人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

いや、礼を言われるほどでも……

[今度は、かなりの勢いでお菓子にかじりつくマンジローに驚いている。]

うん。オジサンはなかなか大変な人生を送ってきたんだって。一時期、住む家も無かったとかさ。今も寮で暮らしながら働いているみたいだし。

オレのクラスにいる人って、ほとんどそんな人ばっかりだし。

(124) 2007/02/15(Thu) 00:16:59

異国人 マンジロー

ううむ謙虚なお子様だ。
俺なら君くらいの頃ちょっとでも礼を言われようものなら、その後延々と恩に着せてたな。

[食べ終わった指までも舐めつつ]

まさに苦労人だな。
一時期、住む家も無い……ん。
ちょっと俺に似ている…か?

[真面目に言っている]

…少なくとも俺の今の境遇には、ちょっと似ている。
なるほど寮で暮らし働きながら、学園か…

[顎に手をあて何事か考えてから]

そんな苦労人の集まるクラスに君とウェンディ…いや、ウェンディとは別々か?とる授業が違うだけかな。
どちらにせよ、君たち二人、可愛がられてそうだな〜

(125) 2007/02/15(Thu) 00:26:48

双子 リック

うーん。苦労人もいれば、ちっちゃい子どももいるよ。歳はみんなバラバラだし、何歳からでも入れるし。オレもウェンディも、周りから見たらよくいる年齢のヤツらって感じかな。

……って、マンジローさんは守護者の学校に入るんだよね?入学手続きとかしないの?

(126) 2007/02/15(Thu) 00:36:48

異国人 マンジロー

じゃ、まるで一つの小さな世間だな。
それだと俺が入っても、浮く事も無さそうだ。

……その前に一つ、質問がある。

入学試験……どうだった?

(127) 2007/02/15(Thu) 00:42:12

異国人 マンジロー、あと宿題は出るか?給食はどうだ。休み時間はどれ位…寮の環境は

2007/02/15(Thu) 00:44:02

異国人 マンジロー、先生は優しい?授業は面白いか? …質問は一つじゃなかった。

2007/02/15(Thu) 00:46:11

双子 リック

入学試験は……あんまり難しくなかったよ。特待生になるならそれなりに難しいのかもしれないけど、入るだけなら大丈夫。

給食は……おいしいよ?
休み時間は……普通。
寮のことはよくわからないな。

……って、マンジローさん、あんま自信ないとか?

(128) 2007/02/15(Thu) 00:49:07

異国人 マンジロー、双子 リックからそっと目を逸らした。

2007/02/15(Thu) 00:52:51

異国人 マンジロー

自慢じゃないが……自信など、欠片もない!

[本当に自慢にならない]

(129) 2007/02/15(Thu) 00:53:27

双子 リック

………なんだかなぁ。

[目を逸らしたマンジローを見て、首を傾げる。]

まあいっか。
あ、そうだ。マンジローさんに飴あげるよ。喉痛くなったら舐めといて。

じゃ、オレは家に帰るね。また明日ー。

[真っ白な猫を糸に戻し収納すると、リックは*家路についた*]

(130) 2007/02/15(Thu) 00:57:34

双子 リック、異国人 マンジローに話の続きを促した。

2007/02/15(Thu) 01:00:32

異国人 マンジロー

…呆れられてしまったか?

[首を傾げて家路についたリックが見えなくなるまで見送って、貰った飴を口の中に放り込む]

ん、飴は甘い。
リックありがとう。


[ちんぴら風情にもあっさり叩き落されてしまった木刀の感触を手で確かめながら、首を鳴らして]

ふぅ…ま、受けるだけ受けてみるとか。
……そのうち。

[俺もそろそろ戻らねばと、リックほどに足取りは軽くなく、護り手の宿・一階酒場へ戻って行く]

(131) 2007/02/15(Thu) 01:13:49

異国人 マンジロー、そして店主に指図されつつ、黒燕尾で手際悪く酒を運ぶのだった。

2007/02/15(Thu) 01:15:59

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


天のお告げ(村建て人)

※1.
あと3人来てくれないですね。
手軽な24時間進行村にしてみようかとも思うのですが、どう思いますか?


※2.
また、COするもしないも設定も自由で、
――――――――――――――――――――――――
占い師や霊能者
(自由につきあくまで一例:学園長から人狼の正体を知る魔法道具を授かっていた、守護者志望は仮の姿で実は占い師や霊能者だったなど)

守護者
(自由につきあくまで一例:学園長の息子/娘であったり特別な血筋や決意を持つ者で、実際に殺されるのではない閉じ込めであろうともそれを阻止しようとする者、などなど)
――――――――――――――――――――――――
の役職も加えてみようかなとも思うのですが、どうでしょうか。
加える場合は新たな役職の希望バレを防ぐため、各々一回づつ村を出てからまた入って貰うことになると思います。

参加者の皆さんのご意見待ってます。

(#12) 2007/02/15(Thu) 21:59:35

双子 リック

《中》
個人的には48hがありがたいです。(48hだから入ったのもあり)

役職配分ですが、正直守護者はいらないかなーと。入れるなら占い師か霊能者のどっちか1つでもいいかな?と思いますよ。両方入れても良いですが、それだと狼不利のバランスになるかもしれないので。

個人的には霊能者だけ追加というのが人間側にとってマゾくて良いかしらーとか(笑)現状のバランスだと、人狼探すヒントが無さすぎて人間側に不利かなと。

せっかくのRP村なので、珍しいバランスの村にしたいとは考えておりますが。

(132) 2007/02/15(Thu) 22:12:37

異国人 マンジロー

《中》
>>#12
自分は48hでも24hでも、どちらでも対応できます。

※2はこのままでもいいし加えてもいいと思いますけど、リックさんの意見になるほどと思ったので追従。
守護者の里で皆そうだし、守護者はいらない、かな?

占い師と霊能者のどっちかなら、占い師の方を軽く希望しておきます。場にいる人を見分けられる方が、ドラマがあるかなーとか思って。
でも大して強い希望ではないので、もちろん霊能者でも!お任せ気味です。

加える場合村を一度出るのは、ちょうどいいのでptを消費してからにするつもりです。

(133) 2007/02/15(Thu) 22:41:45

異国人 マンジロー

ふ…、ふふふふふ。

(134) 2007/02/15(Thu) 22:54:22

異国人 マンジロー、護り手の宿一階食堂内にて、いきなり大根を宙へ放り投げる。

2007/02/15(Thu) 22:57:25

異国人 マンジロー

見よ!
我を学園へ入学せしめた、この華麗なる刀捌きをっ

[マンジローが滅茶苦茶ともいっていい動きで、木刀を振り回すと――]

トォ!!!

[なぜか皿の上に落ちてきた大根は、輪切りにされている。どっと沸く店内]

(135) 2007/02/15(Thu) 22:57:55

天のお告げ(村建て人)

返答ありがとうございます。
元々48時間進行村で建てましたので一人でも都合の良くない方がいたら、そのまま48時間進行でいこうと思っておりました。

【進行は48時間のままにします】

その場合2日づつでそれなりの長さになるので、日数が延びる可能性のある守護者は、やはり入れないままが良いかもしれないですね。

引き続き
※占い師や霊能者を入れるべきか
※入れるなら両方か、片方ならどちらを希望するか
(守護者を入れてほしいか)
の意見を待っています。他にもありましたら何でも。

(#13) 2007/02/15(Thu) 22:59:32

異国人 マンジロー

いやーっはっはっは!
それほどでも〜……ある、かな?

試験官にも刀は珍しがられてな〜。
まさかこんな事で合格できるとは。
芸は身を助くとはまさにこのことっ

入学試験、恐るるに足りぃいいいいブホッッ

[最後のは荒すぎる鼻息ではなく、ふんぞり返るマンジローを店主が殴った結果だ]

(136) 2007/02/15(Thu) 23:00:49

双子 リック

《中》
占い師と霊能者のどちらを追加するかは、他の方の意見を待ちたい所です。私は、何でも良いと考え気味。

あと、村宣伝をどこかで(掲示板とかSNSサイトとか)やった方がいいかなとも思うのですが、いかがでしょうか?村建て主さん、お願いできますか?

リックは少しRPを抑えておきます。

(137) 2007/02/15(Thu) 23:02:53

異国人 マンジロー

将来ある守護者候補を殴るものではない、店主!
え、この大根をどうするかって?

おでんの具にでもすれば良かろう。
…おでんを知らんか?

しょうがない。
ならば店主、俺が特製和国料理でも披露してやろ…
…しんぜましょう。

鍋持って来〜い!

[そんなわけで今夜の食堂メニューはおでんとなった]

(138) 2007/02/15(Thu) 23:03:29

双子 ウェンディ

《中》
忙しくて昨日現れずにすみませんorz
そして今日も忙しかったり orz orz
あ、明日には必ず…!(涙)

取り急ぎ>>#13に。
役職に関しては深く考えていなかったのでどちらでも。
入れるのならば片方、面白そうなので霊のみで(コラ)
…いえ冗談です。入れるのはどちらでも良いのではと。
両方入れるのはバランス的に少し考えてしまいますね。

守護者に関しては不要かな、と思います。
理由はマンジローさんに追従になりますが。

(139) 2007/02/15(Thu) 23:20:07

天のお告げ(村建て人)

人狼ファンBBSで良ければ、【とりあえず】廃村の危機を救うスレ【誰か来て】内へ

人狼物語http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?css=junaで
自由設定8人村で、あと3名様を募集中です。

30 【RP村】守護者の里
tutehttp://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?vid=30#newsay

※人狼審問の後継ではありません。
※テストサーバーであって、本格稼動の予定はないそうです。
完全RP村がお好きな方はぜひ。

――――――――――――――――――――――――
守護者になることを夢見た者達が集まる、守護者の里。
里の中心には守護者学園。
入り込んでいた人狼によって、里の中心人物でもあるアーヴァイン学園長が人狼に浚われ、閉じ込められてしまいます。
その日から、日々修練を怠らずに模擬護衛訓練(バトル)や勉強、恋に喧嘩に友情、もちろん遊びなんかもしながら、里の真剣な……それでいてちょっぴりお気楽な、人狼との戦いが始まります。
――――――――――――――――――――――――

こんな感じでどうでしょう?

(#14) 2007/02/15(Thu) 23:35:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ