人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 15:58:25

【独】 双子 ウェンディ

中/
…うわぁ超やりたい側仕え(ぁ)
ヒューバートとかそういうので。
私だとうっかりナサとか使っちゃいそうだけどおいといて。

うー、惜しかったなぁ…抜ける気は更々ないけど。

(-12) 2007/02/14(Wed) 16:13:01

双子 リック

[学校からの帰り道。
 リックは同じクラスのおじさん生徒から貰ったお菓子を食べながら歩いている。]

………もぐもぐもぐ。
半分はウェンディにあげようかな……どうしようかな……。

(105) 2007/02/14(Wed) 22:09:52

双子 リック

ローラーストリング!
我が手の内にありて、その能力を解放せよ!

いでよ、真っ白な犬!!

[リックの手に白い糸が集まり、形を成す。]

『にゃー』

………………。

[目の前に現れた真っ白な猫を見て、リックはまたいつものようにがっくりと肩を落とした。]

(106) 2007/02/14(Wed) 22:24:29

双子 リック、真っ白な猫とお菓子を取り合っている。

2007/02/14(Wed) 22:29:32

異国人 マンジロー、双子 リックと真っ白な猫の戦いに、いつの間にか加わっている。

2007/02/14(Wed) 22:40:58

異国人 マンジロー

菓子だ〜
菓子をくれ〜

(107) 2007/02/14(Wed) 22:41:44

双子 リック

うわわっ!!
な、なんでマンジローさんまで!?

[猫とお菓子を取り合っていたはずが、いつの間にかマンジローという強敵まで現れた。]

なにやってるんだよっ!

(108) 2007/02/14(Wed) 22:44:19

異国人 マンジロー

いたっ
いたたたっ

…は!

[真っ白い猫の爪による攻撃によって、三本ほど赤筋のついた顔でマンジローは我に返った。
よく見ると割と可愛いその小動物を、両腕に抱えて顔からひっぺがえしつつ]

す、すまんリック。
……夕飯、もらえなかったんで。

(109) 2007/02/14(Wed) 22:48:15

異国人 マンジロー、どんよりとしたオーラを漂わせている。

2007/02/14(Wed) 22:49:36

双子 リック

[どんよりとしたオーラを撒き散らすマンジローに若干引き気味になりながら、おそるおそる問う。]

……どうしたの?マンジローさん?
夕飯もらえなかったって……

(110) 2007/02/14(Wed) 22:51:45

異国人 マンジロー

ははは…
彩亜区のスカーフェさんと見せかけた悪漢、最悪のスカーフェイス野郎にさすがの俺も敵わず。

[マンジローはどこか遠くを見る目をしている]

…そいつに奪われた配達物の代償として、俺のまかない飯が抜かれました。
ひどい世の中だよね…実際。

[魂が抜けそうな溜息をついて元気を出さねばとぶんぶん首を振り、リックをの方を向くと]

しかしリック、君こそどうした?
道の真ん中で、昨日は犬に噛まれ、今日は猫と菓子の取り合い。
主に対して恩を知らぬ小動物達だが…何かの訓練か

(111) 2007/02/14(Wed) 22:59:05

双子 リック

ふーん。
……で、スカーフェさんとこは配達物もらえなかったの?

[「まかないを抜かれた」という事の重大性をイマイチ理解していないリックは、引き続きお菓子をポリポリ。]

うーん。オレが作った動物って、あんまし言うこと聞かないんだよ。魔法力が足りないからかな?いっつも作る気無いヤツばかり出来上がるし。

(112) 2007/02/14(Wed) 23:03:53

異国人 マンジロー

そこのところは問題ない。
空腹の哀れな男の手からスカーフェさんは、配達が遅れた事を憤慨しながらも、ランチを持って行かれた。
…その分俺の飯が抜かれた、と。

[思わずリックが齧るお菓子を凝視してしまいそうになるのを、武士は食わねど高楊枝とか呪文のように呟きながら、腕を組んで目を細めた上で顔を背けつつ]

ほー…魔法力が足りないと、言う事聞かないのか。
ウェンディがリックのようにその道具を使いこなせれば、完璧だったな。
まぁ逆に、これから君が魔法力を付ければ解決か。

作る気無いヤツ?
[そっと足元に下した白猫を見下ろしながら]
本当は何にするつもりだったんだ。

(113) 2007/02/14(Wed) 23:10:46

双子 リック

魔法を使える能力なんて、結局生まれつきの才能だよ。オレにはそんな才能無いから、父さんが自動的に俺のエナジーを吸収してくれる道具を作ってくれただけだよ。

魔法の才能無いヤツは無い知恵振り絞って戦えってことじゃん?だからこんな武器作ってくれたんだよ、きっと。

[足元で地面を引っ掻く猫を見つめて]

これは、初めは犬を作る予定だったんだよ。昨日みたいな犬。

(114) 2007/02/14(Wed) 23:18:01

異国人 マンジロー

魔法の才能も知恵も、凄い道具を作れる有能な父君もいない者は一体どうすれば…

[あ、体力があるかと木刀を握りしめる]

犬を作ろうとして猫か……ふむ。

…ま、似たようなもんだ!どっちも…
どっちも……

[共通点を探している]

どっちも可愛い!

(115) 2007/02/14(Wed) 23:25:12

異国人 マンジロー、双子 リックに親指を立てて白い歯を光らせる。ナイスフォローのつもり。

2007/02/14(Wed) 23:27:23

双子 リック

[マンジローの「どっちも可愛い」という発言に、ただただ驚いている。]

そんな共通点、めちゃくちゃ大雑把過ぎるだろって!!

……だいたい、自分が作ったモンを自分で操れないなんてバカみたいなことあるかよ……

(116) 2007/02/14(Wed) 23:29:08

異国人 マンジロー

リック…

[マンジローは親指を立てた手をおろし、光らせていた歯も大人しく仕舞った]

何ていうか…力を落とすな。
ほら…ほら……

[何か慰める良い例を探している]

…そう!
ほら、俺も言うなれば父上と母上に作られたわけだ。
だが両親に作られた俺は、大人しくその二方の言う事を聞いているか?

否!

家ばかりか故郷すらも飛び出し、今は遠い異国の地の宿食堂兼酒場で、注文された酒なんぞ運んでいるんだぞ。

どうだ?
作ったからって、操れる方が逆におかしい!なっ!?

(117) 2007/02/14(Wed) 23:38:59

双子 リック、異国人 マンジローがナイスフォローだと思い込んでいるのがさらに痛い。

2007/02/14(Wed) 23:39:47

異国人 マンジロー、今度こそ良い事を言ったぞ俺という顔で「バカではない」と笑う。

2007/02/14(Wed) 23:41:05

双子 リック

[マンジローの言うことが分からず、首を傾げる。]

うーん…………………。

父親と母親に作られただなんて、エロいなマンジローさん。

(118) 2007/02/14(Wed) 23:44:55

双子 リック、異国人 マンジローをジト目で見た。

2007/02/14(Wed) 23:45:49

異国人 マンジロー、双子 リックの痛い物を見る目と、子供らしからぬ冷静なコメントが刺さった。

2007/02/14(Wed) 23:47:42

(119) 2007/02/14(Wed) 23:47:55

双子 リック

……大丈夫?マンジローさん。なんか吐きそうな声出してたけど。

っていうか、空腹で死にかけてるとか?

(120) 2007/02/14(Wed) 23:53:49

異国人 マンジロー

……ハッハッハ。吐くものなど何も無い。

[捨て鉢なのか、胸を張ってすらいる]

そうか…人は…空腹で死ぬんだよな。

[常に満腹まで食べていただろう男は、どこかしみじみと呟く]

(121) 2007/02/14(Wed) 23:58:45

双子 リック

うん。空腹でも簡単に死んじゃうってさ。同じクラスのオジサンがよく言ってる。

人間、食いっぱぐれるのが一番不幸だって。だからお前も気をつけるようにってさ。

……お菓子、いる?

[マンジローに貰ったお菓子を差し出した。]

(122) 2007/02/15(Thu) 00:04:05

異国人 マンジロー、今度はリックの優しさに感動している。

2007/02/15(Thu) 00:10:36

異国人 マンジロー

くっ…

[涙を堪えて、差し出してくれたお菓子をゲット]

……お菓子、もらう。

[早速ぱくぱくと、結構な勢いで齧りつきながら]

ああ…人間、逆に言えばちゃんと食べられるのが一番幸せだなぁ。とりあえず今は、そんな気持ち。
心からありがとう、リック。
もしかすると今日終わったかもしれない俺を救った、君は命の恩人だよ。

…簡単に、か。
[ぶるぶると身を震わせて、最後の一口]
その同じクラスのオジサンは、苦労してそうだな。

(123) 2007/02/15(Thu) 00:11:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ