人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

[身体の中に、幾度となく衝撃が走る。はあはあと大きく肩で息をしながら、その『痛み』を受け止めている。]

いいかげん……に、してくれよ……っ!これだけでオレ達、かなりダメージが……

[しばし衝撃がもたらされた後、それをもたらした主が飽きたのか諦めたのか、『痛み』が伝わらなくなって来た。リックは扉に向かって、語りかける。]

『ごめんな……。ちゃんとニンゲンが理解しないから……』

(*22) 2007/02/20(Tue) 22:51:53

学生 メイ

[声をかけられて、はっとし、我に帰った。
振り向いたラッセルと目が合い、なぜか赤くなった。
それをごまかすように照れ笑いをして]

おつかれさま。
相変わらず見事な動きだね。

(102) 2007/02/20(Tue) 22:55:01

【赤】 双子 ウェンディ

[メイが一撃を繰り出すたびに、体中を『痛み』が駆け抜ける。
涙が零れ落ちそうになるのを必死に耐え。
代わりに汗が幾筋も頬を伝って落ちる]

[穴の傍、其処から少しでもエナジーを注ぎ込み。
扉の奥で忠実に命令に従い耐え続ける其れを癒し続ける]


[不意に『痛み』は途絶え、ふっと体から力が抜けて]

(*23) 2007/02/20(Tue) 22:55:46

双子 ウェンディ

―学園訓練場・穴の傍―
[がくん、と膝をつく。
額から滑った汗は頬を伝って顎から地に落ちる]

……痛…ぃ……

[穴の奥に広がる不可思議な、結界に似たそれを調べるために干渉を続け、反動が起きたのかもしれない。
体のあちこちを苛む痛みに、立ち上がることができずに蹲る]

(103) 2007/02/20(Tue) 22:55:59

【赤】 双子 リック

《中》
そういえば、片方が閉じ込められた後は、襲撃RPをどうしましょうか?昨日の状況を考えるに、ウェンディとリックの力を合わせて、1日1人を閉じ込めるのがやっと…みたいなイメージになりましたけれど…。

一案としては、片方が閉じ込められた後にも、扉の向こうで力を合わせてニンゲンを閉じ込めるみたいな感じのRPを考えました。(確か「人狼物語」では墓下でも独り言が使えますよね?)いかがでしょうか?

(*24) 2007/02/20(Tue) 22:56:34

学生 ラッセル

>>102
別に大したことじゃないさ。
練習さえ積めばメイだってできる。

[頬にさした赤みに気付かず、ラッセルは枝にかけていたタオルを手に取ると、汗を拭い去った]

それより、どうした?
目が赤いけど……まさか、朝まであの扉の前に?

(104) 2007/02/20(Tue) 23:01:51

双子 リック

―学園訓練所・穴の傍―

[リックは穴の中を覗き込んでいる。]

何か分かった?ウェンディ……
オレもさっき糸を穴につっこんでみたんだけどさ、なんかすげー気持ち悪くなるだけで、中に何があるかすら分からなかったよ。

ローラーストリングが何にも反応しなかったし。誰か居たり、何かあるっていう気配がまるでなかったから。

この穴にはどうも中に変な魔法が掛かってる。人間の身体がそのまま実体を持ってるかすら怪しいみたいだ……。

[キーンとする耳を押さえながら、穴の中を調べているウェンディに語りかけた。]

(105) 2007/02/20(Tue) 23:03:41

【赤】 双子 ウェンディ

《中》
そうですね…言われてみれば確かに。
では片方が墓下でも協力するという形でいっちゃいましょう。
間違いなく「人狼物語」では墓下でも独り言は使用可能です。
墓下で人狼であることを隠すか否かはおまかせしますが。

あと「開かずの間」の詳細設定どうしましょうか。
ぼんやり考えていたら何だかぶっ飛んだ設定g(殴)
…其処まで細かく決めなくても良いか(自分から言っといて)

(*25) 2007/02/20(Tue) 23:03:46

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:04:30

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:08:21

学生 メイ

そうかなぁ。
ラッセルみたいに上手くは出来ないと思うよ。
メイ、いっつも先生に気が散漫し過ぎって言われてるし。

[学園指折りの優等生に練習すれば出来るといわれ、渋面で答えた]

あー……。
うん。そうなの。上手くすれば壊せるかな、と思ったんだけど。

[薄暗い森の中にも拘らず、寝不足と疲れで充血した目の赤さを指摘され、相変わらず目ざといなぁ、と内心苦笑しながら]

でも、あの扉、メイが今まで感じたことのない質の魔力を持ってるみたいだし、やっぱりクレアで何とかできるものじゃないみたい。

人狼でないと開けられないというのは、認めたくないけど、そうなんだね、きっと。

(106) 2007/02/20(Tue) 23:09:33

双子 ウェンディ

[肩で大きく、深く呼吸を繰り返す。
痛みはようやく治まり、次第に呼吸も整って]

…ううん、わかんない…

魔法っていうか…何だろう、何て言ったらいいかわかんない。
…何か…変な感じ…

[はふ、と乱れた呼吸の最後を吐き出し、顔を拭う]

入ってみないとわかんない、気がする。
でも…入ったら戻れない気もするの。

(107) 2007/02/20(Tue) 23:10:45

【赤】 双子 リック

《中》
では、片方が墓下に行っても協力するカタチで。まずはその前に2人とも墓下に行かないように頑張りましょうね♪

>開かずの間のぶっ飛んだ設定
是非聞きたいです(笑)ワクテカ。

(*26) 2007/02/20(Tue) 23:11:08

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:12:24

学生 ラッセル

[散漫といわれれば、彼女は興味がある物事につっこんでいく気がある。

だが、それは短時間ながら、常人を凌駕する集中を持ち合わせている証拠になるのだから]

ちゃんと気の持ち方をコントロールできれば、メイは俺を簡単に超えられるさ。

[そして、まるで悪戯を窘められた子供のように苦笑したメイに、ちょっとだけ心臓の動悸を高鳴らせて、ごまかすように頭を撫でた]

人狼しか開けられないなら……あけられないなら?

[そこで、ラッセルは何かに気付いたように顎に手を当てた]

(108) 2007/02/20(Tue) 23:16:32

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:17:25

【赤】 双子 ウェンディ

《中》
…あれ、この村って完全RP村だけど勝敗無視って明言されてなかったんだ(今更)ぎゃー表で人狼COまがいのことやってたよウワァン。・゚・(ノД`)・゚・。

い、いざとなったら切り捨ててください…!!

Σ(゚Д゚;)聞きたいデスカ!?
ま、まとめるのに暫く時間ください…!

(*27) 2007/02/20(Tue) 23:18:04

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:19:11

書生 ハーヴェイ

んあ……ふわぁぁぁー。
良く寝た。

[昨夜のローズマリーの店も繁盛していた。自分の行っている仕事は肉体的な重労働というわけではないが、明かり玉を作ったり、不思議な音を出したりして盛り上げるのが彼の仕事、
それでも疲労感というのは生まれていた。そして夜にもなれば、寝てしまうのは仕方ない……仕方ないのだが……この欠伸をしている...はなぜゆえ図書室で寝ていただろう。寝る前に勉強しようなどという殊勝な心がけではなく……単純にここも寝る場所のひとつとして認識していたらしい。]

(109) 2007/02/20(Tue) 23:22:25

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:22:55

双子 リック

うーん…。やっぱりここに掛かってるのは、フツーの魔法とは違うのかな…。普段接してる、ウェンディやハーヴェイさん、メイ姉ちゃんの魔法とは違うもんな。糸だけとはいっても、触った瞬間にヘンテコな感じがしたし。

[両腕を組んで、穴をしげしげと覗き込む。]

入ってみないと分からない…か。そうだよなー。でもなー…こんな身体のエナジーのバランスを崩されそうな穴なんかには、入りたくもないよ。

(110) 2007/02/20(Tue) 23:23:39

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:24:53

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:27:28

学生 メイ

[頭を撫でられ、くすぐったそうに笑うが]

……なんだかまるで妹扱いだね。

[思わず口にする。咎めるのではなく、どこかやや拗ねたように。
しかしすぐに、何か思いついたようなラッセルを、名案を期待してじっと見つめた]

(111) 2007/02/20(Tue) 23:27:48

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:28:03

【赤】 双子 リック

《中》
え!どこに人狼COがあるのですか?気付いてない人がここにいるので、多分大丈夫ですよ(笑)

設定に関してはゆっくりまとめてくださいませ♪楽しみにしています♪

(*28) 2007/02/20(Tue) 23:30:51

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:31:39

学生 ラッセル

[しばし思案するが、今は語るべきではないと結論に達し、小さく首を振った]

いや、なんでもない。

[その直後、妹みたいという台詞に、少し口端がヒクついた]

そ、そういうな。
メイは……俺の大切な家族なんだから……

[かなり無理やり搾り出した感が否めないが、それよりも……と、遠くを見る]

そうだ、昨日発見した穴でも見に行かないか? 何かわかるかもしれない

(112) 2007/02/20(Tue) 23:32:31

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 23:34:34

双子 ウェンディ

[今度はその力に干渉しないよう、覗き込むだけにして]

うん…多分違うと思う。
私の知らない…エナジー、なのかな。

こういう魔法だからかもだけど…何か曲がってるみたいな感じ。
よくわかんない。

[どんなに目を凝らしても、そこには闇が蟠るのみ。
穴は深いのか、浅いのか。それすらも認識できない]

(113) 2007/02/20(Tue) 23:36:22

双子 リック

……だいたい……

[ふぅと溜息をつき、組んでいた腕を解く。]

こんなキモチワルイ魔法を使う人なんて、容疑者に挙がった中にはいない気がするんだけど……。

[頭をポリポリと掻く。]

人狼がこれを作るなり使ったんなら、これを使いそうな人が人狼ってことなのかな……うーん。

でも、当てはまる人がいないし……だいたい、人狼がそう簡単に、自分が放つ魔法のエナジーの特徴をバラすのかな……。

(114) 2007/02/20(Tue) 23:37:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ