人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>45 トビーくん
>>43下ACT3つは>>43に対してのツッコミよ
ナサかセシリアが呪狼じゃない想定ではあると思ったんだけど、
ない?

まぁ現状では襲撃されたギルが呪狼は当然あり得ないわよ

(47) 2007/03/11(Sun) 01:26:35

牧童 トビー

>>47メイねーちゃん
ああ、それやったらありえるな。

>>45での▼ギルの可能性には納得やけど、そのパターンになるんやったら呪狼が占い師騙るんは、ちょい危険かなて思た。

やし、占い師に呪狼おんのは、可能性としては低そうや思う。

(48) 2007/03/11(Sun) 01:36:57

学生 メイ

>>47アンカー間違えたわ
まぁ上のトビーくん宛てだってことはわかるだろうけど
眠くなるとポカミスが多くなるってことがバレたかしら
トビーくんからのツッコミがなければあたしは寝るわ
トビーくんも遅くまで付き合ってくれてありがと。
でもチビっこは早く寝なきゃダメよ?
おやすみなさい!

(49) 2007/03/11(Sun) 01:39:05

牧童 トビー、学生 メイ「おやすみーノシ」「ぼくも*もう寝るー*」

2007/03/11(Sun) 01:40:55

学生 メイ

>>48 トビーくん
うん、あたしもそう思うわ。

(50) 2007/03/11(Sun) 01:41:00

学生 メイ、牧童 トビーを枕にして寝た。

2007/03/11(Sun) 01:41:27

【独】 学生 メイ

さーてこれからウィッシュルームやろーっと。

(-18) 2007/03/11(Sun) 01:43:13

【独】 牧童 トビー

>>50下act
[...はうなされた]

にゃ、ニャー………(うーんうーん

(-19) 2007/03/11(Sun) 01:46:33

【独】 学生 メイ

あぁ、いきなりあんなこと言われてたら
ナサ、呪狼でも村人でも気分悪くするかもしれない。
もっとやんわりと言えば良かったなぁ

(-20) 2007/03/11(Sun) 02:25:59

修道女 ステラ

おはようございます。
今朝の投票でございますが、マンジローさまが私、自称占い師がそれぞれ自分の占い先へ投票したと見るのが一番自然でございます。(マンジローさまの投票がランダムなのか何か含むところがあるのかは、今は置いておきます)
さて、セシリアさまかナサニエルさまのいずれかが呪狼であった場合、ネリーさまを襲撃すれば、ご両人のいずれかが呪狼であることが確定してしまいます。
そのため、呪狼は空襲撃を行い、ネリーさまが生存出来てマンジローさまの普通狼が確定した、とこう見るのが一番自然かと存じます。
ラッセルさまも、この点に気付いているため、自分の占い先を明かにせず、私に投票などという明らかな嘘をついているのではないかと存じます。

(51) 2007/03/11(Sun) 08:25:56

修道女 ステラ

このことから、ラッセルさま狂、セシリアさま or ナサニエルさま呪狼という推理が成り立つのではないでしょうか。
無論、この手の推測は「そう見せるため」という可能性が付いてまわるものですが。

(52) 2007/03/11(Sun) 08:28:09

修道女 ステラ

しかし、ネリーさまが生存してマンジローさま狼が確定したということを説明するのに、この可能性がつじつまが合うのは確かではないでしょうか。

(53) 2007/03/11(Sun) 08:31:00

【墓】 流れ者 ギルバート

>>26
あ。・・あーあー。
そうかそうかそういうことか。
スマン遺言残したから許してw
俺はマンジローに投票してしまった。orz

(+17) 2007/03/11(Sun) 09:03:17

【独】 見習いメイド ネリー

うーん色々みうしなってたなあ。
てかふせ占いでも、ここ委任あるから、票あわせは出来るんだよね。票バラけさすのは結局読みが必要になるけど。どっちがよかったんだろう(オイ)


票あわせした場合
▼卍 ◆ネリ ●ナサ
ナサパンダで▼ナサニエル
ナサ確定白で▼ギル濃厚

▼卍 ◆ネリ ●ナサ&セシ
各々結果発表
ギル白だしは確定
ラス黒だしだと▼ラスに黒だされた人
次の日ラス●うらなってない方 ギル●灰


やぱセシorナサ呪狼って考えた方が納得だなあ。

(-21) 2007/03/11(Sun) 09:16:57

書生 ハーヴェイ

おはよう……ってか本当にネリーは鬼ヅモ纏め役だね。
俺も>>33>>51には賛成。付け加えるならもう一人の候補が占われる可能性を考慮してのギル襲撃。今日ギル生存で白判定の場合ラッセルの占い先騙りの有無や判定結果に関係なく灰吊り(ステラ辺りかな?)補完占いでほぼ決定。そうなったら結局占い師襲撃をする事になる。確白が増える分呪狼には辛くなるね。俺なら念には念を入れてギル襲撃セットする。

(54) 2007/03/11(Sun) 10:08:43

【独】 書生 ハーヴェイ

個人的にはナサに喰われたい。

ってかセシリアに弾かれたんなら泣く。

(-22) 2007/03/11(Sun) 10:17:14

修道女 ステラ

先程の「と思わせて」でございますが、灰にいる呪狼が普通にギルバートさまを襲撃して、セシリアさまかナサニエルさまのどちらかが呪狼だと思わせる、という可能性もあることに今さらながら気付きましたわ。
ラッセルさまも事実がわからないため、ノーコメントを通されているのでは無いかと。
で、ここでまた「事実がわからないから狂人」という仮説もまたミスリードの可能性があるわけですわ。

結局、呪狼はネリーさま以外全員可能性があるのでは無いでしょうか。

(55) 2007/03/11(Sun) 11:08:21

学生 メイ

昨夜は言い過ぎたわね
ナサ、状況証拠だけで決め付けて悪かったわ
とにかく初日二日目の発言読んで気になるところとか探してみる

ナサが呪狼じゃなければ。
初日占いパンダはほぼ吊りっていう前提で卍とのラインから見るに
初日●卍に二票目をいれてるトビーくんは外して良さそう
トビーくん&卍狼なら、
>>1:254でセシリアと二択って言ってんだから
セシリアに重ねてもいいじゃない?

一票目を入れたステラさんは、
理由が寡黙だからってのはちょっと薄いわね
どうせ寡黙占いにはならないだろうと思って入れたライン切りかも?
とか考えたけど、ニ潜伏の状況ではライン切りはどちらかが吊られないと効果ないのよね
彼女は初日から仲間切りするようなタイプにはちょっと見えないわ。
参加状況から見ても、卍を切って自分が生き残ろうとした呪狼ってイメージにはそぐわないしね

(56) 2007/03/11(Sun) 11:09:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

狩人いないと、呪狼ってデメリットしか残らないな。

(*0) 2007/03/11(Sun) 12:57:06

学生 メイ

んー、セシリア呪狼で占われるかもしれないと思ってギル襲撃もありだわね
実際にはナサ占いでたぶん合ってると思うけど
やっぱり考えが至らないわね(…

卍が吊られ間際に▼セシリアを提唱してるけど、
本決定の後だしライン切りなのかそうじゃないのかわかんない。
ただ俯瞰的に見て
初日に占い希望も出さない程の寡黙狼コンビっていうのは腑に落ちないわね
卍とセシリアが狼だとしたら
判定割れの二日目夜明けにセシリアが▼ラッセル→▼卍とわりとすぐ仲間切りに行ってるのが気になる

>セシリア
昨日ネリーさんも聞いてたと思うけど、
▼ラッセルと思った理由と▼卍に移行した過程を教えてほしいわ

(57) 2007/03/11(Sun) 12:58:49

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺の動きも不味かったね。
反省、反省。

うし、気張っていこう。

(*1) 2007/03/11(Sun) 13:06:09

牧童 トビー

ハナテンちゅーこしゃせんったーーーーー

あなた くるま うる??

(58) 2007/03/11(Sun) 13:22:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ