人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル>>41悪い。てっきり冗談かと思った。

2007/03/12(Mon) 20:29:05

【独】 見習いメイド ネリー

とはいうものの。
まーメイは白いですわな。単純な条件あてはめだけで狼になる訳ではない、というのはわかってるんですが、あえて突っ込んでみる。

(-25) 2007/03/12(Mon) 20:30:21

牧童 トビー

>>40ネーちゃん
そんなん、ぼくが気づいてるわけないやん(猛爆
狼さんから見たら、ネーちゃんの推理が間違ってる(狼当ててへん)から都合がええんかもね?って思っただけやし……ごめん。

その推理で考えると、単純にぼくとナサにーちゃんが除外されるんやろけど。

でもぼくもナサにーちゃんも信用度でゆーたらガケップチやしなぁ……。悩みちゅ。

(43) 2007/03/12(Mon) 20:31:10

【独】 見習いメイド ネリー

そしてセシさんは、さっきの鳩?
鳩だったの?

…明日セシ生きてたら、絶対吊ってしまいそうなんだけど…。

(-26) 2007/03/12(Mon) 20:31:28

冒険家 ナサニエル

>>42ネリー
(上段)うーん。それは人狼探しに結び付くの?或いは、俺を判断する上で役立つの?俺が人狼でもどうとでも言える範囲だと思うけど。

(下段)それ以外にも積み重ねてきたものがある。別に1つのことだけを取り出して判断したりはしない。

(44) 2007/03/12(Mon) 20:32:37

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、>>43 まあそうですよねー…。

2007/03/12(Mon) 20:33:02

学生 メイ

>>34 トビーくん
それ>>3:1で質問してる通り、発言自体がちぐはぐでわかんない
次の日ネリーさん襲撃で占い師の真偽わからない可能性もあったから
ラッセルが真占い師視点で喋った発言だと思うんだけど。
そのわりには今まで疑ってたトビーくんやハヴェ君の名前が入ってるし。
ラッセル偽が判明しなければまともな返答がほしかったところ。

まぁラッセルがいなくなってるわけはないんだし、
そのまんまの意味ではないことは確かよね
村を導いてくれる=占い師ラッセル視点で白いと思ってる相手を挙げたとしたら、
狂人ラッセルから見て狼はこの中にいるんじゃないかと思った人物を入れてる可能性もあるけど、
それならトビーくんやハヴェ君を執拗に占いたがってたのと整合性が取れない
ラッセルはナサのこと白めに見てるって言ってたわよね
確かにトビーくんやハヴェ君じゃなくナサが入ってた方が
まだ意味が通じるんだけど。
んー、ブラフにしても効果がわかんないわ

(45) 2007/03/12(Mon) 20:33:52

学生 メイ、二人の視線に悪寒がした

2007/03/12(Mon) 20:36:12

学生 メイ>>45は堂々巡りの典型だから読み飛ばし可!

2007/03/12(Mon) 20:39:05

牧童 トビー、学生 メイ>>45 ありがとー。ダヨネー。喉使わせてごめん。

2007/03/12(Mon) 20:39:06

冒険家 ナサニエル

トビーの>>21は何を思っての発言?
>>34から狂人には真相が見えてないことは分かってるだろう?

(46) 2007/03/12(Mon) 20:39:09

見習いメイド ネリー

>>44 ナサさん
あのですね。狼探しに結びつくと思うから私は言ってるんです。ナサさんの村人証明になりますよ?と言っているんです。
狼でも人間でもできる事でしょう。でもそれをする努力もしないのですか?
発言見ないで状況証拠だけなら、昨日ナサさん吊ってます。それでも、そんなので狼探しできないとナサさんが考えるなら、もう聞きません。

下:そうですか。メイさんにあまり触れていないので、気になっただけです。回答ありがとうございます。

(47) 2007/03/12(Mon) 20:41:08

牧童 トビー

>>46ナサにーちゃん
狂人からわかれへんでも、狼さんからはラッセルにーちゃん狂人やってわかるやん。
で、ラッセルにーちゃんが疑ってたところに、わざわざ狼さんが疑い重ねてくるもんかなーって思ったん。

(48) 2007/03/12(Mon) 20:41:29

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺が村人でも襲撃考察は絶対しないわ。
無駄なこと嫌いだもん。

(*1) 2007/03/12(Mon) 20:42:49

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエル>>47…堂々巡りですね…言い過ぎました。すみません。

2007/03/12(Mon) 20:43:09

【独】 牧童 トビー

ナサはマイペースっつか、まとめに疑われてんのに心象回復させようって姿勢が見えへんねんよなー……。

(-27) 2007/03/12(Mon) 20:43:25

【墓】 書生 ハーヴェイ

はあ…なんか空気悪くなってるみたいだね。

(+33) 2007/03/12(Mon) 20:45:07

【独】 見習いメイド ネリー

自分のこの偽善的な性格をどうにかしたい…。

(-28) 2007/03/12(Mon) 20:45:28

学生 メイ

>>39 ナサ
中途半端な庇い方が
初日から仲間を切ってきた狼のスタンスからすると異質な気がするのよ
普通ならすっぱり切ると思わない?
それこそパンダになった時点で▼卍から意見は変えないぞってくらい。

(49) 2007/03/12(Mon) 20:46:51

冒険家 ナサニエル

状況黒つったってさ。
現在の状況が、あの襲撃は俺以外の奴にもメリットはあったって物語ってるじゃん。
狂人は時折鎖から外れるが、状況は裏切らないよ。

これでセッシーも村人なら村は負ける。
状況黒以外の観点からもぜひ検討お願いする。

襲撃考察は…無駄だと分かってることはやりたくないんだよ。
そういう性分。

(50) 2007/03/12(Mon) 20:48:11

【独】 牧童 トビー

明日はメイねーちゃんおらんかも……

(-29) 2007/03/12(Mon) 20:48:31

【独】 牧童 トビー

ナサはなんかずれてんな、回答が……

(-30) 2007/03/12(Mon) 20:49:19

【独】 牧童 トビー

>ネーちゃん
戦うーきみーのうーたをー!
戦わないやつらが笑うーだろー! ファイト!

(-31) 2007/03/12(Mon) 20:50:34

冒険家 ナサニエル

>>48トビー
狼さんって卍狼のこと?
翌日には正体バレてる身じゃん。

>>49メイ
だから俺は庇ってるとは受け取らなかったぞ。
トビーのこれまでの発言を見返してみるといい。
その場その場で適当に言ってることが多いから。

(51) 2007/03/12(Mon) 20:50:59

【独】 見習いメイド ネリー

あー…駄目だ…ナサ吊りかもだ…。
明日になっても考えが変らない気がする…。
ナサ人間だったら、私だって嫌だよ…orz

(-32) 2007/03/12(Mon) 20:51:26

牧童 トビー、冒険家 ナサニエル おこるでしかし!!

2007/03/12(Mon) 20:52:33

【独】 牧童 トビー

フーーーーーッ

(-33) 2007/03/12(Mon) 20:52:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ