人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

[湯が沸くのを待ちながら、ふと己の手を見つめる。
血の滲む包帯が巻かれた、手。]

人を殺めた手で、茶や菓子に触れる。
……罪深き事。

[自嘲的に哂う。]

(1137) 2007/03/16(Fri) 00:21:48

新米記者 ソフィー

[...はベッドから降りてテーブルに向かっていたが、ヒューバートの自嘲する声が聞こえ、はっとした。思わずぱたぱたとヒューバートに駆け寄り、背中から腕を回して抱きしめた]

あなたの両手が汚れているなら、
ただ見るしかできなかった私の目も汚れているのだから、
泣けないなら私が代わりに泣くから、

だから

(1138) 2007/03/16(Fri) 00:29:55

新米記者 ソフィー、それくらいしか私には出来ないし、とぽつり。

2007/03/16(Fri) 00:30:21

学生 ラッセル

[休憩室――窓より注ぐ朝の陽射し]

[くるりくるり、ゆらりゆらり。
五指の間で踊るは黒のボールペン]

[聴こえて来るのは鳥の囀り、
小さな其の音は妙に耳を突く。
細めた深緑の瞳は彼方へと向けられるも、
其処に在るのはは見慣れた景色ばかり]

(1139) 2007/03/16(Fri) 00:36:41

美術商 ヒューバート

……聞こえていましたか。
ありがとう。そう云ってくれて、とても嬉しく思います。

[背中越しの温もりに、笑みを零し。]

ところで、あの。
この格好ではお茶の用意が……。

[薬缶のお湯が沸騰している。]

(1140) 2007/03/16(Fri) 00:40:06

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/16(Fri) 00:41:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/16(Fri) 00:41:29

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/16(Fri) 00:42:03

新米記者 ソフィー

[お茶の用意が出来ない、という言葉に我にかえり]

!!
ご、ごめんなさい。

[ぱっと手を離すと、気まずそうに慌ててテーブルに戻る]

(1141) 2007/03/16(Fri) 00:43:37

冒険家 ナサニエル

[寝起きのジョギングから戻り休憩室のシャワーで汗を落としたナサニエルは脱衣所から出てきて、手の中でボールペンを踊らせるラッセルを見つけた]

ん?

[がしがしと適当にタオルで髪を拭きながら肩を竦める]

何お前、朝っぱらから勉強でもしてんの?
物好きだなァ。

(1142) 2007/03/16(Fri) 00:47:15

【独】 学生 ラッセル

何故。
ブリッグス教官は、あんな事をしたのか。

[くるりゆらり、視界の端で回る揺れる黒。
何時か殺し合いが必要になる日が来るという事か。
否、未来に残る人間となるならば何が起こるか解らない。
其れに供えての事、特別な意味が在った訳では無いだろう――]

[本当に?]

(-181) 2007/03/16(Fri) 00:47:46

美術商 ヒューバート

[沸騰したお湯と茶葉をポットに入れて。
トレイにポットと1人分のカップ、バタークッキーの入った皿を乗せて戻ってきた。]

お待たせしました。キームン・ザ・アットモストです。
通常のキームンとは違う匂いなんですよ、これ。

[軽く微笑んでから、それらをテーブルに置く。
砂時計の砂が落ちきったことを確認し、ティーカップに注いだ。
薔薇のような、甘い香りが広がる。]

どうぞ。

[もう一度微笑んでから、向かいの席に座る。]

(1143) 2007/03/16(Fri) 00:48:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/16(Fri) 00:49:52

学生 ラッセル

>>1142
[頬杖を突いた儘、顔は動かさずに。
現れた青にゆるりと視線を走らせて]

朝から走り込みとは物好きだな、と返せば好いのか?

[踊るのを止めたペンはするり滑り落ち、
トン、と軽い音を立てて先端がノートにぶつかる]

(1144) 2007/03/16(Fri) 00:51:25

新米記者 ソフィー

甘くて良い香りがしますね。

[いただきます、とティカップを両手で持ち、顔を近づけてしばし香りを楽しんだ]

ブリッグス先生と一緒にいると、美味しいものに困らないですね。
保健室の戸棚は、お薬の代わりにお菓子が入ってるみたいですね。

[嬉しそうに顔を綻ばせて、正面のヒューバートに笑う]

(1145) 2007/03/16(Fri) 00:55:05

【独】 新米記者 ソフィー

ヒューバト先生に餌付けされてるー(違。

(-182) 2007/03/16(Fri) 00:56:22

美術商 ヒューバート

いやいや、ちゃんとお薬も入ってますって。
お菓子を大量にストックしているのは確かですけど。

[嬉しそうに笑うソフィーを見ながらクッキーをつまみ、食べる。]

美味しい物は、人を幸せにするのですよ。
そう思いませんか?

[くすりと笑う。]

(1146) 2007/03/16(Fri) 01:02:22

冒険家 ナサニエル

>>1144
…日課だよ、日課。
毎日やんなきゃ逆に体調悪くなる。

[他人のやることに口出ししても、自分のやることに口出しされるとムッとするらしい]

お前もやればァ?
ま…お前じゃ軽い走り込み程度で疲れて、授業中爆睡しちまうのがせいぜいだろうけどな。

だいたい何勉強してんのか知らねぇけど、休憩室は休憩するところであって、オベンキョするところじゃねぇよ。
図書室でも寮の自室でも行って、お一人様で寂しくガリガリやってろっつーの。

[追い出すような手つきで両手を振り、ノートに落ちたペンをざまぁみろとでも言うかのような目で見やってニヤリ笑うが、腹は情けなくクゥと鳴く。一瞬、動きを止め]

あ、その前に…
……ラッセルさ、食券余ってねぇ?

(1147) 2007/03/16(Fri) 01:03:24

新米記者 ソフィー

[あはは、と朗らかに笑いながら]

たしかにね。
美味しいものでおなかいっぱいだったら、とっても幸せな気分になるわ。

[そして、もう一口紅茶を飲み]

……………。
ラッセルは?

[ただ穏やかに、問う]

(1148) 2007/03/16(Fri) 01:07:02

学生 ラッセル

>>1147
君の日課が其れならば、
僕の日課は此れだという事だ。

[肩を竦める代わりに軽く目を伏せる]

僕が何処で勉強をしようとも、僕の勝手だろうに。
今日は此処で勉強する気分だった。其れだけの話。

[実際のところは考え事をしていたのだが、其れは言わず]

君に渡す食券は余っていない。

(1149) 2007/03/16(Fri) 01:13:45

学生 ラッセル、筆記用具を片付け、ぱたりノートを閉じれば鞄に仕舞う。

2007/03/16(Fri) 01:14:28

美術商 ヒューバート

うん、幸せな気分になりますね。
ちょくちょくお菓子作りをしているのも同じ理由です。

[笑いながらクッキーをつまみ、食べる。]

ああ、そうそう。
初めてお出しする紅茶でしたけど、気に入っていただけましたか?

(1150) 2007/03/16(Fri) 01:20:39

冒険家 ナサニエル

>>1149
…ケチ。
[大げさに溜息をついて、わざわざラッセルと対面する席に背もたれを前にして座る。
そこへ腕をのせ更に顎をのせ、恨めしい目で見ている。そして悪口]

今日はここで勉強する気分だったぁー?
わざわざ、人が来る所でやる辺りが笑えるよな。
この寂しん坊めが。
[不機嫌な顔が、ふいにニヤニヤと笑み出す]

いいのかな?
今俺にへいこらしないと、扉開けて出て行っちゃうよ俺。
ラッセルを休憩室に一人にしちまうよ。
いいのかな?
[だがラッセルがノートを閉じて鞄に仕舞うのを見れば、ふへぇと息を吐き]

…タダとは言わんからさぁ。
俺が調理当番の時、お前に多めに盛ってやるし。
あーいや分かった、そう、勝負しようぜ。
腕相撲して俺が勝ったら寄越せよー。

(1151) 2007/03/16(Fri) 01:25:22

新米記者 ソフィー

[お菓子作りの理由にはなるほどと笑い]

とても。
フルーティで美味しいですね、これ。
初めて聞くお茶なんですけど、珍しいんですか?

[そしてつられるようにクッキーに手を伸ばし]

さっき、私に触ろうとしてやめたでしょう?
まさかっていうことはないですよね……?

(1152) 2007/03/16(Fri) 01:29:25

美術商 ヒューバート

キームンの中でも最上級のお茶でね。
通常のキームンはスモーキーな香りを持つお茶なのですよ。

[今度はそれをお出ししましょうか、と言いつつクッキーに手を出し。]

まさか、って?

[何の事だろう。]

(1153) 2007/03/16(Fri) 01:35:55

学生 ラッセル

人を兎のように言うな。
音が聞きたかったというのはあるかも知れないが。

[寂しん坊。其の言葉に態とらしく溜息]

君が調理当番の日には全力で回避させて戴く。

[至って真剣、真顔だ。]

腕相撲?
僕が勝っても、君に求めるものは特に無いんだが。

(1154) 2007/03/16(Fri) 01:36:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ