人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>58
……やれやれ、テストを出す方は気楽なもんだよ。
[内容をじっくり吟味するから発表はまだという意味らしいヒューバートの発言。
笑みを浮かべたままなのが腹立たしい]

そうだぜ、ネリーもまだいるよ。
テストが始まっちまったら…誰がどうなるかなんて分かんねぇけど。
[ここにはまだ来ていない少女の存在を問うキャロルに答えながら、隣に座るコーネリアスを見る目も自然と真剣みを帯びてくる。
そう、テストが始まってしまったら誰がどうなるかなんて分からない。自分も、幸い今まで共に居ることのできた、この友さえも]

………。
[思えばキャロルが失い、前回ので失うことになるネリーの親友たちのように、自分はまだそれほどの仲の者と別れてはいなかったのだ。
生きながら離れ離れになって二度と会えないというのはどういう気持ちなんだろう。

>>60
[深い所に沈んでいきそうになる思考が、キャロルの呟きでぱっと引き上げられる。
どうやら一番大事なところを聞き逃していた]

あ…、最終…テスト?

(70) 2007/03/18(Sun) 01:47:28

踊り子 キャロル

[目の前にティカップが置かれ、紅茶の香りが立ち上る。
 用意されたカップは七つ。二つは教官、五つは受験者か。

 コーネリアスが何故、テーブルに突っ伏したのかわからず、不思議そうに一瞥するが、すぐに視線を体術教官に戻し、尋ねた]

テストの内容は?

(71) 2007/03/18(Sun) 01:48:37

冒険家 ナサニエル

>>64
[ならば今回のテストで脱落者がいなければ、皆残れるのではないか。
そんなふうに生まれ温かい希望となった拠り所も、ヒューバートの言葉によって打ち砕かれた。
あまりのことに耳を疑う]

……は?
最後の一人?

最後の一人って…じゃ、あんだけ居て、今ここにだって五人居て、皆優秀で…
今までずっと、長い時間かけて育ててきて…

それなのに……残るのは、一人なのか?
たったの?

残りは全部…追い出されるのか?

(72) 2007/03/18(Sun) 01:49:32

学生 ラッセル

何方でも変わらないかと思います。

[笑顔の教官に返すのは抑揚の無い声。
相変わらず何を感じているか解らない。
視界の端で突っ伏すコーネリアスの姿が見える]

何を今更。

[呟かれたのは、先程と同じ言葉。
女教官の問い掛けに視線を移す]

此のメンバーが残された理由を御訊ねしたいですが、
其れは御答え願えないと思うので。

(73) 2007/03/18(Sun) 01:50:05

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
>>26 コーネリアス
ここは『第703』収容所なんだが。
最低でも21ヶ所(101〜703)はあると考えられるだろ。

ノアの箱舟に乗ったのはノアの一家だ。男女二人じゃない。エデンと混じってないか。

(-35) 2007/03/18(Sun) 01:51:04

【独】 踊り子 キャロル

/中/
あは。酷い話だよね。
シェルターに入れる為に育てられたはずなら、ちゃんと計算して私達を作れと、政府に言いたい。
きっと、計画に途中で齟齬が生じたんだろうな。
シェルターの生産が追い付かないとかそんなんかな?

(-36) 2007/03/18(Sun) 01:52:12

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルの言葉(>>73)には、目を伏せ首を横に振る。

2007/03/18(Sun) 01:53:35

美術商 ヒューバート

テストは3回行われます。
正式に決めてはいませんが、全て異なるジャンルのテストを
予定しています。

そうですね。
残りは全部脱落、という事に。

このメンバーが残された理由については、流石にノーコメントですよ。

[キャロル、ナサニエル、ラッセルの質問に対し淡々と回答を返す。]

(74) 2007/03/18(Sun) 01:54:07

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
全部教えてあげられたらいいのにね。
こちらもそのほうが楽だわ。

……生き残らせるために選別するなんて、これ以上の喜劇なんてないわ。

(*52) 2007/03/18(Sun) 01:54:56

吟遊詩人 コーネリアス

>>69
は、はいせんせ…っあー!あーあーあー

[がばっと顔を上げた時にカップを倒してしまい、
だーっと食卓の上に広がる紅茶。]

あ、あはは、はー。

[慌てて台拭きを厨房から持ってきて拭き取るも、
既に頭の中は外に出た後どう生きていくかでいっぱい。
馬鹿だな、コーネリアス。
お前が残れるわけがないじゃないか。]

外に出た時って、荷物置いてくんですか?

[持っていくなら今からまとめないと。]

(75) 2007/03/18(Sun) 01:55:08

踊り子 キャロル

[残された理由を問うたラッセルが意外で、思わず視線を向けた。
 何故、自分がここにいるのか。
 それはいつからかずっと思っていた疑問。

 しかし、彼はそんな事に興味を持っているようには思えなかったから。
 彼はいつもただ淡々と自分のやる事だけをこなし、選ばれる事にも興味が無さそうに見えた]

(76) 2007/03/18(Sun) 01:56:19

新米記者 ソフィー

>>75
[コーネリアスの質問には、この重苦しい空気から癒される気がするが、同じくらい悲しくも感じる]

荷物は好きに持って行って良いことになっているけど、
出来ればそういうことは、選出されなかったときに考えましょうね。

[微笑んで]

(77) 2007/03/18(Sun) 01:58:24

学生 ラッセル

[教官二人、其々の答え――
と言うよりは回答拒否に、再び首肯]

随分と愉快な選び方をされたと思いましたので、つい。

[其れは真意か否か、皮肉めいた口調]

[零れる紅茶、広がる液体。拭き取られていくのを眺める。
キャロルに気付くのは些か遅れたか、顔を動かせば合う視線]

何か。

(78) 2007/03/18(Sun) 01:59:25

美術商 ヒューバート

ああ、その心配はいりません。
荷物のまとめくらいはお手伝いしますよ。
一人で全部纏めきれないケースも多々ありますので。

[コーネリアスには、少しだけ和らいだ笑みを向けつつ答えを返す。]

(79) 2007/03/18(Sun) 02:00:06

【独】 学生 ラッセル

[胸に抱いて来た疑問は、もう一つ在る。
此処を出た後、自分達は何処へ“往く”のか。
本当に外の世界で生きていく事が出来るのか]

(-37) 2007/03/18(Sun) 02:00:26

【赤】 美術商 ヒューバート

[今まで選出したのは、僕じゃありませんから。
答えられるはずがない。

そう思ったが、口に出すのは不味かろう。]

(*53) 2007/03/18(Sun) 02:01:41

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
ネリーはとうとう来ないようね。
ケアの件とあわせて、コーネリアスにタルトを持たせてついでに伝言させようかしら。

(*54) 2007/03/18(Sun) 02:02:29

学生 ラッセル、湧き上がった疑問は胸の奥底に。

2007/03/18(Sun) 02:03:15

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
ええ、どうやらそのようで。伝言をお願いしても宜しいですか?
お辛いようなら、僕がやっておきますが。

(*55) 2007/03/18(Sun) 02:03:38

踊り子 キャロル

[こちらを見、問いかけたラッセルに答えようとしたがテーブルに紅茶をまき散らしたコーネリアスによって邪魔された。
 自分の服に紅茶がかからないように慌てて身を引く。

 ヒューバートからの答えには頷いて]

では、試験はいつから?
もう始まっているの?

[まだこの前の試験が終わったばかりだと言うのに。早いなとふと思った。

 戻ってきて机を拭きはじめたコーネリアスの言葉に不快そうに眉をしかめる]

(80) 2007/03/18(Sun) 02:04:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>77
[好きに持っていっていい。その言葉にほうほうと頷くが、
選出されなかったときに考えようという言葉には]

だってー…。いえ、だってじゃないです。

[残れるのは1名。それを聞いた時点で、彼の頭の中での選出される可能性はほとんど消えたのだから。人数を知らされた時点で、選出されなかったも同然だと言わんばかり。
…いや、気が弱くて言えないわけだが。

ソフィーの微笑みは、
残れるのが1名ではなく沢山居るというのに
1名だと言ってやる気を出させるつもりなのかな…
などと思ってしまいそうになるぐらい優しくて、
嘆息して座り、また嘆息する。]

(81) 2007/03/18(Sun) 02:04:56

【赤】 新米記者 ソフィー

[そうね、ほんとに愉快な選出結果だわと思った。
皮肉屋のラッセルの言葉が胸に刺さった。

私たちが残されたのは、アーヴァイン達が気を利かせたのではなく、私たちが一番、『医学的な見地から見ても精神状態がまとも』だったからだろう]

(*56) 2007/03/18(Sun) 02:05:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ