人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(どうでもいいけど、
 いじめっ子ギルバート入ったらいいなーとは言ったけど
 実際にはギル出演させてないよね?灰。)

(-15) 2007/03/21(Wed) 23:10:49

踊り子 キャロル

[今度は扉に衝撃音。
 騒がしくなって来た外に、鍵をかけておけば良かったと後悔した。
 逃げ場所を探して顔を上げる。
 少しだけ濡れたまなじりを乱暴にこすって立った]

(88) 2007/03/21(Wed) 23:12:53

吟遊詩人 コーネリアス

キャロルー…

[涙声なのは、怒られたからとか、試験に間に合わない気がしてとかではなくて、今のキャロルの心境を想像してしまったからで]



[だからこそ余計、ここでごめんと言ってどうなるんだ、と二の次が告げられない。]

(89) 2007/03/21(Wed) 23:13:15

【独】 踊り子 キャロル

/中/

す、すいません……。
皆ほかにもやりたい事あったろうに。
邪魔しちゃってたらジャンピング土下座を。

(-16) 2007/03/21(Wed) 23:13:49

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(二の次が告げられないってちょっとおかしいかなぁ)

(-17) 2007/03/21(Wed) 23:14:38

【独】 踊り子 キャロル

/中/
あ、自分で戸を開けないと、誰も入って来そうにないキャラではとか思ったw

(-18) 2007/03/21(Wed) 23:15:30

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
まあ、僕が行ってもどうしようもないかもしれません。
とりあえず、コーネリアス君に任せても構いませんか?

(*25) 2007/03/21(Wed) 23:15:32

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
そうね。
状況がどうにも悪くなったらサポートをお願いします。

(*26) 2007/03/21(Wed) 23:16:56

美術商 ヒューバート、キャロル達の様子を見ている。

2007/03/21(Wed) 23:17:44

新米記者 ソフィー

[やがて建築工房に辿りついた。
先にいったコーネリアスの声が聞こえてきたので、キャロルの行き先がここであっていたことが判る。

入り口から中の様子を覗き、コーネリアスがキャロルに話しかけているようだったので、工房内に1歩入り、黙って様子を見守る]

(90) 2007/03/21(Wed) 23:19:24

踊り子 キャロル

[コーネリアスの声が聞こえた。
 ため息をついて、目を閉じる。
 感情を抑えられる自信がない。
 他人に泣き顔を見られる事だけは嫌だった]

(91) 2007/03/21(Wed) 23:21:23

美術商 ヒューバート

[工房には足を踏み入れていない。
扉の前で、ただ静観するのみ。]

(92) 2007/03/21(Wed) 23:22:22

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:22:23

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:23:20

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:24:27

吟遊詩人 コーネリアス

[しかし、他に言える事は何も無い。
時間だけが癒してくれるのだろう離別の痛みを
時間がない今、思い出させてしまったのだから。
胸が痛くなる。]

…ごめんねぇえ…

[ドアに額をこすりつけて謝る。
そして、鍵が開いている事に気がついたが、開けるのはなんだか申し訳ない気がした。
…が、顔を見て話さないと何にもならない。
IDカードを差し込みそっと扉を開けて、少し中に入る。]

(93) 2007/03/21(Wed) 23:24:36

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:26:21

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 23:28:05

美術商 ヒューバート

[……まあ、これも試験のうちですかね。

現状、教官が口を挟む問題ではないと判断した。]

(94) 2007/03/21(Wed) 23:29:08

踊り子 キャロル

[銀髪の侵入者をいつもより力なく、でも苛立たし気に一瞥する。

 しかし、彼にかける声は静かだった]

あんたは本当に、終端の王を止められると信じてるの?

(95) 2007/03/21(Wed) 23:29:25

【独】 踊り子 キャロル

/中/

コーネ大人気だよね!
いつもこんな役回り……カワイソス。

(-19) 2007/03/21(Wed) 23:31:01

吟遊詩人 コーネリアス

>>95
[ネリーにも聞かれた同じような問い。初めネリーに聞かれた時から今まで、暇な時はそれを考えていた。
確信なんて何も無いけれど、きっと何とかなる。
彼は曖昧に頷いた。]

止められると信じてるか…っていうと…わかんないけど。
あれが落ちた上で…生き残る方法は
あるだろうって思ってる。…色々考えてはいるけど。

[それを言えるか言えないか、が今の問題ではないだろうと、とりあえずは質問へ返答を]

(96) 2007/03/21(Wed) 23:37:40

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(確信なんて何も無いけれどってどういう日本語?
 …まあいいや、とりあえず概要でまとめておこう。

 世界中の人を集めた時の面積って、そんなに広くないんだって。どこだったかの湖くらい。
 そして「シェルター」自体は存在している。
 エンディアの落ちる場所を特定できたら、そこから地球の裏側に、シェルターに入れない全人類の入れる準シェルターが作れるのではないか。
 真裏なら影響も少ないだろうから、強度は低くてもいいかもしれない。エンディアが落ちて、ほんのしばらくで良い。窮屈かもしれない。
 でも、ほんの何時間かの辛抱で生き続けられるかもしれない。

 …。いや、シェルターにしばらく住む続けるんだろうけどね、シェルター組は。そこまで思い浮かばないコネ。)

(-20) 2007/03/21(Wed) 23:45:42

【赤】 美術商 ヒューバート

[彼等が、脱落した収容者の行く末を知ったらどう思うだろう。
……考えるまでもない、か。]

(*27) 2007/03/21(Wed) 23:46:42

踊り子 キャロル

落ちたら、シェルターに入れない人間はまず死ぬわよ?
自分でシェルターを作るつもり?

[何故彼は根拠の無い生存を信じる事ができるのだろう。
 それは、現実からの逃避ではないのだろうか。
 けれど、それを口にするコーネリアスは逃避しているようには見えない]

……あたし達は、シェルターに入る為に生まれて、育てられたの。
でも、シェルターに入らなくても生き残れるのなら、ここでこうして試験を受けている意味は?
さっさと外に出て、規制の無い沢山の知識を得て、研究した方がいいんじゃない?

[彼も、彼女も、キャロルが大切に思った人はもうここにいないのに、ここにいる意味はあるのだろうか]

(97) 2007/03/21(Wed) 23:48:04

【赤】 美術商 ヒューバート

[耳の痛い話ですね。

キャロルの話を聞きながら、苦い笑みを浮かべる。]

(*28) 2007/03/21(Wed) 23:50:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ