人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

[それを信じられるのなら、すぐにでもここを出て、皆で一緒にいればいい。
 試験を受ける意味などあるのだろうか?

 それは自分に向けた問いだった。
 答えを他者に求める事に意味はないと理解してはいたけれど]

(98) 2007/03/21(Wed) 23:50:28

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
我々の手に負える問題ではなくなってしまったようですね。
もう少し、静観していましょうか。

(*29) 2007/03/21(Wed) 23:54:24

【独】 踊り子 キャロル

/中/

んー。旨く伝わってないかな。
一回自分でも整理しよう。

キャロル視点では、ひとりシェルターに入る事に意味があるとは思えていない。
でも、自分に未来を託し行った人たちの為にはここにいて、試験を受けるべきだと思っている。
生き残るとか考えないでいいなら、外行っちゃいたいのです。

で、ネリーと被ってるよねw

あと、他の人が入りにくくてごめん……

(-21) 2007/03/21(Wed) 23:54:27

【赤】 新米記者 ソフィー

[少数しかはいれないからこそ、人類と人類の築いてきた文明が、できるだけ滅ばないように、誰が適当か選ぶ必要があるわ。
……本来は、そういう目的の施設のはずだったんだけどね]

(*30) 2007/03/21(Wed) 23:55:18

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
そうね。
………ごめんなさい。

(*31) 2007/03/21(Wed) 23:55:56

吟遊詩人 コーネリアス

>>97
[半分図星で、カタンと首を横に倒した。
そしてその後、さっさと外に出てという言葉に]

…あ!それ忘れて…っ!!

[状況も考えず大声を出してしまい、はっと口を両手で塞いだ。とりあえず今はそれを教官達に言うべき時ではない。]

…えっと。

[大声を出したせいで考えていた事も飛んでしまった。]

(99) 2007/03/21(Wed) 23:57:02

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
いいえ、これは彼等の問題そのものですから。
僕達が口を出す理由がない。ただそれだけの事。

(*32) 2007/03/21(Wed) 23:58:18

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
ううん。
そもそも、私が気楽にあの絵が素晴らしい出来だからってだけで、他の子のことも考えずに飾ったりなんかしなければ、こんなことにはならなかったはずよ。

(*33) 2007/03/22(Thu) 00:03:34

踊り子 キャロル

[両手で口を押さえたコーネリアスに、力なくため息をつく]

あの絵がデタラメじゃないのなら、あんたが望んでいるのは、外に出ることじゃないの?

[皆が一緒にいれる未来を、彼が信じる根拠を聞きたかった]

(100) 2007/03/22(Thu) 00:07:52

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
それは、ただのきっかけにすぎない。
自分を追い詰めすぎないで。
彼等全員が、何らかのカタチで抱えてきた疑念。
それが噴出しただけだ。

(*34) 2007/03/22(Thu) 00:08:22

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
それはそうだけど……

(*35) 2007/03/22(Thu) 00:11:01

新米記者 ソフィー、キャロルの言葉にはっとしてコーネリアスを見た

2007/03/22(Thu) 00:11:20

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
カウンセラーだから、年上だからと言って
全てを背負い込む必要はない。
そういう事。

(*36) 2007/03/22(Thu) 00:13:08

踊り子 キャロル

あたしは、皆と一緒に生きれるのならここに居たくない。

[だから、試験で手を抜いた]

でも、それを信じられない。

(101) 2007/03/22(Thu) 00:14:49

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
………うん。

(*37) 2007/03/22(Thu) 00:16:07

踊り子 キャロル

そして、皆一緒に生きられないのなら、あたしは生きなきゃならない。

[机の上の、都市モデルに目をやる。
 ギルバートは自分にこれを託し、データを託し出ていった。
 ここを出ていった皆が置いていったいくつものデータ。
 キャロルのPCは既にそれでいっぱいだ。
 重かった。
 その重さを感じさせないコーネリアスを、ナサニエルを狡いと思った。
 それが、生きていく強さなのかもしれないと、思ってはいたけれど]

(102) 2007/03/22(Thu) 00:18:26

吟遊詩人 コーネリアス

>>100
[うんうんと頷いて]

外に出て皆を集めて知恵を出し合ったり協力したり…
この収容所に限らず、シェルターに入るために産まれた人は外の人とは違う能力を持ってるって何度も聞いたから。
外の人が百人集まってもできなかった事が、
私たちならできるかもって。…ううん、できるって。

だって、エンディアを防ぐためのシェルターは既に開発されてるんだよ。なんで沢山作って全員を助けないのかな?
…人数制限をつける事で、あぶれた人を本気にさせる気…とかじゃないのかな…って思って。
実はより優れた人を外に出していて、外は外で集めて作戦会議でもしてるのかなって思った事だってあるよ。
実際どうかはわかんないけど…。

もしそれをやってないならもったいない!
それで私が出てって、皆を集めて…と思ってたんだけど

[俯いて、指をくるくると回す]

言われるまで忘れてた…。

(103) 2007/03/22(Thu) 00:18:31

【独】 踊り子 キャロル

/中/

ってか、コーネとナサが何も託されていないのは、彼らの技能が託せる性質では無いからなんですけどね!
逆恨み万歳!

(-22) 2007/03/22(Thu) 00:19:24

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルをふと見上げ、つられて机の上をみた。

2007/03/22(Thu) 00:21:17

【独】 踊り子 キャロル

/中/

そして、逆恨みに頑張らせてごめんね。コネ。

(-23) 2007/03/22(Thu) 00:21:30

【独】 冒険家 ナサニエル

中/
ところでネリーさんの削除した文章ってどういうもので、空かない箱の中には何があるんだろ?
触れない方がいい?

(-24) 2007/03/22(Thu) 00:26:58

踊り子 キャロル

あんたは、三歩歩いたら忘れるの?

[コーネリアスの熱弁を黙って聞くと、腰に手をあてまたもやため息]

じゃあ、今は?

(104) 2007/03/22(Thu) 00:27:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ