人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルをおろおろと見、御辞儀。再びおろおろキャロルを見る。

2007/03/17(Sat) 02:54:29

美術商 ヒューバート

さて、どうしたものか。

[文庫本を片付け、しばし黙考した後。
デスクに戻って、生命工学と生命情報科学の教科書を手に取り、
並行して読み始める。
流石に、保健室をしょっちゅう空けるわけにもいくまい。]

(1261) 2007/03/17(Sat) 02:58:26

新米記者 ソフィー

>>127
[勧められた椅子に座りながら、メイが気遣ってくれたという言葉ににこりと微笑む]

そっか、体調悪くてずっと寝ているなら、何も食べてないかなって思っただけだし、お腹がすいたときに食べてもらえれば。

[そう言う...の感情は穏やかで、ネリーに何の影響も与えないだろう]

その件じゃない?

[何のことだろう。...には心当たりがなく。相談事があるなら普通に呼び出せばよいことで、体調不良は口実というのも内心首をかしげた]

(1262) 2007/03/17(Sat) 02:59:42

学生 ラッセル

>>1259
君の目は節穴か。

[すっぱりと一刀両断]

勝負は勝負、一応の報酬を渡しただけだ。

[軽く目を伏せて息を吐き出す。
キャロルに睨まれても意に介さず]

取り敢えず。
胃が警告音を鳴らす前に、必要カロリーは摂取するべきだと思う。

[其の儘の体勢で立ち去る彼女を見送ろうか]

(1263) 2007/03/17(Sat) 03:02:03

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの礼を受けて、片手を上げて挨拶代わり。

2007/03/17(Sat) 03:02:32

見習いメイド ネリー

――自室――
たしかに、次で最終選抜の期間(ピリオド)ですけど。

そんな事を今更尋ねたって意味が無いでしょう?
『終端の王(エンディア)』が衝突するまでのスケジュールは物理的に決定してるんですし。
此処がその為の収容所(キャンプ)だというのも政策的に決定してるんですし。

[隕石の通称名、エンディア――終端の王。
その名を冠された巨大隕石はまるで神とか悪魔とか呼ばれるものの意志に沿ったように、起動の交差点を正確に目指して飛来しつつあるのだろう。たった今この瞬間も。数億キロメートルを隔てた真空の中で。
ふとその光景を想起して、私は唇の両端をかすかに曲げた]

相談、というかお聞きしたいのは幾つかありますが。
とりあえず、今聞きたいのはこの質問です――

(1264) 2007/03/17(Sat) 03:03:12

吟遊詩人 コーネリアス

>>1260
[去ってしまってから、やっとはっとして。
ついていこうとし、ラッセルと少しぶつかってしまってごめんね!と謝った。
そしてぱたぱたと追いかけるとその腕を左手で掴んだ。
ちょっとばかり引きずられそうになりながら]

どうぞ!

[右手にはライスボール。]

(1265) 2007/03/17(Sat) 03:04:00

見習いメイド ネリー

[ゆっくりと一度まばたきをする。
唇を僅かにすぼめ、問いを紡ぎ出した]

教官は――『絶望』について如何お考えですか?

(1266) 2007/03/17(Sat) 03:04:05

冒険家 ナサニエル

>>1255
…見るたびに溜息ついてるお前こそ、相変わらずだよ。

[暗いなぁとラッセルが溜息をつく様子に肩を竦め]

>>1256
そのうち心から伝染して、肌もかさかさになるに違いない。腹の中からデカい声を出す虫君も、宿主の唯一の自慢が無残になったらさぞ悲しかろ。気をつけろや。

[キャロルのヘソの辺りを指差しながらニンマリする]

そーだな。
わざとでありさえしなければ、何したってしょうがないで許されるよな。

その鞭みたいなうざったらしい金髪…
体術クラス中、うっかり俺の強力で引き千切られないようお気をつけアソバセ。

[ラッセルの脇をすり抜けるキャロルのポニーテールはっしと優しめの力で掴み、口の端を持ち上げにっこり笑う]

(1267) 2007/03/17(Sat) 03:04:40

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(はっ!はたん!ごめんナササ!)

(-209) 2007/03/17(Sat) 03:07:02

見習いメイド ネリー

/中/
隕石の通称名。
インド占星術における大凶星、『羅候』もしくは『ラーフ』というのも考えましたが趣味で『終端の王(エンディア)』としてみました。
人類の歴史を終わらせるという意味づけで。

(1268) 2007/03/17(Sat) 03:07:09

学生 ラッセル

溜息を吐きたくなる君達が悪い。

[キャロルの腕を取ったり髪を掴む様子にも、
矢張り溜息は零れ掛けるが何とか止めて]

……此の中の誰かが、
人類の未来を背負うのかも知れないと思うと、頭が痛い。

(1269) 2007/03/17(Sat) 03:07:33

【独】 学生 ラッセル

中/

異世界の騎士なのか、そうなのか。

(-210) 2007/03/17(Sat) 03:09:13

踊り子 キャロル

[睨み付けたラッセルにかけられた言葉に、思わず絶句する。
 頭で言葉が意味を為すと、頬が赤く染まった]

あ……、あんた聞いてたのねっ……!

[さらに強くラッセルを睨み付け、ぷいと顔を背けると逃げるように駆け足で食堂へ。
 休憩室へ立ち寄った事を、心底後悔していた]

(1270) 2007/03/17(Sat) 03:10:04

美術商 ヒューバート

……教科書と言えど、侮れないな。

[専門分野ではない為か、読解が困難である。
まあ、この程度で根を上げるのもいささか情けないか。

何度も読み返しながら、内容を把握するよう努める。]

(1271) 2007/03/17(Sat) 03:10:44

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 03:13:43

学生 ラッセル

>>1270
僕は単に忠告をした心算だったのだが。

[頬を赤らめる様子に意味が解らない、と言った風。
残念ながら女性の心理に関しては学んでいない様だ]

……何だろうか。
家鴨の親子? 否、違うな……。

[口許に手を当て、三人を眺めながら呟きを洩らす]

(1272) 2007/03/17(Sat) 03:15:34

新米記者 ソフィー

また難しいことを訊くのね?

[相変わらずネリーの意図は読めないが、彼女問いには誠実に答えねばならないと思う]

ま、確かにそうね。残される者の寿命は最大値がもう決まってることだしね。
……それを踏まえての『絶望』ってことかしら。

[うーん、と指を顎に軽く当て、上空を見つめ思案顔]

喜劇。かしらね。

みんないつかは死ぬもの。それの期日が明確になったからといって、いまさら何を足掻くの?
そして、そんな悲劇的な中で頼るものもないほど、あなたは何をしていたの?
どういう生き方をしてきたの?
そんなものを感じるなら、決定的に死ぬ瞬間まで如何したいか考えるほうが建設的よ。

こんな感じで答えになる?

(1273) 2007/03/17(Sat) 03:16:47

見習いメイド ネリー

絶望。
希望と対を成す概念であり、哲学的にも非常に重要な命題の一つですよね。
人文科学担当で、心理学他で博士課程を修められた教官でしたら興味深い意見を伺えるのではないか、って思って。

[そう、絶望なのだ――と、私は追想する。
4年前のあの晩に、私の部屋を一度だけ訪れ、そして永遠に去っていった双子。ウェンディとリックの兄妹。
自ら服毒死した二人を最初に見つけたのも私だった。二人の表情にあったのは絶望ではなく希望。
では、いったい何が彼らをそうさせたのだろう、と今も私は心の中に問い続けていた]

(1274) 2007/03/17(Sat) 03:16:49

冒険家 ナサニエル

>>1263
またまた。
報酬なら、虫虫メニューのを貰ったぜ。

[ラッセルに節穴かなどと一刀両断されても、まだニヤリ顔はめげない]

わざわざライスボールに替えてくれる辺りがねー。
あれ、それとも、もしかして作った?

>>1265
……あ。
こらこら…下さいとも言われてねぇのに。

[コーネリアスに非難する目を向けるものの、取り上げるでもない。苦笑する顔から、実に彼らしいと思っていることが窺える]

でもありがとうくらいは、言って貰おうか?
[言いながらそっとキャロルの髪から手を離す]

(1275) 2007/03/17(Sat) 03:17:31

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 03:18:19

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>1274 がぁーん!
 そっか、リックとウェン…。
 いつのまにかどっか行っちゃったと思ってたけど、
 死んじゃってたなんて…。

 半RP。聞こえてればなぁw)

(-211) 2007/03/17(Sat) 03:20:42

新米記者 ソフィー、ネリーの言葉(>>1274)に、あら違ったみたいと内心。

2007/03/17(Sat) 03:21:06

学生 ラッセル

>>1275
君の感情変化の度合いには驚かされるばかりだ。

[にやにやと笑う顔を認めれば、
前髪を掻き上げて額に手を当てる。
作ったかとの問いには否定も肯定もせず]

(1276) 2007/03/17(Sat) 03:23:33

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…。ごめん。すっごく今更だけど。
 ライスボールって、おにぎりだよね…!?
 それ前提で動いてます。まる。)

(-212) 2007/03/17(Sat) 03:23:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ