人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

ナサにーちゃんのほーが1.5倍考察多い感じやけど、そこはご愛嬌やでー。
夜までに2人の発言に期待したいところやねんけどな。
▼は偽確定のラッセルにーちゃんと、占われた2人の3人で迷ってんねんけど、セシねーちゃんとナサにーちゃんは判断つかへんから、今日は▼ラッセルにーちゃんでもええかニャー(ぉぃ

(76) 2007/03/11(Sun) 16:23:28

牧童 トビー、息切れ。

2007/03/11(Sun) 16:23:41

牧童 トビー

ネーちゃん、飴ありがとやでー。正直灰考察垂れ流したものの、長すぎて困っててん(笑 ネーちゃん丁度来てくれて良かったわー。

ぼく、この後は本決定くらいまで来られへんと思う。晩御飯くらいの時間に1度覗けるか、ちょいちょい覗けるかもやけど、発言は期待せんとって。

灰考察と>>76の理由で暫定的に▼ラッセルにーちゃんってしとくけど、今後ナサにーちゃんとセシねーちゃんから目から鱗の発言や指摘があったり、なんや閃いたら、変える可能性はあるでー。

そんで投票はネーちゃんに委任しとくなー。

(77) 2007/03/11(Sun) 16:29:35

投票を委任します。

牧童 トビーは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


牧童 トビー、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 16:34:48

牧童 トビー

>>69ネーちゃん
そういや、ぼく個人的な感覚やと、黒印象しか出さん人は大抵偽者やったわ(笑
ラッセルにーちゃんの迫真の演技に騙されてもた(*ノノ)


あ、3択の中から▼ラッセルなんてソンナノビミョウスギーなんやったら、ぼくの票は入れんでもええよ。

ほな、*またニャー*

(78) 2007/03/11(Sun) 16:36:42

見習いメイド ネリー

>>69
しまってしまいました。阿呆です。
下段、ラッシー黒だし前提の話じゃないですか。
ラッシー白出しなら、交互補完だったかもしれませんね。失礼失礼。

(79) 2007/03/11(Sun) 16:36:45

見習いメイド ネリー、牧童 トビーにヒラヒラ手を振って、お疲れ様〜了解ですよ。

2007/03/11(Sun) 16:40:55

【独】 見習いメイド ネリー

表ptが500を切ったので、裏で言ってみる、無駄に。

>>60 トビーさん
票が重なっていた場合、ネリー生存ならば、結局は占師真贋がハッキリしてしまうため、占先に呪狼疑惑が集中したでしょうね。
▼ラス>▼呪狼容疑者
ときて終らなかった場合、残り四人で悩む事になりますから、呪狼が吊られにくい位置にいるなら有効でしょう。

また、ネリー襲撃の場合、●先は
普通に確定白になるか、パンダになります。
ラッシー偽という結果から
●先パンダにした方が無駄吊りをさせる事は
出来ますが、「確実に普通狼1吊った」という
情報は村に残ります。

とすれば、確定白にして▼ギルに持っていく事も有効だったと思います。(この辺りかなり私の偏見はいってますが)

以上は、あくまで占先が人間だった場合ですね。
●呪狼の可能性があるなら、ではギルさん襲撃しかありませんから。

(-25) 2007/03/11(Sun) 16:49:04

【独】 見習いメイド ネリー

昨日までの懊悩っぷりというか、グダグダな感じが痛々しい…。

ラッシーに騙されてる所までは、私の未熟によるものだから自己反省なんだけど、それをメイさんや他の人に強要するような発言になっている辺りは本当にすみませんでした。
にも関わらず、メイさん、トビーさんは私の発言を検討して色々な場合を考えてくれたし、ギルさんなんて偽扱いされても、表ではスルーしてやることやってくれたし、いい村人に恵まれたと思います。感謝です。

しかし、もーまとめ役、本当、難しいわぁ…。
権力の匂いに弱いんだよねー…。

(-26) 2007/03/11(Sun) 17:45:16

冒険家 ナサニエル

何だか思考が読めないと評されがちだが、説明させてもらうと、
俺の行動理念として、序盤は如何にリスクを減らしていくかってのを考える。
それに加えて早々に結論は出さない。目を曇らせる恐れに繋がるからね。灰に白いとかあまり言いたくないんだよ。
「俯瞰的」と指摘されるのも当然で、そう心がけている。

3日目になったし、そろそろ意見を出して行こうと思う。
襲撃に関しては、俺は別段不思議に思わなかった。
元々確定霊能者よりも占い師を襲われる方がずっと嫌だと考えていたからね。
能力者の真偽を見分けるなんてことは、灰の人狼探すよりも簡単だと思っている。
死人の正体よりも生者の見当を付ける方が重要だという認識だったんだけど、この村じゃどうやら少数派らしい。
そういう思想を抜きにして襲撃の動機を考えて見るに、今後呪狼が占われてしまった際に占い師を残したことが徒となってしまうことへの危惧、狂人を完全に信用できなかった、この2点に尽きると思う。
別の思惑があったとしても、憶測の域は出ない。

(80) 2007/03/11(Sun) 17:54:13

冒険家 ナサニエル

ただ初日の占い先希望票の集まりを見るに>>1:277、灰の中で卍狼以外に投票したのが俺とハーヴェイしかいないという事実から、寡黙吊りの恐れのあった卍狼に占いを消費させ、敢えてその判定を見せる目論見もあったのではないか、という邪推は出来る。

今日の吊りに話を移すと、ラッセル呪狼でこの襲撃はさすがにあり得ないだろう。
狂人決め打ちで放置していい。彼を残せば、ランダム分灰を吊れる。
村全体が人狼を吊ることに自信を持てなければ、彼を吊って時間を稼ぐのも悪くない。

俺が誰を吊りたいか、結論を先に述べると、それはトビーだ。
俺が不信感を抱いたのは、>>2:78>>2:82>>2:91の彼の問いかけが誘導的で、俺の思考を探るよりも何かを引き出すことを意図していたのではないかと感じたことに端を発する。
彼の>>2:63「黒濃度が増しちゃった」発言は、それまでの流れからしてハーヴェイ>>2:53と同じ理由に拠るものかと思ってしまった。ハーヴェイのそれまでの言動から窺える性格から類推するに、違和感はなく納得。トビーには首を傾げたため出た発言が>>2:83。過敏だろうか?>>2:91下Actの答えが>>2:112だと思うのだが、黒濃度増してるか?

(81) 2007/03/11(Sun) 17:56:15

冒険家 ナサニエル

結局のところ、結論は「思考が読めない」であり、灰のままだってことだ。その前まで俺のこと白いって言ってたか?
彼は議論にも積極的に参加し、意見は述べているが、その結論は大概誰かの焼き直しに過ぎない。

他の灰に目を向けると、メイは村人だと思う。
独自の視点で考え、可能性を検討していく姿勢は本物だろう。
不審な点もない。

ハーヴェイはなぜここまで白い、白いと言われるのか、ぶっちゃけ分からん。
だけどこうまで皆が口を揃えるなら、俺の目が曇ってて、白でいいんじゃないのかという気さえしてくる。

シスターははっきり言って分からん。今までの希望がおしなべて無難なため、もっと思考が読みとれる意見を聞いてみたいもの。
>>55で意見を翻したのは、その前のハーヴェイの発言>>54が目に入ったため?

セッシーもはっきり言って分からん。

シスターとセッシーの発言がこれから先望めるなら、▼ラッセルでもいいかもしんない。

(82) 2007/03/11(Sun) 17:57:25

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 17:58:26

冒険家 ナサニエル、また仮決定前に戻ると思う。

2007/03/11(Sun) 17:58:58

【独】 見習いメイド ネリー

>>2:191
どっか、というか激しく勘違いしてるな私は…。
票操作はもともと可能。
2狼いるんだから、片方は真占師に、もう片方は偽占師に委任すれば、簡単に投票結果を意味のないものにすることができる。
やっぱ適当に考えた占い方法だと、ボコボコ穴が…。

これに狼が気付いていて、わざと票操作しなかったとすれば、ナサ・セシ以外が狼というのは、十分ありそうな話?かも?
まー気付いてなかったのかもしれないし、考えるだけ不毛だ。

(-27) 2007/03/11(Sun) 18:01:58

書生 ハーヴェイ

>>71
そこの前提は『誰も死んでない』だから。呪狼が自分が占われると思って意図的襲撃ミスして実際はもう1人の方が占われ結果両占と霊の判定が全部出た場合の事。

(83) 2007/03/11(Sun) 18:27:43

見習いメイド ネリー

神出鬼没怠惰メイドでございます。
怠惰しすぎて、修道院に行かなかったら院長さんに迎えに来られてしまいました。今日はひたすらシスターたちと聖書を読まされました。なすびのお話に吹き出したら、後でこってり怒られて今度は窓ふきを命ぜられました。修道院は恐ろしいところです。

>>83 ハーヴさん
なるほど。占先に狼がいた場合に
狼がうまくひっかかってくれる事を言ってた訳ですね。
了解です。

(84) 2007/03/11(Sun) 18:40:22

【独】 見習いメイド ネリー

ちなみに、恋なすび(マンドレイク)のお話です。
恋なすびって語が不思議です。

(-28) 2007/03/11(Sun) 18:44:30

見習いメイド ネリー

■1.襲撃状況考察
ギルバート(真占師)襲撃で卍狼をばらし
かつ占先候補に呪狼疑惑をまいている、のかな。

ナサorセシ狼の場合、>>68下段でも
言いましたが、何はなくとも
ギルさん襲撃でしょうね。
>>2:34メイさんの考察通り
卍さんの生命力に不安があって2潜伏になった
というか卍さんが非霊COした、というのも
あるかもしれません。

二人以外が狼の場合、当然ナサ・セシに
呪狼疑惑をまくのを兼ねての真占師襲撃。
自分の身の安全確保ですね。
残りの4人とも、可能性はあるでしょう。


灰考察は端折らせていただきます。怠惰ですので。
(ボソッと独り言。一日目、卍さんもしかして赤でもほとんど喋ってなかったんじゃありません…?)

(85) 2007/03/11(Sun) 18:47:05

見習いメイド ネリー、といった所で、再び潜伏.oO

2007/03/11(Sun) 18:49:47

【独】 牧童 トビー

だれか飴ちゃんちょーだい(ほろりら

(-29) 2007/03/11(Sun) 18:50:41

【独】 牧童 トビー

あー!
そうか、ぼく、呪狼が意図的襲撃ミスするんやったら、真占い師襲撃するてずっと思っとったけど、そんな必要なかったんか!!

どーりでいろんなことがなんかヘンやと……orz

(-30) 2007/03/11(Sun) 19:36:49

牧童 トビー、誰か良かったら飴ください。

2007/03/11(Sun) 19:55:07

【独】 牧童 トビー

あれ、ちょっとまって、マンジロー狼やんな。
襲撃ミスできる??

あれは仮定の話やからええんか。

(-31) 2007/03/11(Sun) 20:00:31

【墓】 異国人 マンジロー

まさにカオス・・・

(+18) 2007/03/11(Sun) 20:00:53

【独】 見習いメイド ネリー

ハーヴェイ(非霊→非占)
>>2:43 >>2:51 >>2:53 >>2:65 >>54 >>83
昨日は何故●セシリアが白いと思ったのだろう…。卍白だと思いこんでたからかorz 沸騰してるな…。
ラス狼なら白出し。▼卍安全策。占師吊りの話、ラスの▼ギルから出た言葉かな。ネリ襲撃が妥当。●ナサ▼卍 卍以外なら占ローラーといいつつセシ。わからんではない。>>2:129のラス偽理由は今更ながら納得。ま今回狼が占を騙り、狂人が潜伏するか微妙だが。全体的にバランスがいい感じするな。安全策スキー、かな。

ナサニエル(非霊→非占)
>>2:50 >>2:71 >>2:74 >>2:83 >>2:92 >>2:97 >>80 >>81 >>82
昨日の私の独り言酷いねorz
卍安全策吊り反対。狼確信してるなら別。伏せ占いの効果薄い事わかってる人。狂人に期待しない。占師真贋微妙。ハーヴ反応は納得で、ステラ・トビは納得いかないらしい。判定冒険する価値あるが、票にはない。狂人ならそうね。 ▼卍●セシ >>2:116でステラ怪しい? 「序盤は如何にリスクを減らしていくか」 能力者真偽を毎回間違う私はどうすれば…orz 煽りうまい。狂人絶対うまい人。狼わざと卍を占わせた?狂人放置悪くない? ▼トビ

(-32) 2007/03/11(Sun) 20:08:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ