人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

いつ始まるにせよ、5時までにすぐ増員されれば解決ですので今枠を一人増やしておいてみます。

(#16) 2007/03/16(Fri) 23:56:04

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/16(Fri) 23:56:35

村の設定が変更されました。


【独】 新米記者 ソフィー

なんて柔軟なw
感謝。

RP村で墓下一人ぼっちの経験があるだけに……ね。
いや、もう一人墓下来た人いたんだけど、ほとんど来なかったから。
一人でえんえんとぶつぶつ独り言は、カナリ淋しいものが……。

(-192) 2007/03/16(Fri) 23:58:04

美術商 ヒューバート

おかげさまで、よく眠れましたよ。
……あ!

[ソフィーが手にしている文庫本を指差し。]

まだ冒頭の方しか読んでいないんですよ、それ……。
でも仕方ありませんね。肩を貸している間、お暇だったでしょうから。

[と言いつつ、ソフィーの肩を抱き寄せて。]

もう少し、このままでいても構いませんか?

(1202) 2007/03/17(Sat) 00:02:01

新米記者 ソフィー

>>1202
……どうぞ。

[ちょっと恥ずかしそうに微笑みながら、今度は自分の頭をヒューバートの肩に預けた]

んー、どうせほとんどするべき授業は終わっているし、お貸ししてなくても暇だったので、気にしないでください。

ふむ、そうですか。
じゃあ、犯人は秘密にしておきますね?

[悪戯っぽく笑んで、ちらりとヒューバートを見上げ]

(1203) 2007/03/17(Sat) 00:06:58

学生 ラッセル

/中/

>日付
メモの通り、恐らく19日が参加可能ギリギリラインだと思います。

>キャロル
騒がしい奴其のニくらいの認識。容姿には興味が無い。
(勉学で共通する面に関しては一目置いているかも知れません。農学が該当?)

それとネリーについて書き忘れていましたが、メモの通りに無関心そうです。
顔を合わせても、淡々と最低限の会話しかしないかと。
とは言え、基本的には誰に対してもそうですが。

(1204) 2007/03/17(Sat) 00:08:18

天のお告げ(村建て人)

了解。
【本日17日5時開始が決定】

プロローグに色々書いてありますが、とにかくドラマ性というか、参加者の皆さんが楽しめることを何より重視して自由にお楽しみください。

(#17) 2007/03/17(Sat) 00:09:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 00:09:27

【独】 学生 ラッセル

中/

年増おんn……と書き掛けて止めました。

(-193) 2007/03/17(Sat) 00:13:49

美術商 ヒューバート

ありがとうございます、では遠慮なく。

[ソフィーの視線を受けながら、微笑む。]

実はね、触れられない理由はもう一つあったんです。
これは夢なんじゃないか。
触れてしまったら、夢から覚めてしまわないか、と。
そんな事を考えてしまって。

……ふふ。莫迦みたいですね。そんなはずはないのに。

[くすくす笑いながら、空いた手でソフィーの髪を撫でる。]

(1205) 2007/03/17(Sat) 00:19:09

踊り子 キャロル

/中/
>>1197
「あれ、年上だっけ?
 なんだかとろい感じの子よね……対象外」
という感じで見てます。自分が機嫌の悪い時にはわざと足をかけてみたり、嫌味を言ったりして苛めているかも。と言うのはどうでしょう?
コーネの美術的才能が建築関係でも発揮されていれば一目置いている部分もあるかも知れません。

>>1200
あ、それであれば、たまに見せる教師らしい面(お説教など)は子供扱いと捉えているかも知れません。お説教をあまり素直に聞くタイプでは無さそうです。

(1206) 2007/03/17(Sat) 00:20:39

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 00:22:46

新米記者 ソフィー

[髪を撫でられ、気持ち良さそうに目を閉じる]

その感覚は、ちょっとわかるかも。
この収容所自体がとても非現実的な場所だから。

それとも、私が横にいることが「夢」みたい?
その場合なら、とてもよくわかるわ。
私だって、いまだに時々信じられなく感じる時があるもの。

[くすくす笑いながら]

(1207) 2007/03/17(Sat) 00:26:12

吟遊詩人 コーネリアス

中/>>1206
対象外!そして足払いと嫌みと…。了解です!
そしたら「あまりべたべたできない」をとりけして
「自分の事が嫌いなのかと心配になる事もある」
を付けたし。

建築…。外から見た図は想像できても、
中の骨組みまで描く事はできなさそうです。

(1208) 2007/03/17(Sat) 00:33:57

美術商 ヒューバート

ええ。
貴方に受け入れられて、こうして一緒にいる事が。
幸せすぎて、とても怖い。

[髪を撫でるのをやめ、両の腕でしっかりとソフィーを抱きしめて。]

……夢じゃ、ありませんよね?

(1209) 2007/03/17(Sat) 00:34:39

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 00:35:06

冒険家 ナサニエル

中/
キャロルさん宜しくお願いします!

>>1184
やっぱり最初に脱落したら、寂しそうなのがちょっと心配ですよね。とはいえ、自分はもう一人待つのだとして時間的にも、このまま開始で墓下にて一人モノローグだとしてもどっちでも大丈夫そうです。
どっちでもいいに一票で。

(1210) 2007/03/17(Sat) 00:35:18

踊り子 キャロル

/中/
>>1199 ヒューバート評
「うさんくさい髭の男。あのニヤニヤ笑いが怪しいわよね」
授業として体術も取っていたので、ヒューの授業態度によっては苦手としていたかも知れません。サボっている生徒に対して厳しいのであれば、苦手意識を持っているかも。
体を動かすのは好きのようですが、戦闘訓練にはあまり興味が無いようです。

>>1204 ラッセル評
「頭も顔も良いみたいだけど、性格がねぇ……。小さいし対象外。あ、でも農学に関しては尊敬」
農学、植物学に関しては真面目に授業を受けているので、その辺りで会話はあるかと。但し、その方面の能力ではラッセルの方が上なので、一目置かれる事は無いかも。

キャロルが興味を持っているのは空間を作る素材としての植物研究です。

(1211) 2007/03/17(Sat) 00:36:03

【独】 踊り子 キャロル

/中/
ん……?
いつの間にかピンクログが……?

(-194) 2007/03/17(Sat) 00:38:30

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 00:39:50

美術商 ヒューバート

中/

>>1211

授業妨害さえしなければスルーします。
元々本人もこの教科はそこそこ手抜きして教えていますので。

(1212) 2007/03/17(Sat) 00:41:41

新米記者 ソフィー

私、親切にしてもらえるのは、教官の中で私だけナサニエル達と歳が近いからだと思ってた。
……ヒューバートくらいの歳から見たら、そんなにかわらないでしょう?

[両手をヒューバートの背中に回し、胸に顔をうずめるようにして]

夢じゃないよ。
ヒューバートの鼓動が聞こえるもの。

(1213) 2007/03/17(Sat) 00:45:03

学生 ラッセル、中/>>1211 了解しました。

2007/03/17(Sat) 00:47:57

踊り子 キャロル

/中/
>ナサニエル評
「サルみたい。同じ年なのに子供っぽいわよね。もうちょっと大人っぽい方が好みだなぁ……」
体術クラスで一緒になるかとは思いますが、好戦的な性格はうっとおしく感じているかも。

>ネリー評
「あ、いたの……? 存在忘れがちだけど、作るものは凄いかも?」
製作整備クラスと言うのが技術工学も含むのであり、作るものを見た事があるのならある程度尊敬してるかと。

自分の欲しい技術において知識を持っていると判断した人の言う事は比較的素直に聞くし、質問も躊躇いません。それ以外は見た目で判断。

(1214) 2007/03/17(Sat) 00:48:32

冒険家 ナサニエル

>キャロルさん
「共に育ってきた収容者同士だし、異性として恋愛感情を抱いているわけでもなかったが、よく見れば美人だ。年頃になりつつある昨今その点やや気になりかけつつも、接する態度は相変わらず。外見に関して自信溢れる態度も面白く見ている。学業に対して無気力な所もある点に親近感あり。でもコーネを苛めるとしっかり怒る」

サボる授業があるなら、サボり仲間的な親近感とでもいいましょうか、ヒューバート先生にあまり尊敬的態度をとらないなら、見ていて気分が良い的親近感とでもいいましょうか…そんな感じはどうでしょうか。

(1215) 2007/03/17(Sat) 00:49:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ