人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 リック

[咄嗟の芝居と、嘘。
 自分の口から出てきた言葉に、リックは少しだけ驚きと不安を覚えた。]

(*34) 2007/02/18(Sun) 02:27:52

【独】 農夫 グレン

へたれグレン

(-10) 2007/02/18(Sun) 02:27:52

書生 ハーヴェイ

[女学生を見て]
なんつー、姿というか有様というか。なんというか…

って、人狼がどうので七斉って…は?
[とりあえず黙って皆の発言から類推することにした]

(72) 2007/02/18(Sun) 02:28:12

異国人 マンジロー

…そう言うなって、メイ。

[包帯を巻かれた腕を庇い壁に寄りかかりながら立つメイの様子に、座ることを身振りで勧めながら]

学園長はああ仰るが、まだ何も起きてないのに…
本当に人狼ってのが入り込んだのか、分かったもんじゃない。

[いい奴と評してくれたグレンに照れながら、場に居る一人一人の顔を見回す。グレンの疑心を知る由もなく]

うん。つい最近知り合ったばかりの俺にだって、誰かが人狼に成り代わられてるなんて思えないしな。

だいたい本当に人狼が入り込んだとして、それが君らが後をつけられたとか、そういうせいとも限らんだろ。

(73) 2007/02/18(Sun) 02:28:27

農夫 グレン

[取り乱したグレンだが学園長から「それでも守護者を志す者か」と叱責され落ち着きを取り戻した]

う、た、確かに…

俺たちの手でなんとかする?
い、一体どうすれば…

(74) 2007/02/18(Sun) 02:29:24

異国人 マンジロー、事実入り込んだ人狼の危険度が低い説明にほっと胸を撫で下ろし、

2007/02/18(Sun) 02:29:55

学生 メイ

>>66
>>67
[...は、涙をぐしぐしと手で拭うと、心配そうな精一杯笑顔を二人に作ってみせ]

大丈夫、ごめんね、心配させて。

(75) 2007/02/18(Sun) 02:29:57

【赤】 双子 ウェンディ

[リックの口からあっさりと滑った「人狼は敵」という言葉。
少し…いや、かなり、それに驚く。

そう、しなければいけないということは解っているのだけど]

(*35) 2007/02/18(Sun) 02:29:59

異国人 マンジロー、学生 メイがラッセルにしがみつくのを「おっとと」慌てて目を逸らした。

2007/02/18(Sun) 02:30:10

学生 ラッセル

[勢い余って開けてしまったドアの向こうから、7対の視線が一斉に集まる居心地の悪さに、一瞬だけ思考が戻る。

だがそれでも人狼が紛れ込んだという事実は大きく、そのままじっと事実を告げた学園長を見つめていた……のだが、飛びついてきたメイに不意を打たれ、彼女が自分に覆いかぶさるように倒れた]


メイ……気付いたのか……。
良かった……。
本当に良かった……。

[言葉と心がバラバラで、抱きしめた腕とは裏腹に、心は人狼に縛られている]

(76) 2007/02/18(Sun) 02:30:24

【赤】 双子 リック

うん。後ででもいいから、開かずの間の様子を見てこよう。何か分かるかもしれない。

学園長は本当に強いかもしれない。でも、2人で力を合わせれば、なんとかなるかもしれないって思うんだ。

オレの武器……ローラーストリングは、本当は罠や捕獲に使うモノだって父さんが言ってた。学園長に見えないように罠を張って捕らえることはできないかな?

で、オレが学園長を捕まえたら、ウェンディが魔法の力を使って閉じこめるとか、攻撃するとか……そんな感じの作戦ってどうかな?

(*36) 2007/02/18(Sun) 02:31:25

双子 リック

良かった。メイ姉ちゃんもラッセル兄ちゃんも無事で。

[メイがラッセルに抱きついている様子を目にし、見てはいけないと慌てて目をそらす。]

(77) 2007/02/18(Sun) 02:33:20

双子 ウェンディ

>>70
[「どうにかしなくちゃいけない」その言葉にびくりと震える。
授業では人の姿をしているときに殺すとか、そんな話をされたが。
……この中の人狼を、殺す?]

[恐怖は更に肥大化して、震えも止まらずに]

(78) 2007/02/18(Sun) 02:33:41

書生 ハーヴェイ

ま、あれか。要するに、危険じゃないようだから緩い扱いではあるが、もし逃がして内部情報を知られたら困る。
ついでになんでこの場所がどうして知られたかもちょうどいいから捕らえて聞き出すと。
まあ、組織的行動なんだったら逆利用したほうがいいし。……ん。わ〜った。
[とりあえず納得したらしいく、もう解散だな。と勝手に決めた様子]

(79) 2007/02/18(Sun) 02:34:29

異国人 マンジロー

>>66
[リックの尋ねる言葉になるほどと呟き]

そう言ってくれたらわかりやすかったのに〜。

>>68
[ハーヴェイの呟く言葉に確かにと指を鳴らし…次いでげっそりした]

…だいたい最初から会ってたのが人狼だったら、俺にしたところでサッパリ分かりようも無いな。

くそう…
元から里に住んでいたわけじゃない奴とか、子供とか、人狼に関わりがあった奴とか、気の優しそうな奴とか……要するに疑いやすいやつを疑ってるだけってことは無いだろうなぁ。

(80) 2007/02/18(Sun) 02:35:39

書生 ハーヴェイ、とりあえず近場の人に聞いた「あの二人は?」

2007/02/18(Sun) 02:36:21

双子 リック

ウェンディ、大丈夫だよ。

[震えているウェンディの肩をポンと叩く。]

だいたい、人間が殺される可能性の低い人狼だっていう話じゃん。自分たちは死なない。だから大丈夫だよ!……な?

[自分に言い聞かせるように、「大丈夫」という言葉を繰り返す。]

(81) 2007/02/18(Sun) 02:36:37

農夫 グレン

[マンジローの「疑いやすいやつ…」という言葉に思うところがあるらしくじと目で学園長を見る]

まさか適当に生徒選んで嘘ついて
模擬訓練を真剣にやらせようっていう企みなんじゃ…

(82) 2007/02/18(Sun) 02:38:34

学生 メイ

>>76
うん…。
ラッセルが無事に逃げられてよかったよ…。

[...は、そうかみ締めるように返事したが、体勢に気づき、顔を真っ赤にしてラッセルから離れた]

ごごごごごご、ごめんっっっ

>>73
そうだけど……でも、学園長の制止を無視して飛び出していっちゃったのは事実。
……忠告を無視して人狼を甘く見てたのも……。

[マンジローにそういって悔しそうに唇を噛んだ。
が、すぐにはっと顔をあげ、学園長に向かって姿勢を正すと]

申し訳有りませんでした!!

[深々と頭を下げ、謝罪の意を示す]

(83) 2007/02/18(Sun) 02:39:26

異国人 マンジロー

>>70
でもさリック…

[お手上げとでもいった風情で、両手をあげて肩をすくめながら]

普通、人狼を探すのは占い師とかそういうのにやって貰うことだろ。
守護者……守護者と守護者志望しかいないってのに、どうにかって、まずどうやって探すんだ?

>>71
…いや。グレンは美味そうだよな…

[落ち着けとか言うつもりだったのに。
いつも良い野菜ばかり食べていてと、質の良さそうなグレンの頬肉を見る]

柔らかそう。

(84) 2007/02/18(Sun) 02:39:45

双子 リック

[ハーヴェイに]

なるほど!ハーヴェイさんすごいや!
殺さないで情報を聞き出すってことかー!

[そして、彼がメイやラッセルを不思議そうな目で見ているのに気づく。]

あ、ラッセル兄ちゃんとメイ姉ちゃんはね、人狼七斉っていう恐ろしく強い人狼と戦ってきたんだけど…傷ついた状態で帰ってきたんだ。

だから……。心配だったんだ。
[ぽつりと呟く。]

(85) 2007/02/18(Sun) 02:40:40

【赤】 双子 ウェンディ

そう、だね。
開け方、簡単かもしれない、し…

[恐怖の感情は声を途切れさせる。
見付かったら殺されるという可能性は幼い精神には厳しかった]

罠…そうだね、見えないものには注意し難いって、先生も。
ローラーストリングは透明にもできるんだったよね…?

うん…それで大丈夫、だと思う。

[こく、と頷く]

(*37) 2007/02/18(Sun) 02:40:57

異国人 マンジロー、書生 ハーヴェイにそっと耳打ち「七斉ってのは…二人の故郷を滅ぼした強い人狼」

2007/02/18(Sun) 02:42:03

双子 リック

>>84
……そうだね。
オレらじゃ何も探す方法はない。
もしかして、アリバイやら状況証拠やら、その人が言ったコトバから犯人を捜せっていうことなのかな…?

(86) 2007/02/18(Sun) 02:42:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ