人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、サバイバル訓練時、口にせねばならない事もある虫だけは無理だが

2007/03/05(Mon) 04:20:15

冒険家 ナサニエル、さすがに通常時のメニューに選ばれる事なぞ無いと、高をくくる。

2007/03/05(Mon) 04:20:26

美術商 ヒューバート

…………。
ああ、そうだ。

[ぽん、と手を打つ。]

ちょっと前に仕入れた、イナゴと蜂の子の佃煮なんかどうかなあ。
珍味なんだけど。

[にやーり。]

(71) 2007/03/05(Mon) 04:23:05

美術商 ヒューバート、ポケットから虫入りキャンディを取り出した。

2007/03/05(Mon) 04:29:09

美術商 ヒューバート

こんなんもあるけど、どう?

[虫入りキャンディを指差し、にっこり。]

(72) 2007/03/05(Mon) 04:29:38

冒険家 ナサニエル

>>70
へぇ、物々交換やら交換条件なしの一方的供給?
[少し、ヒューバートを見る目つきから険が取れる]
あんたもいい所あるね。有難く使ってやってもいいぜ。
[嫌な笑い方を見てごくり生唾を飲み込むが]

人参グラッセ、ピーマンの炒め物、いわしハンバーグ……っぷ!
あんたさァ、俺を10歳やそこらのガキと勘違いしてない?そういうのはもう3年も前に卒業したって!

っち、何だその残念そうな顔。本性出しやがって。
前言撤回だ。あんたに良い所なんてありゃしない。
ま、俺は弱みなんてリサーチさせないからな。
嫌がらせしようったってそうはいかないぜ。
[話はそれだけかと口の端を持ち上げていたのが]

イナゴに蜂の子ね…
ははは。高淡白低カロリー、噂の栄養価に優れた珍味ってやつだな。

[ピクリと引き攣った顔を、ヒューバートの目からそっと逸らしつつ]
……いいんじゃない?

(73) 2007/03/05(Mon) 04:32:37

冒険家 ナサニエル

>>72
[虫入りキャンディの虫の部分を決して直視しないように、虚ろに目線を彷徨わせつつ]

ははきゃんでぃかぁ……すげえ。
俺なんかより、女子供にやった方が喜ぶぜ。
きっと。

(74) 2007/03/05(Mon) 04:36:02

美術商 ヒューバート

おお、そうかそうか。
では次のメニューに追加してみよう。
案外、気に入る子もいるかもしれないからねえ。

[ナサニエルの表情を見ていたのかはわからないが、
間違いなく本気でメニューに追加する気だ。]

さて、そうと決まれば調理当番の子に伝えてこよう。
それじゃ、また。

[救急箱を手に取り、スキップしながら去る。
*さながら、悪戯を思いついた子供のよう。*]

(75) 2007/03/05(Mon) 04:37:51

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/05(Mon) 04:38:46

美術商 ヒューバート、虫入りキャンディを置き去りに。

2007/03/05(Mon) 04:39:25

冒険家 ナサニエル

あっ…

[何も言葉が出ないまま引き止めるかのように差し出された手は、スキップで遠のくヒューバートには届かず。
大変わくわくした表情で目の前から去ってしまわれた]

あああ……

[行き場の無い手で頭を抱えて苦悩するが、暫し後ぴこんと頭上に光る何かが見えたかもしれない]

…あ。
はは…そうか、そうだ。

適当な奴に、虫だけ押し付けりゃいいじゃん。

いやぁさすが俺、知識は無くとも知恵はある。
はっはっは。

[腰に手を当てふんぞり返りながらベンチから離れる。
さながら、俺様最高の*子供のよう*]

(76) 2007/03/05(Mon) 04:46:35

冒険家 ナサニエル、当然虫入りキャンディは嫌々摘んでベンチの上に置き、そのまま。

2007/03/05(Mon) 04:49:00

新米記者 ソフィー

[...は、肩を指で揉むようにしながら、庭を歩いている]

はぁ……やっと終わった……

[見るからに疲労困憊といった様子である。やがて、昨日皆で座っていたベンチまでやってきて、崩れるように座った]

(77) 2007/03/05(Mon) 21:29:58

新米記者 ソフィー

[こつん、と何かが指先にあたり目をやると、そこには1つのキャンディ]

あれっ、どうしてこんなところに?

[まさか収容所内にあるものが体に悪影響を及ぼすようなものではないだろうが、それでも出所(というよりも持ち主)の判らないお菓子を食べる気はさらさらなかったが]

疲れたときは甘いものにかぎるよね〜。

[お菓子のストックまだ残っていたかしらと思いながら、そのキャンディをつまみ上げ]

………………!!!

(78) 2007/03/05(Mon) 21:36:55

新米記者 ソフィー

[思わず落としそうになって、ふとそのキャンディに見覚えのあることに気づいた。]

……これ……。ブリッグス先生のいたずら道具じゃない。

[...も一度、新任当時にからかわれた経験があるのでよく覚えている。飴の中にいるように見えている虫は、精巧な『作り物』、要するに模型なのだ]

何かに使えるかも♪

[...はキャンディをポケットに入れた]

(79) 2007/03/05(Mon) 21:43:06

新米記者 ソフィー、ベンチに座ってうとうとしている。

2007/03/05(Mon) 21:54:51

美術商 ヒューバート

[ひよこのアップリケが付いたエプロンを着用したまま、
庭にやってきた。
手には、クッキーがこんもりと盛られた籠を携え。
焼きたてのいい匂いがする。]

おや。お疲れですかね?
焼きたてのクッキーなどいかがでしょうか。

[クッキーの籠を差し出し、微笑む。]

……って、寝ちゃってますね。ふふっ。

(80) 2007/03/05(Mon) 21:57:24

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーが起きるまで気長に待つことにした。

2007/03/05(Mon) 21:57:43

【独】 新米記者 ソフィー

ひよこ!!!!!
ヒューバートテラモエス

(-7) 2007/03/05(Mon) 21:59:29

新米記者 ソフィー、人の気配に気づき、目を開けた

2007/03/05(Mon) 22:00:54

新米記者 ソフィー

[...は目をごしごしと擦ってから瞬かせ、目の前に大盛りクッキー籠を抱えたヒューバートがにこにこ立っているのに気がついた]

ふあ……おはようございます、ブリッグス先生

[ヒューバートに寝顔を見られたことに気がついて、少し恥ずかしそうな顔をし、姿勢を正した]

なんだかすごく美味しそうないい香りですね。
あと、そのエプロン……随分お似合いで……

[本気でそう思った]

(81) 2007/03/05(Mon) 22:04:43

美術商 ヒューバート

焼きたてですから、おいしいですよ?
冷めないうちにどうぞ。

[ソフィーの横にクッキーの籠を置き、籠を挟んだ反対側に座った。]

ああ、それから。
……寝顔、可愛かったです。

[くすくす笑いながら、そっと耳打ちする。]

(82) 2007/03/05(Mon) 22:09:02

新米記者 ソフィー

わぁ、いいんですか?
じゃあ、遠慮なく♪

[見るからに美味しそうなクッキーを勧められて、断る理由などあるはずがない。早速手を伸ばそうとしたとき]

!!!

[耳打ちに真っ赤になって硬直]

(83) 2007/03/05(Mon) 22:13:28

美術商 ヒューバート、さも可笑しそうにくすくす笑う。

2007/03/05(Mon) 22:15:34

新米記者 ソフィー、ヒューバートを恨みがましい目で見た。

2007/03/05(Mon) 22:16:57

美術商 ヒューバート

いやだなあ。褒めてるだけじゃないですか。
可愛いって言っちゃいけませんでした?

[笑いながら、クッキーを摘まんで食べる。]

(84) 2007/03/05(Mon) 22:20:09

新米記者 ソフィー

[クッキーを口に運びながら、ぶつぶつと]

寝顔を褒められても……
からかわれてるみたいで、素直に喜べません。

(85) 2007/03/05(Mon) 22:24:03

冒険家 ナサニエル

俺が褒めた時は、そんな顔しなかったのに…
軽くあしらわれたみたいで、面白くありません。

[いつの間にかベンチ上のすぐ上の枝に足をひっかけ逆さになり、ソフィーの顔を覗きこむ位置にぶら下がってきた]

…いやだなあ。オッサンの女の褒め言葉。
可愛いって言っちゃ、セクハラじゃないですか?

[そのまま手を伸ばして、籠の中身を失敬している]

クッキーは美味いけどね。

(86) 2007/03/05(Mon) 22:28:55

美術商 ヒューバート

ああ、それもそうですね。
……うん、普段から可愛いと思ってますよ。
けど、それを言ったらセクハラ扱いされないかなと思って。
そういうの厳しいでしょ、女の人は。

[くすくす。]

(87) 2007/03/05(Mon) 22:29:38

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルの足を思いっきり踏んづけた。

2007/03/05(Mon) 22:30:08

美術商 ヒューバート

……何か言ったかな、ナサニエル君。

[とてもいい笑顔。圧力すら感じさせる笑顔。]

(88) 2007/03/05(Mon) 22:30:47

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/05(Mon) 22:33:13

新米記者 ソフィー

>>86
!!!

[突然、目の前に現れたナサニエルの顔に驚愕し、すぐ憮然とした顔になる]

……ここの男どもは、人を驚かせることしか考えないのね?

あら、褒められて悪い気はしなかったけど?
そんな顔ってどんな顔よ。

[最後にはくすくす笑った]

「可愛い」くらいの褒め言葉なら、私はセクハラとは感じないかな。体型に言及されるとちょっとあれだけど……。

(89) 2007/03/05(Mon) 22:37:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ