人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

■1.単純に考えるなら自分が占い先候補になったため。この場合ナサかセシリアが呪狼だね。自分がギルに占われない自信があるならネリー襲撃で卍の判定を隠したかもしれないけどそれは流石にチャレンジャー過ぎと思ったのかな。ラッセルは呪1:9狂くらいで見てる。
ナサセシ両方白ならSGにするための真占襲撃。この場合は特に白く見られてる俺やトビーが怪しくなるかな?両方ナサには黒く見られてるからメイやステラ(特にメイ)が呪狼だったら漁夫の利。

(86) 2007/03/11(Sun) 20:09:17

書生 ハーヴェイ、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/11(Sun) 20:09:28

牧童 トビー

ハーヴにーちゃん、飴ありがとう。
ナサにーちゃんにはゆいたいことあるねんけど、飴もらわな喋られへん身やから、一番ゆっときたいとこだけ反論する。

(87) 2007/03/11(Sun) 20:17:43

牧童 トビー

>>81>>82ナサにーちゃん
思考が読めないから疑わしいってそんなけったいな理由?
なんでその結論になったんかわからんかったら、ボロ出したなくて隠してんのかなて思ったってしゃーないやん。

誘導って感じたんやったら、そのとおりやって答えるわ。だってなんでナサにーちゃんがその結論に至ったんかちっともわからへんかったんやもん。
やけどさ、ナサにーちゃん、自分で「発言で判断できるやつは残したい」ゆうてたやんな。にーちゃんはええよ。じゃあ、ぼくはナサにーちゃんの何で判断すればええねん。ぼくは勝手に喋るからにーちゃん判断できるやろうけど、ぼくはにーちゃんの発言だけやったら不十分やって思うから質問してんねん。

自分は思考隠しといて、それでぼくが質問したら誘導やってゆって疑うのって、ぼくから言わせたらお門違いやと思う。

(88) 2007/03/11(Sun) 20:18:34

書生 ハーヴェイ

■3.▼ラッセル。絶対呪狼じゃないと確信出来ない以上安全策として吊るべき。今日の様子じゃ残してもライン読めそうにないしRPで楽しませてもくれないだろうし。

今日こそネリー襲撃だろうね。ラッセル残しても残さなくても。既に1匹吊っている以上ネリーは単なる確定白でしかない。仕事を終えた確定霊を残して灰や狂、ましてやもう1人の容疑者を襲撃する理由はない。

(89) 2007/03/11(Sun) 20:19:29

牧童 トビー

ついでにゆーと、>>82の上段も何ゆいたいんかさっぱりや。
そんで、ナサにーちゃんがぼくの今日の考察読んでもその結論なんやったら、もう考え方がナサにーちゃんとはことごとくちゃうんやなって思うしかないなぁ。

(90) 2007/03/11(Sun) 20:19:48

【独】 書生 ハーヴェイ

ネリーが明日生きてたらトビーやメイを疑わなくちゃな。
彼女を誘導出来る自信がある=白寄り面子にいるって事だろうから。

(-33) 2007/03/11(Sun) 20:21:56

【独】 見習いメイド ネリー

ステラ(非霊→非占)
一つ一つ確認しながら発言してる感じ。▼卍ならネリー襲撃はセオリー。>>72は何?(笑)
>>10>>16は何かぶっ飛んでるけど、セオリー違う国の人かも。最初はナサ・セシ呪狼濃厚だと思っていたようだが、しばらくしてその考えを翻している。この辺りの思考の流れは村的だと思う。病に伏してるとはいえ、日に日に考察がしっかりしてきている。

セシリア(非霊→非占)
>>2:58 >>2:154 >>30
1日目の怠惰さから2日目入って唐突に真っ当な話をし出した。というか私、「ウゼー」って思われてそうwww
ギル真ぽい。説明>>2:161も普通に真っ当。>>2:168>>2:171から中の人はいいPLさんと予想。でも初日はなんなのさ。>>2:187真偽分けに疑問。黒だしについて、ギル真を考え直す行動か。>>26がわざとらしく見えてしまうが色眼鏡か…。

卍(非占→非霊)
>>2:113
完全にラスに追従の発言。>>2:138「灰だが現在▼●にも挙げられていないので」とか>>2:162は議事録よんでねーというか、誰か他の人のを名前差しかえたんじゃないだろうか…。>>2:173 >>2:180

(-34) 2007/03/11(Sun) 20:31:18

【独】 牧童 トビー

一人で喋りすぎだYO!!

(-35) 2007/03/11(Sun) 20:44:41

学生 メイ、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/11(Sun) 21:12:11

【独】 見習いメイド ネリー

ハーヴ(笑) まあ私もお仕事は終了してるから今日だと思うけどね。心象操作できそう、で残されたら泣くw


メイ(非霊→非占)
>>2:67 >>2:76 >>2:77 >>2:121 >>2:123
>>21 >>33 >>35 >>43 >>45 >>56 >>57
占師考察。ギル真。うむ、参りましたorz 正直輝く白さだね。天然で村人証明できる人だろうから、潜伏狼だったら私には吊れなさそうだ。非占に狼がいない可能性も考えてくれて、本当ありがとう。●ナサorステラ >>2:125 ここでなければハーヴ。同意。読めば読むほど人間認定したくなる…。印象操作弱いんだよね、私。

トビー(非霊→非占)
>>2:57 >>2:59 2:61 >>2:63 >>2:64
>>2:82 >>2:103 >>2:112 >>2:142
>>64 >>65 >>72 >>73 >>74 >>75 >>76
ふむ、ナサにロックオン、かな?
人の事言えないが、メタ多いというか妄想逞しい人。いいことです。うがってみがちな点があると思うけど。好戦的。ラス偽。(前日はラス真)揺れがち。2▼卍 ●ナサ ふむ、なるほど、追従気味と言われればそうだな。3▼ラス

(-36) 2007/03/11(Sun) 21:17:16

見習いメイド ネリー

さて、穿って見て参りました。
ナサさんにばかりですが、質問です。

>>2:83
ステラさんとトビーさんの反応にピンと来ない理由は、説明できますか。
できそうならお聞きしたい。

>>80
>序盤は如何にリスクを減らしていくか
というのは、どのようなリスクでしょう?
具体的にお願いします。

>>81
初日に卍狼を占わせるんですか?
そうとうマゾいと思うんですが、トビーさん、メイさん、ステラさんの中にそういうマゾさがあると?
私は、むしろナサさん同様、卍狼から票を外したハーヴさんのが、まだ怪しさはあると思うのですが、単純だとお考えでしょうか。

(91) 2007/03/11(Sun) 21:22:18

見習いメイド ネリー、よく考えたら、もうすぐ仮決定の時間だった。

2007/03/11(Sun) 21:23:01

冒険家 ナサニエル

>>84ネリー
何だかんだ言っても修道院に居着いてるのね。
心は拒んでも体は正直(ぐはっ)

やべ、俺もハーヴェイの発言読み違えていた。
シスターへの質問はなかったことにしたい。

>>88トビー
相手を理解しようとしての質問なら別にいいんだ。だけど、特定の発言を引き出そうとしてのものなら疑惑を抱かざるを得ない。
俺って思考隠してる?自分で言うのも何だけど、周りと浮いた発言繰り返してると思うぜ。結論だけ取り出すと割りと無難なハーヴェイとの差は何なんだろう。
あと、トビーで気になってたことをもう1つ思い出したわ。
>>67だけど、自分の頭の中で考えを整理して結論だけ出せば済む話じゃないか。なぜわざわざ迷っている過程を見せる必要がある。

ラッセル呪狼はないと思う。
ネリー襲撃の方がどう考えても勝算は高いから。
狂人放置に賭けるのはいくらなんでも望み薄だろう。

(92) 2007/03/11(Sun) 21:24:31

学生 メイ

今日ネリーさん襲撃はほぼ確実でしょ
明日確定白はいなくなる
その状況で誰が吊り先を決定するの?
冒険するなら決定を下す人が確実に村側だとわかってる今日のうちだと思うわ

あたしはラッセル吊って終わるとは思えないし。
ラッセル呪狼ならギル襲撃する必要性が全くない
ノーマル狼吊られて後がない状況なのに、
自分偽バレして吊られ待ちってそれどんなM呪狼よ

(93) 2007/03/11(Sun) 21:24:54

牧童 トビー

>>92ナサにーちゃん
だから、そんなんぼくとナサにーちゃんのスタイルの違いやろ。
ぼくは思ったことをそのまま口にする。にーちゃんは頭の中で整理して結論だけ喋る。それだけの違いとちゃうん?

(94) 2007/03/11(Sun) 21:30:08

見習いメイド ネリー

仮決定ですよー。
【仮決定 ▼ラッシー】

まあ今日吊らなくても
私が明日生きてたら確実に吊るでしょうし
いいんですが、>>93の通り、明日からは
灰の殴り合いかもですね。
危機管理のできた人が多いのであまり心配は
していませんけどね。

ま、自分が残される目も若干ありますけど。

(95) 2007/03/11(Sun) 21:33:27

牧童 トビー

>>92ナサにーちゃん
>>94はぼく宛下段の回答な。
で、「特定の発言を引き出そうとしてのものなら」ってぼく違うゆうてるやんか。
ぼくの今日の議題回答と返答でいかんかったんはよう判ったけどちょっとしつこいで。

(96) 2007/03/11(Sun) 21:33:44

学生 メイ

灰吊りするなら▼ナサを希望するわ
夜明け後の考察には抜けもあったけど
やっぱりナサが状況黒なのは変わりない

それに>>2:50が卍を庇ってるように見えて仕方ないのよね
卍吊ったら真占い師が襲われるから他吊れって話だと思うんだけど
ナサの持論で言えば他の純灰吊ってもそれは同じじゃない?
まぁ上はともかくこの発言自体は
なんとか卍吊り回避の流れに持って行きたかったけど
卍の正体如何に関わらずネリー襲撃鉄板と考える人が少なからずいたから、
上手くいかなかったように見えるわ

(97) 2007/03/11(Sun) 21:33:51

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエル、メイドゆえ虐めるのも虐められるのもどんとこいです。

2007/03/11(Sun) 21:35:15

見習いメイド ネリー、↑(ご主人様限定)

2007/03/11(Sun) 21:35:35

学生 メイ

>トビーくん
余裕があればでいいんだけど。

>>2:114
>パンダ吊って明日の状況見たいってゆーのが一番の理由やね。真能力者も1人おらんくなってると思うけど……。

ネリーさん襲撃で逆呪殺が起きると思ってたのかしら?

(98) 2007/03/11(Sun) 21:36:33

牧童 トビー

あと、今日灰吊りでもぼくはハーヴにーちゃんとメイねーちゃんとぼく以外やったら反対せーへんよ。

もともとはセシねーちゃんかナサにーちゃんて思てたんやけど、どっちがより吊りたいかってまだ判断できんから暫定でラッセルにーちゃんなんやもん。

(99) 2007/03/11(Sun) 21:37:09

冒険家 ナサニエル

>>91ネリー
(上段)ハーヴェイは、自分の中で正しいと思ってるモノを持っていて、良く言えば芯が通っている。悪く言えば頑固という印象を抱いた。そんな彼にとっておかしな発言をした俺に疑いを向けるのも宜なるかな。
トビーはそんなタイプに見えなく、ハーヴェイに乗っかったのかと勘繰った。
シスターに関しては、俺はまず占い師が襲撃されると思っていたから、ネリーの判定聞けて、「どちらが真か」分かったところで、その真が墓下にいるのは喜ぶべきことなのか?「セオリー」って何よ、ってのがあった。後から俺の考えが少数意見だと分かったがね。

(中段)卍狼が村人だった場合は、村にとっては厳しいことになる。
初日・2日目は成功したときの利益よりも、外したときの損失を考える。
初日にも言ったけどね。

(下段)初回でセッシーが占われて確白になった場合を想定して見て欲しい。

(100) 2007/03/11(Sun) 21:38:16

牧童 トビー

>>98メイねーちゃん
んやー、単純に逆呪殺おきよーがおきまいが、ネーちゃんか占い師のどっちか死んでそうやなって思ただけ。

(101) 2007/03/11(Sun) 21:38:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ