:11

修道女 ステラ

【本決定了解】でございます。

(177) 2007/03/10(Sat) 22:46:14

異国人 マンジロー、学生 メイに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 22:46:37

牧童 トビー、【本決定了解やー】

2007/03/10(Sat) 22:46:39

冒険家 ナサニエル

【本決定了解】

>>169ネリー
「範囲を分ける」と「伏せにする意味が皆無」って何でだ?
眠い頭を働かせても分からなかった。

(178) 2007/03/10(Sat) 22:47:18

【赤】 異国人 マンジロー

吊り投票誰にする?

(*9) 2007/03/10(Sat) 22:48:00

学生 ラッセル

>>169 ネリー
うん…【本決定了解】。
それが全うなまとめだと思うよ。僕が圧倒的に白さを放てれば良かったんだけどねぇ…。しょうがない。

セットするよ。

(179) 2007/03/10(Sat) 22:48:32

異国人 マンジロー

拙者は▼セシ希望したいのだがどうだ?

(180) 2007/03/10(Sat) 22:48:52

学生 ラッセル

>>180
もう本決定でてるからwww おせーよww

(181) 2007/03/10(Sat) 22:49:40

学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート

【本決定了解】うし。本決定出たとこで・・
と思ったがギリでいいよな。
俺は思考出してくんと出してかんのだと狼側の襲撃先変わってくると思うんだが。

(182) 2007/03/10(Sat) 22:50:10

文学少女 セシリア

【本決定了解】

うぐぅ。あたまずきずき・

(183) 2007/03/10(Sat) 22:50:13

異国人 マンジロー

ただ単に今まででまとまった考察の産物に過ぎないんだがな。

(184) 2007/03/10(Sat) 22:50:22

【赤】 冒険家 ナサニエル

誰でもいいよー。

(*10) 2007/03/10(Sat) 22:50:25

見習いメイド ネリー

[...はマンジローの考察に少し感動しているが、さらなる卍のいいところを見てみたいと思った]

うだうだ。発言を無駄に使ってしまう。

これでラッシー狂人だったら相当ごめんなんですけど、私。うー。

(185) 2007/03/10(Sat) 22:50:48

見習いメイド ネリーは、異国人 マンジロー を投票先に選びました。


異国人 マンジロー

そうか・・・死ぬ前に干し柿でも食うか

(186) 2007/03/10(Sat) 22:50:57

【赤】 異国人 マンジロー

セシで行くわ

(*11) 2007/03/10(Sat) 22:51:24

文学少女 セシリア

>ラッセル
あーなるほど。
狼にとっては占いの真偽が見分けつくもんね。
そうなると真偽分けにちょっと疑問が。

(187) 2007/03/10(Sat) 22:51:45

【赤】 冒険家 ナサニエル

らじゃ。

エピで会おう。先に行っててくれ。

(*12) 2007/03/10(Sat) 22:52:01

学生 メイ

>>169 ネリーさん
【本決定了解】
そうね、占い候補の二人のうちにトビーくんを入れちゃうと
ギルの占い先がバレバレになるんじゃないかとは思ったのよね
あたしの希望はナサorステラさんだけど
ステラさん回復したらがんばってくれそうだし。
ラッセルにとっては満足いかない決定かもしれないけど
良い選択だと思うわ

(188) 2007/03/10(Sat) 22:52:41

文学少女 セシリア

>マンジ
東の国のミツナリとかいう人はは柿を食うと腹を下すからいらない、って斬首される前に言ったそうですよ。

いやだからなにといわれましても。

(189) 2007/03/10(Sat) 22:52:50

【独】 学生 ラッセル

ナサを占う。白出しでOK。

(-64) 2007/03/10(Sat) 22:52:54

【赤】 異国人 マンジロー

ああ。先に逝っているぞ。

(*13) 2007/03/10(Sat) 22:53:12

学生 メイ

卍の票はランダムになるんだっけ?
占い先とは関係ないところに投票しておいた方がいいんじゃない?

(190) 2007/03/10(Sat) 22:53:24

見習いメイド ネリー

>>ナサさん

「範囲を分ける」は例えば
ラッシー●トビーorハーヴ
ギル●ナサorセシ
にする事。

でも、パンダで狼に真贋わかってるから、どこに狼いても真襲撃な上に、狂人誤爆がきたいできない。
あと、票操作可能。
こんなところです。

(191) 2007/03/10(Sat) 22:53:59

見習いメイド ネリー

でも、私もとっさに考えたから、多分どっか穴がある。>>191

(192) 2007/03/10(Sat) 22:54:31

学生 メイ、異国人 マンジローに別れを告げた。飴ありがと!

2007/03/10(Sat) 22:54:38

異国人 マンジロー

せめて死ぬときは吊るしじゃ無くて切腹が良かったが・・・仕方あるまい。

(193) 2007/03/10(Sat) 22:54:44

見習いメイド ネリー

ああ、そうだ。
マンジローさんは私に投票お願いします!!

(194) 2007/03/10(Sat) 22:55:43

牧童 トビー

>>182ギルにーちゃん
そうなん??
襲撃に占い師の思考って参考にするもん??
ちょっと考えたけどわからんかった。状況有利にするために参考にするてかんじなん?

(195) 2007/03/10(Sat) 22:56:33

(196) 2007/03/10(Sat) 22:56:39

冒険家 ナサニエル>>191ネリー 分かったフリしとく。

2007/03/10(Sat) 22:56:39

投票を委任します。

異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


文学少女 セシリア

>メイメイ
あーなるほど。

卍さん。
メイさんが投票先に立候補だそうですよ。
あと介錯はするので安心して腹を召されよ。

(197) 2007/03/10(Sat) 22:57:11

見習いメイド ネリー

うー。とりあえず、占師二人に明日があることを祈って!!

(198) 2007/03/10(Sat) 22:57:23

異国人 マンジローは、文学少女 セシリア を投票先に選びました。


牧童 トビー、文学少女 セシリア>>197 メイねーちゃんやなくて、ネーちゃんやろ?

2007/03/10(Sat) 22:58:16

見習いメイド ネリー

あと占師二人は、結果発表後、占い選択した理由お願いします!

それと、ギルさんは、今日占い希望出したかったところも!!

(199) 2007/03/10(Sat) 22:58:26

牧童 トビー、見習いメイド ネリーを抱きしめた。

2007/03/10(Sat) 22:58:32

学生 メイ

とりあえず卍はナサとセシリア以外に投票しておけばOK
あたしでもネリーさんでも。

(200) 2007/03/10(Sat) 22:58:34

見習いメイド ネリー

まあ、このさい、私でもメイさんでもいいです>>卍さん投票先

(201) 2007/03/10(Sat) 22:59:05

文学少女 セシリア

書いているうちにネリーさんがいつの間にか立候補してました。

(202) 2007/03/10(Sat) 22:59:19

学生 ラッセル

遺言っつーかなんか。

まぁ僕がいなくても、狂人ギルは吊っておいた方がいいと思うよ。メイやトビーやハーヴェイはきっと村を導いてくれると思うから。

黒要素だけでなく、白要素も考えてね、とか。

村の勝利を祈ってるよ。

(203) 2007/03/10(Sat) 22:59:22

見習いメイド ネリー

何、そのact!?>トビーさん

(204) 2007/03/10(Sat) 22:59:34

学生 ラッセル、【セット完了してる】

2007/03/10(Sat) 22:59:34

流れ者 ギルバート

>>134
トビー
俺は昨日ラッセが突っ込んでた部分なんかも気にならん。
本人過敏つってたがそんな過敏だろうか?俺がトビーの立場でも割と反論したと思うんだよなぁ。>>115みたいな発言なんかは白とも黒とも取れんが・・

ハーヴ
なんだろな・・素振なんかからも白印象、冷静に見とるんなぁ・・と。黒印象が見当たらんなぁと。スマンちょっとメタで見てるとこある。

セシ
今日はちょっとはネタ以外も見えてきたがやっぱなんかよくわからんし黒っぽいとか白っぽいとかって段階じゃねぇなぁ・・っつー印象。

ステラ
体大事に。昨日無難な印象っつったが体調悪ィんならそれもしかたねぇんか?とも思うな。どうだろね。白とも黒とも見てない。

メイ
女学生は言ってることも引っ掛かることないし、疑えねぇや。今んとこ白印象に見てる。

(205) 2007/03/10(Sat) 22:59:39

(206) 2007/03/10(Sat) 22:59:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ