人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

>>26 トビーさん
あー…。なるほどです。で、自分がどこに引っ掛かってたか、なんかわかりました。「パンダにしたかったんちゃうかな」の言い回しが違和感だったっぽいです。でも、そうですね、仮に卍さん白だったなら、ラッシーが黒出ししてた可能性もあるかも?な感じ…。って自己完結しました(汗)訳わかんないと思いますのでスルー推奨です。

>>27 ナサさん
はい。トビーさん狼であると思った要因のひとつが、後に勘違いだとわかった、という事ですよね?
多分理解できてると思います。

(29) 2007/03/13(Tue) 21:06:55

【墓】 書生 ハーヴェイ

SW=ステルスウルフ

ちょっと悩んだ。某剣の国とか(某?)

(+45) 2007/03/13(Tue) 21:10:20

【独】 見習いメイド ネリー

<初日、呪狼の優先事項>

(1)まず自分が占われない
(2)できれば相方も占われない
(2')但し、ナサさん説もあり >>3:81>>3:100>>3:110

卍さん狼という結果から考えると、(2)から、呪狼的には(本人の位置によりますが)中庸〜多弁占いの傾向に持っていきたいのでは、と思います。
まあ単なる予測なので、絶対ではありませんが。

また「守護なし」というのも関連するかと。この編成でどのようなセオリーが一般的なのか不明ですが、占霊が早期に食われやすいので多弁占いしても、村的に私はあまり問題ないと思うんですよね。確白になれば信頼できるまとめ役確保できますし。そんな個人的な予想でしたので、中庸〜多弁を●希望にしても、さほど不自然ではないだろう、と思っていましたが、寡黙占いに集中しておりましたので、呪狼は(1)優先で●希望を出してたのでしょうね。

初日の流れですが、
一番最初の●希望者がラッシーで>>1:165、トビーさん。
守護なし編成と気付いたのが>>1:191辺りから。
卍さんの非霊COが>>1:206
灰で最初の●希望提出者がステラさん>>1:218
寡黙という理由で卍さんです。

(-11) 2007/03/13(Tue) 21:12:13

冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー を能力(襲う)の対象に選びました。


牧童 トビー

ステラさんの言動で吃驚したんは、>>4:75で、>>3:16のミスに気づいてへんかったどころか、おうてる思てたことや。>>3:16の後すぐにぼくとメイねーちゃんにっつっこまれてんのにや。
でも、ぼくは少なくともこれで意図的な寡黙さんやなかったと思ってん。本気で議事録読めてへんかっただけやと思う。

卍にーちゃんの灰考察に即座に返答してたりしとったし、議事録追えてたら、ほんまにちゃんと発言できる人なんやと思う。
意図的狙ってるんやったら、あの時間やし、ステラさんやし(笑)、だまってスルーしとったってみんなヘンには思わんかったと思うねん。

(30) 2007/03/13(Tue) 21:25:41

見習いメイド ネリー

>>28 トビーさん
ええ、2日目もそう仰ってましたから、難しいとは思いました。(オイ
パッションは了解ですが…初日疑ってたっけ、と思ったら「大量投下型」の部分でしょうか? 黒度が増した件は卍さんの件ではなさそうですし、2日目にいたるトビーさんとの意見の違いから、判別不能、隠しているのでは、という流れでしょうか。

んーこの辺りは人の事言えませんがね。

(31) 2007/03/13(Tue) 21:27:23

【独】 見習いメイド ネリー

…考察が長すぎて投下できない(涙)

(-12) 2007/03/13(Tue) 21:28:36

【独】 見習いメイド ネリー

ninjin国には行けない体になってしまいました。
無駄な長文ばかりです。ああ。

(-13) 2007/03/13(Tue) 21:33:39

見習いメイド ネリー、あーあー(涙) 【仮決定 22:00】でー。すみませんorz

2007/03/13(Tue) 21:34:20

牧童 トビー

>>31ネーちゃん
初日やし、よっぽどくっろいわーて思わん限り、疑わんようにしてるつもりやねん。序盤のCOの流れだけで何が喋れんねん!て人もおんの確かやから、ぼくは初日は白い人意外はフラットにしておきたいってのもあるねん。

ナサにーちゃん、序盤は思考を隠すタイプやろ?
たしかにまあ、そんなんあからさまに黒いんやけどさ……。
守護者でもないのに発言もやもやしてたら、疑いたくなるやん……。

(32) 2007/03/13(Tue) 21:35:29

冒険家 ナサニエル、仮決定要らなくね。

2007/03/13(Tue) 21:36:10

牧童 トビー

なんやもう、ナサにーちゃんが一番悩ましいねん。
ほんまに印象だけでゆーたら黒いねん。

セシねーちゃんとかステラさんのこと判別不能ゆーてたんも、にーちゃんがぼくを仮想狼に仕立て挙げるために、他の人のこと言及したなかった(=矛盾が出てくる可能性あるから)んかなとか思ったりもするねん。

でも、昨日それでもすっごいマイペースやったし、普通、まとめ役の心象は良くしとこー思うやんか。でもにーちゃんそんなん気にしてるふーでもなかったしやー……。

(33) 2007/03/13(Tue) 21:37:59

牧童 トビー

一番黒い思てる人に、それぞれ投票する??

(34) 2007/03/13(Tue) 21:38:41

冒険家 ナサニエル

>>34トビー
揃えた方がいいだろう。
バラけたら人狼に好都合。

あー、シスターの考察が聞きたいんだけど。

(35) 2007/03/13(Tue) 21:40:45

修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


牧童 トビー

あと、これいまさらやねんけど、ナサにーちゃんには、ぼくがその場その場でテキトーなこと喋ってるだけやって思うんやったら、そのときそのときでつっこんで欲しかったわ……。

(36) 2007/03/13(Tue) 21:42:05

牧童 トビー、冒険家 ナサニエル>>35 ああ、そやなー

2007/03/13(Tue) 21:42:52

修道女 ステラ

投票先を明言した方が狼に合わせられる気もしますが。

(37) 2007/03/13(Tue) 21:43:32

牧童 トビー

にーちゃん、昨日やったか、ネーちゃんにゆうてたやんか。
「村人だと思って読み直してくれ」て。
ぼく、それナサにーちゃんにゆいたい。
ナサにーちゃんのぼくの考察って、まずぼく黒ありきやと思うねんけど。

(38) 2007/03/13(Tue) 21:44:24

修道女 ステラ

そうでも無いのでしょうか。

(39) 2007/03/13(Tue) 21:45:09

牧童 トビー

とりあえず、ナサ・ステ・トビで希望だして、ネーちゃんに委任、ネーちゃんの伏せ吊りでええんちがう?

(40) 2007/03/13(Tue) 21:45:13

冒険家 ナサニエル>>40それでいいよ。

2007/03/13(Tue) 21:46:46

見習いメイド ネリー

トビーさん、ナサさんと、ステラさんについて考察なさってますが…。まあお二人よりも材料が足りない分、どう考えるべきか悩ましいとは思いますが、私はメイさんの昨日の考察で全く問題ないと思ってはいるのですよね。

彼女の中に狼の意図を読み出すのが難しいというか、意図と読めるところがあっても、ナサさんの指摘なさった部分やトビーさんの指摘なさった部分など、何か外した箇所があるため、意図をもった狼に見えないのですよね。

正直、さっきの2-2のお話を聞いて、やっぱり違うよな、と思ったのもあります。好みを聞いた部分でもあるので、ちょっとズレるでしょうが、有利不利の計算がない面が見えて、早期ラッシー襲撃かつネリー残しという食いとのギャップを感じるんですよね。
んー結局印象論、すみません。

(41) 2007/03/13(Tue) 21:48:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ