人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 ウェンディ

《中》
あちこちにそれっぽくちょっとずつ散らしてた…つもり。
人狼COしちゃったりしてみようかなんて思ってた…のでorz

今ちまちままとめてますー。
メモと表と同時進行すると時間がかかる(苦笑)

(*29) 2007/02/20(Tue) 23:38:58

書生 ハーヴェイ

んーー…そういや……誰か妙案とか浮かんだりしていないかね〜。

[人狼騒動の一件のこと、あれだけ色々やればさすがに覚えていたらしい。でも彼は好奇心に任せるままに色々やったが、今度は傍観するほうに動いてみようかとおもっていた。人狼の意図などわからないことをうだうだ考えるのに飽きたらしい。それに…]

真面目成分は枯渇しました

[だそうだ]

(115) 2007/02/20(Tue) 23:41:55

【赤】 双子 リック

《中》
RP村なので、臨機応変にいきましょう♪人狼COが妥当なら、その時はその時でいいと思います。

自分もいつ吊られるか分からないので、気をつけて行きます。

(*30) 2007/02/20(Tue) 23:42:21

学生 メイ

[...は、なんでもないといわれ小首をかしげた。
大切な家族という言葉には、自分でも判らないが、なぜか素直に喜べず、一瞬傷ついたような顔をした。...はそんな表情をしたことなど自覚していなかったが。]

大切って言ってくれてありがとう。
メイも、ラッセルがすごく大切だよ。
また、こうやって隣に入れて嬉しいと思う。

[にこりと笑って答え]

そうだね。
メイもちょっと気になってたんだ。

(116) 2007/02/20(Tue) 23:44:47

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:45:47

【独】 学生 メイ

この発言、なんか狼COっぽい(爆

(-9) 2007/02/20(Tue) 23:45:53

学生 ラッセル

[隣に入れて……という台詞に、ほっと胸を撫で下ろす。とりあえずメイも了承したので、穴へと向かう。

と、穴の側に双子の姿を発見した]

ん? 穴のところに……リックとウェンディか?

おーい! どうしたんだー?

(117) 2007/02/20(Tue) 23:47:15

書生 ハーヴェイ

それよりも、なーんであんなもんがここの地下にあるんだかな…

[人狼騒動の解決法よりも今はそっちに意識が向いていた]

どうも普通には開けれないな〜。って感じなのに、人狼はあけれるっぽい。そんなものが、守護者の里の地下に……ね〜。

[ここの起源とか乗っている本あったかね。と棚を順に見ていっている]

(118) 2007/02/20(Tue) 23:49:49

双子 ウェンディ

うーん、でも魔法みたいなのはあるんだし…
…うーん…わかんないよぅ。

[膝をつくだけだった地面にぺたりと座り込む。
汚れるとかそういうのは、この瞬間は忘れ去って]

…でも学園長先生は、私たちの中に人狼いるって言ってたよね。
だったら自分のエナジーはバラしてないんじゃないかな。

このエナジー、誰のものとも違う。

[尚更わからない、と顔を顰めた]

(119) 2007/02/20(Tue) 23:50:48

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:51:50

【赤】 双子 ウェンディ

《中》
以前「人狼が村を引っ張ってもらわないと動けない」って言われたことがあったので、つい(苦笑)

いつ吊られるかわからないのはお互い様ですよ。
というか、片方が吊られたら済し崩しにもう片方が翌日に、という流れになりそうな気がしていたり…

(*31) 2007/02/20(Tue) 23:52:56

双子 ウェンディ

[少女はラッセルの声に気付き、顔を上げてそちらを見る]

あ、ラッセルお兄ちゃんとメイお姉ちゃんだー!

[地面に座り込んだままでぶんぶんと手を振り]

穴の中、どうなってるのかなって。
何か変な魔法がかかってるみたいなの。

(120) 2007/02/20(Tue) 23:57:23

双子 リック

[ウェンディの言葉に]

……うん。それはオレも思った。誰が放つエナジーにも似てない気は、オレにもしてた。

……………。
魔法をカモフラージュすることは可能なのかな?それとも、普段魔法を使ってない人が、魔法を使わないようにしているとか……?

うーん………

[ますます考え込むところに、ラッセルとメイが話しかけて来た。]

あっ、ラッセル兄ちゃん!メイ姉ちゃん!2人揃ってどうしたの?この穴を見に来たの?

(121) 2007/02/20(Tue) 23:58:41

学生 ラッセル

変な魔法?

[二人に歩み寄り、簡単に説明を受けると、ぼそっと小さく呟いた]

……と、すると、さっきの考え、使えるか……

(122) 2007/02/20(Tue) 23:59:17

学生 メイ

[少し前を歩くラッセルの背中を見ながら、胸に残った小さな傷に内心首を傾げるが、興味はすぐに前方に現れた穴と、その周りで穴を覗き込んでいる双子に向かい、忘れてしまった]

やっほー。

[二人に手を振り替えし]

何かわかったかなあ?

(123) 2007/02/21(Wed) 00:00:11

双子 リック

[ラッセルの言葉に首を傾げる。]

……さっきの、考え?
ラッセル兄ちゃん、なんかいい考えあるの?

(124) 2007/02/21(Wed) 00:02:06

学生 メイ、学生 ラッセルを信頼の目で見た。

2007/02/21(Wed) 00:03:03

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 00:03:53

双子 ウェンディ

エナジーって何もしてなくても皆放ってる。
だから魔法使わない人のエナジーもわかるんだけど…

…どうなのかな。
エナジーは変えられないものって先生言ってたけど。

[リックと一緒にうーん、と唸って。
ラッセルが何事か呟くのを不思議そうに見上げた]

(125) 2007/02/21(Wed) 00:04:08

学生 ラッセル

ん? ああ。
開かずの扉は、狼しか開けられないだろう? そしてこの穴は開かずの間に続いている。
つまり、この穴に潜入している狼を全員落とすことができれば、彼らは扉を開けざるを得ない。

……学園長先生のことも考えたが、正直、頑張ってくれとしか言いようがないな。
メイも殺気がないと言ってたし、危険はないだろうからな

[無条件で、ラッセルはメイを信じている]

(126) 2007/02/21(Wed) 00:05:03

双子 リック

[メイに対して]

ハーヴェイさんが調べた結果、この穴は、あの開かずの間と繋がってるって。

それでオレとウェンディで中を調べてみたんだけどさ、中にはヘンテコな魔法が掛かってて、中の様子はよくわかんなかった。しかも中の魔法のエナジー、全然誰のにも似てないし。

(127) 2007/02/21(Wed) 00:06:07

【赤】 双子 ウェンディ

《中による開かずの間のぶっ飛び設定》
以前、とある村で人狼騒動が発生した。其処に潜んでいた人狼たちは人間と争うよりも逃げることを優先したが、守護者を名乗る者が何処までも着いてきた。
『このままでは皆捕まってしまう』
そう判断した一人の人狼が囮となり、残る二人の人狼を逃がした。
二人の人狼は無事に逃げ切れたものの、囮となった人狼はそのまま守護者に捉えられ、殺されることはなく里へと連れてこられて地下の一室に監禁された。
監禁された人狼は魔力が高く、自身を守る為に人間には開くことのできない結界を張り巡らせた。

こんな感じでしょうか…徒然なるままに書いたので解り難いことこの上ないですがorz
となると地下にその人狼が居ることになってしまうので、その人狼は水晶に姿を変えてるってことでひとつ(まて)

ちなみに逃がされた二人の人狼は双子の両親、とか(ぇ)
…囮になった人狼はナサとか何故か考えてt

(*32) 2007/02/21(Wed) 00:07:29

異国人 マンジロー

ふー…いい汗かいた。
そしていい汗流した。
この心地よい体の疲れよ。

[訓練室でしこたま訓練的なことをしていたマンジローは、備え付けのシャワーを浴びたほこほことした体でまた訓練室に戻って来た]

もう一頑張り……ん。
おお、リックにウェンディ、ラッセルとメイもー!

(128) 2007/02/21(Wed) 00:10:20

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイやグレンさんも居たら全員集合だなと呟きながら手を振り歩み寄る

2007/02/21(Wed) 00:11:14

書生 ハーヴェイ

[...はいくつかそれらしい本を見つけたが、過去に見た事があるようなのばかりだった。そして今まで読んだものに自分の疑問を解消するようなことは記述されていた記憶はない]

ま、あんなようわからんものがある理由なんて、いちいち書いていないのか。
それとも……隠す理由があるかのどっちかってことかね。
もし曰くありげな理由があんだとしたら、そりゃ〜。あるわけないか

[...はそれでも一応読み落としはないかと、本をぺらぺらとめくっている]

(129) 2007/02/21(Wed) 00:12:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ