人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

仮決定のお時間です。

仮決定【▼マンジさん ●セシさんorナサさんから選択】

若干の独断と皆様の希望から。
ここに狼いなけりゃ村はツライですが
見えたものは出したつもり。
変更や意見・反論などありましたらどうぞ。


つか卍さん、マイペースすぎ…orz

(102) 2007/03/10(Sat) 21:31:30

書生 ハーヴェイ、異国人 マンジローを国語辞典の角で殴った。

2007/03/10(Sat) 21:31:42

牧童 トビー

できたとこから投下ー

■1.マンジーさんについて。
卍にーちゃんやたら寡黙やし、狼やとして騙りにでんかったんは謎や。こんだけ寡黙やと騙りにでも信用はされん思うけど、狂人放置の線もあったはずやし。やけど、パンダになってんのにちっとも来ーへんな。自己弁護くらいしてほしいわ。ほんまに情報残したない狼なん?って思ってまうわ。

■3.吊り希望
▼卍にーちゃん
昨日から比較的疑ってんのと、ギルにーちゃんの今日の黒出し理由がイマイチわからんのと、パンダ放置する理由もわからんしね。放置したいほど白くもないしな。

(103) 2007/03/10(Sat) 21:33:06

【独】 書生 ハーヴェイ

七○のアクティブの記憶が曖昧だったり。

ナサって皆○っぽい感じだと思わない?

(-46) 2007/03/10(Sat) 21:33:22

牧童 トビー、って投下したらマンジーさん来てたしwww

2007/03/10(Sat) 21:33:30

書生 ハーヴェイ

【仮決定了解】

(104) 2007/03/10(Sat) 21:33:58

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 21:34:08

【独】 牧童 トビー

ひょっとしてぼく、めっちゃミスリーダー??w

(-47) 2007/03/10(Sat) 21:34:29

見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、せんきゅう!

2007/03/10(Sat) 21:34:58

流れ者 ギルバート

マンジは昨日あの後ナチュラルフェードアウトなのな。
俺が言うのはおかしいしもがかねぇってんなら村にとっては好都合なんだが・・なんつーかよ・・もうちょい頑張れ。

>>39
了解した。確かに手数を考えると2人がいいな。

とりあえず今日はなるべく思考明かさねぇつもりでいる。
明日の人外の襲撃先も占い先候補に呪狼が入ったら変わってくんだろと。
もっとも入ってなかったら何も変わりゃしねぇだろうが。

(105) 2007/03/10(Sat) 21:35:06

冒険家 ナサニエル

【仮決定了解】

>>96ラッセル
もう卍狼庇うのは諦めろ。それより人狼探してくれ。

>>101卍狼
遅くまでご苦労さん……とでも言うと思ったか。このやろう。

(106) 2007/03/10(Sat) 21:35:16

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイ、ごめんorz 上のact、ハーヴェイに…orz 許して。

2007/03/10(Sat) 21:35:34

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 21:35:49

異国人 マンジロー

吊られ補正のジンクスが発動したか・・・。
<中の人>
生活時間が逆転してずっと寝てましたorz

(107) 2007/03/10(Sat) 21:36:18

牧童 トビー、【仮決定了解ニャー】

2007/03/10(Sat) 21:36:54

学生 メイ、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/10(Sat) 21:36:57

見習いメイド ネリー、異国人 マンジローをハリセンで殴った殴った殴った!!!

2007/03/10(Sat) 21:37:26

【赤】 異国人 マンジロー

さてどうしたものか・・・

(*2) 2007/03/10(Sat) 21:37:51

見習いメイド ネリー、異国人 マンジロー、ジンクスじゃなーーーい!やる気の問題でしょ!

2007/03/10(Sat) 21:37:52

異国人 マンジロー、見習いメイド ネリー深々と土下座・・・orz

2007/03/10(Sat) 21:38:38

【赤】 冒険家 ナサニエル

もう好きに暴れてくれ(笑)

(*3) 2007/03/10(Sat) 21:38:43

学生 メイ、【仮決定了解】

2007/03/10(Sat) 21:39:09

【赤】 異国人 マンジロー

とりあえず霊能喰ってちょ

(*4) 2007/03/10(Sat) 21:39:37

異国人 マンジロー

当然賛成しかねるがのぅ

(108) 2007/03/10(Sat) 21:40:10

流れ者 ギルバート、【仮決定了解だ】

2007/03/10(Sat) 21:40:39

学生 ラッセル

【灰考察】
>>96を基に考察する。卍は人間だし、狼はそのこと知ってるし。
安直すぎるぐらい安直なのが、ハーヴェイ。狼度は相当増した。なぜか発言も挑発的なものが目立つ。
>>53 >「それなら今日は誰を吊るの?」 まさか今日からローラーとか言うんじゃないだろうね
もし卍が確定白だったら、という状況を想定すれば、狼らしいところを吊るさ。今日からローラーもあり得ないだろ。真狂が濃厚な中でのローラーがそんなに意味があるかは分からない。

あと今日ネリー襲撃ってのも良く分からない。僕が真でギルが狂だった時のケースってのを全く考慮していないところが疑問なんだよね。

>>52もちょっと腑に落ちなくて、
>寡黙残して勝つより寡黙吊って負ける方が良い
この村に卍、セシリア、ステラ、って3人の寡黙がいる以上、寡黙の中にいる白、っていうのを考慮する必要性ってあると思うんだよね。単純に寡黙から吊っていきたい、というこの考えが村側なのかなぁという気にはなってるよ。

(109) 2007/03/10(Sat) 21:40:59

学生 ラッセル

そしてそのハーヴェイを>>63で追従したいほど白い、というのがトビー。こういう指摘に対して、「ラインをそんなに露骨に見せるものか?」っていう考えが予想されるけど、逆にそういう考えを持っていれば、卍狼仮定でナサニがそれを庇うことが狼としては露骨だ、っていう風に考えられるから、黒濃度が増した、という風に単純に考えているトビーも若干気になるところ。

メイは引き続き人間っぽい。卍がパンダになった状態でも割と冷静に状況的に考察している印象。ただ間違ってるんだけどさ…。
>>81 今の状況をギル狂で考察できればかなり効果的だとは思わない?僕を今日襲撃しちゃえばいいんだから。もう1手も間違えられないって状況にするだけで、5分5分以上の見込みで狼の勝ち濃厚だしね。

ナサは僕を肯定的に見てくれて人間で見たい。非常に人間で見たい。んだけど、そこで白認定しちゃうとちょっと怖いんだよね…。
今日の吊りと襲撃を見て、「ほらやっぱり!」ってなると、ナサはかなりの白度を得ちゃうからね…。悩ましいところではある。
でも僕を擁護してくれてるし、白だと見たいな、と思うし初日のパッション引き続きで白目で見てるよ。

(110) 2007/03/10(Sat) 21:41:12

学生 ラッセル

ステラとセシリアは判断つかず。
セシリアが急に>>58でしおらしいのは凄く不可解なんだよね。こんなキャラじゃないかと。
でもいつまでも寡黙でいられても困るんだけど…。
ステラをバファリンとか言ってる場合じゃないよね、はっきり言って。卍狼じゃなかったら、もうあっけなくPP可能範囲だよ。最低だよ。

(111) 2007/03/10(Sat) 21:41:21

牧童 トビー

ネーちゃん、メイねーちゃん、飴ちゃんありがとー。

■2.占い希望(一名で可)
●ナサにーちゃん
村全体のことについてやったらよう喋ってる思うねんけど、各個人についての考察になったら、口が堅い印象やねん。つっこまんと喋ってくれへん言うか。
俯瞰的って言われるのも判るわ。昨日ネーちゃんが思考が読みにくいタイプってゆーてたけど、めっちゃ同意。喋ってる割に読めへんねん。「誰でも疑えるようにしてるん?」とか、「ぼろ出さんようにしたいん?」とか思われてもしゃーないと思うねん。

ちなみに卍にーちゃん▼反対して庇ってるんは、ぼくは別にマイナスには見てへんよ。ぼくやって、卍にーちゃん白やと思ったら援護する思うもん。

ステラさんもナサにーちゃんと迷うところやけど、村に参加しようとする姿勢は見えるし、自分の考えも出してるからなー。
セシねーちゃんは占いより吊りやろ。開き直ってるんか悟ってるんか知らんけど、態度かわらへんしな。吊られ位置に折るのに焦りが見えんのも、占いたない理由や。

(112) 2007/03/10(Sat) 21:41:37

【赤】 冒険家 ナサニエル

霊能者襲撃の方がいいの?
俺、占い先に挙がってるんだけど。

(*5) 2007/03/10(Sat) 21:42:40

異国人 マンジロー

個人的に怪しいハーヴにぴったりと追従しているトビー。
積極的な2人の流れの作り方から見てみると非常に狼度が高く感じる・・・干し柿ウマ。

(113) 2007/03/10(Sat) 21:44:21

【赤】 異国人 マンジロー

なるほど。
したらネリー辺り鼻が良さそうだから消すのもありかと。

(*6) 2007/03/10(Sat) 21:45:14

【独】 流れ者 ギルバート

明日溶けてて更にメイド娘が食われてると一番いいが。
そうはならんだろうか。
ならんだろう。
明日溶けてなくてメイド娘が食われてたらそれは最悪だ。
といっても初回占いで黒一本吊りした上での最悪だから状況的には最悪ではないが。

(-48) 2007/03/10(Sat) 21:45:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ