人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、猫迷子の話をしているあたり、猫は居ないだろうと思いながら

2007/03/21(Wed) 22:05:12

踊り子 キャロル

[廊下を移動中に、ああそうだと思い出し、歩きながらもう一通メールを打つ]

『>To:ブリッグス教官
 >Subject:確認
 指定材料は両方入れる必要は無しと言う事ですよね?

 追伸/エリザベスとヴィクトリアって何歳ですか?』

(58) 2007/03/21(Wed) 22:07:17

踊り子 キャロル

あら、メールを送る迄もなかったわね。

[食堂の扉をあければ、そこには二人の教官と、コーネリアスの姿が。
 教官には会釈を、コーネリアスには軽く手を挙げて挨拶すると、自信も昼食を用意しようと厨房へ向かった]

(59) 2007/03/21(Wed) 22:09:57

【独】 踊り子 キャロル

/中/

ソフィごめんね。
所内放送聞いてイナイと思う。

(-10) 2007/03/21(Wed) 22:11:18

美術商 ヒューバート

[キャロルのメールを確認し、食事の手を一時止めて返信。]

Subject:回答

指定材料は片方だけ入れてください。
両方入れたらおいしくないと思います。

追伸 どちらも6ヶ月です。おてんば盛りですね、ふふふ。

(60) 2007/03/21(Wed) 22:11:37

新米記者 ソフィー、キャロルに微笑み「ホットサンドあるわよ」

2007/03/21(Wed) 22:11:53

美術商 ヒューバート、「おや、メールを打ったばかりだったのですが」とにっこり笑う。

2007/03/21(Wed) 22:12:06

吟遊詩人 コーネリアス

[裏にテープで貼られてたりするかなぁ、と
食卓の下に潜って見上げてみたが何も無く、
まあそんなに簡単ではないか、と這い出した所でキャロルと目が合いぶんぶん手を振った。]

(61) 2007/03/21(Wed) 22:13:03

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>60
 六ヶ月前に外と交流してるー!?
 くう、羨ましいぞ先生!!)

(-11) 2007/03/21(Wed) 22:13:40

踊り子 キャロル

あら、今日も先生のお手製?
花嫁修行かなんか?

[軽口を叩きつつも、ソフィーに感謝をしめし、いつものようにカウンターを見る。
 ホットサンドよりも先に目に入ったのはカウンターの端。
 一目でコーネリアスの筆致とわかる写実的な人物像。
 その中に、自分の姿を見つけ、傍らの人物が誰であるか気づいた時、一瞬で血の気が引くのがわかった]

何これ

[唇から、低い声が漏れる]

(62) 2007/03/21(Wed) 22:21:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>62
[あー、やっぱりおこられる!
と思いながら食卓の下に潜った]

えっと、フィクションだよ…?

[ちいさーい声で言い訳]

(63) 2007/03/21(Wed) 22:23:37

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスを睨めつけた。

2007/03/21(Wed) 22:23:48

美術商 ヒューバート

[ホットサンドにかじりつき、ポタージュを啜る。
オレンジジュースもちびちび飲んでいる。]

ん、今日もおいしいですよ。

[穏やかに微笑む。]

(64) 2007/03/21(Wed) 22:24:19

吟遊詩人 コーネリアス、蛇に睨まれた蛙。

2007/03/21(Wed) 22:24:34

美術商 ヒューバート、部屋に絵が飾られている事には気付いていない。

2007/03/21(Wed) 22:24:51

新米記者 ソフィー

はっ、はな……っ

[キャロルの軽口には、赤くなって絶句してしまった。
しかし、絵を見たキャロルの様子に少し緊張する]

(65) 2007/03/21(Wed) 22:26:29

新米記者 ソフィー、ヒューバートに「ありがとう」と嬉しそうに微笑んだ

2007/03/21(Wed) 22:27:12

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルは他の人と仲良かったのかなぁと思いを巡らしたり

2007/03/21(Wed) 22:29:02

踊り子 キャロル

[その絵から目を逸らすようにコーネリアスの隠れた机を睨めつける。
 青い瞳が伝えるのは激しい怒り]

なんで、あんたがこんな……!

[声が震えた。怒りに目の前が赤く染まる。
 彼が何を思ってこんな絵を描いたのか、理解できなかった]

(66) 2007/03/21(Wed) 22:30:36

踊り子 キャロル

[今すぐ視界の隅の絵を破り捨てたかった。
 それが、フレームに守られていなかったら実行していたかも知れない]

(67) 2007/03/21(Wed) 22:32:47

美術商 ヒューバート

[食事の手を止め、キャロルに視線を移した。
細かい事情はわからないが、今は口を出すべきではない。
ただ、事態を静観する。]

(68) 2007/03/21(Wed) 22:35:30

吟遊詩人 コーネリアス

>>66
あ、あのね?…えっと…

[どうしよう、本気で怒ってる…と椅子の足を掴んで椅子で頭を隠す。]

仲良かったかなぁと思って…

[もっとほかに言いようがあったのだろうが、キャロルを納得させられるような言い訳は浮かばない。]

(69) 2007/03/21(Wed) 22:35:48

新米記者 ソフィー

>>66
[キャロルの怒声に弾かれたように身体が動き、彼女の目の前で頭を下げていた]

――ごめんなさい!
飾ろうっていったのは、私なの
私の思慮が足りなかったわ。

(70) 2007/03/21(Wed) 22:36:00

踊り子 キャロル

[フィクション。決して起こるはずのない光景。
 当然だ。
 彼は行ってしまったのだから]

消して。
こんなデタラメ、今すぐ消しなさいよ。

(71) 2007/03/21(Wed) 22:38:08

新米記者 ソフィー

これは昨日の課題で、コーネリアスはただ、皆が笑っている世界が見たかっただけで、キャロルを不愉快にさせようと思って描いたんじゃないの。
それは本当よ。

私はただ素敵だと思ったから飾ったんだけど、そうよね、キャロルには辛いことかもしれなかったわよね。

ごめんなさい……。

[頭を下げたまま弁解する]

(72) 2007/03/21(Wed) 22:39:18

美術商 ヒューバート

[食事を中断し、席を立って絵の前へ。]

絵、外した方がいいみたいですね?

[課題として提出された絵を改めて一瞥し、苦笑いを浮かべながら。]

(73) 2007/03/21(Wed) 22:41:14

吟遊詩人 コーネリアス

>>71
えっと…。

キャロがギルと仲よく無かったならごめんね、勘違い…。
でもね、デタラメじゃないよ、私はえっと、もし二人が仲良しだったらあり得るかなって思って描いたよ。
外に出る事は残れない事じゃなくて、外に出ても残る方法はきっとあって、それを見つけて頑張る。
そしたら、皆で集まれるかなって絵…

うー、定着液スプレーしちゃった…

(74) 2007/03/21(Wed) 22:41:27

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートに頷いた。

2007/03/21(Wed) 22:42:06

踊り子 キャロル

仲が良かった……?

[椅子の下に隠れ、全く顔を出さないコーネリアスに尚更、腹が立った。
 いつもなにかあるとこうやって隠れ、こちらを見ないくせに何故、彼は、それを知っていたのだろう。

 ソフィーの謝罪の言葉が更に自分を追い詰める。
 限界だと感じた。
 これ以上ここにいては、いけない。
 俯いて、くるりと踵を返す]

(75) 2007/03/21(Wed) 22:46:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ