人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーに「はあい」と、とりあえず明るい声を出して後を追っている。

2007/03/13(Tue) 03:17:31

新米記者 ソフィー

[ナサニエルたちより一足先に保健室に入ってきた...は、顔を赤くしてヒューバートに近づくと抗議]

みんなの前で恥ずかしくなることいわないでっ

[耳打ちだったから、何を言われたかまでは聞こえなかっただろうが。
やや抑え目の声で抗議したのは、まだそれくらいの平常心は残っていたためか]

(917) 2007/03/13(Tue) 03:18:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>915>>916
う、うん…。

[それなりに年上で、それなりに経験もあるだろう…
…と、そこまで彼が思ったかどうかはわからないが、
少なくとも自分たちよりは大人のような彼女の
驚くべき鈍感さに、自分の事でなくとも嘆息する。
ああナサニエル、心中察します。]

恋…。

[しかしその問いは難しい。]

うーん…。とりあえず廊下には落ちてないみたい…?

[ろくな助言はできないのだった。]

(918) 2007/03/13(Tue) 03:20:09

【独】 新米記者 ソフィー

このくらいの歳の男の子が年上女性に懐くのはよくあることよねとか思ってたり、完全にナサニエルを弟扱いしてるからっていうのもあるし、視線がヒューにしか向いてないてのもあるね<ソフィ鈍感

(-138) 2007/03/13(Tue) 03:23:49

美術商 ヒューバート

申し訳なさそうな顔をしていらしたから、フォローしようと思って。

[ポットを手にしたまま振り向き、赤くなったソフィーの顔を見やる。]

……可愛い。

[くすり。]

(919) 2007/03/13(Tue) 03:24:00

冒険家 ナサニエル

>>918
OK、コーネ。

[素直な廊下に恋は落ちていませんでした報告に、コクリと頷く]

…廊下の次に探すべきは、天井と壁だよな。
お前は壁を見ながら歩けよ。

俺は…上を向いて歩こう。

[♪ナミダが零れないように]

(920) 2007/03/13(Tue) 03:26:23

新米記者 ソフィー

あれの、どこが、フォローになるの!?

[と、抗議した。したつもりだった。唐突に可愛いなどといわれ微笑まれたので、言葉に詰まってしまったのだ]

……………。

[完全に上から目線であしらわれているので、赤くなったままむくれた]

(921) 2007/03/13(Tue) 03:28:26

美術商 ヒューバート

さて、と。
お茶の準備が出来ました。座ってくださいな?

[ポットを置いてから恭しく一礼し、空いた席を指す。]

あの二人はまだ来ませんね。どうしたのかな?

(922) 2007/03/13(Tue) 03:33:39

吟遊詩人 コーネリアス

>>920
…う、うん…。

[言われて壁を見てみるがまあ、落ちている筈も無い。
そもそも落ちているものじゃないなぁと思ったりして、
それでもキョロキョロと横をみたりして保健室へ。]

良い香りがしますね。
…良い香りがするよ?

[第一声は感想。第二声は、どうやらナサニエルに向けているらしい…。]

(923) 2007/03/13(Tue) 03:36:02

新米記者 ソフィー

[恭しく着席を促され、渋面のまま示された椅子に座った]

……そういえば。
すぐ来るみたいな感じだったんだけど……

[2人のことを尋ねられ、小首をかしげて扉を見た]

(924) 2007/03/13(Tue) 03:36:36

冒険家 ナサニエル

[上を向いて歩くナサニエルは、当然壁に激突]

げウ”ッ

[鼻を押さえて窓枠に凭れこむのは、痛いからだけじゃないのかもしれない]

ふっ…

[(一応)傷心のナサニエルの胸に、窓から飛び込む景色は美しく染みる。立ち止まって見入りながら]

沈む夕陽か…
見ろよ…俺の心を映しているかのようだ。

[しかしふと見れば傍らにいるはずのコーネリアスは、良い香りがするとかのたまいながら保健室へ]

…こやつめ。ははは。

(925) 2007/03/13(Tue) 03:41:01

【独】 新米記者 ソフィー

ナサといいコネといい、みんなRPうまいなぁ〜(感心

(-139) 2007/03/13(Tue) 03:42:35

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/13(Tue) 03:42:50

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>925
…。ごめんね。

(-140) 2007/03/13(Tue) 03:43:56

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2007/03/13(Tue) 03:47:46

美術商 ヒューバート

お茶、冷めちゃいますね。
どこで油を売っているんだか、まったく。

[ソフィーの隣に着席しつつ、ため息。]

(926) 2007/03/13(Tue) 03:52:11

新米記者 ソフィー

[しばらくして保健室に現れたコーネリアスに手を振る。
美味しいお茶とクッキーで、...のご機嫌は*治ったようだ*。]

(927) 2007/03/13(Tue) 03:53:01

吟遊詩人 コーネリアス

>>925
わっ!?

[変な声と音が聞こえてキョロキョロと見渡し、
なにやら話しかけられたように思って振り向けば、
すでに「…こやつめ」と言っていて。]

…ごめんね?

[と首をかしげてみせる。
…とりあえず紅茶でも飲もうよ、と
自分がいれたわけでもないのに手で招いた]

(928) 2007/03/13(Tue) 03:53:54

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/13(Tue) 03:55:29

美術商 ヒューバート

……先に食べちゃいましょう。
残ってなくても文句は言わせません。

[おもむろにジャスミンティーを口に含み、*クッキーに手を伸ばしはじめる。*]

(929) 2007/03/13(Tue) 03:58:36

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/13(Tue) 03:59:53

吟遊詩人 コーネリアス、いただきますと良い、ナサニエルのコップに*ジャムを*。

2007/03/13(Tue) 04:01:40

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/13(Tue) 04:03:07

冒険家 ナサニエル

>>928
…どういたしまして。
[首を傾げながら謝罪されると怒る気も失せる。
ふっと笑って窓の外に目をやりながら、てくてくと手招きに招かれつつ]

俺さぁ…収容所の裏山に夕陽が沈む所が一番きれいな景色だと思うよ。他の奴はどうなんだろ。
他の、例えば…選抜に落ちて外に出された奴も、あの景色が一番だと思ってるかな。

それとももう、もっと色んな美しい景色のこと、知ってるかね。……ま、そうなんだろうけどよ。
出た事ねぇけど、世界ってもっと広いらしいもんな。

[ここももっと広かったら、こんなに美人教官一人に心悩まされる事もなかったかななどと小さく息を吐いて、何か目撃しても挫けない覚悟を決めながら、保健室の扉に手をかける]

(930) 2007/03/13(Tue) 04:07:40

冒険家 ナサニエル

[がらがらと開け放ちながら]
そんでもって外に出た奴ら、世界の終わりについてだとか収容所のことなんかを、安易に言いふらすような馬鹿じゃないだろうけど。

終わるのを知ってる分、世界中飛び回って最高にきれいなもんを見る旅に出たり…
…やっぱ、たくさんの恋を探す冒険に出たり、かな?

[収容所の敷地を越えて透かす様に、絵で見た広く遠い世界を飛回る目をしていたが、ふいに意地悪く笑い]

お前の好きなヘレナちゃんも…
誰かイイヒト見つけて今頃、仲良しこよし。
かもな〜?

[ニヤリと。今日は自分の情けない所ばかり見せた気がするので、そんな言葉でコーネリアスのも見てやる気で言ってから、表面上何事も無かったかのように保健室内へ。ジャム入りのジャスミンティーを*啜る*]

(931) 2007/03/13(Tue) 04:14:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/13(Tue) 04:16:46

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


冒険家 ナサニエル、庭の隅で、枯れ葉を集めてめらめらと火を燃やしていた。

2007/03/14(Wed) 00:45:23

冒険家 ナサニエル

ふふふ…

燃えろ燃えろ…

(932) 2007/03/14(Wed) 00:46:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ