人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(はっ!ひょっとして家庭科は必修科目ってことか!)

(-14) 2007/03/05(Mon) 23:53:43

美術商 ヒューバート

中/
>>120

被服は家庭科かつデザインに関わるものなので無問題。
(広義では美術に入るかも?)
感情も問題ないですよ。

(122) 2007/03/05(Mon) 23:54:03

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス/中>>120はい、問題ありません。追加させて頂きます〜

2007/03/05(Mon) 23:54:24

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/05(Mon) 23:56:01

新米記者 ソフィー

>>121
[食堂へ向かおうとすると、後ろから俺の分もと主張するナサニエルの声が聞こえ、振り返りざま舌をぺろっと出した。

その舌には、虫が乗っていた]

(123) 2007/03/05(Mon) 23:56:15

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーの舌を見て、思わず吹き出した。

2007/03/05(Mon) 23:57:12

吟遊詩人 コーネリアス

>>117
わ、わわ、ナサ、ナサ、

[目の前にその家庭科の先生が居るのにも関わらず
うっかり喋ってしまいそうになるナサニエルに慌て、
しかし思い出したようで話の内容を変えるのにホッとし]

大丈夫です…か?ありがとう。
なるべく虐められないように、私も頑張ります。

[そう返したときに聞こえてた言葉>>118
あわーと困ったような顔をすると、頭をひねって]

いえ、えっと…。うんと…。
その分えっと、私が教えてもらってる事があるので、
お互い様?次からはお互いに頑張ります。

[なんとかフォローを入れたつもりである。
ソフィーに微笑まれると嬉しかったのか微笑み返し、
ヒューバートに頂きますと一言、クッキーを一つ摘んだ。]

(124) 2007/03/05(Mon) 23:57:13

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/05(Mon) 23:59:31

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/06(Tue) 00:00:36

新米記者 ソフィー、そしてまた再び食堂へ向かう。

2007/03/06(Tue) 00:01:50

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーの舌に乗る物にきょとん。飲み込めないのかな。

2007/03/06(Tue) 00:02:30

冒険家 ナサニエル

>>123
……ぎえっ

[振り返りざま舌を出すソフィーの仕草に、幼い所もあるなぁ等とにこやかに見守る目を向けて、更に掴んで口に運ぼうとしていたクッキーを落っことした]

む、虫食ってんのぉ…?

(125) 2007/03/06(Tue) 00:02:57

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/06(Tue) 00:03:05

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/06(Tue) 00:03:41

美術商 ヒューバート

あーあ。クッキーが台無しになっちゃった。
ナサニエル君、食べ物は粗末にしちゃいけないよ?

[虫の事には一切触れず。落ちたクッキーを指差す。]

(126) 2007/03/06(Tue) 00:05:47

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/06(Tue) 00:08:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>125
…そうみたい?
ソフィせんせいつから食べてたのかな…。

[ナサニエルが落としたクッキーをしゃがんで見。]

(127) 2007/03/06(Tue) 00:09:47

冒険家 ナサニエル

>>124
おう、がんばれ。
悪口言われたら言い返しゃいいし、殴られたら殴り返すだけでいいんだしな。

[それが彼には難しいのだろうがにこにこと、仕返しについて、「お互い様」を実践とばかりに助言している。

>>126
ご…ご心配なく。
俺が食べ物を粗末にするわきゃないっしょ。

[動揺を悟られない内にと急いで落としたクッキーを拾って土を払い、でも虫混入の有無を確認しつつもぐもぐ]

(128) 2007/03/06(Tue) 00:10:22

新米記者 ソフィー

[食堂。
背後から聞こえたナサニエルの驚いた声を思い出して、肩を震わせてくつくつ笑ったあと、口の中から虫の模型を取りだし、水道で洗った]

上手くからかえると面白いわね、これ。

[次はどうしようなどと考えながら、人数分の紅茶とカップを用意してトレイに載せた]

(129) 2007/03/06(Tue) 00:10:51

冒険家 ナサニエル

>>127
…あ。

[しゃがんで見る辺り何か気になる点でも見つけたのかなと、既に齧ってしまった奴を目前で左右に振りつつ]

まぁ…美容にも健康にもいいって言うけどな。
ソフィ先ならそんなん必要無ぇのに…まさか虫食いとは

(130) 2007/03/06(Tue) 00:16:16

美術商 ヒューバート

>>130

……試してみるかい?
意外に癖になるかもね。

[冗談とも本気とも付かない表情で、提案。]

(131) 2007/03/06(Tue) 00:21:42

新米記者 ソフィー

お待たせー

[ポットとカップの乗ったトレイを重そうに持ち、みなのいる場所へ戻ってきた。ベンチにトレイを置くと、早速紅茶を淹れはじめる]

うん、こういうのも、美味しい淹れ方とかあるんだろうけど……私はブリッグス先生じゃないし、ちょっとは大目に見てね。

[紅茶の注がれたカップをまずヒューバートに手渡し、ついでコーネリアス、

そして最後にナサニエルに手渡した。……底に虫が沈んでいるものを。]

(132) 2007/03/06(Tue) 00:24:16

吟遊詩人 コーネリアス

>>128
うん。

[こくこくと頷いて。この場では頑張ろうと思ったが、
しかしきっと実際にそういう自体に陥った場合は
その通り動く事はできないのだろう。
そうも思って、どうしようと今から悩みそうになったり。]

[目の前で左右に振られるクッキーを顔で追って、
ハッとすると恥ずかしそうに笑って。]

10秒ルールって、あるじゃないですか。
あれってどうなんだろうって思って…。

[10秒じゃ虫はくっつかないから良いってことかな。
そう思った事は相手の習性も考えて言わない。]

虫入ちゃって飲めなくて出したって言う風に見えたけど…

(133) 2007/03/06(Tue) 00:24:34

冒険家 ナサニエル

>>131

……お試しは、あんたに譲るよ。
これ以上俺がカッコよくますます健康になったら、他の奴と差が開き過ぎて可哀想でしょ。

[いたって本気の表情で、回答。]

(134) 2007/03/06(Tue) 00:26:56

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーから紅茶を受け取り、ありがとうございますと御辞儀。ふかぶか。

2007/03/06(Tue) 00:27:31

美術商 ヒューバート

[差し出された紅茶を受け取り、匂いを楽しむ。]

うん、合格。
ちゃんと淹れられてますよ。

[美味しそうに紅茶を啜る。
砂糖やミルクは入れない主義らしい。]

(135) 2007/03/06(Tue) 00:29:33

新米記者 ソフィー、コーネリアスにどういたしましてと微笑んだ。

2007/03/06(Tue) 00:29:35

美術商 ヒューバート

>>134

いやあ。
あれ美味しいよね、意外と。
こう、口の中でぷちぷち潰れる感じ。いいよね?

[食べているらしい、イナゴだの蜂の子だのを。]

(136) 2007/03/06(Tue) 00:31:27

新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバートに照れた。

2007/03/06(Tue) 00:31:29

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーに微笑んだ。

2007/03/06(Tue) 00:33:46

冒険家 ナサニエル

>>132
待ってましたー。

…いやいや。
美人が淹れてくれたお茶は、それだけで最高ってもんっすよ!

[感謝の気持ちを表すように、乾杯にも似た仕草で軽く掲げてから、一気に呷っている]

>>133
お前さ…小動物か何かじゃないんだから。

[カップを持っていない手で振るクッキーを追って、コーネリアスが顔を動かすのを笑いを堪える顔で見た]

ん、10秒ルール?
まぁ3秒だろうが100分だろうが、虫入っちゃってたらそりゃ飲めねぇよ……な”!

[空になったカップの底に、虫が張り付いていた]

飲んじまったぁああッ!!

(137) 2007/03/06(Tue) 00:35:38

美術商 ヒューバート、絶叫を上げるナサニエルを見て大笑いした。

2007/03/06(Tue) 00:37:36

冒険家 ナサニエル

>>136
うるせー馬鹿!

[虫紅茶を飲んだと思い込み、そのあまりの気色悪さに涙すら滲ませそうな剣幕で]

俺の前で口の中でぷちぷちとか、潰れる感じとか言うな!あまつさえ、いいよねって…いいわけねぇだろ!?

[顔を背けながら空のカップを逆さまに振って、底に張り付いている虫をヒューバートのカップの中に入れてやろうとしつつ]

ならくれてやるわ!
そんなに好きならてめぇが食えコレ!

(138) 2007/03/06(Tue) 00:39:58

吟遊詩人 コーネリアス

[周りが虫の食事について盛り上がっている(?)間に
クッキーを一枚、紅茶を半分のみ、ほぼお腹一杯らしい。
残り半分の紅茶を持ってのんびりと話を聞き]

虫…。

[ふと何かを思い出したように]

イナゴの佃煮は結構食べれるけど、
他はまだ食べた事な…

[はっとして。どうやら、うっかり喋る速度>言ったら相手がどう思うか想像する速度、らしい…。]

(139) 2007/03/06(Tue) 00:42:05

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート大笑いしているその口に直接入れてやると逆さカップを口の上に。

2007/03/06(Tue) 00:42:36

新米記者 ソフィー

[...は、肩を震わせて笑っている。カップを持っていないほうの手の指で、目に浮かんだ涙を拭いたりなんかしちゃってたり]

あはははは、おかしー!
飲んでから気づくんだから。
大丈夫よ、それ。玩具だから、玩具。

はい、口直し。

[蒼白な顔をしたナサニエルに、まだ口をつけていない自分の紅茶を手渡す]

安心して、それには入ってないから。

(140) 2007/03/06(Tue) 00:43:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ