人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエル、あ、そだね。

2007/03/13(Tue) 21:48:52

牧童 トビー、見習いメイド ネリー>>41ラッシー襲撃? ギル襲撃やなくて?

2007/03/13(Tue) 21:50:41

修道女 ステラ

私が A さんに投票すると明言した場合、B さんが狼だったら A さんに投票する、ってそもそも私が明言しなくても、B さんが狼なら A さんに投票するわけですわね。

いや、私に投票する、というのでしたら話は違って来ますが。

私視点ではトビーさまとナサニエルさまが相互投票で、ネリーさまと私がどちらに入れるかが問題だと認識しております。
とすれば、自由投票の方がバラけた場合でもランダム勝負ですね。

でも、揃えた方が良いのかしら。
私の欠点がこういう場面での優柔不断な態度でして。
狼が私を残したのもこの性格を見抜いたためではないかと。

(42) 2007/03/13(Tue) 21:53:20

牧童 トビー

ネーちゃん、>>40でもええんやったら、ギリギリまで読んでくるつもりやねんけど、どう??

(43) 2007/03/13(Tue) 21:53:51

見習いメイド ネリー

>>32 トビーさん
その嗜好は割とわかります。初日は各灰のイメージ作ってく感じのスタイルでしょう、トビーさんは。
脳内垂れ流しタイプは隠されるとつつきたくなる心理ですね。

>>40
あらあら。了解しました。

(44) 2007/03/13(Tue) 21:54:44

牧童 トビー

>>42ステラさん
ぼく、もしステラさんが村人さんなんやったら、残されたんは、性格見抜いたからやなくて、「何考えてるかわからへんから」やないかと思ってたり……(猛爆

(45) 2007/03/13(Tue) 21:55:22

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、orz 素で間違えました。ギルさん襲撃、ですね。

2007/03/13(Tue) 21:55:34

修道女 ステラ

>>40 ですか。
それも良いかもも知れませんね。

希望はもう少し後で出します。

(46) 2007/03/13(Tue) 21:55:58

牧童 トビー、見習いメイド ネリー、ほんなら、ネーちゃんに委任しとくなー

2007/03/13(Tue) 21:56:45

投票を委任します。

牧童 トビーは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


牧童 トビー、見習いメイド ネリー>>44 そうそう、隠されるとうずうずしちゃうv

2007/03/13(Tue) 21:58:21

見習いメイド ネリー

>>42 ステラさん
そこまで考えなくても大丈夫かと(笑)
票は本決定できちんとそろえましょう。もちろん私に委任でも構いません。それでランダムも何もなくなります。

>>43 トビーさん
わかりました。では、そういう方向で。

【灰の皆様は私に票委任してください】
【一応どこかで決定はだそうと思います】

(47) 2007/03/13(Tue) 21:59:06

【墓】 流れ者 ギルバート

>>40
決定は出したほうがいいんじゃないか・・?
ここで伏せんの?
決定出して反論でもなんでも出してった方がいいんじゃね?
>>47
あー出すみてぇだな。

(+46) 2007/03/13(Tue) 22:07:44

牧童 トビー

ナサにーちゃんへ。
>>3:82のにーちゃんの▼希望、ぼく、まだどーしてもわからへんねん。
にーちゃんあそこまでぼくのこと疑っとったのに、最終的に▼トビor▼ラッセルやん?
で、その理由がセシねーちゃんやステラさんの発言が今後見込めるならってなってんねんけど、これが何でかちょっと良くわからへん。

(48) 2007/03/13(Tue) 22:10:29

投票を委任します。

修道女 ステラは、見習いメイド ネリー に投票を委任しました。


【墓】 流れ者 ギルバート

>>+40
へぇ。見れねぇんか。
そいは知らんかったなぁ。

(+47) 2007/03/13(Tue) 22:17:08

見習いメイド ネリー

んーー。ナサさんが、トビーさんをどういう性格だと思っているのでしょう。
トビーさんの揺れる部分、誘導的な発言、他の人の意見への乗っかり、とかが狼的という理解でよいでしょうか。

で、トビーさん。トビーさんは、私を操りやすいタイプだと思いますか?
率直にお答えください。
また、トビーさんを私がどう思っていると考えてますか。

(49) 2007/03/13(Tue) 22:25:28

修道女 ステラ

>>3:82 は本来なら、狂人を吊るよりは狼を狙った方が良いという意味だと受け取りました。
私やセシリアさまが話すようになるのなら、狼かどうかわかるか、狼探しの手伝いが出来るか、それに期待されたということでしょう。
で、それを前提に次善ではあるが安全策でもあるラッセルさま吊りでも構わないと。
(私がそれに応えられたかどうかはこの際置いて起きます)

ただ、この発言は人でも狼でも言えそうな台詞でございますので、ここだけを取り出すのはいかがかと。

(50) 2007/03/13(Tue) 22:27:11

【独】 見習いメイド ネリー

墓下には今誰かいるのかなぁ…。

(-14) 2007/03/13(Tue) 22:28:24

【独】 見習いメイド ネリー

シスター(笑)
なんか1人雲の上にいるような…。

(-15) 2007/03/13(Tue) 22:29:57

牧童 トビー

>>49ネーちゃん
ぼくからみたら、操りにくいタイプやと思う。
ネーちゃんもロックオンタイプやろ?
ロックオンタイプってお互いトコトン話し合ってすっきりするまで、疑惑からはずされへん思うし。
ぼくも左右されやすいけどどっちかゆーたらロックオンタイプやから、わかる。

うーん、にーちゃんに次いで黒いと思われてると思う。
正直ぼく最初にふざけすぎたから、ネーちゃんに持たれた悪印象、払拭できてへん思う。



「ある答えを導き出すための」誘導的な発言したつもりないねんけどな、にーちゃんにはそう映るみたいなん、残念や。

(51) 2007/03/13(Tue) 22:31:25

修道女 ステラ

悩ましいですね。
確実な証拠となるような発言は見つけることが出来ませんでしたわ。
(外れやすい)私のパッションはナサニエルさまを指してはいるのですが、確信は全く持てません。(待て

(52) 2007/03/13(Tue) 22:34:31

牧童 トビー

>>50ステラさん
ぼくも唐突杉やと思うけど気になってんもん、仕方ないやん(ぉ

ぼくも質問してから、何となくそうかなって思た。ステラさんとかセシねーちゃんがよう喋るようになったら、ひょっとしたらぼくより黒くなるかもしらんし、逆にナサにーちゃんの気づかへんぼくの黒要素見つけてくるかもしらん。
それで、1日泳がせようかなってことやったんかなって。

別ににーちゃんがどう考えてそうゆーたんか知りたかっただけで、それだけで白黒つけようとは考えてへんよ。

にーちゃんから回答聞きたかったな(笑。

(53) 2007/03/13(Tue) 22:34:42

【独】 修道女 ステラ

ちなみに、ここ10ゲーム以上長期で勝った記憶が無いような。いや、15ゲームかな?
短期なら、五分五分なのですけどね。

(-16) 2007/03/13(Tue) 22:35:44

【墓】 書生 ハーヴェイ

はてさて、運命はどちらに転ぶやら……これでステラだったら「こんな奴らに負けたのか……orz」だな。

(+48) 2007/03/13(Tue) 22:39:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ